09/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

光市母子殺害事件赤ん坊を殺すような人間を司法が罰せられないなら、司法は要らない。こんな判決は認めるわけにはいきません。判決を認めたら、これが基準になってしまう。そんなことは許されない。本村さん、司法を変えるために一緒に戦ってくれませんか。吉池検事
09-30 23:39

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
09-30 23:21

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
09-30 23:09

彼ら徒党を組んでは闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝
09-30 22:39

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
09-30 22:15

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
09-30 22:09

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
09-30 22:06

平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権付与に関し、判例拘束力のない「傍論」で「憲法上禁止されていない」との判断を示した園部逸夫元最高裁判事は産経新聞に対し、「(在日朝鮮人を)なだめる意味があった。政・治・的・配・慮があった」と明言した。↑いらん事言うな!
09-30 21:39

靖國神社は、二百四十六万六千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在しています。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。靖國神社見解
09-30 21:11

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
09-30 21:09

日本に生まれて良かった。そして日本で死にたい。そう思える国にしたい。麻生太郎
09-30 20:39

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
09-30 20:21

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
09-30 20:09

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
09-30 19:45

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
09-30 19:39

南京大虐殺は中国の情報謀略戦、日本の核武装の重要性、これらを何で語っちゃいけないの?別に語ったっていいいじゃないですか。こういうこと語るなっていうことの方が言葉狩りであり、思想統制じゃないですか。勝谷誠彦
09-30 19:11

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
09-30 19:09

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
09-30 18:41

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
09-30 18:39

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
09-30 18:09

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
09-30 17:39

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すように仙谷に進言
09-30 17:16

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
09-30 17:15

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
09-30 17:09

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
09-30 16:39

諜報とは敵の政府内部に深く潜入して、扇動・謀略・転覆をはかることであって、それなくして諜報の意味はない。カルーギンKGBのスパイ
09-30 16:31

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
09-30 16:09

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
09-30 15:39

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
09-30 15:21

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
09-30 15:09

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
09-30 14:45

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
09-30 14:39

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
09-30 14:16

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
09-30 14:09

日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。 日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。 ところが日本を出ると泥棒や詐欺師がいっぱいです。日本人の道理や正義感は大陸ではまったく通用しません。崔三然
09-30 13:39

国がいくら必要か試算すると、年間で200億円ぐらいなんです。国家からすると、だいたい日本人1人あたり200円なのに。日本にとって文化財とはこんな状態でいいんですかって思いますけどね。デービッド・アトキンソン小西美術工藝社 pic.twitter.com/ITgK3u22r
09-30 13:36

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
09-30 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-30 12:48

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
09-30 12:39

【魂を悪魔に売ったマスコミ】文革時、毛沢東は新聞も粛清した。彼を賛美する朝日新聞を除いて、他紙の支局を全て閉鎖し特派員を追放した。その後、毎日や日経は反省のポーズをとり支局再開を許されたが、産経だけは服従を拒否して中国の醜さを報道し続けた。高山正之
09-30 12:21

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
09-30 12:16

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
09-30 12:09

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
09-30 11:39

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
09-30 11:26

CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある。刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから。ふかわりょう
09-30 11:08

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
09-30 10:39

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
09-30 10:16

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
09-30 10:09

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
09-30 09:45

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
09-30 09:39

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
09-30 09:09

増田寛也さんが総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁。この構図なんだよ。これをニュースにして、言論弾圧だ!っていうこと毎日新聞とか朝日新聞って、頭おかしいんじゃねーかと思うよ、ほんとに。辛坊治郎
09-30 09:06

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
09-30 08:39

「死刑制度の日本は低能児」 「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」 元全共闘の活動家弁護士 安田好弘
09-30 08:09

瀬戸内寂聴「クウェートで戦争しちゃだめだ」ケント・ギルバート「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」瀬戸内寂聴「我慢すればいい」ケント・ギルバート「・・・・・」
09-30 08:06

内閣を倒してきたもの、アメリカや、財務省だったのは、公然たる事実なんですよね。(安倍)総理は増税を凍結しようと狙ってます。財務省は、全面的に抵抗してて、水面下での、せめぎ合いっていうのは、全く想像できない激しさになってます。一種の倒閣運動に入ってる。青山繁晴
09-30 07:21

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
09-30 07:16

『不破委員長、朝鮮総連代表と懇談』日本共産党の不破哲三委員長は二十日、在日本朝鮮人総連合会の南昇祐副議長、金明守国際局部長と懇談した。日本共産党の志位和夫書記局長、緒方靖夫国際委員会副責任者、西口光国際局長が同席。 赤旗 https://t.co/V7jvNwBBSD
09-30 06:06

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
09-30 05:06

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
09-30 04:45

結局『平和主義』それから『中立』って言うけど武装中立な訳ですよ。非武装じゃないんです。 しかも強烈な武装をして『国民皆兵』ですよねスイスは。宮家邦彦元外交官
09-30 04:16

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
09-30 03:36

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
09-30 02:16

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
09-30 02:16

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
09-30 01:31

現実を見て最善の妥結をしていくのが政治である。妥協点を探ろうともしない政治家は政治家ではない。それは運動家だ。
09-30 00:26

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR