07/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @overdope_: 偶然だと信じたいw>鳥越氏のビラ配りの横でアフラックがティッシュ配る https://t.co/hLYZSEyFc4
07-23 23:56

RT @shounantk: 新聞の投書で子供が重い物を運ぶのを手伝ってくれていたらそれを見た人が「かわいそう」と言って子供が逆に傷付いたという「かわいそう」は言われたほうが傷付く言葉この場合「すごい、頑張ってるね」と声を掛けてあげたほうが言われ…
07-23 23:56

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: これもっと大々的に報道してくれよ https://t.co/8NmttM0bzl
07-23 23:53

RT @takashi60213636: 品の内部人間。日本人でないのならうだうだ言わずに出て行って欲しい。高槻市の有権者もしっかりに見て欲しい。 https://t.co/xOwfg6i3pg
07-23 23:45

RT @r910_o602: いや、今の20代、30代は目覚めてる。どちらかというとこの世代の親、祖父母がまだ騙されてる。たぶん棺に入るまで気づかないかも。 https://t.co/e8jWKw2WWt
07-23 23:44

【知らぬ間に左翼】学校では教わらなかったけど、日本の歴史ってすごいね↓日本=皇室だから皇室を守らなきゃ↓雅子妃殿下にはもう少しご公務を↓それをお許しなっているのは皇太子殿下↓廃太子だー!↓・・・「あれ?俺って何がしたかったんだろう」
07-23 23:39

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
07-23 23:09

【朝日新聞の真実】国交回復前に、北京べったりだった秋岡特派員に「日中国交回復の立役者に広岡社長がなれば歴史に名が残りますよ」と吹き込まれて、訪中しては自らヨイショ記事を書いたりしていたが、社内にも「中国にマイナスになることは書くな」とお触れを出した。 稲垣武朝日新聞OB
07-23 23:04

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
07-23 22:45

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
07-23 22:39

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
07-23 22:27

辺野古で展開されている抗議活動が果たして、沖縄や日本の平和にどれだけ貢献しているのか、むしろ県民や国民の平和を危険にさらしているのではないか、と自問自答してみることが必要だ。仲新城 誠八重山日報編集長
07-23 22:19

るみ子、父ちゃんもこんな姿になった。お前を待っていたが、まだ帰ってこないから、もうこちらから迎えにはいけないから、どこかで待っていて。わしも日本を信じる、だからお前も日本を信じろ。増元正一(北朝鮮拉致被害者・増元るみ子さんの父)
07-23 22:09

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
07-23 21:39

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
07-23 21:09

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
07-23 21:09

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
07-23 20:39

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
07-23 20:15

なぜ世界第二位の経済大国であり、東シナ海、南シナ海で問題行動を起こす中国に資金を拠出するのかの質問については、「関係改善の流れを強くする」の為との回答、我が国の外務省は「そうする為にはお金が必要!」と考えている。和田政宗 https://t.co/5nCN3IRJWy
07-23 20:14

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
07-23 20:09

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
07-23 19:39

戦争末期、台湾から日本に来た8000名の台湾少年工は「強制連行」ではなく、厳しい筆記試験に合格、さらに身体検査にも合格、校長と両親の許可を得て来日したものであった。「強制連行」どころか、現在でいえば、「東大入試」の狭き門をパスした誇りある少年たちである。黄文雄
07-23 19:19

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
07-23 19:09

RT @fossilecosystem: アジアの軍拡競争が激しくなっている。そう遠くない時に、中国はどこかの国と戦争する可能性が高い。その時、日本はどう振舞うか、今のうちに考えておくことが重要だと思います。
07-23 19:00

RT @ishida_704: 又市はマッサージ師を押し倒して愛人にし、小沢一郎は永田町の料亭の小女将を愛人にしてた。鳥越俊太郎は女子大生やらADやら手当たりしだいだった。性欲に溺れた、モラル欠如の三人、並んでるところが笑える。 https://t.co/l6p2Yki
07-23 18:59

RT @t_ishin: ???そんなこと言ったら「事実無根」と言うだけで全て取材拒否ができることになりますよ?それを絶対に許さなかったのが鳥越さんです。鳥越さんの「代理人」である弁護士も会見拒否宣言。最悪。RT @twyamaryu: 橋下さん 事実無根の報道にいちいち説明す…
07-23 18:59

RT @Kamikazespirit_: これは沖縄に限らず全国の米軍基地がある場所では共通だが、米軍と沖縄との分断を目的とする中国と日本の左翼勢力の工作である。その特徴は、そういった勢力がマスメディアを握っているということである。沖縄のメディアはなぜここまで中国を擁護するのか…
07-23 18:58

RT @kami_joe999: 反アベとか安倍政治を許さないとか、ロクに中身も対案もない標語だけで、票なんか集まらんよなぁ、実際議席減ってるのに。他に手段思いつかないのかね彼ら。
07-23 18:56

RT @kitanihonganba: 【画像】本日の鳥越街頭演説のメンツwwwwwwwwwwwwwww - 保守速報 https://t.co/XivnMCY6Jlうわぁ(ー ー;)悪の組織の怪人ですか… https://t.co/ZlMkQQmUU5
07-23 18:55

RT @ti11292001: 敵を作り上げて支持率をあげるのはTBSの得意技#houtoku#報道特集 https://t.co/eABIRMxixZ
07-23 18:48

RT @ka1419774: 3つとも国政じゃね? https://t.co/bNqn5dVDXa
07-23 18:43

RT @oprosedust: 経済成長こそが社会保障の充実を阻む壁を手っ取り早く取り払うのに。増税だとか、痛みにたえて、財源がーとかすったもんだしなくて済むのに。それにいい加減に日本の財政状況は健全だと認めて欲しいね。いつまでも大変だ大変だってやってるのも消費や投資を冷やす原…
07-23 18:42

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
07-23 18:39

RT @ryochin0916: 昨日、防衛局が強行的にヘリパッド建設を着工した。行きたくても行けない本土のみなさんの思いをもって、満身の怒りで東村高江へ向かいます。 https://t.co/eIyXgf1qA8
07-23 18:36

RT @harada_akira: とうとう外環道反対運動の中心人物が鳥越俊太郎応援に立ち上がった!!!高円寺ならではの光景だ。この人達はウルサイぜえ。都の道路問題では地元区議より知識も資料も備えた集団だ。この人達から支持される政治家鳥越の力は何か?やはり聞く力だろう。
07-23 18:35

「あいつは偽右翼だー」と言うあなた。じゃあ、あなたは右翼なんですか。一般人はドン引きです。偽だか本物だか知らんよ。勝手にやっとれ。右翼ごっこ。
07-23 18:34

RT @HoshimiTeiko: 大好きなスタジオジブリの高畑勲さん、日本共産党への応援をありがとうございます。 http://t.co/ahm7lbpDOI
07-23 18:34

RT @jiroriropom: 昨夜からの高江での警察と機動隊の対応を見ていると警察も機動隊も人を守るものでは決してなく「国家」を守るものだということが痛いほど解った。だって警察は人を轢いても無視、首をしめ、心筋梗塞の人がいても運ぼうともせず、ただただ国の命令を優先。これで人…
07-23 18:30

RT @wato7777: 【悲報】鳥越俊太郎さん「君、月給いくら? 25万円!? 安いなぁ その金額だと結婚も厳しいよなぁ」 https://t.co/mTBllnJEKv
07-23 18:27

RT @e_stepmm: 口先だけ。言論人気取りのジャーナリストは心底、信用できないという事ですね。https://t.co/GmXcBcmQrn
07-23 18:20

RT @wadamasamune: 昨日の産経。共産党「陸自は人殺しの訓練」チラシは8日のプライムニュースで取り上げたが、ようやく記事に。今日も被災地の方々からお話を伺ったが、共産党の自衛隊予算は「人を殺すため」発言に怒り。身を賭し国民を守る自衛隊への侮辱をやめるべき http…
07-23 18:19

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
07-23 18:09

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
07-23 17:45

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
07-23 17:39

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
07-23 17:19

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
07-23 17:09

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
07-23 16:39

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
07-23 16:19

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
07-23 16:09

RT @makotoban: --鳥越さんはジャーナリストなんですけれどもはい --司法の手に委ねるという、言論で返すということはお考えではないのですか? ああ、できるだけ地方にですか? 問い「司法の手に委ねる」答え「きるだけ地方にですか」(爆) https://…
07-23 15:45

RT @ishiitakaaki: 沖縄県庁と那覇市役所の建物ですけど、最貧県で巨大な建物、そして周囲のビルとのコントラストの気味悪さ。振興資金が使い道がなくなって使われてるんでしょ https://t.co/3mmJdBRdez
07-23 15:42

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
07-23 15:39

RT @nondakure56: <都知事選>街頭演説 https://t.co/0OMvViEHu6鳥越氏の応援には、民進党の蓮舫氏、山尾志桜里氏、辻元清美氏や共産党の吉良佳子氏ら野党の女性国会議員の姿も目に付く淫行疑惑の鳥越候補に女性議員の応援って悪い冗談としか思えな…
07-23 15:37

RT @ecoyuri: 感動!感動!感動! 感動以外の何物でもありません。3000人を優に越す皆さん。銀座四丁目が埋め尽くされております。#CreateNewTokyo_yuri#都民が決める#小池百合子#銀座四丁目交差点 https://t.co/W2rdfb7Jge
07-23 15:36

RT @aprilaegeansea: 日本は既に米軍に対し2000億円も拠出している・・なんて言う奴がいるけど、第七艦隊並みの防衛力を自力で持とうと思ったら、そんなはした金では到底無理。ソウイウ意味ではたったの2000億となります・・中国の防衛費は公称17兆円、実質はその3~…
07-23 15:35

RT @idomasa: 今日は海上自衛隊の輸送艦「くにさき」が大阪天保山に入港したので艦上レセプションが行われました。自衛隊の輸送艦は国内外の災害時に物資の輸送や現地での入浴支援等に従事しています。共産党等の言う人殺し予算では全くないことをご理解ください。 https://t…
07-23 15:35

RT @kohyu1952: 文春、新潮、朝日etc週刊誌以前にこれだけで鳥越氏は都知事の資格無し!外国人参政権を10年住めば与えればと仰天発言。そもそも憲法違反だ。正解は小池さんだけ。増田氏も失格。僕のFBで45万回再生。BSフジなので知られてない。拡散を! https://…
07-23 15:34

RT @YS_Nishiura3: @yoshitunekodomo 小川は頭おかしいですな。
07-23 15:32

山本太郎が発信した三宅洋平の当選妄想 支援反対で秘書が辞職も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/qEMJ0d35Xv #Yahooニュース三宅洋平は政治家として信用できない斉藤まさしは日本人として信用できない山本太郎は人間として信用できない
07-23 15:27

民主党政権2009年9月~2012年12月企業倒産件数 2010年 13,3212011年 12,7342012年 12,1242013年 10,8552014年  9,7312015年  8,812 https://t.co/e0u1981GwE
07-23 15:19

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
07-23 15:15

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの 事である。韓日併合の翌年の1911年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。崔基鎬加耶大学校客員教授
07-23 15:09

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
07-23 14:39

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 https://t.co/i6MNH5WfSS
07-23 14:14

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
07-23 14:09

李大統領は独島を守ると勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか。ワシントンの米韓関係筋ソースhttps://t.co/H33XbGE9Ag
07-23 13:39

何で理解をするような努力をして下さらないのかなと、こう思っています。いくら議論したってね、あの、賛成とは言わないんでしょ、結局。福田康夫元総理大臣 https://t.co/6520JWvPlh
07-23 13:09

(皇位継承権を)男系に限ったのは明治時代。過去には女性の天皇もいた。おかしなところはどんどん変えればいい。小沢一郎平成13年(女系天皇と女性天皇の区別を理解していない)
07-23 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-23 12:48

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
07-23 12:45

泥沼に日本と蒋介石を引きずり込み、その間に中国共産党を盛り返させる。北進(対ソ戦)を狙っていた日本陸軍を南進させて日米を開戦へと導き、「共産主義の祖国」ソ連を防衛する。日米戦で間違いなく敗北する日本で、混乱に乗じて共産革命を起こす。尾崎秀実ソ連のスパイ、近衛内閣のブレーン
07-23 12:39

日本はこれからも伝統的な捕鯨を続けるべきだ。日本の捕鯨の正当性を世界に伝える絶好の機会ではないか。必要なのは欧米の批判を気にせず、捕鯨の真実を伝えること。太地は自信をもって立ち向かえばいいサイモン・ワーン元シー・シェパード撮影クルー
07-23 12:14

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
07-23 12:09

マッカーサー将軍の本部によって、その時点までに実施された占領政策の性質は、一見して共産主義の乗っ取りのために日本社会を弱体化するという特別の目的で準備されたとしか思えないものだった。ジョージ・ケナン国務省政策企画部初代部長
07-23 11:39

当時は砂漠でしたが、発電所や運河のお蔭で、今は緑豊かな大勢の人が住む町になりました。突風が吹いた時、周囲の建物は全て壊れましたが、この水力発電所はびくともせず、55年間ウズベキスタンに電力を供給してくれています。ベカバード市長 pic.twitter.com/gmkBUSIDT
07-23 11:29

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
07-23 11:09

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
07-23 10:39

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
07-23 10:24

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
07-23 10:15

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
07-23 10:09

私は日本が九千万人の住む小さな土地で耕作できる面積はそのうち15%にすぎず、外部から激しい貿易制限や規制を受けていたとの弁護士の論述に多くの正論を認めた。米英も日本が1941年におかれたような状況に置かれれば、戦争に訴えていたかもしれないのであるウェッブ裁判長
07-23 09:39

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
07-23 09:24

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
07-23 09:09

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
07-23 08:39

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
07-23 08:24

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
07-23 08:09

公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得ない、とはある評者の言であった。究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之を責めるにも当たらぬ。朴栄喆道知事
07-23 07:45

(安保法案に関連したテレビ報道の)検証を進めると、印象として言われる『偏向報道』という言葉では手ぬるい、違法的な状況が蔓延している。メディアは本来、さまざまな見解を伝え、事実と国民を媒介するものではないか。小川榮太郎
07-23 07:24

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
07-23 06:14

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
07-23 05:24

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
07-23 05:15

ジャニーズの悪口を言わないように圧力をかけられている。テレビや新聞なんて、いつも偉そうに上から目線で他の企業は叩いているくせに、相手が少し怖い存在になるとどうせ口をつぐみ、言葉を減らし、問題の一つも指摘できないチキン集団なんだ、という事がバレてしまったのです。長谷川豊
07-23 04:19

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
07-23 03:44

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
07-23 02:45

本格的な準備で3カ月間中国にいて、国民性の違いを目の当たりにしました。日本人は、基本的に予約したホテルや旅館には必ず行きます。 一方、中国人は日本人と違って約束を守るというお国柄ではありません。性善説で中国で同様のサービスを展開するのは厳しい。森正文一休社長
07-23 02:19

テロ集団が核廃棄用の予算に窮する国々の隙をついて、闇取引で核を入手する可能性を、どうやって無くすのか?世界中の核兵器を持つ国が、例え最後に一発づつを残すまでに、削減出来たとして、どうやって、同時に無くすのか?どうやって、なくなったことを確めるのか?津川雅彦
07-23 01:29

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
07-23 00:15

普通は『お参りしよう』と思うが、あそこの前(伊勢神宮)に立たされると、お願い事をしてる場合じゃないの。忘れちゃうの、もう。ただ唖然と立ってるだけなの。よくぞここに立たせて頂きましたぐらいの感謝しかなくて、図々しく仕事うまくやらせて下さいなんていう頭はなくなってしまう。北野武
07-23 00:14

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR