06/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
06-30 23:45

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
06-30 23:33

RT @KAZUKI19992240: @yoshitunekodomo @kotaro20130715 (´-ω-)ウム……常任理事国に日本とアメリカがいれば、腐敗が減るよ「国連?あ〜あの粗大ごみが」
06-30 23:22

RT @mop0313qu: @santarou0805 @yoshitunekodomo 通り。これだけ金を出すだけの恩恵がアリマセン。
06-30 23:22

RT @santarou0805: @yoshitunekodomo @mop0313qu 賛成!戦勝国倶楽部ではなく、NATOとASEAN版NATOを創設し同盟結びたいですね。
06-30 23:21

(翁長)知事は無責任にも、米軍基地が日本とアジア太平洋の安全をに果たす役割を無視している。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
06-30 23:04

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
06-30 23:03

欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵は最も気品があり親切な心を持った人々だった。マニプール州の人々には日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。モーヘン・ナオレム(インド映画監督)
06-30 22:33

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
06-30 22:14

(米国の)アーリントン墓地に日本の閣僚が行ったら花を捧げる。では、ベトナム戦争が正しかったのか。東京大空襲は明らかな陸戦法規違反だが、あれが良かったのか悪かったのか。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。高市早苗
06-30 22:03

朝鮮人の場合は、今までとは打って変わり単に精神面においてのみならず物質面においても、彼らは日本人が住むに家なく、着るに衣なく、飢餓にあえいでいる最中、その特権を利用してあらゆるボロ儲けをすることが出来た。「一部在日朝鮮人の帰国問題」 日本赤十字社発行
06-30 21:33

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
06-30 21:19

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
06-30 21:15

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
06-30 21:03

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
06-30 20:33

研究は1番でないといけない。「2位ではどうか」などというのは愚問。このようなことを言う人(蓮舫)は科学や技術を全く知らない人だ。鈴木章北海道大学名誉教授ノーベル化学賞受賞 https://t.co/svLis723hE
06-30 20:24

電通に睨まれたらテレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんな潰される。だから誰も電通批判はしない。批判したとたん社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通は絶対者なんですよ。「森田実の言わねばならぬ」
06-30 20:03

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
06-30 19:33

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 https://t.co/60yIZe2m4g
06-30 19:24

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
06-30 19:03

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
06-30 18:45

チベット全土では、家族が全員そろっている人はいない。ペマ・ギャルポ
06-30 18:33

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 https://t.co/Grc5SgGnAV
06-30 18:09

【日本国憲法制定の攻防について】自分は必要以上にやっているんだ。占領軍の言いなりになったのではない、ということを国民に見せるために、あえて極端に行動しているんだ。あれだけ抵抗したということが残らないと、あとで国民から疑問が出て、必ず批判を受けることになる。白洲次郎
06-30 18:03

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
06-30 17:33

(自然エネルギーは)地球全体でみれば十分な量ではない。中国やインドをみれば分かるように、世界のエネルギー消費量は急増しており、近い将来、化石燃料を風力や太陽光、潮力エネルギーに代えることはできない。ロバートストーン映画監督
06-30 17:14

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
06-30 17:03

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
06-30 16:33

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
06-30 16:15

売国奴名簿67【高橋千秋】民主党参議員 三重選挙区❶東日本大震災発生後の3月13日夜、宿直勤務の予定にも関わらず女性と飲酒しセクハラ行為を行う❷日本・ブータン友好議員連盟副会長を務めているにも関わらず、国賓のブータン国王の宮中晩餐会の日に政治資金パーティーを開いた
06-30 16:09

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
06-30 16:03

一票の格差を是正しなくてはならないのなら、日本国憲法に欠陥があるということだ。地方は人口が少ないから、政治家は少なくて良いという悪平等である。これが、まともな憲法かね?
06-30 15:51

RT @japanesedog1: なにも政権批判するなとは言わないけどさ~論理がむちゃくちゃだし…現実無視だし…新聞が書く事じゃないよね。まぁ我が国じゃ特に朝日、毎日、東京、共同が狂ってるからねぇ~マネしたくなっちゃうんだろうね。左に倣えって感じかね?あぁ~あの若き頃の紅い情…
06-30 15:42

RT @hyakutanaoki: 高校生に読んで貰えて嬉しい。『カエルの楽園』は十代に読んで貰いたくて書いた。でも実際に読んでるのは30歳以上😅私が願っているのは、若い人たちがマスコミを盲信するのではなく自分の頭で考えるようになってくれること。年寄りはもうダメ! http…
06-30 15:41

RT @nakayamanariaki: 朝、8時から大阪難波の高島屋前で街頭演説、中学校の同級生が駆けつけてくれた。その後街宣しながら、日本一長いアーケードの天神橋筋商店街を桃太郎。尼ヶ崎駅前で昼食をとって神戸市三ノ宮に移動中。 https://t.co/H6hl11oti5
06-30 15:41

RT @ichiroak: 国際連盟の常任理事国であった日本は、パリ講和会議の際「人種差別撤廃法案」を提出した。結果は17対11で賛成多数。しかし…議長国アメリカのウィルソン大統領は急に「全会一致でなければならない」として「不採決」を宣言、闇に葬られてしまった。我々はここから何…
06-30 15:40

RT @SOUJIJP: そのために450万の取材費用が私的なものに解釈され、そのやりとりのなかで青山氏は退社を決意したというもの。ペルーにおいての取材費合計1500万あまりなど、半年間の取材としては少ないと思われる。その中の450万など問題にならないほどのこと。針小棒大もおび…
06-30 15:39

RT @SOUJIJP: 文春の青山氏への中傷記事を確認したが、笑ってしまった。結論的に言えば、どう探しても攻撃材料がないので、過去のペルー時代のでたらめな内容を「証言者」の話として載せているが、記事内でもわかるが、共同通信が情報元の政治家の名前を公表せよと迫ったのを青山氏が拒…
06-30 15:38

RT @doremi_eastside: 安倍首相「安倍政権を倒したらどうするんですか?」 岡田、志位「・・・。」 https://t.co/H8pobMNhrd共産 志位「自衛隊廃止しろ!」安倍さん「災害があった時はどうするの...。」志位「...頑張ってもらう」…
06-30 15:37

RT @hyakutanaoki: マジで戦争が始まるかも…。何より恐怖は、マスコミが大々的に報じないこと。 https://t.co/PvhXMNtadD
06-30 15:37

RT @SaurusSho: 岡田 「安倍は”4~5年前の暗い時代”と言うが私には理解出来ない。4~5年前に何があったのか」 https://t.co/6sI50bpFTx #MT2
06-30 15:36

日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ李栄薫 ソウル大学教授李大根 成均館大学教授安秉直 ソウル大学名誉教授
06-30 15:33

RT @tarou0212momo41: 国連は、もう古い「戦勝国連合」だし常任理事国が、国際法守れないしね。G7で充分。 https://t.co/h2MWpKmXcK
06-30 15:32

RT @gocoo036: 国連、もう何の価値もないですね。 https://t.co/HTcYaGFU8b
06-30 15:32

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
06-30 15:19

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
06-30 15:03

RT @Bleed_Kaga: @take_off_dress @yoshitunekodomo サヨパヨは「クーデター」とか「独裁」が大好きなんですねー政権側にいるから「クーデター」をしようがないし、野党が存在してるから「独裁」にはなりえないのに…
06-30 14:53

RT @trolley_604: 国連の敵国条項の対象になっている国が、それぞれ国連に対する拠出金の2位と3位…。 https://t.co/PHXDOzUKXz
06-30 14:52

日米両国は国連を脱退して、新しい国際組織の創設を呼びかけるべき。ケント・ギルバート https://t.co/vqbswQ5IKQ
06-30 14:39

RT @panda3091: 日本の素晴らしい習慣である助け合いの精神、今この精神が悪意を持った者達に悪用されています。三国人が生活保護制度を悪用し、日本人が受給できずに餓死する現状、しかも支給額は日本人よりも在日の方が高い。誰しもおかしいと思うはずです。この様な不良外国人に支…
06-30 14:36

RT @aqaqaq7924: 反原発活動をアピールする立て看板の裏には、左翼の正体が潜んでいました‼ https://t.co/bW4jrj6nSQ
06-30 14:36

RT @shellymamy1: 【なぜ報道されない!?】沖縄サヨク活動家、ケネディー駐日大使襲撃!!!まさにテロ行為 : えら呼吸速報 https://t.co/ysoN8c61Dm報道されないどころか、沖縄県警は事件化しないと断言しました。今回のこの重大事案をもみ消す…
06-30 14:35

RT @GTR1HAZEL0084: 癌ですら安倍政権批判に利用する。なんでもかんでも政権批判に繋げないと気がすまない神経は理解出来ません。#モニクロ #クロス
06-30 14:34

RT @okada014: .社民党増山れなの選挙違反@renaart本件ツイートは慌てて削除したようだが駅構内でこのパフォ-マンスはマズいでしょ「拡散」必見!サイト内動画https://t.co/G2q7eHxPKa. https://t.co
06-30 14:33

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
06-30 14:33

RT @marikokoro556: まりこカーが完成‼️銀座で演説してます! https://t.co/qvFxg9AV86
06-30 14:33

RT @tyo21sky: 【さようならジャニーズ】NEWS・加藤シゲアキ「SEALDsにすごく賛同。極端な政治変革は受け入れにくい」改憲反対も示唆www「ジャニーズの中でも異色の高学歴」www#YES安保法案 #参院選 #18歳選挙権 #選挙に行こう https://…
06-30 14:32

RT @takataka_land: 【今なら間に合う】参院選で保守政党が圧勝し日本国民が改憲に踏み切れば、中国、北朝鮮も露骨な軍事挑発行為を止めるだろう。憲法に縛られ手も足もだせない自衛隊、土下座外交の日本、国を売る左翼政治家達、国内外のあらゆる敵から。国を守るのは、日本…
06-30 14:31

RT @subarasikiyuki: ニュースソース守るために、経費を退職金で払った稀有な男だと理解できない人がいるのが信じられません。文春もしかして青山さんを応援してくれてる?  自民参院候補・青山繁晴氏が公私混同で退社の過去(週刊文春) - Yahoo!ニュース http…
06-30 14:30

RT @jR5fD84ukb3WNmF: 戦争さえ起こらなければいいんだ、平和なんだと乗せられて、気がついたら北朝鮮のミサイルが飛んできても、中国の軍用機が日本上空を飛んでも、なすすべのない国になっている。本当にそれで良いと思っているのかなー民進党や共産党、社民党の支持者は h…
06-30 14:30

RT @HironobuSUZUKI: 今の若い人にはわからないだろうけど、昭和の時代はね、法人税に取られるぐらいなら、社員旅行に使っちまえ、会社の忘年会に使っちまえと派手に使ってたのよ。そういうのでも世の中にお金が回ってたのよ。お金が回らればちゃんと景気は上向くもんなのよ。今…
06-30 14:27

RT @SOUJIJP: 今年の選挙は、青山疲れが出る人が多いだろう。生きている間には二度とみることはないだろう選挙だろう。本当の事を語ることは、辛く、きわめて危険でもある。それが出来る政治家が何人いるかが、国家の品格である。
06-30 14:25

RT @bomb7131: 共産党の政治形態は、反対意見を抹殺する以外成りたちません。スターリン、毛沢東、ポル・ポトの手でどれだけ多くの人の命が失われたことか。軽い気持ちで共産党を選ばないようお願いします。 https://t.co/CACt0dlwm8
06-30 14:25

RT @matrix____: いろんな左翼のヒトに遭って来ましたけど、共産主義から離れられないヒトは人間そのものがわかってない(´ー`)「暴力革命で政権を奪取するの?」「日本が嫌いなのになぜ日本にいるの?」日本共産党に質問・全回答まとめ」Togetterまとめhttps:…
06-30 14:23

RT @cloudbreaker555: 日本国自衛隊の日本人が搭乗する自衛隊機にこともあろうにシナ戦闘機が攻撃ロックオンした。空戦では、ロックオン=撃墜=死。事実、自衛隊の日本人の同胞は、赤外線フレアを射出し、ミサイル回避した!シナの日本大使を帰国させよ…
06-30 14:22

RT @higakubo: 共産党は綱領を隠し、本来の政策を引っ込め選挙を戦ってます。当選したら「我々はずっと言ってます」と言うかもしれません😆 @pensakakun1 仰る通りですね。正体を隠して嘘とデマで人々の心に憎しみを植え付けて煽る、日本共産党の変わらぬ欺瞞体質を暴い…
06-30 14:20

RT @goushikataoka: 「アベノミクスで株価が上がっても日本経済には影響なし」と仰っていた方々が「英国がEUから離脱して大変」と騒いでいるような気がするな。「円安でドルでみた給与が激減」と騒いでいた方々にとっては円高が進むのは良い事でしょう。
06-30 14:19

RT @Ono_Yukiko1203: まもなく中山なりあき全国比例候補と古川ひでお大阪選挙区候補と共に天神橋筋商店街を歩かせて頂きます❗ https://t.co/5tXSn8guGu
06-30 14:18

RT @wadamasamune: 本日夕方のアエル前の街頭演説では、18歳19歳の新選挙権を得た方や高校生から多く声をかけられました。18歳投票権となり、若者の関心が政治に向いているのだと感じます。日本経済を再生させ若者が将来に希望が持てる社会にしなくてはなりません http…
06-30 14:18

RT @commencement09: 民共共闘で消滅する民進党(PHP Online 衆知(Voice))屋山太郎さんの的確な分析。民進党はその屋台骨をいつか共産党に蝕まれてしまうことでしょう。社会主義者でさえ共産党を嫌ったのに。共に地の果てまで堕ちるがいいさ。 http…
06-30 14:17

RT @take_off_dress: 社民党 又市征治「安倍総理のクーデターをどうしても止めなければいけません!」政権運営しているのは自民党です。クーデターを起こそうとしているのは共産党や民進党や社民党ではないでしょうか? https://t.co/qyQTKbIaOD
06-30 14:16

RT @echimishi: 「憲法を守る」とか「安部を倒す」と連呼している政治家がいるということは、それを支持する国民もいるんだろうな…。@yoshitunekodomo
06-30 14:15

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
06-30 14:03

参院選 かすむ拉致問題 日朝合意、評価二分 産経新聞アンケート(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JzhqtBYrXb #Yahooニュースマスコミが報道しない、くだらんことばっかり流して情けない!
06-30 13:58

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
06-30 13:45

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
06-30 13:33

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
06-30 13:29

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
06-30 13:03

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-30 12:50

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
06-30 12:33

内閣を倒してきたもの、アメリカや、財務省だったのは、公然たる事実なんですよね。(安倍)総理は増税を凍結しようと狙ってます。財務省は、全面的に抵抗してて、水面下での、せめぎ合いっていうのは、全く想像できない激しさになってます。一種の倒閣運動に入ってる。青山繁晴
06-30 12:29

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
06-30 12:03

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
06-30 11:33

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
06-30 11:29

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
06-30 11:15

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
06-30 11:03

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
06-30 10:33

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
06-30 10:14

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
06-30 10:03

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
06-30 09:33

日本は、消費増税をすべきではない。ポール・クルーグマンノーベル経済学賞受賞
06-30 09:29

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
06-30 09:03

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
06-30 08:45

ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ。 彼らが他国の工作員ではない限り 「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えない。ケント・ギルバート
06-30 08:19

労働は嫌だが給与は欲しい。同居は嫌だが孝行は欲しい。慣習は嫌だが信頼は欲しい。監視は嫌だが安全は欲しい。負担は嫌だが年金は欲しい。高価は嫌だが雇用は欲しい。増税は嫌だが保障は欲しい。軍隊は嫌だが平和は欲しい。「それを、人はワガママと呼びます」
06-30 07:39

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
06-30 06:15

【広告主を騙した新聞業界のタブー】押し紙公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば必要な措置をとる。杉本和行・公正取引委員会委員長2016年2月15日 https://t.co/PpOcuAzVzQ
06-30 06:14

当時は砂漠でしたが、発電所や運河のお蔭で、今は緑豊かな大勢の人が住む町になりました。突風が吹いた時、周囲の建物は全て壊れましたが、この水力発電所はびくともせず、55年間ウズベキスタンに電力を供給してくれています。ベカバード市長 pic.twitter.com/gmkBUSIDT
06-30 05:24

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
06-30 04:09

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
06-30 03:45

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
06-30 03:24

1952年に主権は取り戻したものの、マッカーサー憲法の支配を受けている限り、日本は相変わらず戦争犯罪国扱いされている。一体全体「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮親日派のための弁明2
06-30 02:19

ツイッターもフェイスブックも、ブログもヤフーコメントでさえ、一般国民である。それらが「特定のネトウヨという戯言」と排除するのでならば、マスコミはそのうち淘汰されるであろう。
06-30 01:24

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
06-30 01:15

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
06-30 00:33

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
06-30 00:20

【朝日新聞朝刊販売部数推移】2007年806.6万部2008年805.4万部2009年803.1万部2010年795.5万部2011年771.3万部2012年763.6万部2013年754.3万部 https://t.co/PVcOAvDcfb
06-30 00:03

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR