07/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
07-16 23:39

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
07-16 23:15

諜報とは敵の政府内部に深く潜入して、扇動・謀略・転覆をはかることであって、それなくして諜報の意味はない。カルーギンKGBのスパイ
07-16 23:10

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
07-16 22:38

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
07-16 22:30

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
07-16 22:09

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
07-16 21:53

田中角栄先生の娘ですから速射砲のごとく言葉が出てくる。ただ、きちんとした自分なりの哲学、政策をもって語りかけた田中先生とはちょっと違う。具体的な政策を聞いたことがありません。小沢一郎平成14年(平成24年に田中眞紀子を民主党総裁担ぎ上げに失敗)
07-16 21:38

日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄してくれない。憲法守って、国を守れなかったらどうしようもない。井上 和彦
07-16 21:15

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
07-16 21:09

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
07-16 20:45

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
07-16 20:38

あれからすでに長い歳月が経ちました。しかし左翼思想にまみれた知識人たちは、相変わらず同じ歌を歌い続けています。彼らは歴史を知らずに無知迷妄を続けるさまは,はた目にみるも無残で卑しい姿です。辻元 貴一
07-16 20:10

日本はアジアの光である。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。アリ・ムルトポ(インドネシア軍元准将)
07-16 20:09

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
07-16 19:39

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
07-16 19:20

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
07-16 19:09

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
07-16 18:30

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
07-16 18:15

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
07-16 18:09

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
07-16 17:39

信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり。抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対にだめだ。パトリック・アダムス普天間飛行場警備担当 https://t.co/uJ3oaRaz2A
07-16 17:15

真央のトリプルアクセルはきれいだった。真央は地球上で、世界で初めてトリプルアクセルを成功させたんだ。しかも2回も。だからもっと評価点が加点されるべきだ。プルシェンコ(ロシアフィギュアスケート選手)
07-16 17:09

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
07-16 16:39

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
07-16 16:35

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
07-16 16:09

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
07-16 15:45

日本はどんな悪いこ事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させ、マレーシアは独立したのだ。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
07-16 15:40

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
07-16 15:39

沖縄の住民は、実によくやってくれた。日本国のどこが戦場になっても、これほど住民が協力してくれなかっただろう。伊平屋島に天の岩戸があるとの事だが、この沖縄こそ、まさに高天原の国だ。大和の国発祥に地で生涯を閉じるとは、実に幸せだ。長 勇濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
07-16 15:09

【知らぬ間に日本侵食】外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。徐龍達桃山学院大学教授
07-16 14:15

愛国心というと、戦前を思い出し眉をひそめる人がいるかもしれない。しかし家族を思い、友人を思い、会社を思い、共同体を思う心の延長線上に、国を愛する心がある。そうした思いがなければ、とても厳しい改革には耐えられないように思える。御手洗富士夫キヤノン名誉会長
07-16 14:09

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
07-16 13:38

田中角栄「(日ソ共同声明に)北方四島の返還問題は含まれるのか?」ブレジネフ・ソ連共産党中央委員会書記長「いやあ、あの、その・・・」田中角栄「含まれるのか、含まれないのか。イエスかノーか?」ブレジネフ「・・・イ・イエス・・・」
07-16 13:35

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
07-16 13:15

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
07-16 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-16 12:48

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
07-16 12:39

普通は『お参りしよう』と思うが、あそこの前(伊勢神宮)に立たされると、お願い事をしてる場合じゃないの。忘れちゃうの、もう。ただ唖然と立ってるだけなの。よくぞここに立たせて頂きましたぐらいの感謝しかなくて、図々しく仕事うまくやらせて下さいなんていう頭はなくなってしまう。北野武
07-16 12:30

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
07-16 12:09

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
07-16 11:39

中学のとき、日本のことばかり悪くいう歴史教科書に嫌気がさした。宇多田ヒカル
07-16 11:25

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
07-16 11:09

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
07-16 10:45

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
07-16 10:39

日本全体が左に傾き過ぎて、中道くらいの自民党が右に見えてしまうのは問題である。自民党より右の政党が必要だろう。あと健全な左派も。バランスが悪過ぎる。
07-16 10:10

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
07-16 10:09

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
07-16 09:39

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
07-16 09:30

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
07-16 09:09

何事でも有名になれば、有名利権が発生する。有名だからメディアなどで注目される、そこには無名にはない利益があらゆる場面で発生する。つまり、有名人は単なる私人ではなく、公人である。その事実を無視し、社会的利益だけ享受し、有名税を払わないスタンスは社会的糾弾にあって然るべき。
07-16 08:40

【南京事件は捏造】国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出さず、国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならない。ティンバーリーは理想的人選であった。金を使って依頼し、日本軍の南京大虐殺の記録として本を書いてもらい発行を決定した。曾虚白(自伝より)
07-16 08:38

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
07-16 08:15

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
07-16 08:09

RT @kobyashi0726: こんな事も言っていたんですねぇ、寂聴さん( ´-ω-`)本当にこんなのを聖人扱いしてコメント求めてるマスコミって本当にマスゴミですね( ´-ω-`) https://t.co/DXvMJMy2IM
07-16 08:00

RT @bIRpvYkTheeafbT: 世界中を見渡しても、軍人が尊敬されない国は日本ぐらいじゃないだろうか。 https://t.co/sxlEj8ce6X
07-16 08:00

RT @diduniasana: 寂聴さんもこんな程度 https://t.co/PCKBX74qvj
07-16 07:56

わが国は自分達だけで安全を守っているわけではなく、アメリカ軍とかの国の軍事力によって守られているんですね。今後は、もう少し日本も外国のためにリスクを負うという判断。それが必ずしも戦争になるとか、子供達を戦争に行かすなという事とは少し話が違う。井上武史九州大学憲法学准教授
07-16 07:30

報道ステーション・ねつ造テロップ「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」放送法遵守を求める視聴者の会「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを(テレビ朝日は)『政権批判によって』とすり替えている」
07-16 06:40

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
07-16 05:45

社会主義は、平等に愛すると言うが、武士道は、己を殺して人を助けるもの。即ち、日本の武士道の方が一段上である。乃木希典
07-16 05:10

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
07-16 04:30

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
07-16 03:15

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
07-16 03:10

売国奴名簿21【小川 勝也】 民主党参議員 北海道選挙区❶国旗国歌法案反対❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す会)
07-16 02:20

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
07-16 01:25

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
07-16 00:45

【トンデモ発言集】イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです。民主党 岡田克也 https://t.co/rQ4lj2noQs
07-16 00:05

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR