08/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
08-16 23:09

テレビ報道を見ていると、さあさあ中国も韓国も、どうぞわが総理にいちゃもんをつけてください、と言わんばかりの煽り方である。戦死者を弔わない国など世界中にないので、総理が非常識でもない。日本の国際関係を悪化させて来た原因の一つは、日本のマスコミだったと思わせられる。曽野綾子
08-16 23:06

売国奴名簿26【大畠 章宏】民主党衆議員 茨城5区❶在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団❷日朝友好議員連盟❸人権政策推進議員連盟❹恒久平和議連(戦時中の被害者に対し政府の謝罪と個人補償を求める)❺元日立労組日立支部執行委員❻元日本社会党
08-16 22:21

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
08-16 22:15

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
08-16 21:53

靖國神社は、二百四十六万六千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在しています。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。靖國神社見解
08-16 21:51

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
08-16 21:39

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
08-16 21:09

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
08-16 20:38

祖父の代から受け継いできた黄色人種の積憤を、いまこそ晴らさなければならない。一度決戦する以上、帝国行路の癌である敵性国家(米英)を粉砕し、新東亜建設に邁進しなければならない。  申興雨昭和16年 ソウルにて
08-16 20:21

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
08-16 20:09

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
08-16 19:45

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
08-16 19:39

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
08-16 19:26

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
08-16 19:09

「ごめんなさい」自分の仕事が忙しすぎて選挙に行けなかったとです「ごめんなさい」アメリカの兵隊さんの後ろに隠れて見とるとです「ごめんなさい」勉強せず見て見ぬふりして酒ばっかのんどっとたです湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
08-16 18:39

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜https://t.co/PZtZZba67d https://t.co/CjJNTjBLeK
08-16 18:21

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下https://t.co/LOWTjqHZju
08-16 18:09

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
08-16 17:39

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
08-16 17:15

中学のとき、日本のことばかり悪くいう歴史教科書に嫌気がさした。宇多田ヒカル
08-16 17:11

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
08-16 17:09

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
08-16 16:39

安全保障関連法の採決の際、プラカードを持ってテレビに向けて『反対だ』と訴えたような野党はやりたくない。提案型の責任政党というのは議員立法を提案し、政府案に反対だったら修正協議をする。こういう政党になりたいという希望を言ってるだけだ。下地幹郎おおさか維新の会
08-16 16:21

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
08-16 15:39

マニプール州の人々は日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵はもっとも気品があり親切な心を持った人々だった。モーヘン・ナオレムインド人映画監督
08-16 15:16

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
08-16 15:09

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
08-16 14:45

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
08-16 14:39

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
08-16 14:31

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
08-16 14:09

RT @wadamasamune: アメリカ・バイデン副大統領、トランプ氏に対し「日本の憲法は、われわれが書いたものだということを理解していないのか」と発言。そうなんですよ。アメリカが書いた憲法なんですよ。現行憲法は。日本人ももっとその事実を認識すべきです。 https:/…
08-16 13:59

RT @chibi_kuro_1: 辺野古のことなんて、これっぽっちも考えていない人間が集まっているということがよく分かる。 https://t.co/95GjvMU0vk
08-16 13:56

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
08-16 13:39

僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。米国人も日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。ファレオマバエガ民主党下院議員
08-16 13:31

国際法上、日米戦争の始まりは真珠湾攻撃ではありません。1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。ケビン・ドークジョージタウン大学教授
08-16 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
08-16 12:48

つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、 このサヨクの一番悪い体質の、その権力。 だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。津川雅彦
08-16 12:38

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
08-16 12:16

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
08-16 12:15

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
08-16 12:09

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
08-16 11:39

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
08-16 11:11

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
08-16 11:09

中国が南シナ海を軍事基地化し、北朝鮮がミサイル発射という悪行をしでかした後になぜ(安保)廃棄法案が出されるのか。なぜ(民主、共産、維新、社民、生活は)中国や北朝鮮の代弁をしなければいけないのか。喜ぶのはどこの国なのか。中野正志 pic.twitter.com/snxgLvqz
08-16 10:41

戦争とは悲惨なものである。じゃあ、戦争しないためにはどこまで我慢できるか。その我慢が切れたら結局、戦争になってしまうのです。そんなことも考えずに平和、平和っていいますが、そういう人たちは平和を守ることのつらさを真剣に考えてくれているのかな、と思ってしまいます。小野田寛郎
08-16 10:39

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
08-16 10:09

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
08-16 09:45

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
08-16 09:39

右とか左とかじゃなくって、単純に陛下が侮辱されたことを黙ってられるっていうのは右とか左とかの思想じゃなくて、僕たちのね、象徴である天皇陛下をそんなふうに言うのって、やっぱり、韓国の偉い人だったにしても、ちゃんと、それは訂正して下さいって言うべきだなって。ロンブー淳
08-16 09:21

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
08-16 09:09

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
08-16 08:39

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
08-16 08:36

日本軍関与の集団自決のウソ遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった。照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
08-16 08:09

【あなたの知らない日本共産党】中央委員小畑達夫、大泉兼蔵の両名は、党撹乱者として除名し、党規に基づき極刑をもって断罪する。しんぶん赤旗1933年12月24日査問と称するリンチ殺害棍棒殴打、股にキリ突き刺し、自殺強要、疑惑の宮本顕治は元日本共産党書記長
08-16 07:26

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
08-16 07:15

人間が生きるのは、社会の利益のために存在するということだ。ただ生きてるのではつまらない。大隈重信
08-16 06:26

【魂を悪魔に売ったマスコミ】文革時、毛沢東は新聞も粛清した。彼を賛美する朝日新聞を除いて、他紙の支局を全て閉鎖し特派員を追放した。その後、毎日や日経は反省のポーズをとり支局再開を許されたが、産経だけは服従を拒否して中国の醜さを報道し続けた。高山正之
08-16 05:06

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
08-16 04:45

政治などにはほとんど興味のない奥様方までが「なんだかテレビってジャニーズ批判、禁止されているんじゃない?」って気づき始めちゃったんです。そうです。はっきり言いますが、ジャニーズ批判、全面的に禁止されています。長谷川豊 https://t.co/4HLDeg9G9m
08-16 04:16

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
08-16 03:16

福祉国家は、家族の絆を弱め、家族を解体していくが、その結果は、次代の子供たちの人格に障害を残し、社会の崩壊を促進していくのである。福祉国家は、人間にも国家にも不幸しかもたらさない。中川八洋筑波大学名誉教授
08-16 02:21

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
08-16 02:15

北朝鮮の拉致を実行したり、よど号を実行したその犯人グループと、非常に密接な関係にある、この「市民の党」の関連団体、同じような事務局そして同じ場所に事務局を持っている。実質上、同じ団体ですよ。そこに、6250万円、菅総理の草志会から献金、寄付した理由が何なのか。西田昌司
08-16 01:11

増田寛也さんが総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁。この構図なんだよ。これをニュースにして、言論弾圧だ!っていうこと毎日新聞とか朝日新聞って、頭おかしいんじゃねーかと思うよ、ほんとに。辛坊治郎
08-16 00:31

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR