05/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
05-25 23:45

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
05-25 23:37

中国が日本を何かにつけて批判するのは、反日的マスコミが日本国内に存在するから。もし日本全体が一致団結して「内政干渉は止めてもらいたい」と怒れば、効果が期待できないことはしない中国はピタリと止める。岡崎久彦
05-25 23:14

祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい。ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
05-25 23:07

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
05-25 22:37

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
05-25 22:29

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
05-25 22:19

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
05-25 22:07

法律的には何と言うのか知らないが政治の機構としては何か中心がアイマイな、前代未聞の憲法が出来上ったが、これも憲法などにはズブの素人の米国の法律家が集ってデッチ上げたものだから無理もない。白洲次郎
05-25 21:37

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
05-25 21:15

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
05-25 21:07

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
05-25 21:04

親が中国政府の人間で、その子供が外国に留学、赴任しているケースでは、スパイ活動に従事している可能性があります。彼らの中国共産党に対する忠誠心を利用して、日常の仕事以外に諜報活動をさせている。陳用林(亡命元支那外交官)
05-25 20:37

ロシア「日本さん、サハリンには天然ガスがあるよ、儲けない?出資金は100億ドルだよ」日本「やる!」↓ロシア「やっぱり200億ドルかかるよ」日本「・・」↓ロシア「やっぱり環境に悪いからプロジェクト中止な」日本「ええーっ」ロシア「じゃあ、持ち株半分よこせ」
05-25 20:24

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
05-25 20:07

日本でも、今の外国人に対する制度も甘々だから、日本に来たら、なんかいろいろもらえるらしい、色々な保護受けられるらしいよ、難民制度の、難民に申請した人の結構な数が、そう言った理由の人達が多いっていうのもこの間報道で発表された。フィフィ
05-25 19:19

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
05-25 19:10

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
05-25 18:45

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、韓国を救ってくれた。(外交権喪失、バーグ事件、ハルピン事件)これは我々が自ら招いたことである。いっそ日本と合邦し、日本人とまったく同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。韓国最大政治団体一進会韓日合邦を要求する声明書1909年
05-25 18:40

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
05-25 18:11

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
05-25 18:09

私は靖国参拝反対の人は日本人でも真の日本人ではないと思う。我等80歳台の台湾人はわれらに変わり戦争で犠牲になつてくださつた靖国の英霊に最高の感謝をする。英霊よ。永遠に安眠なされよ!作者:戦中理工科で学徒出陣を免れた日本帰りの老人、林 松江
05-25 17:44

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
05-25 17:37

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
05-25 17:07

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
05-25 16:37

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
05-25 16:19

【日本の長期金利推移(%)】1988年4.961990年6.741993年4.281999年1.732005年1.362008年1.512013年0.64*日本は財政破綻しないどころか、世界一の債権国である。財務省に騙されるな
05-25 16:15

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
05-25 16:07

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
05-25 15:37

【朝日新聞の真実】国交回復前に、北京べったりだった秋岡特派員に「日中国交回復の立役者に広岡社長がなれば歴史に名が残りますよ」と吹き込まれて、訪中しては自らヨイショ記事を書いたりしていたが、社内にも「中国にマイナスになることは書くな」とお触れを出した。 稲垣武朝日新聞OB
05-25 15:29

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
05-25 15:07

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
05-25 14:37

キャンプ・シュワブ前で反基地派が続ける座り込みは不法占拠だが、そこを訪れた私も罵声を浴びせられたり、執拗につきまとわれたりしている。辺野古移設反対という彼らの理念をうんぬんする以前に、反基地派が理性を失った無法集団であることは明らかだった。仲新城 誠八重山日報編集長
05-25 14:24

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
05-25 14:07

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
05-25 13:45

「死刑制度の日本は低能児」 「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」 元全共闘の活動家弁護士 安田好弘
05-25 13:37

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
05-25 13:09

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
05-25 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-25 12:57

マッカーサー将軍の本部によって、その時点までに実施された占領政策の性質は、一見して共産主義の乗っ取りのために日本社会を弱体化するという特別の目的で準備されたとしか思えないものだった。ジョージ・ケナン国務省政策企画部初代部長
05-25 12:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
05-25 12:14

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
05-25 12:07

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
05-25 11:37

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
05-25 11:15

吉田多江さん「戦後になって「日本人名を名乗ることを強制された」と言われますが、私の周りの朝鮮人は皆、終戦までずっと朝鮮名のままでした。戦後、韓国で言われてきた歴史認識には、あまりに嘘が多いと思います。」呉善花「生活者の日本統治時代」
05-25 11:14

【韓国の食品衛生法違反】その❶活アカガイ:麻痺性貝毒検出乾燥ワカメ:二酸化硫黄過量残存唐辛子味噌:ソルビン酸対象外使用焼肉タレ:ポリソルベート含有きゅうり:ジクロボス検出ひらめ:オキシテトラサイクリン検出マッシュルーム:シペルメトリン検出トマト:EPN検出
05-25 11:07

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
05-25 10:37

私達が「死んだら神様になって会おう」と約束した場所が靖国神社であり、国が戦争に負けてしまったら、靖国神社など知らないというの余りにも身勝手です。せめて政府を代表して総理には八月十五日の終戦の日に堂々とお参りして欲しいものです。小野田寛郎
05-25 10:09

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
05-25 10:07

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
05-25 09:37

彼ら(朝鮮人)はいつでも嘘をつく。それが彼らを信じることができない理由です。 誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」
05-25 09:14

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
05-25 09:07

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
05-25 08:45

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
05-25 08:37

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
05-25 08:07

民主党・徳永エリ「カナダの関係者から『どうして日本は大筋合意を急ぐんだ』と言われた」TPP担当相・甘利明「カナダのよっぽど下っ端の人と話されたんだと思う、交渉を急いだのはカナダだ。総選挙に入ってしまうから。」民主党・徳永エリ「・・・・・」
05-25 08:04

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
05-25 07:24

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
05-25 06:19

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
05-25 06:15

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
05-25 05:24

領空侵犯機があっという間に領空に入ってから福岡であれ東京であれ爆撃しようと思ったら爆撃できちゃうわけ。これに対抗するためには、なんと防衛出動を、閣議を開いて決定しなきゃいけない。閣議決定なんか間に合うわけがないんですよ。青山繁晴
05-25 04:09

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
05-25 03:45

夜中の3時頃、被害者のお兄さんが来て、「西岡先生。弟が、日本政府が守ってくれるなら日本に残りたいと言っています」と言いました。しかし北朝鮮に子供が未だ残ってるんです。だから絶対に秘密で、安倍総理にお伝えしました。日本政府の責任で日本に残すという決断があった訳です。西岡力
05-25 03:44

【トンデモ発言集】その件(靖国参拝)について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」岡田克也民主党 https://t.co/IGyd1zpLrR
05-25 02:24

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
05-25 01:29

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
05-25 01:15

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
05-25 00:04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR