06/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【宇都宮健児の得票予想】吉良70万+山本66万+丸子7万+(民主78万?)=143万票〜こりゃヤバイ!#全力で宇都宮健児を落とそう!#東京都知事選参考:参院得票丸川106万・山口79万・吉良70万・山本66万・武見61万・鈴木寛55万・大河原23万・丸子7万
06-03 23:37

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
06-03 23:19

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
06-03 23:15

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
06-03 23:07

私達ウイグル人には、祖国のために殉じた人達を弔う慰霊碑を建立することも禁じられています。こうしている間にも、多くの同胞が中国政府によって不当に拘束され、死んでしまっても、私達は何もしてあげることができない。御魂が帰る場所がある日本人は幸せです。ラビア・カーディル
06-03 22:44

真実のビルマ独立宣言は、一九四八年一月四日ではなく、一九四三年八月一日に行われたのであって、真実のビルマ解放者は、アトリー氏とその率いる労働党政府だけではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。バー・モウ(ビルマ初代首相)
06-03 22:37

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
06-03 22:25

朝鮮学校の真実金吉旭・・・朝鮮学校の元校長。日本人拉致の犯人として国際指名手配曹奎聖・・・朝鮮学校の元校長。北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配姜昌求・・・朝鮮学校の教員。日本人女性を強姦した上現金を盗む
06-03 22:07

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
06-03 21:37

二十歳とうに過ぎても無知無関心刀持たぬサムライ 出来ぬ危機管理ただ家族にダチ 女 皆 住む町 純粋に生まれた日本を守りたい湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
06-03 21:29

ハリー・ホワイトルーズベルト政権での財務次官補コミンテルンのスパイ❶ソ連援助を目的とした武器貸与法の法案作成❷対日強行案であるハルノートはホワイト試案❸戦後、下院非米活動委員会において共産主義者であると告発を受けた3日後に、ニューハンプシャー州の自分の農場で服毒自殺
06-03 21:07

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
06-03 20:45

特に酷いのは、冬なのに私のゴルフ映像は真夏の格好で、麦わらの帽子に半袖のシャツ。それをNHKも含む全テレビ局が扱うんだから。 そういう不愉快な形にして、政治をできないように追い込んでいくっていうのがマスコミとしていいかどうかだよな。森 喜朗元首相
06-03 20:37

琉球新報、沖縄タイムスしか選択肢が存在しないため、沖縄県民はその論調が正しいと信じ込まされている。本土でも、2大紙が発信する、日米両政府に弾圧されているという「虚構の沖縄」の姿が流布されているように思います。中国の国営放送とそっくりです。仲新城 誠八重山日報編集長
06-03 20:14

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
06-03 20:07

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
06-03 19:37

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
06-03 19:24

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
06-03 19:07

ハイパーインフレーションとは、年率13000%を超える物価上昇を呼称する。終戦直後で日本が物資不足の1946〜1947年ですら300%アベノミクス❶+2%のインフレターゲット❷+2%超えれば今度は引き締め「ハイパーインフレになるぅぅ」と叫ぶ人は、ハイパー○○
06-03 18:37

(放送法第四条について)民主党平野さん同じ答弁をしてるわけ。こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予め分かっていながら、大臣から当たり前の役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図。辛坊治郎
06-03 18:29

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
06-03 18:15

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
06-03 18:07

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
06-03 17:37

売国奴名簿68【三日月 大造】滋賀県知事、民主党❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
06-03 17:19

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
06-03 17:07

主権国家である日本が、中国や他国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います。アーミテージ元国務副長官
06-03 16:37

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
06-03 16:19

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
06-03 16:07

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
06-03 15:45

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
06-03 15:37

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
06-03 15:29

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
06-03 15:07

日本の朝鮮統治は悪かったと思わない。自分は非常に貧しく学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、自分を学校に行かせてくれた。東京の陸軍士官学校を首席で卒業し、卒業式では日本人を含めた卒業生代表で答辞を読んだ。朴正煕 元大統領
06-03 14:37

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
06-03 14:07

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
06-03 14:04

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
06-03 13:37

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
06-03 13:15

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
06-03 13:14

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
06-03 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-03 12:48

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
06-03 12:37

1年365日のうち、243日も中国公船が「パトロール」と称する航行を続けており、1ヵ月に3回ほどの割合で定期的に領海侵犯が起こっている。中国当局は「日本の実効支配打破が目的だ」と公言している。一国の安全保障にとって異常事態というほかない。仲新城 誠八重山日報編集長
06-03 12:19

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
06-03 12:07

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
06-03 11:37

わたくしの祖父がシベリアに抑留されていた経験があって、教科書を読んでても、日本が悪かったの一辺倒で、 なんだかなあと腑に落ちなかったし、メディアの伝え方は何かがおかしいと思ってたんです。春日俊彰オードリー
06-03 11:19

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
06-03 11:07

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
06-03 10:45

英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げることは出来っこない。英軍は戦後も依然として強力だが、しかし世界の人々は、英軍がアジア人に負けたのを見てしまった。ウィンストン・チャーチル
06-03 10:40

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
06-03 10:24

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
06-03 10:07

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
06-03 09:37

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 17 https://t.co/5WWbUvdAcS
06-03 09:29

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
06-03 09:07

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
06-03 08:37

「創氏改名」が嘘である事、強制ではない事を、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
06-03 08:19

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
06-03 08:15

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
06-03 08:07

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
06-03 07:09

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
06-03 06:14

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
06-03 05:45

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
06-03 05:14

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9 https://t.co/YMBZ0b28Ad
06-03 04:09

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
06-03 03:15

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
06-03 03:14

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
06-03 02:24

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 https://t.co/5XIBYxsn3i https://t.co/h2cHb7i6SJ
06-03 01:09

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
06-03 00:45

史実は感情を除外しないといけない。日本の有力政治家がこの種の発言を行ない、結果、内外の批判を浴びて閣僚を辞任するという事件が起こるが、批判する側は「日本の朝鮮植民地支配=悪」という結論が先にありきで、歴史の事実にまったく目を向けようとしない。崔基鎬加耶大学客員教授
06-03 00:24

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR