06/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
06-26 23:33

結局『平和主義』それから『中立』って言うけど武装中立な訳ですよ。非武装じゃないんです。 しかも強烈な武装をして『国民皆兵』ですよねスイスは。宮家邦彦元外交官
06-26 23:09

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
06-26 23:03

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
06-26 22:33

【日本共産党が起こした事件】その1曙事件 (死傷者6人のうち小学生3人)板橋造兵廠物資不正分配事件 (窃盗)大須事件 (殺人未遂)大津地方検察庁襲撃事件 (朝鮮人100人で襲撃)川崎武装メーデー事件 (拳銃発砲で警官負傷)白鳥事件 (警察官射殺)
06-26 22:33

RT @nihonshindo: #拉致被害者全員奪還有本さん、横田さんの両親は高齢です。かわいそうです。悲しすぎです。大人になるまで拉致の事実を知りませんでした。知った今は北朝鮮を許しません。家族会、救う会が拉致被害者全員奪還で解散できる日は今、即刻の奪還に…
06-26 22:29

RT @taron929: 須田のオジキが応援に来ましたよ❗️ https://t.co/3KsI02T3by
06-26 22:28

RT @tottetoren: ほんまこれ。 https://t.co/UefQivCN0c
06-26 22:27

RT @takenoma: 新しいコントを考えたのか?? はやくこの人のパスポートを取り上げるべき。AIIB 鳩山元首相が顧問就任 https://t.co/zEx04RyWcA
06-26 22:27

RT @hk680625: ・そこは駅のホームだろ?( ゚д゚)最低限の常識すら守れない様な奴に貴重な一票を投じられるわけないだろ…#増山れな #参院選 https://t.co/DEMdAtwlk9
06-26 22:26

RT @01271969215dais: #拉致被害者全員奪還拉致被害者の早期全員奪還を熱望します。早く返しなさい❗北朝鮮❗ https://t.co/6vWj2vuM7v
06-26 22:25

RT @shinjihi: 世界各国は何回も憲法を改正しています。日本も憲法は時代に合わせてアップデートしたいですね。防衛は勿論、憲法施行当時にはなかった「環境」や「技術と倫理」とか色々と大切な問題もあります。https://t.co/ybFL0LPgxi https://…
06-26 22:24

RT @sis_sis: 共産党に「国を守る」という概念が皆無であり、非常識な認識しかないというのはよくわかった。共産党の方が危険だ。→「防衛費は人を殺す予算」共産・藤野政策委員長 他党議員は発言取り消しを勧めたが…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.c
06-26 22:24

RT @takataka_land: 【嫌われる民族、尊敬される民族】100年前、日本人も貧しく多くの者が開拓民として海外に移住した。水もない荒地に入植させられ一家離散した家族も沢山でた。差別を受けた日本人が現地で徒党を組んで盗みや暴行を働いただろうか?不屈の努力を重ね…
06-26 22:22

RT @tymrm111: @yunhanwang1 @yoshitunekodomo 撤回??共産党はブレないのがいい!清々しい!!ブレてんじゃねぇかよ^_^ https://t.co/f61W2LXnHM
06-26 22:21

RT @uni726: 「政権をとってもすぐには皇室や自衛隊を廃止しない」などと必死でイメージアップに励んでいた日本共産党だが、藤野議員の「防衛費は人を殺す予算」発言でそれも水の泡に。まあ、それが彼らの本音なんだろう。
06-26 22:20

RT @UFOBANZAI3: #拉致被害者全員奪 #憲法改正@kantei @AbeShinzo本気で想像してみて下さいあなたの親兄弟お子さんが朝鮮人により拉致され独裁貧困国家に連れ去られた事を‼怒りは計り知れないでしょう。その現実の中で戦っているご家族に力を‼ https:…
06-26 22:18

RT @wadamasamune: NHK「参院選特集」討論。共産党・藤野政策委員長が、自衛隊や防衛にかかる費用を「人を殺すための予算」と発言。共産党は自衛隊は違憲、綱領に自衛隊の解消(=廃止)を掲げている。民進党と選挙協力する中、表に出ないようにしてきたが本音が出た http…
06-26 22:17

RT @Green753Tea: @montju_0802 @nori405 この者は、自衛隊員の皆さんの命懸けの救援活動、分かってないんですかね、己が災難に遭った時、一体誰に助けて貰うつもりなんでしょうかね、面と向かって糺さねばなりませんね!!全く呆れた人物デス★★
06-26 22:16

RT @uramanira: #拉致被害者全員奪還当時13歳だった横田めぐみさんが拉致されてから38年ですこれが今の日本の現状です皆さんが声をあげれば政府を動かす事ができます拉致被害者のご家族もご高齢になってきています皆さんの力を貸して下さい https:/…
06-26 22:16

RT @canonfist123: 岡田代表自体が暴走中ですので、とても鳩山まで頭が回らないでしょうね、無能政党です。 https://t.co/2cqrrJaW5g
06-26 22:15

RT @yunhanwang1: 共産・藤野政策委員長 「人を殺すための予算」発言を撤回 そして「安保法制 = 戦争法」のラベル貼りの藤野政策委員長、早く病院に行こう。╮(๑•́ ₃•̀)╭🚑🏥 https://t.co/XBiYMcDhVH
06-26 22:14

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
06-26 22:04

すべての沖縄戦記では、軍司令官の最後を6月23日としているが、これは誤りである。21日正午ごろ、馬乗りされて山頂を米兵に占拠されている下で、最高司令官や参謀長が、のんのんと生きながらえているはずがない。濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
06-26 22:03

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
06-26 21:45

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
06-26 21:33

大東亜戦争の目的は東亜10億の民を侵略の魔の手から救い、東亜の新秩序を建設し、東洋を東洋人の東洋にしようとすることである。朱耀翰韓国・国会議員
06-26 21:24

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
06-26 21:03

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
06-26 20:33

外交交渉というのは後ろに軍事力が要る。「おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!」と。ところが日本は何かというと話し合いという武器を持ってるんですよ。で、「おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!」と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ。井上和彦
06-26 20:29

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
06-26 20:03

【意外な生協の正論】原発事故とは関係のない食品にも放射性物質は含まれ、元素の中に必ず一定量、放射線を出す種類が含まれているのです。自然放射線により、乳幼児も成人も年間約0.4 mSv被ばくしています。自然だから良く、人工だから悪いというわけではありません。コープネット
06-26 19:33

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
06-26 19:15

売国奴名簿42【海江田万里】民主党衆議員 比例復活❶パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❷パチ屋の換金合法化推進❸ネットワークビジネス推進政治連盟元所属❹恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❺サラ金政治団体やパチ屋から献金を受ける
06-26 19:09

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❷壹貫田康博 (被爆者青年同盟・広大生協労働組合委員長)入江史郎 (SV石油自主労働組合委員長)長田敏之 (動労千葉書記長)織田陽介 (前全学連委員長)
06-26 19:03

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
06-26 18:33

国民の過半数が改正に賛成の意を表していても、 議会において発議出来ない状況は、国民主権に 反することになる。参院憲法調査報告書
06-26 18:04

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
06-26 18:03

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
06-26 17:33

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
06-26 17:14

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
06-26 17:03

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
06-26 16:45

セウォル号の件で、韓国の国家安全部(日本でいう国土交通省)による行政チェックが杜撰という事が分かる。韓国格安航空会社一覧エアプサンジンエアーイースター航空チェジュ航空ティーウェイ航空タイムセールは怖いな‥ https://t.co/OPpBVKnoGU
06-26 16:33

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
06-26 16:03

RT @okada014: .就職率は過去最高を記録し殆どの大企業、中小企業の給料は上がり企業の倒産件数は過去10年で最低これでもアベノミクス失敗と言う民進、共産らは信じがたいほどアタマおかしい。. https://t.co/UvqKT0W7
06-26 15:42

RT @surumegesogeso: またいつもの選挙妨害。皆さん、このような選挙違反をする団体はどこの団体だと思いますか?この2年ほど本当にレベルのい選挙妨害が激しくなった。選挙妨害に負けるな!#頑張れ島尻あい子#頑張れ自民党 https://t.co/BcgjOa
06-26 15:41

RT @hk680625: ・【増山れな情報】選挙カーといえども、法定駐車禁止場所には駐車はできんのだが…#増山れな #社民党 https://t.co/O3rAYuU2Iz
06-26 15:40

【今さら聞けない選挙の基本知識】日本共産党は、2000年続く皇室の解体を目指す反日政党です。ですので公安調査庁の監視対象団体に指定されています。
06-26 15:36

光市母子殺害事件赤ん坊を殺すような人間を司法が罰せられないなら、司法は要らない。こんな判決は認めるわけにはいきません。判決を認めたら、これが基準になってしまう。そんなことは許されない。本村さん、司法を変えるために一緒に戦ってくれませんか。吉池検事
06-26 15:33

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
06-26 14:33

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
06-26 14:15

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
06-26 14:03

追軍売春婦日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました。盧泰愚韓国元大統領
06-26 13:33

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授樋口直人
06-26 13:03

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-26 12:55

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
06-26 12:33

今までタイ人が韓国旅行に行くと、仁川空港で入国拒否されることが多く、過去には国内メディアが一斉に『韓国に絶対行くな』と警告したこともあり、今回の出入国規制は韓国への報復措置かと噂されています。浜田健吾フリーライター
06-26 12:24

■偽右翼の真実彼ら(朝鮮人)の不法行為が、事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けた。右翼と称される民団、建青などによっても数々の不法行為が敢行されていた。坪井豊吉公安調査庁
06-26 12:03

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
06-26 11:45

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
06-26 11:33

独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきをいう。福沢諭吉
06-26 11:29

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
06-26 11:03

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
06-26 10:33

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
06-26 10:14

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
06-26 10:03

何故、生活保護受給者と在日外国人は連帯するのか。◆在日外国人の人権委員会◆戦時性暴力問題連絡協議会◆宗教法人日本バプテスト同盟◆在日韓国基督総会全国青年協議会◆片山やめろネットワーク◆女たちの戦争と平和資料館すべて住所が新宿区西早稲田2-3-18
06-26 09:33

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
06-26 09:19

選挙の為の政権批判しかできない民進党は、国民の為に働かない、自分達の利益の為にだけ行動する政党である。こんな政党が日本の野党第一党とは、恥ずべきことである。
06-26 09:18

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
06-26 09:15

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
06-26 09:04

売国奴名簿61【斎藤 嘉隆】民主党参議員 愛知選挙区❶元愛知県教員組合執行委員長❷元連合愛知副会長❸日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❹反日教育下の朝鮮学校の無償化を目指す
06-26 08:09

(報道機関には)政府を監視し、指摘すべきところは指摘する役割がある。でも放送局の傲慢な態度は、非常に許し難い。特に安保法制について言うなら、極めて幼稚なプロパガンダを繰り広げ、実に醜かった。放送局自体が活動家のようになっているように見える。ケント・ギルバート
06-26 07:24

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
06-26 06:45

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
06-26 06:04

謝罪しろと言うんですけど、全く客観的事実に基づかない、日本軍が本当に若い女性を強制連行して性奴隷にして、あげくの果てには自殺に追いやったなどという、全く客観的事実に基づかない、そういうことについて謝れというのは、あまりにも滅茶苦茶かなと思います。稲田朋美
06-26 05:34

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
06-26 04:15

売国奴名簿21【小川 勝也】 民主党参議員 北海道選挙区❶国旗国歌法案反対❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す会)
06-26 04:14

売国奴名簿63【轟木利治】民主党参議員比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸元日本基幹産業労働組合連合会中央副執行委員長
06-26 03:14

反対派に「辺野古で食事をしたり弁当を買ってもらえないか」とお願いをしても誰も買わない。その代わり、公民館のトイレを使用しているが、トイレットペーパー代も水道代も払わない。辺野古の住民は怖がって誰も物を言えなくなった。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
06-26 02:29

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
06-26 01:45

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
06-26 01:09

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
06-26 00:33

強行でもなんでもないでしょ。衆院で可決成立したあと、十分な時間はとって審議はされたと思います。中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。だから中身が分からない。松井一郎
06-26 00:14

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
06-26 00:03

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR