07/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(皇位継承権を)男系に限ったのは明治時代。過去には女性の天皇もいた。おかしなところはどんどん変えればいい。小沢一郎平成13年(女系天皇と女性天皇の区別を理解していない)
07-01 23:37

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
07-01 23:34

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
07-01 23:07

済州島四・三事件1948年4月3日韓国軍や警察による白色テロ島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺、村々の70%が焼かれた。島民の約20万人が虐殺から逃れる為、日本に密入国し各地にコミュニティを形成した。
07-01 22:37

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
07-01 22:25

ロシア「日本さん、サハリンには天然ガスがあるよ、儲けない?出資金は100億ドルだよ」日本「やる!」↓ロシア「やっぱり200億ドルかかるよ」日本「・・」↓ロシア「やっぱり環境に悪いからプロジェクト中止な」日本「ええーっ」ロシア「じゃあ、持ち株半分よこせ」
07-01 22:24

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
07-01 22:14

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
07-01 21:09

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
07-01 20:40

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
07-01 20:25

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
07-01 20:14

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
07-01 19:55

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
07-01 19:26

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
07-01 19:24

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
07-01 18:54

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
07-01 18:14

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
07-01 17:47

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
07-01 17:26

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
07-01 17:25

売国奴名簿72【山井和則】民主党衆議員 京都6区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺自民3議員の鬱陵島訪問について、「承認を得ずやったことは極めて由々しき事態で遺憾だ」と表明
07-01 17:19

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
07-01 16:31

一つの藩のことでなく、国家全体を考えることが必要です。なぜ、西郷さんはそれと反対のことを、おやりになるのか。渋沢 栄一
07-01 16:04

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
07-01 15:35

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
07-01 15:09

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
07-01 14:55

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
07-01 14:48

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
07-01 14:27

多くの安全保障専門家は(安保)法案にかなり肯定的な回答をする。 学者は憲法学者だけではない。村田晃嗣・同志社大教授(国際政治学)
07-01 14:04

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
07-01 13:41

RT @nekokumicho: トータルで莫大な運用益出てますけど、バカですか? https://t.co/Em5Iq4q2Dr
07-01 13:35

RT @NOVTELL: パヨクが選挙ポスターに落書き「アベ政権から日本を取り戻す!!」https://t.co/aLAsnJzxBE「安倍」という漢字も書けない在日馬鹿パヨク共www#さよならパヨク#18歳選挙権#参院選2016 https://t.co/yML
07-01 13:34

RT @Toyowaialua: #共産党に質問 ❌軍事費⭕️防衛費❌人を殺すための予算⭕️国民の生命財産を守る予算❌戦争法⭕️平和安全法制❌海外派兵用の武器装備⭕️人道支援や災害救助の装備❌限定をつけず述べており⭕️本音で述べており
07-01 13:34

RT @sakurinoyamame: 青山繁晴選挙事務所さんより7/1(金) — 場所: なんば駅(南海)大阪府大阪市 · 難波駅前での街頭演説の模様です。 https://t.co/xK28AMxTMF
07-01 13:33

RT @fugaku100kei: 民主政権時代は、PFを変えてないのに、マイナス14兆円以上の損失を出してるので、PF変更が損失に関係あるというのは、デマですねwしかも、ソースの表示が「デイリースポーツ」てwww国会議員ならやめてくれwwwhttps://t.co/vpCf
07-01 13:31

RT @boyakuri: 文春の記事について青山さん「これは始まりであって、これから凄まじい妨害がずっと続いていくと思います。今まではネットだけだったけど、もっと大きな力が、とにかく僕を潰すということに向かってくるのを感じるから、じゃあもう受けて立ちますから」https://…
07-01 13:29

岩上安身のような偏った思想の人間を公共の電波に出すべきではない。これはフジテレビの問題である。#バイキング
07-01 13:26

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
07-01 13:21

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
07-01 13:04

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-01 12:48

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
07-01 12:41

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
07-01 12:25

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
07-01 12:14

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
07-01 12:14

自衛隊ほどの実力組織というのを、憲法で規定していないというのは近代憲法としておかしい。やっぱり9条の欠陥だと思う。宮崎哲弥
07-01 11:09

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授樋口直人
07-01 11:04

残念ながら、在日に特権を与えているのは日本政府であり日本社会である。矛先を間違え、反日メディアに逆に宣伝利用されているのが、今の現状でもある。
07-01 10:39

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
07-01 10:29

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
07-01 10:04

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
07-01 09:55

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
07-01 09:36

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
07-01 09:34

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
07-01 09:16

「音楽家」と一括りにするつもりは無いが、彼らに政治を語らせたらどうも偏る。しかも反日ステレオタイプである。情けない、悲しい。扇動されるファンが少なからずともいるだろう。本当にこのままでいいの?
07-01 08:29

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
07-01 07:25

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
07-01 07:24

【さよなら韓国】4~6月期韓国への海外からの直接投資前年比べ3・3%減少日本からの投資が半分以下に減少韓国の家計の負債約961兆ウォン(約85兆円)名目国内総生産(GDP)の約75%に相当
07-01 06:09

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
07-01 05:19

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
07-01 04:55

沖縄2紙は特定団体のコマーシャルペーパー。沖縄の先生方が闘っているのは、沖縄のメディア。メディアの動向で、こういう(県外移設の)流れが出てきた。本当に県民を全て代表しているとは思わない。仲井眞 弘多前沖縄県知事 https://t.co/tZY9cQ0WbO
07-01 04:09

右とか左とかじゃなくって、単純に陛下が侮辱されたことを黙ってられるっていうのは右とか左とかの思想じゃなくて、僕たちのね、象徴である天皇陛下をそんなふうに言うのって、やっぱり、韓国の偉い人だったにしても、ちゃんと、それは訂正して下さいって言うべきだなって。ロンブー淳
07-01 03:09

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 17 https://t.co/6pMjVJjSxl
07-01 02:24

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
07-01 02:16

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
07-01 01:24

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
07-01 00:34

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
07-01 00:33

わけわからない流行歌が幅をきかせていて、日本を代表する方が作詞した曲も歌い継がれていない。小学校に行き、直接先生に問いかけた。先生は「昔の歌は歌詞が難しくて生徒達にはわからないんです」と言いました。その難しい言葉を教えるのが先生ではないでしょうか。つのだ☆ひろ
07-01 00:03

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR