10/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

北朝鮮の拉致を実行したり、よど号を実行したその犯人グループと、非常に密接な関係にある、この「市民の党」の関連団体、同じような事務局そして同じ場所に事務局を持っている。実質上、同じ団体ですよ。そこに、6250万円、菅総理の草志会から献金、寄付した理由が何なのか。西田昌司
10-05 23:48

自国のイスラム教徒の差別に目をつぶっている人々は、ガザの無邪気な子どもたちの残酷な大量虐殺にも目をつぶっている。だから、わたしはイスラエルをテロ国家と呼ぶ。エルドアン首相(トルコ)
10-05 23:39

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
10-05 23:15

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
10-05 23:09

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
10-05 22:39

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
10-05 22:24

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
10-05 22:18

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
10-05 22:09

報道ステーションのスポンサーは、通販生活でおなじみのカタログハウス。辻元清美の応援団であり、献金は多額にのぼる。カタログハウスの創業者で相談役の斉藤駿はあちらの世界では有名。 https://t.co/W9csIQaVhB https://t.co/W0wciWO3K8
10-05 21:48

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
10-05 21:39

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
10-05 21:09

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
10-05 20:45

日本の誇りを日本の国民が忘れると非常に具合が悪いと思いましたから。日本の国民が日本の誇りを忘れないように、ああいう立派な明治大帝のお考えがあったということを示すために、あれを発表(新日本建設に関する詔書)することを私は希望したのです。昭和天皇
10-05 20:39

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
10-05 20:39

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
10-05 20:09

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
10-05 19:39

私には、当時の国民世論(4000万人の署名)を受けて国会が(全ての「戦犯」釈放・赦免を求める決議を)全会一致で決めた事柄を、その過程を無視して、現在の国会議員が「間違った対応だ」「変更すべきだ」と断じること自体が傲慢に思えてなりません。高市早苗
10-05 19:29

日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されている。パチンコ送金が遮断されれば北朝鮮に決定的な打撃となる。チャールズ・ウルフ氏WSJ寄稿より
10-05 19:09

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
10-05 18:39

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
10-05 18:15

正義なき力は暴力に過ぎず、力なき正義は机上の空論なり大山倍達
10-05 18:09

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
10-05 17:39

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
10-05 17:09

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
10-05 16:39

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
10-05 16:28

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
10-05 16:09

柴五郎陸軍大佐は、その勇気と先見の明によって、他の誰よりも北京を守るのに功があった。当時一番大きな働きをした人間に贈るために、教皇からダイヤモンドの指輪が送られてきたが、ファヴィエ大司教はこの貴重な印を直ちに柴大佐に贈呈したのである。エリアノーラ・メアリー・ダヌタン
10-05 15:39

強行でもなんでもないでしょ。衆院で可決成立したあと、十分な時間はとって審議はされたと思います。中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。だから中身が分からない。松井一郎
10-05 15:38

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
10-05 15:35

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
10-05 15:09

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
10-05 14:39

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
10-05 14:09

(報道機関には)政府を監視し、指摘すべきところは指摘する役割がある。でも放送局の傲慢な態度は、非常に許し難い。特に安保法制について言うなら、極めて幼稚なプロパガンダを繰り広げ、実に醜かった。放送局自体が活動家のようになっているように見える。ケント・ギルバート
10-05 14:00

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
10-05 13:39

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
10-05 13:09

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
10-05 12:56

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
10-05 12:50

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
10-05 12:49

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
10-05 12:39

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
10-05 12:09

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
10-05 11:39

(放送法第四条について)民主党平野さん同じ答弁をしてるわけ。こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予め分かっていながら、大臣から当たり前の役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図。辛坊治郎
10-05 11:28

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
10-05 11:09

太地町での撮影には環境保護団体グリーンピースと関係が近いジャパンタイムス記者や、イタリアの通信社など3、4社が同行したと聞いている。環境保護ビジネスのプロモーションとしては完璧。これはビジネスだよ。アメリカ人記者
10-05 10:46

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
10-05 10:39

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
10-05 10:29

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
10-05 10:15

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
10-05 10:09

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
10-05 09:39

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 https://t.co/Fw3B7rBTxi
10-05 09:09

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
10-05 09:08

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
10-05 08:39

朝日は論点をすり替え、疑問に答えていない。多様な教科書が必要だとする事と、特定教科書を排除する事は矛盾する。朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は中国や韓国の国定教科書とは違う。多くの選択肢が保障されている事に、日本の教科書採択制度の本質がある。産経社説
10-05 08:28

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
10-05 08:09

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
10-05 07:45

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
10-05 07:28

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
10-05 06:48

日本や国連がコメ支援をしてるなんて、北朝鮮の一般国民は誰も知らない。国民の口には一粒も入らない。配給されるのは軍部と幹部だけ。しかもそこから高値でヤミ市に流れている。だからコメ支援しても何にもならない。宮崎俊輔日本人脱北者
10-05 05:48

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
10-05 05:15

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 https://t.co/KOZGTuPoqJ
10-05 04:38

(我が国では)極左系の弁護士もたくさんおり、国会議員になっている。どこかの党の党首になっている。あらゆる政治活動のどこかに、テロリストの流れがあることをよくわかっておかないといけない。我が党と正面から戦っている党の中にも、その流れは2、3割はいる。太田誠一
10-05 03:19

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
10-05 02:45

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
10-05 01:48

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
10-05 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR