05/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大な政治家である。彼の韓国赴任は、大きな自己犠牲であった。伊藤公の韓国改善のプランには改革、公正、斡旋があった。(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りが救済されるはずであった。フレデリックオ・マッケンジー(カナダ人ジャーナリスト)
05-16 23:37

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
05-16 23:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
05-16 23:07

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
05-16 22:37

日本軍が30万以上の南京市民を虐殺したと。そういうことはなかったと、はっきり言えるんです。残念ながら非常に多くの人達は、こういうことが実際にあって、そういう悪いことをしたんだから日本は悪い国だと(思っている)いわゆる『東京裁判史観』に洗脳されている。坂川隆人
05-16 22:16

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
05-16 22:15

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
05-16 22:07

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
05-16 21:53

【外国人の失踪】福井県警調べ福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れた。11年には18人12年には29人13年は9月24日までに54人が失踪。収入源の無い外国人失踪者が、日本国内で何をしているか考える必要がある。
05-16 21:37

【世界の敵、朝日新聞】平成元年、チベットのダライ・ラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、朝日は「授賞自体が政治的性格を帯びている」と批判、中国の主張に沿ってノーベル賞批判を展開した。遠藤浩一
05-16 21:15

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
05-16 21:07

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
05-16 20:37

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
05-16 20:20

そこに車止めている舛添要一さん。自民党員として一言だけ言っておきます。2009年の総選挙に負けて、我々自民党員が非常に苦労している時に、私達に砂をかけて真っ先に逃げ出したのが舛添要一さんじゃないですか!そんな人が、我々を守ってくれるはずがないんですよ!三橋貴明
05-16 20:07

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
05-16 19:45

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
05-16 19:37

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
05-16 19:10

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
05-16 19:07

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
05-16 18:37

「原発ゼロ」が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして、日本の原発専門家・技術者は、韓国、もしかしたら北朝鮮にも流れるだろう。「原発ゼロ」運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的を、伏流にしているのではあるまいか。室井克実
05-16 18:20

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
05-16 18:07

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
05-16 17:37

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
05-16 17:15

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
05-16 17:10

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
05-16 17:07

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
05-16 16:37

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
05-16 16:15

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
05-16 16:07

田中角栄先生の娘ですから速射砲のごとく言葉が出てくる。ただ、きちんとした自分なりの哲学、政策をもって語りかけた田中先生とはちょっと違う。具体的な政策を聞いたことがありません。小沢一郎平成14年(平成24年に田中眞紀子を民主党総裁担ぎ上げに失敗)
05-16 15:37

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。GHQ民政局の圧力で排除された。戦後はその内容について検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定され、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっている。貝塚茂樹武蔵野大教授
05-16 15:35

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
05-16 15:07

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
05-16 14:45

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ https://t.co/wdVUVajAxZ
05-16 14:37

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
05-16 14:07

商工会や青年会のメンバーがボランティアで(キャンプ・シュワブの)フェンスの清掃を何度か実施した。反対派はこれまで何度も大規模な集会をしているが、緑地帯や民間の道路・路地に無断で車を止めている。私は彼らを「秩序なき集団」と呼んでいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
05-16 14:05

日本の朝鮮統治は悪かったと思わない。自分は非常に貧しく学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、自分を学校に行かせてくれた。東京の陸軍士官学校を首席で卒業し、卒業式では日本人を含めた卒業生代表で答辞を読んだ。朴正煕 元大統領
05-16 13:37

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
05-16 13:11

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
05-16 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-16 12:49

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
05-16 12:37

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
05-16 12:15

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
05-16 12:07

一つの藩のことでなく、国家全体を考えることが必要です。なぜ、西郷さんはそれと反対のことを、おやりになるのか。渋沢 栄一
05-16 12:05

RT @cyuponpon: 山尾しおりはインタビューで「総支部が支出することは禁止されていないということが民進党の統一見解だ」と答えているが違法は明白。よって山尾しおりは悪びれることも無く訂正すれば済むと考えているので東京地検へ刑事告発。#山尾しおり刑事告発 https:/…
05-16 11:56

RT @CatNewsAgency: シールズ奥田クンは、しばき隊リンチ事件関係者と一緒にお酒を飲んでましたね。「一緒に何かやってるわけじゃない」と言い切れるの?「一切関係ない」とシラを切れるの?彼らの暴力性は知っていたでしょ?汝、嘘をつくことなかれ。 https://t.co
05-16 11:55

RT @pitankoman: 山尾の最後の捨て台詞、「安倍政権は男尊女卑政権ってことがよくわかりました!」保育士給与の話は結局どうでもいいんだね。 #kokkai https://t.co/jXEmDnfgTS
05-16 11:54

RT @YES777777777: 民進党・玉木雄一郎議員、東京五輪招致をめぐる不正支払疑惑「電通からの紹介という事が分かりました」JOC竹田会長「本人からの売込み、その人物を電通に問い合わせた。実績がある会社だった」パネルをDにしている意味なくね?#kokkai http…
05-16 11:50

RT @mamehiropon: 偽民進党玉木電通、電通、電通。とはっきり言えよ。 #nhk #国会を見よう #kokkai
05-16 11:39

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
05-16 11:37

RT @dfsohno: 国会中継 ガソリン詐欺の山尾志桜里て亡国の工作員か出てくる民進党議員全員が税金泥棒だろ
05-16 11:36

RT @higakubo: 民進党・山尾志桜里さんは「保育士の処遇改善が必要だ!」と叫ぶが、民主党政権では実施できず、自公政権でスタートした。安全保障でも「戦争法だ!」「平和が!」と叫ぶが具体的対案を野党は示さない。一事が万事。叫んで問題が解決するなら政治は要らない。リアリティ…
05-16 11:36

RT @yakusyasan: 給料の差がある事も要因の一つなのに、「給料が他業種と比べて少ないのは問題ではない」そんな事言っている山尾志桜里議員の発言も給料格差を生む問題発言だと思いますが。#山尾志桜里#民進党いらない#衆院予算委#kokkai https://t.…
05-16 11:35

RT @yacchin8282: 政党云々関係なく、山尾志桜里という人は、確かに議論のルールから学ぶべきだと思う。人の話が聴けない人は、人から話を聴いてもらえない。わかんないのかなー
05-16 11:35

RT @PinkyEmpty: 山尾志桜里やばい、民進党どうなっとるん
05-16 11:35

RT @japanese_bobcat: 山尾志桜里みたいな差別主義・全体主義者をライブで見れるって最高やな!www#kokkai/#nhk
05-16 11:35

RT @reika_ryuzaki1: あー。山尾志桜里さんは「男尊女卑政権」って言葉を使いたかっただけか。#kokkai
05-16 11:34

RT @hosp88: 山尾志桜里はヒステリー、誹謗中傷、捻じ曲げ国会質疑!うるさい視聴者迷惑。
05-16 11:34

RT @salk34krrrr71: @ShioriYamao 「ちょっとマズイんじゃなかろうか」という顔をしてるのはお前の方だよ山尾志桜里疑惑まみれのブラック議員が女性の労働環境を語るとか働いてる女性に失礼な話だhttps://t.co/k3co2lhWTC
05-16 11:33

売国奴名簿99【足立信也】民主党参議員 大分選挙区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成
05-16 11:26

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
05-16 11:07

【目標物価上昇率を設定している国】オーストリアカナダアイスランドインドネシアイスラエル韓国メキシコニュージーランドノルウェーフィリピンポーランドスウェーデンタイトルコイギリスアメリカEUスイス日本←New経済オンチがアベノミクスを批判する
05-16 10:37

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
05-16 10:20

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
05-16 10:07

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
05-16 09:45

戦争で若者が死ぬのは悲しいことです。二度と戦争を起こしてはなりません。ただ、あの時代、若いパイロットたちは皆、日本を、日本人を守りたいという一心だけで命懸けで戦っていたのです。その思いだけは語り伝えたいのです。笠井智一元ゼロ戦操縦士
05-16 09:37

【広告主を騙した新聞業界のタブー】押し紙公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば必要な措置をとる。杉本和行・公正取引委員会委員長2016年2月15日 https://t.co/PpOcuAzVzQ
05-16 09:20

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
05-16 09:07

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
05-16 08:37

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
05-16 08:15

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
05-16 08:07

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
05-16 07:30

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
05-16 07:15

古館なんか見てると、操り人形に見えるんだよね。みのもんたがどうとか、古館がどうとか、よく話になるけど。彼らにはそんな力は無いんだよね。偏向番組の問題の本質は番組を指揮している人間。キャスターなんて首をすげ替えたら済む話。だからスポンサー不買運動しか手は無い。
05-16 06:05

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
05-16 05:20

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
05-16 04:45

辺野古抗議ツアーを企画して観光庁が指導↓「誤解を招く表現だった」とHPから削除富士国際旅行社は確信だろ↓https://t.co/KBPZ1tojk5スタッフブログhttps://t.co/88COL9YkUE https://t.co/faJ4fvpm9H
05-16 04:30

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
05-16 03:15

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
05-16 02:15

辻元清美(橋下徹の慰安婦発言について)「大阪の恥ですよ」青山繁晴「辻元さんも、大阪の恥ですよ」勤務実態の無い秘書の給与1882万流用。元秘書4人全員と口裏合わせ証拠隠滅を図った事実と詐欺容疑を全面的に認め、懲役2年執行猶予5年の確定判決
05-16 02:05

正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、報復の矢先が万が一にも御上に向けられる。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。後藤新平 https://t.co/kKeEWH73lM
05-16 01:05

皇太子同妃殿下に対して、畏れ多くも批判をするなんて考えられない。GHQ憲法に感化され、上から目線で批判している人々である。本当に皇室をお護りしたいのであれば、旧宮家の復活、皇室典範のお返し、これこそが国民の役目ではないか。https://t.co/5nMbPyHlGO
05-16 00:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR