07/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(インド)独立の機会を与えてくれたのは日本である。独立は日本のおかげで30年も早まった。インドだけではない。ビルマもインドネシアもベトナムも東亜民族は皆同じである。インド国民はこれを心に深く刻み、日本の復興には惜しみない協力をしよう。バラバイ・デサイ博士(インド)
07-18 23:39

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
07-18 23:20

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
07-18 23:09

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
07-18 22:45

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
07-18 22:39

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓参
07-18 22:25

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
07-18 22:17

日本の朝鮮統治は悪かったと思わない。自分は非常に貧しく学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、自分を学校に行かせてくれた。東京の陸軍士官学校を首席で卒業し、卒業式では日本人を含めた卒業生代表で答辞を読んだ。朴正煕 元大統領
07-18 22:09

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
07-18 21:39

消費増税反対と言っても、①負担が増えるから反対の人②デフレだから反対の人では、雲泥の差がある。それを報道するのがマスコミではないのか?
07-18 21:15

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
07-18 21:09

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
07-18 20:38

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
07-18 20:15

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
07-18 20:15

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
07-18 20:09

(中国がチベットを)独立させない理由は、チベットは世界一、資源豊かな国だからです。皆さんが知っているチベットは西チベットだけしか知らないんです。水が豊富だし、森林地帯だし、とっても資源豊かなんです。鉱物資源の中には、世界で半分以上のリチウムがあるんです。ペマ・ギャルポ
07-18 19:38

RT @mai_soleil: 巣鴨で鳥越さんの選挙演説聞けるかと思ったけど森進一さんの紹介だけで終わってしまって唖然とした。地蔵通り商店街を歩きながら回ってたとは言ってたけど、正直な話、その場でずっと鳥越さんのこと待ってた人は口々に「え?もう終わり?」って言ってたよ。このあと…
07-18 19:36

RT @liyonyon: 都知事選を報道する番組で候補者一人のポスターをわざと隠すのはまさに情報統制。今、この日本でファシズムをやっているのは別に安倍政権でも何でもない。彼らメデイア自身だ!東京MXテレビ、桜井誠都知事候補の選挙ポスターにモザイクをかける https://…
07-18 19:35

↓小西は分かってない、分かってないから小西。
07-18 19:35

RT @konishihiroyuki: 崖から飛び降りる(小池候補)とか、スカイツリーから飛び降りる(増田候補)とか、所詮、世渡り政治屋のソロバン勘定に過ぎない。鳥越候補の「都民・国民のため、ジャーナリストを捨て、政治家になる決断」とは、全く次元が異なる。政治家は信念が無け…
07-18 19:35

RT @bbankers_tokyo: この企画はTwitterにあまりにも鳥越俊太郎がよく書かれていないので、忙しいけど実際見てやろうじゃないのと思い立ったのがスタートだった。結果は、Twitterの方と同意見だった。彼は、演説会というものをわかってない。あれで選挙…
07-18 19:33

RT @t_ishin: 鳥越俊太郎氏のコラムを読んで虫唾が走った。そこには自殺した生徒への想いが微塵もない。とにかく反権力。その一点のみ。それだけでこれまで生きてきたんだろう。そしてこのような鳥越氏は、朝日や毎日系に存在する一部似非人権派から重用される。まさに鳥越氏こそメディ…
07-18 19:32

RT @ykio1932: 単に嘘つきか精神異常者でしょう、昨年のNHKの放送で家系図の嘘が直後に子孫18代当主光氏より指摘され、バレているのに謝罪もせず、尚も今年の2月に朝日新聞のインタービューでもまだ鳥越興膳の子孫と言っている又光氏の事弟と呆れた嘘つき https://…
07-18 19:31

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
07-18 19:30

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身隊(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
07-18 19:09

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
07-18 18:39

われわれが(辺野古移設に)反対しても国の方針は変えることができないと思う。反対することで振興策が多く取れる。翁長雄志沖縄県内9市長の証言 https://t.co/JzwItrtIu9
07-18 18:30

【アテネオリンピック代表が靖国参拝する事について】日本にもかつて命を懸けて国を守るため戦ってくれた方がいるんだということを、若い選手達が分かってくれれば。我々も国の代表。国の為に頑張るぞという気持ちになってほしい。富山英明元日本レスリング協会強化委員長
07-18 18:09

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
07-18 17:45

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
07-18 17:39

RT @inja650rr: 与えられた自由とは、与えられれば与えられる程自らを不自由にしていくものだと思います。@KENi1969 @iilli_orz_illii @oninomehassingo
07-18 17:20

RT @neon_shuffle: 一年前のご発言ですが、争奪戦になっているんですかね QT @smasuda: 「学生運動なんてやってたら就職に響くよ」とかゆうてるオッサンは無視しといていいと思うよ。普通のグローバル企業やったらSEALDsでバリバリと活動してるような学生とか…
07-18 17:18

RT @renrakuyou_yon: 「僕の小学校時代は国旗、国歌廃止、運動会点数制度廃止、何故か隣国の事を学ぶ授業。偏った教育を受けていた地域、時代でした。先生の歪んだ思想に多数の子供達を巻き込まないで頂きたい。断固。」 つるの剛士 #日本 #愛国 #名言 #正論 http…
07-18 17:17

朝日の社説が、このヴェールに包まれた一党独裁の軍事大国・中国の軍拡には一切触れず、日清戦争前の、日本の軍拡のことを書いていたのには唖然とした。そんな行数の余裕があるなら、なぜ中国の軍拡を書き、”中国よ、もっと公開せよ”と書かないのか、疑念を覚える。 潮匡人
07-18 17:15

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
07-18 17:09

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
07-18 16:39

【衝撃発言集】学校のプールにガソリンを貯蔵できないか。安住淳民主党衆議院議員 https://t.co/Qy5PF1s4XV
07-18 16:25

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
07-18 16:09

光市母子殺害事件赤ん坊を殺すような人間を司法が罰せられないなら、司法は要らない。こんな判決は認めるわけにはいきません。判決を認めたら、これが基準になってしまう。そんなことは許されない。本村さん、司法を変えるために一緒に戦ってくれませんか。吉池検事
07-18 15:39

RT @liyonyon: 鳥越さんは今日の新報道2001の候補者討論番組をドタキャンした結果それが中止となった。私も時々テレビ番組に出ているが、約束した出演のドタキャンはどれほどの迷惑行為であることかがよく分かる。唯一許されるのは健康上の理由であるが、健康上問題あるなら、立候…
07-18 15:32

RT @kohou5382: 一方で、日本政府は莫大な資産を保有していることをご存じでしょうか。国の負債の大きさを見る時に、資産を引いたネット債務でみるのが世界的な常識であり、資産を無視して負債だけを見るのは適切ではありません。https://t.co/oXsPEiFXWd
07-18 15:32

RT @Sarco_philus: 鳥越氏は政策どころか全体で2分もしゃべらずに「次の演説の時間がありますので」とのアナウンスと共に帰っていった。あまりにも都民をバカにしている。暴動が起こってもおかしくないコケのされ方だが、大観衆は速やかに解散したのが不可解。話が聞きたいという…
07-18 15:30

RT @tankkingtiger: 北朝鮮人にも無条件に選挙権と仰天提案の鳥越氏 #SmartNews差別と称して権利主張するってのはいつもの手口だが、これが知事とか終わるぞ。勘弁してくれよ。 https://t.co/MLhhp6LzTT
07-18 15:30

RT @smith796000: 鳥越さん、全く勉強してません。外国人参政権についてもデタラメ言ってます。 https://t.co/kYxy6yIMBR
07-18 15:29

RT @nori405: 鳥越さんは最も政策を浸透できるチャンスの三連休でも二回だけ短時間の演説?テレビもドタキャン?あとは応援演説に頼るんですか?これじゃ、災害などが起きた時に寝ずの対策なんてできやしませんね?鳥越さん! #都知事選2016
07-18 15:29

RT @kazenoko_123: 参政権を外国人に与えるということは、最悪の場合政治を乗っ取られる恐れがあるという事ですよ(既にヤられているが)。それは平等だとか差別だとかそういった次元の話ではないのを何故理解しないのか。日本は日本人の為にあるというのが大原則です。
07-18 15:26

RT @Tech_JP: うーん…鳥越氏本人はあの体たらくで都知事が務まると本気で思ってるんだろうか。それとも「お前ここで棄権したらどうなるか分かってんのか」と各方面から脅されてるのか…こんな無様な選挙戦見たことないぜ。
07-18 15:25

RT @L9knew_H4: 鳥越「日本が攻められるなんてありえない!」「じゃあ自衛隊も国防費も必要ないよね?」鳥越「自衛隊は日本が攻められた時に必要、中国が攻めてくるかもしれないから」素晴らしいセルフ論破ですねこんなので都知事が務まるのでしょうか https:/…
07-18 15:25

RT @sukhumvitanode: 今回の都知事選挙は、まさに鳥越候補を持ち上げるマスコミと、鳥越候補の真実を知らせるネットとの間の戦いですね。 https://t.co/YMwetXfFXT
07-18 15:24

RT @okada014: .東京都知事候補「鳥越俊太郎」氏反日でスクラムを組む鉄壁の「赤い応援団」それにしてもオツムと共に随分「軽い神輿」だな都民舐めてるだろコイツら。. https://t.co/yj0foQnMMR
07-18 15:23

よど号の犯人達は生きて帰ってきて、それ以外のめぐみちゃんや恵子ちゃんら拉致被害者は全部遺骨で帰ってくる、そんな事は北朝鮮はできない。どうしてかというと、日本は世論が動かす国だという事を北朝鮮なりによく知ってる。だからカードとしても必ず生存者がいるはずです。青山繁晴
07-18 15:20

RT @kaminoishi: 公約は選挙対策であり、わざわざ言わず黙ってやれば良いとか、誰でもできると乱暴な意見の人もいます。どれだけ具体的な公約を掲げその人物の政策を見て、この人ならと選ぶのが選挙です。スローガンだけでは何の判断もできません。気に入る気に入らない別にして具体…
07-18 15:19

RT @kaminoishi: 討論会に出席しない、ニコ生出演しない、街頭演説でもほとんど話もせず、の鳥越氏。聞く耳持たないどころか話す口も持ってません。そんなことでは都民との会話もできなければ職員との意思の疎通もできません。ボロを出させないため、老いぼれたからの噂を払しょくす…
07-18 15:19

RT @kabuyamitsuemon: 「鳥越がキャンセルしたからテレビ討論会が中止」と言うのはまったくおかしいと思いますよ!鳥越がいなくてもテレビ討論やればいいじゃないですか!鳥越の代わりに桜井誠やマック赤坂を呼んでもいいし(笑)。鳥越を特別扱いするのはおかしい! http…
07-18 15:19

RT @higakubo: 鳥越俊太郎さんは「やってみなければ分からない」とか「任についてから考える」と言うけど、東京都知事選挙って誰を採用するかの面接試験のようなもの面接官「当社でどの様なことに挑戦したいですか?」求職者「やってみなければ分かりません」「採用されたら考…
07-18 15:18

RT @summer25sun: やっぱり自民党東京都連のやった事がかなりマイナスになっているようだ。自民党都連が押す候補を応援しない者は除名処分にする!これでドンドン増田寛也から人が離れ、逆にそれが小池百合子支持に回っているという🙂それは当然だ。都民は都民の意思で投票する…
07-18 15:16

RT @iwata910: 現在、都知事選では、民・共勢力によって、徹底的な「鳥越隠し」が行われている。テレビにも出演させない、街頭でも話させない。理屈は簡単だ。鳥越さんが話さば、話すだけ、都知事として不適格な非論理的な老人であることが露見してしまうためだ。知名度だけで逃げ切ろ…
07-18 15:16

RT @kennoguchi0821: 李登輝さんが「台湾大震災の時には小池百合子さんが中心になって真っ先に救助隊を派遣してくれた。仮設住宅もたくさん送ってくれた。小池百合子さんのスピードの速さには感謝している。台湾国民は日本人に感謝している。忘れる事はない」と。 https:…
07-18 15:15

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
07-18 15:15

RT @heart8255: 福島にはもう人が住めないとか、5年後には廃墟だとか、そのうちガンになるとか、もっともっと酷い事をどれだけ言い続けられてきたと思ってるの。5年半、何かと言うとずっとそんなことばかり。解ってきた事もあるでしょう。それだけでも認められないの?言いっぱな…
07-18 15:14

RT @heart8255: こんな事本当はもう言いたくない。でも酷い呪いの言葉でどれだけのストレスをかけられ辛く苦しい思いをしたか。「子供を病気にさせたいの?」と言い残して福島を去った友人もいる。安全な物を作るため黙々と除染作業を続ける生産者の方にとんでもない言葉を投げた人は…
07-18 15:14

RT @nakayamanariaki: 討論会をすっぽかし、街頭演説も代理で済ます鳥越候補。体力がないのか自信がないのか。左翼陣営に操られること必定。その発言は向こうの人と思えば理解し易い。首都に中国暫定政府を樹立させてはならない。外国人参政権を認めたら、人口159人の東京都…
07-18 15:13

RT @makotoban: 明らかに小池百合子が有利で、明らかに増田寛也が不利だ。共産党の支持層が小池百合子に流れているのは、宇都宮健児の支持者が、彼の公約を無視した鳥越俊太郎に激怒しているから。増田はもうダメだろう。あとは鳥越俊太郎との無党派層の取り合いだ。 https:/…
07-18 15:12

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
07-18 15:09

RT @g_ore_t: 鳥越さんを応援している人は、当然、鳥越さんしかいないと思い、かつ、支持し、かつ、この選挙で勝てると思っている。そういう情報しか接しない。もしも負けたら、陰謀だと叫ぶのだろうか?客観的に情報を集めた方がいいぞ。
07-18 15:09

RT @akrn_ncl10: 街頭演説行ってきた!すごいパワーもらいました😊頑張ってください!!#東京都知事選挙 #都民が決める #小池百合子#新宿西口 https://t.co/JUIugss0Vj
07-18 15:08

RT @Bitcreature: @kennoguchi0821 @yoshitunekodomo ところが地熱資源の多くは国立公園、国定公園の中にあって、法律上開発が困難なんだよな。もったいない話だが。
07-18 15:05

RT @sivawits: コレ、東京都知事候補・鳥越俊太郎氏の、今までの発言をまとめたモノなんだそうです。( ̄▽ ̄)彼を東京都知事にするというコトは、これらを推進する可能性がゼロでは無いというコトですね。非常に危険です。東京都民の冷静な判断を望みます。 https://…
07-18 14:55

RT @ntnguard: 軽犯罪法に問われないのかな?沖縄は無法地帯になっているような気がする。 https://t.co/oDQukBmDDJ
07-18 14:55

RT @kennoguchi0821: しかし舛添知事は小笠原諸島はもう世界自然遺産に登録されたしもういいだろうという事で都レンジャーを元の非常勤職員に戻してしまった。現場を大切にしないこの判断に大変失望させられた。小池さんは環境大臣時代に環境省レンジャーを増員。現場を守るレン…
07-18 14:47

RT @kennoguchi0821: 当初、都レンジャーは非常勤職員である「東京都自然保護員」。立場も弱く又、待遇面にも多くの問題を抱えていた。しかし石原さんが都知事を辞められる前に都レンジャーの位置付けを「東京都専門委員」にして下さった。待遇面だけではなく責任ある立場になり…
07-18 14:47

RT @kennoguchi0821: 都知事選が始まってから小池さんが八丈島の地熱発電への視察を行いましたが、大きな意味がある。日本ではなかなか注目されない地熱発電ですが、原発の依存度を下げるためには地熱発電が有効。過去のた呟きに地熱発電の重要性について書いています。 htt…
07-18 14:46

民進党が掲げる「専守防衛」とは「本土決戦・1億総玉砕」に等しい(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/NcFpWn8PSW #Yahooニュース大本営も回避した一億玉砕を、民進党は目指している。国民の命を守らない民進党。
07-18 14:34

【文革の死者は約1000万人】私がローマにいた当時、中国で文革が起こった。日本から送られてくる朝日新聞は文革を礼讃していたが、イタリアの新聞は文革は権力闘争にすぎないと、当初からはっきり指摘していた。屋山太郎
07-18 14:15

1952年に主権は取り戻したものの、マッカーサー憲法の支配を受けている限り、日本は相変わらず戦争犯罪国扱いされている。一体全体「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮親日派のための弁明2
07-18 13:10

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-18 12:48

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
07-18 12:45

10億円は当然朝日新聞社さんが出すんだよね?朝日新聞社東京本社 ご意見03-5540-7615 https://t.co/hh9kQuHdmc
07-18 12:25

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
07-18 11:25

鳥越俊太郎氏「1%資産家一族の華麗なるファミリーヒストリー」を語れ --- 渡瀬 裕哉(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/VVS71y85JP #Yahooニュース
07-18 11:15

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
07-18 10:15

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
07-18 10:05

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
07-18 09:10

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
07-18 08:20

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
07-18 07:45

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
07-18 07:35

辺野古の住民の八割は基地容認なんです。反対しているのは、辺野古の住民ではなく、本土や那覇から来た人ばかりなんです。でも、マスコミはそういう現実を伝えてくれません。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/AB3kRNkcJ5
07-18 06:10

二十歳とうに過ぎても無知無関心刀持たぬサムライ 出来ぬ危機管理ただ家族にダチ 女 皆 住む町 純粋に生まれた日本を守りたい湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
07-18 05:30

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
07-18 05:15

横田さんは過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい。飯塚繁雄#拉致被害者全員奪還 pic.twitter.com/vkOPFIX7x
07-18 04:25

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
07-18 03:20

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
07-18 02:45

政治に理念は絶対必要だが、選挙に勝てなければ、負け犬の遠吠えである。いわゆる真正保守党の滑落ぶりを見て、その支持者は反省もしないで良いのだろうか。
07-18 02:20

【朝日新聞の真実】日本ではアメリカの悪口はいくら言っても安全だが、中国の悪口を言うと必ずトラブルに巻き込まれ、とくに朝日新聞の攻撃を浴びる。朝日とアジア大陸の共産主義運動との間には、歴史的な根深いしがらみがある。尾崎秀実・西園寺公一らは氷山の一角。中西輝政
07-18 01:25

残念なことに日本で一番多い国旗はどこの国かといったら、イタリアの国旗だそうです。イタリアレストランに必ず国旗が立ってる。次がフランスらしいんですね。次がアメリカで、なんか五位か六位に日本の国旗が来るらしい。どうなのかなと思います。竹田恒泰
07-18 00:15

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
07-18 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR