08/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
08-04 23:39

増田寛也さんが総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁。この構図なんだよ。これをニュースにして、言論弾圧だ!っていうこと毎日新聞とか朝日新聞って、頭おかしいんじゃねーかと思うよ、ほんとに。辛坊治郎
08-04 23:21

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
08-04 23:09

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
08-04 22:45

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
08-04 22:39

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
08-04 22:25

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
08-04 22:16

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
08-04 22:09

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
08-04 21:39

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
08-04 21:26

植村隆の娘が勝訴「従軍慰安婦捏造記者の娘」と名前と写真・8月4日:朝日新聞「宇和田日記」捏造 https://t.co/rl2DtPYZvs
08-04 21:21

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
08-04 21:09

韓国人記者に「日本で差別されたんでしょう?」と何十回も聞かれて、「だから差別なんて無ぇって言ってんだろ! このキムチ野郎!」朝青龍
08-04 20:39

辺野古抗議ツアーを企画して観光庁が指導↓「誤解を招く表現だった」とHPから削除富士国際旅行社は確信だろ↓https://t.co/KBPZ1tojk5スタッフブログhttps://t.co/88COL9YkUE https://t.co/faJ4fvpm9H
08-04 20:26

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
08-04 20:15

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
08-04 20:09

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
08-04 19:39

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
08-04 19:09

日本人がいなくなったということです。古来日本人が学び受け継いできた四書五経や仏教思想などの学問は、戦後教育で途絶えてしまった。戦前そういった教育を受け身に付けた人達も、政治経済の第一線から退いていったと同時に倫理や道徳感の欠落した社会になってしまったのです。ビル・トッテン
08-04 19:06

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
08-04 18:39

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
08-04 18:26

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
08-04 18:09

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
08-04 17:45

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
08-04 17:39

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論しない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。相手を捩じ伏せてこそ政治家なのだが、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。ウィンストン・チャーチル https://t.co/IORxTB2GZm
08-04 17:21

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
08-04 17:09

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ https://t.co/wdVUVajAxZ
08-04 16:40

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
08-04 16:16

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
08-04 16:09

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
08-04 15:39

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
08-04 15:31

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
08-04 15:15

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
08-04 15:09

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
08-04 14:39

自虐的になってしまった日本に思えてなりません。捕鯨問題は国際社会で起きている様々な日本の対応のあり方の縮図に見えます。美徳である耐え忍ぶ、あうんで分かり合える、という素晴らしい民族性が今、仇となっている。八木景子監督 https://t.co/49ItjSTA85
08-04 14:21

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
08-04 14:09

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
08-04 13:39

【上海総領事館員自殺事件】一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした。日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。通信担当官遺書
08-04 13:11

最初に日本の皆様にお断りしておきたい事は、私は1度も原子力業界と密接な関係を持った事のない物理学者であり、今回の来日もすべて私の手弁当によるものだ。これからお伝えしたい事は、大学教授を退いているからこそ言える内容である。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
08-04 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
08-04 12:50

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
08-04 12:45

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
08-04 12:39

日本のメディアは「中国を刺激するな」と言う。これだけ無法な国に対して何もするなということは、完全に暴力に屈するということ以外の何ものでもない。三輪和雄
08-04 12:31

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
08-04 11:39

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
08-04 11:31

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
08-04 11:09

【韓国の東京五輪妨害工作】政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体(VANKなど)が表に出て(IOCに対して)反日キャンペーンをやっている。黒田勝弘ソウル駐在記者
08-04 10:42

もしその当時、韓国の一般民衆の間に反日感情が漂っていたとすれば、志願兵応募者の数が多かろうはずもなく、志願者らは周囲の目をおもんぱかったであろう。400名募集に15万名が殺到したとすれば、志願兵はそれこそ朝鮮人大衆の羨望の的であったに違いない。朴贊雄(韓国)
08-04 10:39

志位共産党委員長「政党助成金やめましょう」橋下「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」志位共産党委員長「・・・」
08-04 10:31

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
08-04 10:15

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
08-04 10:09

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
08-04 09:39

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
08-04 09:09

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
08-04 09:06

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
08-04 08:39

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
08-04 08:11

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
08-04 08:09

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
08-04 07:45

志位和夫日本共産党委員長の叔父の志位正二は関東軍情報参謀であった。戦後ソ連のスパイであった事を認めた。一緒にソ連でスパイ訓練を受けた種村佐孝陸軍参謀は大本営の戦争指導にあたった。戦争末期、対米降伏交渉は米国の偽装であり、対米戦争の継続のためソ連同盟論を主張していた。
08-04 07:06

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
08-04 06:16

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
08-04 05:21

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
08-04 05:15

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
08-04 04:26

中国は、(県民に)先住民と言わせて、(沖縄を)独立させようとしている。私たちは先住民ではない。プロパガンダを信じないで下さい。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
08-04 03:21

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
08-04 02:45

謝罪しろと言うんですけど、全く客観的事実に基づかない、日本軍が本当に若い女性を強制連行して性奴隷にして、あげくの果てには自殺に追いやったなどという、全く客観的事実に基づかない、そういうことについて謝れというのは、あまりにも滅茶苦茶かなと思います。稲田朋美
08-04 02:41

【トンデモ発言集】イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです。民主党 岡田克也 https://t.co/rQ4lj2noQs
08-04 01:06

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
08-04 00:16

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
08-04 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR