09/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自衛隊ほどの実力組織というのを、憲法で規定していないというのは近代憲法としておかしい。やっぱり9条の欠陥だと思う。宮崎哲弥
09-09 23:15

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
09-09 23:10

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
09-09 22:45

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
09-09 22:40

『ひきこもり平和論』って言うんですよ、私だけが平和ならいい。グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってる。私は卑怯な国で、あってはならないと思う。長谷川幸洋東京・中日新聞論説副主幹
09-09 22:05

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?https://t.co/k5yLFg6uZz
09-09 21:39

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
09-09 21:15

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
09-09 21:10

「創氏改名」が嘘である事、強制ではない事を、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
09-09 20:40

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
09-09 20:39

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
09-09 20:15

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね。
09-09 20:10

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
09-09 19:40

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 https://t.co/WQW0QwIqVd
09-09 19:15

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
09-09 19:09

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
09-09 18:39

北朝鮮の拉致を実行したり、よど号を実行したその犯人グループと、非常に密接な関係にある、この「市民の党」の関連団体、同じような事務局そして同じ場所に事務局を持っている。実質上、同じ団体ですよ。そこに、6250万円、菅総理の草志会から献金、寄付した理由が何なのか。西田昌司
09-09 18:15

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
09-09 18:10

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
09-09 17:45

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
09-09 17:39

ロシア「日本さん、サハリンには天然ガスがあるよ、儲けない?出資金は100億ドルだよ」日本「やる!」↓ロシア「やっぱり200億ドルかかるよ」日本「・・」↓ロシア「やっぱり環境に悪いからプロジェクト中止な」日本「ええーっ」ロシア「じゃあ、持ち株半分よこせ」
09-09 17:25

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
09-09 17:09

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
09-09 16:39

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
09-09 16:09

産経支局長無罪について朝日社説「(産経)は報道機関としての責任を全うしていない」↓韓国の新聞が書いたならまだわかるが、いったい朝日はどこの国の新聞なのか。朝日はそもそも慰安婦問題で訂正したのだから。この社説は天に唾するようなもの。川村二郎朝日新聞編集委員
09-09 16:05

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。https://t.co/dxULctjPqF
09-09 15:39

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
09-09 15:15

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」
09-09 15:09

元々の辺野古住民は軍用地料を得て生活し、移住してきた人は米兵相手に商売をして生活してきた。そういう歴史があるのです。「金を貰っているから賛成」と決めつける反対派がどれだけいることか。その対立がどれだけ不毛なのか想像に難くないと思います。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
09-09 15:05

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
09-09 14:39

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
09-09 14:09

20歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りない。20歳を過ぎても共産主義にかぶれている者は知能が足りない。ウィンストン・チャーチル
09-09 14:05

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
09-09 13:39

朝日新聞は困ったもんですよ。慰安婦問題に関しては、こんな大きな国際問題になって、将来、子々孫々に、日本人にとっては子々孫々の大きな問題になってますから、損害額って言ったらもう、天文学的数字ですよ。門田隆将ジャーナリスト
09-09 13:25

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
09-09 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-09 12:48

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
09-09 12:45

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
09-09 12:39

【移民や難民を大規模に受け入れること】賛成20.2%反対68.9%産経・FNN世論調査2016.2.20
09-09 12:20

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
09-09 12:10

ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ。 彼らが他国の工作員ではない限り 「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えない。ケント・ギルバート
09-09 11:15

偽善者よ、あなた達は石灰で白く塗られた墓の様だ。 外側はいかに綺麗に見えても、内側は汚れている。 中は死人の骨と、あらゆる不潔なものに満ちている。外側は正しく見えるが、内側は偽善と不法とで一杯である。マタイによる福音書 https://t.co/ZYShvFgAtq
09-09 10:40

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
09-09 10:39

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
09-09 10:15

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
09-09 10:10

【衝撃発言集】学校のプールにガソリンを貯蔵できないか。安住淳民主党衆議院議員 https://t.co/Qy5PF1s4XV
09-09 09:20

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
09-09 09:09

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
09-09 08:39

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
09-09 08:29

【ノリミツ オオニシ】日系カナダ人、ニューヨークタイムズ元東京支局長、現サンフランシスコ支局長ニューヨークタイムズの反日記事の主犯格を日本人は忘れてはならない。
09-09 08:09

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
09-09 07:45

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
09-09 07:20

「身近な人で慰安婦にされた人はいるか。当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあるか」と尋ねて回った。済州島の新聞も同じ取材をしたが、質問にうなずいた人はいなかった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
09-09 06:30

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
09-09 05:15

【知らぬ間に日本侵食】外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。徐龍達桃山学院大学教授
09-09 05:15

【激減する訪韓日本人数】2009年8月までの一年間292万人〜2010年8月299万人〜2011年8月307万人〜2012年8月376万人〜2013年8月287万人〜2014年8月247万人〜2015年8月191万人
09-09 04:35

(朝鮮総連本部を)買ったハーベスト投資顧問会社、誰も知らないのは当然。資本金88万円。こんな小さな会社がですね、この建物と土地を合わせたら、だいたい最低でも20億円以上、おそらく30億円ぐらいの値打ちがある。それをどうして買えるのか、お金がいったいどこから出たのか。青山繁晴
09-09 03:15

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
09-09 02:45

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
09-09 02:25

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
09-09 01:45

小泉首相が靖国神社に参拝することは基本的に米国の指導者がアーリントン国立墓地を訪れるのとそう変わらないと思う。トーマス・バーガーボストン大学教授
09-09 00:43

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
09-09 00:25

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
09-09 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR