07/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
07-27 23:39

国がいくら必要か試算すると、年間で200億円ぐらいなんです。国家からすると、だいたい日本人1人あたり200円なのに。日本にとって文化財とはこんな状態でいいんですかって思いますけどね。デービッド・アトキンソン小西美術工藝社 pic.twitter.com/ITgK3u22r
07-27 23:10

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
07-27 23:09

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
07-27 22:49

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
07-27 22:39

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
07-27 22:35

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
07-27 22:09

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
07-27 21:45

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
07-27 21:39

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
07-27 21:35

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
07-27 21:09

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
07-27 20:39

【あなたの知らない日本共産党】群馬県大泉町の渡辺明町議=共産=は、交通事故で長男を亡くした女性から委任され、交渉を代行。保険会社から示談金約3千万円を受け取ったが、うち791万8200円を弁護士費用などとして着服した。渡辺氏に弁護士資格はなく弁護士への依頼もしていなかった。
07-27 20:20

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
07-27 20:09

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
07-27 19:39

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
07-27 19:15

【激減する訪韓日本人数】2009年8月までの一年間292万人〜2010年8月299万人〜2011年8月307万人〜2012年8月376万人〜2013年8月287万人〜2014年8月247万人〜2015年8月191万人
07-27 19:15

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
07-27 19:09

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
07-27 18:39

【あなたの知らない日本共産党】❶外国人参政権推進(憲法違反)❷日の丸君が代否定❸皇室の廃止推進(憲法違反)❹従軍慰安婦肯定❺南京大虐殺肯定反米なのにGHQ憲法護憲というダブルスタンダード https://t.co/HBLao6iD9c
07-27 18:10

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
07-27 18:09

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
07-27 17:39

野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。長谷川幸洋(東京新聞)
07-27 17:20

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
07-27 17:09

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
07-27 16:45

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
07-27 16:39

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
07-27 16:25

祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい。ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
07-27 16:09

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
07-27 15:39

ルクセンブルグは軍隊を持たず永世中立を宣言してたんです。どうなったか?第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。それでもまだ武装しないで第二次世界大戦で、またもやドイツにやられました。そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています。百田尚樹
07-27 15:15

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授樋口直人
07-27 15:09

RT @musasi81: (通りすがりです。)10年ぐらい前、私が大学生だったとき、大学にはたくさんの中国人留学生がいました。仲良い後輩の友達が中国人でその父親は政府の高官だそうです。他の中国人留学生も皆お金持ちだとのこと。ヨシツネさんのツイでハッとしました https://…
07-27 15:04

RT @kacchan0411: @xdebutx @yoshitunekodomo @sanokeijikun @kumi_kumiJP スパブロ完了。天皇を卑下することで、自分はその上をいく気高い存在なのだと自己陶酔しているパターンですね。
07-27 15:04

RT @robanomi: 「狂ってる」ってのはこういうのを言うんだ https://t.co/Y2jznqGvqO
07-27 15:04

RT @gohanokawari2: 両陛下、いつまでもお健やかに。 https://t.co/UhAqaT7yTh
07-27 15:02

<奈良市>平和の戦争展後援取り消し 「チラシ偏った主張」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/DpKC3EMfk6 #Yahooニュース偏っている人は自分が偏っているか分からない。
07-27 15:01

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
07-27 14:39

強行でもなんでもないでしょ。衆院で可決成立したあと、十分な時間はとって審議はされたと思います。中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。だから中身が分からない。松井一郎
07-27 14:25

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
07-27 14:16

核兵器の廃絶など狂気の沙汰。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかった為に、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された。私は核があっても、戦争の無い世界を目指すのです。マーガレット・サッチャー
07-27 14:09

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ https://t.co/wdVUVa1ZGr
07-27 13:39

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
07-27 13:25

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
07-27 13:09

外交交渉というのは後ろに軍事力が要る。「おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!」と。ところが日本は何かというと話し合いという武器を持ってるんですよ。で、「おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!」と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ。井上和彦
07-27 12:50

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-27 12:48

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下https://t.co/LOWTjqHZju
07-27 12:39

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
07-27 12:09

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
07-27 11:45

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
07-27 11:39

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
07-27 11:20

親が中国政府の人間で、その子供が外国に留学、赴任しているケースでは、スパイ活動に従事している可能性があります。彼らの中国共産党に対する忠誠心を利用して、日常の仕事以外に諜報活動をさせている。陳用林(亡命元支那外交官)
07-27 11:09

信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり。抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対にだめだ。パトリック・アダムス普天間飛行場警備担当 https://t.co/uJ3oaRaz2A
07-27 10:40

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
07-27 10:39

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
07-27 09:39

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
07-27 09:15

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
07-27 09:10

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
07-27 09:09

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
07-27 08:39

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
07-27 08:10

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
07-27 08:09

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
07-27 07:15

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
07-27 06:45

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
07-27 06:10

西田昌司「市民の党の代表者、どなたですか。」菅直人「斉藤まさしという人物です。」西田昌司「どなたにいつ紹介されたんですか。」菅直人「あのぅ…政治的な先輩に、紹介を頂きました。」西田昌司「田英夫さんでしょう? 違いますか。なぜ隠す必要があるんですか。」
07-27 05:15

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
07-27 04:25

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
07-27 04:16

アメリカは1958年の当時、すでに対等性と相互性に基づく同盟の為の安保条約を西欧諸国とも東南アジアとも、韓国とも台湾とも結んでいました。日本との条約が唯一、平等や相互の基本が無かったのです。岸さんはこの点を説いて普通の安保条約に変えることを求めてきたのです。マッカーサー二世
07-27 03:20

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
07-27 02:20

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
07-27 01:45

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
07-27 01:45

1年365日のうち、243日も中国公船が「パトロール」と称する航行を続けており、1ヵ月に3回ほどの割合で定期的に領海侵犯が起こっている。中国当局は「日本の実効支配打破が目的だ」と公言している。一国の安全保障にとって異常事態というほかない。仲新城 誠八重山日報編集長
07-27 00:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR