05/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
05-22 23:37

【上海総領事館員自殺事件】一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした。日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。通信担当官遺書
05-22 23:33

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
05-22 23:07

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
05-22 22:37

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
05-22 22:26

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
05-22 22:24

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
05-22 22:07

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
05-22 21:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
05-22 21:24

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
05-22 21:07

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
05-22 20:38

日本のメディアは「中国を刺激するな」と言う。これだけ無法な国に対して何もするなということは、完全に暴力に屈するということ以外の何ものでもない。三輪和雄
05-22 20:09

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
05-22 20:07

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
05-22 19:55

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂
05-22 19:37

若者達が、女性の手を握ることなく、死んで今日の我々がある、平和がある。国を守るという事がいかに大事な事か。多くの人々の犠牲によって成り立ってるか。お母さんの気持ちがね、この花嫁人形に結晶してるんですよ。三宅久之 https://t.co/5rH0qGYZVh
05-22 19:09

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
05-22 19:07

そこに車止めている舛添要一さん。自民党員として一言だけ言っておきます。2009年の総選挙に負けて、我々自民党員が非常に苦労している時に、私達に砂をかけて真っ先に逃げ出したのが舛添要一さんじゃないですか!そんな人が、我々を守ってくれるはずがないんですよ!三橋貴明
05-22 18:37

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
05-22 18:24

光市母子殺害事件赤ん坊を殺すような人間を司法が罰せられないなら、司法は要らない。こんな判決は認めるわけにはいきません。判決を認めたら、これが基準になってしまう。そんなことは許されない。本村さん、司法を変えるために一緒に戦ってくれませんか。吉池検事
05-22 18:08

李大統領は独島を守ると勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか。ワシントンの米韓関係筋ソースhttps://t.co/H33XbGVKrO
05-22 17:37

日本はどんな悪いこ事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させ、マレーシアは独立したのだ。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
05-22 17:29

ドイツ人がヨーロッパでユダヤ人になしたと同じようなことを、我々は太平洋で日本人に行ってきたのである。地球上の片側で行われた蛮行はその反対側で行われていても、蛮行であることには変わりがない。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
05-22 17:08

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
05-22 16:57

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
05-22 16:37

中国が今のような反日に転じたきっかけ…84年に本多勝一が「朝日ジャーナル」に「南京への道」という連載を始め、それと連動するように朝日新聞も日中戦争中の日本軍の「残虐行為」を書き立てた。あれがきっかけである。鳴霞 元中国共産党幹部 https://t.co/bE4HSuFv5L
05-22 16:14

【与謝野馨】行動&語録❶「デフレのほうが良い。インフレは絶対悪だ。だから物価上昇率がプラスになったら悪魔である」❷麻生降ろし❸「反民主・非自民を貫く」❹自民党議員対して自民党離党を促す❺民主党・無所属クラブに入会#与謝野復党阻止
05-22 16:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-22 15:51

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
05-22 15:37

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
05-22 15:28

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
05-22 15:07

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
05-22 14:37

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきた。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット(インド人女性政治家)
05-22 14:24

今さらベトナム戦争の話はしたがらない。韓国は民間人虐殺を認め、謝罪すべきかと問うても、韓国の学者や政治家は口を開こうとしない。ただし日本は「本当に気に障る」らしい。日本の悪行を暴くといえば団結する。韓国が戦争犯罪を認めない訳Newsweek 2013年10月1日号
05-22 14:08

天皇陛下が居られるから、日本へ来たのです。もし日本に天皇陛下が居られないならば、世界のすべての国と同じであって、どこへ行っても同じことです。絶海の孤島の漁師でもいい。山間僻地の貧しい百姓でもいい、私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい。ウエスト博士テキサス大学
05-22 14:04

まわりの日本人に式年遷宮のことを聞いてみたら、式年遷宮のことを知らない、文字すら読めない人がたくさんいたんですよ。日本の一番大事なお祭りであるはずなのに、学校では教えていないのか、親から子へ伝えていないのか。正直、驚きました。マンジョット・ベディ
05-22 13:57

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
05-22 13:57

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
05-22 13:37

私は日本の新聞は世界一おかしいと思う。見識もない、先見性もない。むしろ日本を批判することが自分たちの存在意義だと思っているフシがある。石平
05-22 13:34

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)慰安婦捏造を許さない。https://t.co/hz85L5wjFx
05-22 13:07

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
05-22 12:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
05-22 12:09

(中国がチベットを)独立させない理由は、チベットは世界一、資源豊かな国だからです。皆さんが知っているチベットは西チベットだけしか知らないんです。水が豊富だし、森林地帯だし、とっても資源豊かなんです。鉱物資源の中には、世界で半分以上のリチウムがあるんです。ペマ・ギャルポ
05-22 12:08

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
05-22 11:37

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
05-22 11:24

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
05-22 11:17

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
05-22 11:07

(宇都宮・細川氏は)東京都は大株主だとおっしゃってる、東京電力の。でも1.2%ですよ。54%を持ってるのは、原子力損害賠償支援機構であって、再稼働推進の為に。できる事あるのかってことを、宇都宮さんなりに説明しなきゃいけない義務がありますね。青山繁晴#東京都知事選
05-22 10:37

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
05-22 10:19

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
05-22 10:07

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
05-22 09:37

売国奴名簿54【江﨑 孝】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案推進❸集団的自衛権は行使できないままにしておくべきだと主張❹自治労出身❺政パーで300人収容会場に対し約2千枚のパー券を自治労に販売、出席者分以外は購入を装った脱法的な献金
05-22 09:29

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
05-22 09:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
05-22 08:46

吉田清治の 「 私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録 」のウソ250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった。チョン・オクタン城山浦の住民済州新聞の許栄善記者の記事より
05-22 08:37

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
05-22 08:07

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
05-22 08:04

昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど。鴻池 祥肇
05-22 07:04

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
05-22 06:34

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
05-22 06:15

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
05-22 05:24

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
05-22 04:19

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
05-22 03:46

朝日新聞は扶桑社を集中攻撃し、排除しようとする態度こそ偏狭ではないか。 いろんな教科書があっていいし、そうあるべきだ。教育委員らが読み比べ、子供たちに最も良いと思われる教科書を選ぶのが採択である。すでに中国と韓国が朝日新聞に同調し、扶桑社非難を始めている。産経社説
05-22 03:14

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
05-22 02:34

売国奴名簿60【大西健介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸部落解放愛知県共闘会議の一員❹部落解放運動家の山下力の著書にブログで共感を示す
05-22 01:19

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
05-22 00:56

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
05-22 00:19

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR