09/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
09-04 23:39

追軍売春婦日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました。盧泰愚韓国元大統領
09-04 23:09

地元区民で座り込みに参加している人はほとんどいない。反対運動をしている人たちが、ゲート前で「ヤンキー・ゴーホーム」と叫ぶと、米兵はゲートの外に出てこなくなった。地元住民と米兵同士の交流にも支障が出る。飲食店は疲弊して、店を畳んだ人もいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
09-04 23:04

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
09-04 22:45

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
09-04 22:39

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
09-04 22:22

やっぱり日本に生まれたこと、また、日本にある神宮とか、それがどういうつながりで人間は生きていくのかと。もっと(人間的に)大きくなる。目先のことではなくて、自然とも関わって、生まれて死んでいくこと自体がいかに素晴らしいかということだと思うんです。北野武
09-04 22:19

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
09-04 22:09

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
09-04 21:39

(日本の)外務省は慰安婦問題を長引かせることで、担当者の数も増えるし予算もつくかもしれない、これはおいしいと考えてるフシがある。須田慎一郎
09-04 21:24

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
09-04 21:09

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
09-04 20:39

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
09-04 20:15

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
09-04 20:14

【今さら聞けない日本共産党】原発推進自主・民主・公開の原子力三原則をまもり、原子力発電計画をつくり、新エネルギーの一環として原子力の研究、開発をすすめる。日本共産党第12回党大会「民主連合政府綱領草案」
09-04 20:09

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
09-04 19:39

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
09-04 19:29

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
09-04 19:09

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
09-04 18:39

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
09-04 18:09

【あなたの知らない日本共産党】群馬県大泉町の渡辺明町議=共産=は、交通事故で長男を亡くした女性から委任され、交渉を代行。保険会社から示談金約3千万円を受け取ったが、うち791万8200円を弁護士費用などとして着服した。渡辺氏に弁護士資格はなく弁護士への依頼もしていなかった。
09-04 18:04

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
09-04 17:45

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
09-04 17:39

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
09-04 17:24

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
09-04 17:09

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
09-04 16:39

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
09-04 16:09

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
09-04 16:09

蓮舫さんがテレビで二重国籍ではないと発言 --- 八幡 和郎(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/bEiQUbUl41 #Yahooニュース
09-04 15:58

テリー伊藤「美味しんぼ」を痛烈批判/芸能/デイリースポーツオンライン https://t.co/uH9arMKcSZ @Daily_Onlineさんから
09-04 15:47

安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ、エコーをつけて、リバーブをつけて、モヤモヤっと聞こえにくくしている。 音楽やってて、録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました。すぎやまこういち作曲家
09-04 15:39

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
09-04 15:15

志位共産党委員長「政党助成金やめましょう」橋下「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」志位共産党委員長「・・・」
09-04 15:09

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
09-04 15:09

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
09-04 14:39

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
09-04 14:24

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、韓国を救ってくれた。(外交権喪失、バーグ事件、ハルピン事件)これは我々が自ら招いたことである。いっそ日本と合邦し、日本人とまったく同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。韓国最大政治団体一進会韓日合邦を要求する声明書1909年
09-04 14:09

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
09-04 13:39

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
09-04 13:29

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
09-04 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-04 12:48

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
09-04 12:45

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
09-04 12:39

慣習やしきたり、行事や近所づきあいは、面倒くさい。面倒くさいから、それらを省略する。省略したら、余計に面倒な事が増える。トラブルも一人で抱える。先人の知恵を、侮るなかれ。
09-04 12:14

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
09-04 12:09

日本共産党と日本原水協に残った人びとは「ソ連や社会主義国の“死の灰”はガマンせよ」と主張した。あるいは「少しぐらい“死の灰”を浴びても構わない」というのであった。原水禁HP
09-04 11:39

両陛下が今日までいかにして多大な犠牲を払われてきたのかを思うと、誰もが驚嘆せずにはいられません。両陛下にお会いして実感し、畏敬の念を抱いたのは、両陛下は生まれながらにしてこうした重荷を背負ってこられねばならなかったということです。アキノ大統領フィリピン
09-04 11:19

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
09-04 11:08

【韓国の東京五輪妨害工作】政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体(VANKなど)が表に出て(IOCに対して)反日キャンペーンをやっている。黒田勝弘ソウル駐在記者
09-04 10:42

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
09-04 10:39

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
09-04 10:19

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
09-04 10:15

(米国の)アーリントン墓地に日本の閣僚が行ったら花を捧げる。では、ベトナム戦争が正しかったのか。東京大空襲は明らかな陸戦法規違反だが、あれが良かったのか悪かったのか。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。高市早苗
09-04 10:09

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
09-04 09:39

西田昌司「市民の党の代表者、どなたですか。」菅直人「斉藤まさしという人物です。」西田昌司「どなたにいつ紹介されたんですか。」菅直人「あのぅ…政治的な先輩に、紹介を頂きました。」西田昌司「田英夫さんでしょう? 違いますか。なぜ隠す必要があるんですか。」
09-04 09:29

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
09-04 09:09

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
09-04 08:39

(民主党は)自民党から出た連中や社会主義者の成れの果ての人、市民運動家、理念も政策もない人もおり、考えがなかなか合わない。伊吹文明
09-04 08:14

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
09-04 08:09

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
09-04 07:45

【マスコミによる情報操作】テレビ朝日系「報道ステーション」(H27.9/14〜18日・対象4651秒)反対意見の紹介時間が95%一般社団法人「日本平和学研究所」調査結果 https://t.co/qy6m4TUIwJ
09-04 07:29

北朝鮮は在日朝鮮人を利用して日本に対するスパイ活動を行っている。日本でこうした武器なき戦いが展開され、国益が害されているにもかかわらず、我が国にはスパイ活動を直接取り締まる法規がない。摘発されてその実態が明らかにされるスパイ活動は氷山の一角にすぎない。昭和53年警察白書
09-04 06:29

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
09-04 05:16

憲法改正について賛成42・3%反対41・7%産経新聞社・FNN合同世論調査2016年7月16〜17日実施
09-04 05:04

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
09-04 04:19

日本の学校は、世界の常識から見たらまったく恥ずべき「国歌を歌えない国民」を意図的に量産している。この問題を政府や自治体は放置すべきではない。ケント・ギルバート
09-04 03:29

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
09-04 02:45

天皇陛下が居られるから、日本へ来たのです。もし日本に天皇陛下が居られないならば、世界のすべての国と同じであって、どこへ行っても同じことです。絶海の孤島の漁師でもいい。山間僻地の貧しい百姓でもいい、私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい。ウエスト博士テキサス大学
09-04 02:19

【首相の靖国参拝について】靖国の話をするのは中国と韓国だけ。麻生太郎
09-04 01:19

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
09-04 00:24

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
09-04 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR