07/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
07-08 23:39

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
07-08 23:09

日本との通貨スワップでどれほど助けられたか分からないのに、「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。宮崎正弘
07-08 23:05

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
07-08 22:45

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
07-08 22:39

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきた。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット(インド人女性政治家)
07-08 22:20

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
07-08 22:08

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
07-08 21:39

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
07-08 21:15

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
07-08 21:08

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
07-08 20:40

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
07-08 20:39

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
07-08 20:15

(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もしロシアがきいていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかった。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、我がロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  東清鉄道長官 ホルワット少将
07-08 20:09

朝日の社説が、このヴェールに包まれた一党独裁の軍事大国・中国の軍拡には一切触れず、日清戦争前の、日本の軍拡のことを書いていたのには唖然とした。そんな行数の余裕があるなら、なぜ中国の軍拡を書き、”中国よ、もっと公開せよ”と書かないのか、疑念を覚える。 潮匡人
07-08 19:40

自国のイスラム教徒の差別に目をつぶっている人々は、ガザの無邪気な子どもたちの残酷な大量虐殺にも目をつぶっている。だから、わたしはイスラエルをテロ国家と呼ぶ。エルドアン首相(トルコ)
07-08 19:39

【毎日新聞朝刊販売部数推移】2008年380.0万部2009年373.8万部2010年359.4万部2011年342.2万部2012年340.3万部2013年339.6万部 https://t.co/GpLXToiQRr
07-08 19:09

私は決して宣戦はしない、私は戦争を造るのだ。明日戦争が起こる。フランクリン・D・ルーズベルトカーチス・B・ドール暴露本「操られたルーズベルト」より
07-08 18:39

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
07-08 18:25

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
07-08 18:08

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
07-08 17:45

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
07-08 17:39

現実を見て最善の妥結をしていくのが政治である。妥協点を探ろうともしない政治家は政治家ではない。それは運動家だ。
07-08 17:10

新聞は購読料をもらっていて、それに対して事実でない報道をしているというのは、個々の購読者に義務を果たしていないことになる。これは食品会社の産地偽装、原材料偽装と全く同じだ。民主主義の大前提となる報道は、誤報を垂れ流さないよう国民の立場から厳しく検証されるべきだ。三堀 清
07-08 17:09

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
07-08 16:39

売国奴名簿68【三日月 大造】滋賀県知事、民主党❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
07-08 16:10

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
07-08 16:09

こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。日本の韓国での行動はすべて、合法的に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。ヘレン・ミアーズ(アメリカ人歴史学者)
07-08 15:39

RT @cyuponpon: その4私は、演説終了したので長居は無用と考え帰る事にしました。地下道を歩いて行くと怒鳴り声が聞こえました。すると先ほど、有田芳生候補を批判していた通行人と、支援者(以下、しばき隊メンバー)が言い争をしていました。私は咄嗟に気づかれない様に撮影を…
07-08 15:19

RT @tokinoakari3: 「私たちは弱者だから、何を言っても構わない。あなたたちは強者だから、私たちを批判したりするのは許さない」というような態度をして恥じない人たちが多い。矛盾に気づかないのだろうか。
07-08 15:18

RT @summer25sun: このツイートが大問題に!無知を笑ってはならずこういう無知な連中が去年、戦争法案反対と言って国会前のデモを仕切っていたのだから☹️参議院選挙の最中野党一体化と称してSEALDsと手を握る野党党首達。皆さん日本を彼等に任せられますか🤔 https…
07-08 15:16

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
07-08 15:15

RT @harunosippo: ムサシによる不正選挙説は誤りです。そもそも選挙の開票は人間の手で行われます。開票作業の写真や映像を見たことはないでしょうか? こうやって机の上で分けられる票を立会人やメディアが双眼鏡で監視しています。機械がやるのは検算にすぎません。 https…
07-08 15:15

RT @akisakura21: 都知事が、石田純一ってありえないよね。もし、石田純一が、都知事になったら、東京は世界の笑いものだよ。まさか、ここまで都民が劣化していないことを望みます。#都知事選
07-08 15:13

RT @Tavito_Haseru2: @yoniumuhibi 共産党シンパは「アンチ権力」の筈なのに、一番権力に執着してるのは共産党とその仲間達と言うね(笑)
07-08 15:12

RT @yoniumuhibi: 宇都宮健児、きっと石田純一が出ると自分が出られなくなるから、石田純一を制するために先に出馬表明に出たんだろう。石田純一を降ろすためのフライング。2年前の落合恵子のときと同じだ。この人、どうしても都知事選に出続けないといけないんだね。候補になって…
07-08 15:12

RT @PRADO150PRADO: 何にしても・・・馬鹿にしてる・・・全てを😵 https://t.co/5hvr7eVmUH
07-08 15:11

RT @TweetyAi: 都知事選なのに安保理のこと力説してるけど、それこそ争点がズレてると思われる..... とっ散らかって記者の質問に何でしたっけ?ってなったり、全体的にニヤついている感じとか、発言内容が薄くてぼんやりしててよくわからないのとか、観てて不安にしかならない…
07-08 15:11

特攻隊員は、離陸した時点で死んでいくことを知っているのです。事実、彼らは祖国のために自分を殺します。比類の無い存在ですから。尊敬されるべきであり、記憶されるべきなのです。日本国民は今の日本人の本質と粘り強さを受け継いだ象徴として彼らに感謝すべきです。フェルナンド・サントス
07-08 15:10

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
07-08 15:09

RT @cyuponpon: その6そして、しばき隊メンバーが3名加勢し、通行人を追いかけて行きました。私は気づかれない様に尾行を開始。しばき隊メンバー3名が、その人を囲み何やら口論。その様子は、此方の動画です。 https://t.co/z8UbvMS4IM
07-08 15:07

RT @anmitu_japan: 石田純一はもう色がついたね。しかもお●かさんであることは折り紙つきになったので、切れ者の役はもう無理だわ。寝言は寝て言え、、だ。アホすぎる
07-08 15:05

RT @okada014: .徴兵制について安倍首相は1年程前にこのように答弁していますhttps://t.co/bjaJcyXDyi@giantkillng1129 もし第三次世界勃発して若い人達が徴兵される可能性ってありますか?. https://…
07-08 15:05

RT @SOUJIJP: 都知事選に、石田純一がでるようだが、日本も世が末というか、まあ山本太郎に60万票も入れる都民がいるのだから、それにバカ女の票が加われば80万ぐらいは入るのかも知れない。しかし、日本の首都の顔が石田純一になれば、鳩山友紀夫と同じくらい恥ずかしいことである。
07-08 15:05

RT @kikoushi70: 硫黄島…2万人の一般人が死を覚悟しながら自分のためでなく他の日本人(女性やこども)が1日も長く生き延びる為に手で穴を…これは普通の選挙演説じゃない日本を取り戻そうと国民への強い訴え#青山繁晴 感動40分スピーチ#RT https:…
07-08 15:04

RT @okada014: .失業率と求人倍率の推移グラフを見よ!これがアベノミクスだ!◆有効求人倍率42年ぶりの高水準https://t.co/9aZv7YR2WC◆東北も高水準https://t.co/3IeuwmI7CH. https://t.…
07-08 15:04

RT @chakuromame: 何がいいたいの?アンタ都知事選でしょ?戦争だの原発だの国政にでりゃいい。。。。あ~でたでた…自然エネルギーね、自然の、自然で…はいはい!もともと終わってる野党がこんな人推薦したら本気で日本をダメにしたいんだね #ミヤネ屋
07-08 15:04

RT @chibihina36: 原発が止まってても、経済はーーーってねwあーた!石田純一さん!その分、都民や日本国民が余計に払ってんだよ!あんたには、微々たる金額だろうけどね
07-08 15:03

RT @akb_mamma: 共産党の大失敗は、あの若手の「防衛予算は殺人予算」発言を、いち議員の暴走発言だと思ってもらえなかったことですよ。対処の仕方も悪かったけど(特に民進党)元々の共産党の体制がバレちゃったって事じゃないですか?その意味ではあの藤なんとかという議員には感謝…
07-08 15:02

石田純一プロ市民に利用され極左に踊らされ反日マスコミに煽られ政治に無知で、お花畑でうすらサヨクだった国民を馬鹿にするな https://t.co/vcmPiuWVWN
07-08 15:00

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
07-08 14:39

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
07-08 14:20

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
07-08 14:09

どうぞ心に留めて頂きたい。自分の国をも愛せない人が、どうして他人や他の国の人々を愛せるだろうか。自らの祖先を敬い、親兄弟を愛し、そして、そうした人々が幸せに暮らす祖国を愛してこそ、世界の人々を愛せるのだ。蔡焜燦
07-08 13:39

日本の弁護士ら(高木健一・福島瑞穂・仙谷由人)が韓国で火をつけて歩いた。どうしてそういうことをやるのか、今でも腹が立って仕方がない。石原信雄
07-08 13:30

RT @juri_nadeshiko: 【阿比留瑠比の極言御免】憲法を国民の手に取り戻せ 参院選は真の独立国となる千載一遇の機会だ  https://t.co/fDncOd1Pm9 @Sankei_newsさんから
07-08 13:28

RT @RinNadesiko0719: @koike_akir 民共への1票はまっすぐ中国に! https://t.co/NeCyBq6B1N
07-08 13:26

RT @kaminoishi: 日本のこころから比例で立候補してる中山氏、公職選挙法で認められているJR新幹線乗車券の支給を拒否されたことをツイート。民主党関係の労組かといったら「そうだったら何なんだ」と応えたそうです。明らかな選挙妨害、この神田駅の40代女性職員は豊田と言う名…
07-08 13:25

RT @CanUCem: ↓これは報道されるべきでしょ…。「一般人が有田芳生議員の街宣に文句 → なぜかしばき隊4人が大声で追いかけて囲んで恫喝」https://t.co/yEZrnp8R0b #参院選 #民進党 #有田芳生 #しばき隊 https://t.co/Vzmy2
07-08 13:24

RT @kohyu1952: 日本の知的レベルの低下を証明し、反知性主義を全力で実践する、こんな男が、国民の代表として税金で食べているって、どれだけ日本人が舐められているかってことでしょ。 https://t.co/nWkhuNaqXK
07-08 13:23

RT @catqueue: え?元から少子高齢化の影響で、正規雇用が減少し非正規雇用が増加する長期トレンドになっていたのが、安倍政権で歯止めがかかって昨年は正規雇用が対前年比でプラスに転じたわけですが。 https://t.co/8yriLET5Kq
07-08 13:19

RT @JPN_LISA: 【参院選】こういう東北復興に風評被害をもたらす団体が支援している政党、候補者には投票しないよ。やっている事は放射能デマ屋の被災地差別と同じだ。【東日本大震災】JR労組、常磐線の運転再開に反対「被曝を強制」 - 産経ニュース https://t.c
07-08 13:18

RT @k03168452: 国会前デモで #SEALDS が全労連の街宣車借りていたことが暴かれましたが、SEALDs TOHOKUは福島駅前の街宣で共産党の宣伝カーを使用。直接借りれる、また、たまたま空いてた?アホか! SEALDs=共産党→テロリスト https://t.…
07-08 13:10

RT @uramanira: 「戦争法案マジ反対だわオレ。あれマジ最悪」(で、結局あの法案って何なん?)所謂「戦争法案反対デモ」に参加している人間は「私は自分で物事を調べ考えるという、そんな基本的で簡単な事すら出来ない人間である」#はすみとしこ https://t.…
07-08 13:09

RT @8nw1V6iICvNj6Qc: @gurimori21 @yoshitunekodomo 同感です https://t.co/9zrqAk5uHo
07-08 13:08

RT @aibasingunka: @TAKA0338 @yoshitunekodomo @hosono_54  要するに、メチャクチャという事でしょ??
07-08 13:08

RT @FIFI_Egypt: 別に自民党の政策が良いとも思わないけど、批判する側が対案出さないし、それどころか陰謀論やファンタジー、時にはカルトチックなこと語りだすから、選ぶとこ自民しかなくなっちゃうの、良くないね。
07-08 13:08

RT @tanteisya36: 日本の財政を悪化させる在日特権は即刻廃止にするべきや。生活保護を受けながら反日活動をする輩に税金を使ってまで守る義務はないだろ。「よく生きがいって言うんだけど、生きがいなんてそんなに大切なもんかね」北野武
07-08 13:07

RT @nakayamanariaki: 選挙では一部航空券とJRの無料切符が支給される。事務局が新潟行きの切符を買いに神田駅のみどりの窓口に行ったら「日本のこころ」には売れないと売ってくれない。どの党の組合員か言わないが、野党共闘組だろう。信じられない選挙妨害!民進党が長野県…
07-08 13:07

RT @kotsubo48: 【共産党が隠す実態】公務員に赤旗押し売りで資金源?【弱点はココ!】 https://t.co/xIbY3o8f6X
07-08 13:04

RT @kenpou1000: 日本は憲法9条があったから平和だったのではありません。 もし、宣言するだけで平和が保たれるのであれば、憲法9条1項のような平和的な条項は今や世界のほとんどの国がもっているのですから、とっくの昔に世界で戦争がなくなっているはずです。日本の平和は自衛…
07-08 13:03

RT @TAKA0338: @hosono_54 それを言ってるのはおおさか維新の会ですよ。でも民進党は維新の政策は反対なんですよね?矛盾してませんか?やっぱり何でも反対の党ということなんでしょうか?
07-08 13:00

@ozawa_jimusho 政党助成金を国庫に早く返しなさい、あと税金で不動産買うな!
07-08 12:59

RT @aramitama9: 投票はよく考えよう!わからなくなったら消去法でもいいかもしれない。ただ絶対に譲れないことは日本のために考えているかどうか?ということ。一時的な甘い考えでは、この不穏な国際社会を乗り切ることは難しいということだけは頭に置いてほしい https://…
07-08 12:53

RT @kuonnokanata: もうそんなアホいませんよね。憲法守って国滅ぶより憲法無くして国守る!そして明治憲法に戻せばいい。 https://t.co/SElBmX2Iiw
07-08 12:51

RT @shinjihi: 共産党が募金詐欺! かたや、香西かつ介は熊本地震救援活動支援募金と大きく書きながら非常に小さな文字で「政党活動に使います」と。 https://t.co/iwYts96SeS
07-08 12:51

RT @shinjihi: 年金は長期運用している。 自主運用開始後の累積収益は50.2兆円と非常に優秀です。 安易な破綻論に惑わされないで♬ https://t.co/ORvJGRrpu4
07-08 12:50

RT @shinjihi: 日本共産党は前から自衛隊は「人を殺す為」などと繰り返し発言しています。その証拠画像です。 藤野政策委員長(!)が党の役職に過ぎない委員長を辞めようが全く意味がない。 https://t.co/ChxX0O6Kxk
07-08 12:49

RT @Tokyonaito1: @cyuponpon さり気なく見張っますね。昨夜の一般人暴行男やはり有田芳生の手下なんですね?手下の仲間は、志位るズのシャツも着ていたし怖いですね?#しばき隊とSEALDs https://t.co/DFrBWYOWgF
07-08 12:48

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-08 12:48

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
07-08 12:45

RT @liyonyon: 「平和憲法」を必死に守ろうとしている人々は、「それさえあれば誰も日本に攻めて来ない」と信じているようだ。しかし国際仲裁所の裁定を「紙くず」だと言い放った中国高官の放言を見て分かるのではないか。いざ日本に攻めようと決めた時、彼らは日本の平和憲法を紙くず…
07-08 12:43

RT @yukin_done: テロの温床になっているのは戦争ではなく、その危険な思想にある。日本共産党の10人の山村工作隊は1952年7月30日に山梨県の地主宅に押し入り、就寝中の小学生3人を含む家族に重傷を負わせたほか、各地の警察などを襲撃している。 https://t.c
07-08 12:38

RT @sin007777: 石田純一が都知事選出馬を近く決断「気持ちはある」 https://t.co/2eur0Drwql @nikkansportsさんから「(出馬するなら)戦争をしないことを大前提として子育て支援が大事なことを訴えたい」東京都ってどこと戦争するの?東…
07-08 12:36

RT @gurimori21: 君が代不起立 減給は適法=元教諭の訴え棄却 大阪地裁https://t.co/gR0Q4dvUia君が代が嫌いで嫌いで仕方ないなら君が代斉唱しなくていい国へ行けばいい。しかし毎回思うが都合悪い判決は不当判決になるんやなww https://…
07-08 12:34

RT @awanozyurobei: 「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dFUbKMPXHp #Yahooニュース11ノットじゃ、冬の日本海突っきれんじゃろ、…
07-08 12:33

RT @cyuponpon: いや〜、池袋駅で反社会的勢力しばき隊のメンバー3人が池袋駅丸ノ内線改札口まで一般人を追いかけて #リンチ していたΣ(゚д゚lll)警察に通報するしか出来なかったよ…#有田芳生参議院選挙落選 https://t.co/2OJD5uaDeU
07-08 12:32

RT @nao73714: 私は5年間脱被曝だけを叫んでた人たちよりも、土地を捨てず耕し、海を離れず見守り、必要なケアをして育て、見聞きし、調べ、収穫しては断念を繰り返し、出荷にこぎつけられたものを喜びをもって送り出し、美味しさや質を自負するところまで取り戻した人たちを信じるよ。
07-08 12:32

RT @cornwallcapital: 放射脳って地震兵器の様な高度な技術の存在は信じても、それより遥かに技術的に簡単な原発はどうして制御できないと思うんだろうな(´・_・`) https://t.co/PuI6sDT1Ne
07-08 12:30

天皇陛下が居られるから、日本へ来たのです。もし日本に天皇陛下が居られないならば、世界のすべての国と同じであって、どこへ行っても同じことです。絶海の孤島の漁師でもいい。山間僻地の貧しい百姓でもいい、私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい。ウエスト博士テキサス大学
07-08 12:20

松井閣下には誠に申し訳ないことをしました。南京に大虐殺などありはしない。ここにいる何應欣将軍も軍事報告の中でちゃんとそのことを記録してあるはずです。私も当時、大虐殺などという報告を耳にしたことはない。松井閣下は冤罪で処刑されたのです。国民党 蒋介石
07-08 11:37

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
07-08 11:37

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
07-08 11:30

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
07-08 11:07

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
07-08 10:15

【開国とは】白人「クジラの脂を搾るだけ搾って、あとはポイや、これがえらい儲かるがな、なに?もう獲り過ぎてあんまり居らへんのかいな、ほな極東の方まで行かなしゃーないな、せやかて、水とか食料や燃料が補給でけへんやないか、おいおいjap開国しいな、オイ、調子乗っとったら、しばくぞ」
07-08 10:15

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
07-08 09:30

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
07-08 08:10

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
07-08 07:45

売国奴名簿51【小川 敏夫】民主党参議員 東京選挙区❶外国人参政権賛成❷人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進派❸総理大臣の靖国参拝反対❹国旗国歌法案反対❺二重国籍推進派❻恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)
07-08 07:30

第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で外に立ってなさい」と命令されたに等しい。ケント・ギルバート
07-08 06:10

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
07-08 05:15

(放送法第四条について)民主党平野さん同じ答弁をしてるわけ。こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予め分かっていながら、大臣から当たり前の役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図。辛坊治郎
07-08 05:05

靖国神社に参拝しました。ただ戦争で亡くなった英霊に対する哀悼の気持ちと今後ここに祀られる人があってはならないという気持ちからです。そして必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。向井理
07-08 04:10

勉強するつもりで日本に来たが、金がないので出来なかった。おなかがすいて、うどん屋の前に立っていたら、そこの主人がうどんをご馳走してくれた。その主人がくだもの屋を紹介してくれて、兄と一緒に12年働いた。在日本大韓民青年会刊行「アボジ聞かせてあの日のことを」
07-08 03:10

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
07-08 02:45

【どうした?東京新聞】尖閣諸島はもちろん日本の領土だが、中国も領有権を主張し、鄧小平氏が「領有問題は棚上げにして解決は次の世代に委ねよう」と棚上げ論を主張した。そう言いながら中国は一九九二年に領海法を制定し、尖閣諸島を一方的に中国の領土と明記したのである。東京新聞社説
07-08 02:15

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
07-08 01:30

韓国政府は明らかに日韓併合の歴史に付いて捏造を行なっているが、何故日本政府は反論しないのだろうか?日本のマスコミや政府、政党の中に、スパイが多く存在し、日本は公に正しい歴史を主張する事が出来ない。日本の左翼の中には帰化した朝鮮人がいる。ウィリアム・E・グリフィス
07-08 00:42

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
07-08 00:15

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
07-08 00:10

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR