06/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
06-08 23:45

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
06-08 23:37

売国奴名簿83【津村 啓介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟
06-08 23:10

こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。日本の韓国での行動はすべて、合法的に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。ヘレン・ミアーズ(アメリカ人歴史学者)
06-08 23:07

「死刑制度の日本は低能児」 「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」 元全共闘の活動家弁護士 安田好弘
06-08 22:37

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
06-08 22:25

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
06-08 22:07

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
06-08 21:37

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
06-08 21:25

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
06-08 21:15

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
06-08 21:07

伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大な政治家である。彼の韓国赴任は、大きな自己犠牲であった。伊藤公の韓国改善のプランには改革、公正、斡旋があった。(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りが救済されるはずであった。フレデリックオ・マッケンジー(カナダ人ジャーナリスト)
06-08 20:37

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-08 20:30

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
06-08 20:07

わが国は自分達だけで安全を守っているわけではなく、アメリカ軍とかの国の軍事力によって守られているんですね。今後は、もう少し日本も外国のためにリスクを負うという判断。それが必ずしも戦争になるとか、子供達を戦争に行かすなという事とは少し話が違う。井上武史九州大学憲法学准教授
06-08 19:40

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
06-08 19:37

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
06-08 19:07

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
06-08 18:37

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
06-08 18:35

名古屋にて山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原(支那)にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。第11次朝鮮通信使節金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」より
06-08 18:10

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
06-08 18:07

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
06-08 17:37

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
06-08 17:25

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
06-08 17:07

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
06-08 16:37

日本はどんな悪いこ事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させ、マレーシアは独立したのだ。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
06-08 16:15

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
06-08 15:55

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
06-08 15:37

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
06-08 15:30

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
06-08 15:07

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
06-08 14:37

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
06-08 14:20

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
06-08 14:07

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 https://t.co/Fw3B7rBTxi
06-08 13:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
06-08 13:15

ハイパーインフレーションとは、年率13000%を超える物価上昇を呼称する。終戦直後で日本が物資不足の1946〜1947年ですら300%アベノミクス❶+2%のインフレターゲット❷+2%超えれば今度は引き締め「ハイパーインフレになるぅぅ」と叫ぶ人は、ハイパー○○
06-08 13:07

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
06-08 13:05

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-08 12:51

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
06-08 12:37

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)慰安婦捏造を許さない。https://t.co/hz85L5wjFx
06-08 12:07

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 https://t.co/pNNSljHgCc
06-08 12:05

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
06-08 11:37

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
06-08 11:20

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
06-08 11:07

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
06-08 10:45

彼ら(朝鮮人)はいつでも嘘をつく。それが彼らを信じることができない理由です。 誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」
06-08 10:20

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
06-08 10:07

【ノリミツ オオニシ】日系カナダ人、ニューヨークタイムズ元東京支局長、現サンフランシスコ支局長ニューヨークタイムズの反日記事の主犯格を日本人は忘れてはならない。
06-08 09:37

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
06-08 09:20

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
06-08 09:07

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に今日の栄光をもたらしたのだ」 1949.10.1 周恩来首相
06-08 08:37

【広告主を騙した新聞業界のタブー】押し紙公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば必要な措置をとる。杉本和行・公正取引委員会委員長2016年2月15日 https://t.co/PpOcuAzVzQ
06-08 08:20

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
06-08 08:15

【日本共産党が起こした事件】その1曙事件 (死傷者6人のうち小学生3人)板橋造兵廠物資不正分配事件 (窃盗)大須事件 (殺人未遂)大津地方検察庁襲撃事件 (朝鮮人100人で襲撃)川崎武装メーデー事件 (拳銃発砲で警官負傷)白鳥事件 (警察官射殺)
06-08 08:07

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
06-08 07:25

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
06-08 06:15

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
06-08 05:45

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
06-08 05:20

英米の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、いまやその骨で断固として決起し、仇敵英米を打倒しなければならない。張徳秀普成専門学校教授
06-08 04:20

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
06-08 03:25

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
06-08 03:15

売国奴名簿60【大西健介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸部落解放愛知県共闘会議の一員❹部落解放運動家の山下力の著書にブログで共感を示す
06-08 02:25

朝銀が破綻した時に日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。抱えてる不良債権を代わりに取り立てに行く。で、在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだった。青山繁晴
06-08 01:25

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
06-08 00:45

韓国政府は明らかに日韓併合の歴史に付いて捏造を行なっているが、何故日本政府は反論しないのだろうか?日本のマスコミや政府、政党の中に、スパイが多く存在し、日本は公に正しい歴史を主張する事が出来ない。日本の左翼の中には帰化した朝鮮人がいる。ウィリアム・E・グリフィス
06-08 00:42

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
06-08 00:30

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR