10/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

国家が「自国民の命を守る」という当たり前のことが、日本では許されないことなのである。倒錯した法理、それは一体、何故だろうか。そんな信じがたい主張を行う政治勢力やジャーナリズムが日本には存在しているからである。門田隆将 https://t.co/QSVQDIV8xc
10-14 23:39

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
10-14 23:39

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
10-14 23:09

日本側から言いますとね、(韓国が)歴史を歪曲するから、そういう教えをしているから、こういう事態(韓国サポーターがFIFAの規定違反する反日政治パフォーマンス)が起きるんじゃないかな。舞の海
10-14 22:40

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
10-14 22:29

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
10-14 22:15

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
10-14 22:09

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
10-14 21:39

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
10-14 21:09

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
10-14 20:48

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
10-14 20:39

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
10-14 20:09

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
10-14 19:48

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
10-14 19:45

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
10-14 19:39

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
10-14 18:48

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
10-14 18:39

2013年参院選比例代表得票数総得数5322万自民党1846万日本維新の会635万みんなの党475万+諸派=改憲勢力得票数は約3000万票公明党756万民主党713万共産党515万社民党125万生活の党94万新党大地52万緑の党45万みどりの風43万
10-14 18:09

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
10-14 17:39

いわゆる保守層を増やしたいのであれば、特定の政党や反日国家をこき下ろすのでなく、歴史の事実を徹底的に周知すれば良い。感情が入ると、拒否反応が先にくる。
10-14 17:18

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
10-14 17:15

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
10-14 17:09

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
10-14 16:39

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
10-14 16:29

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
10-14 16:09

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
10-14 15:39

五七桐は政権担当者の紋章として、現在も総理大臣の演台や官邸の備品に使われています。桐に住む鳳凰は良政が施されているときに出現し、その際には一切の風や音は止み、静寂とともに、その五音の声が鳴り響くとされている。桐のお話https://t.co/SV0XfMxnNH
10-14 15:29

大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、独立のために戦うべき戦争だったと思います。もしあの時、私たちに軍事力があったなら、私達が植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。モハメッド・ナチール(インドネシア元首相)
10-14 15:09

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
10-14 14:45

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
10-14 14:39

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
10-14 14:29

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
10-14 14:09

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
10-14 13:39

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
10-14 13:28

我々が批判するのは、云われもない反日主義やそれに迎合し子孫の未来を売る人々である。そこに国籍や出自など関係ない。黙って傍観するのも卑怯の極みなり。
10-14 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
10-14 12:48

平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権付与に関し、判例拘束力のない「傍論」で「憲法上禁止されていない」との判断を示した園部逸夫元最高裁判事は産経新聞に対し、「(在日朝鮮人を)なだめる意味があった。政・治・的・配・慮があった」と明言した。↑いらん事言うな!
10-14 12:39

@yoshitunekodomo: 蓮舫「コレはうちわじゃないんですか?」有権者「コレもうちわじゃないんですか?」 https://t.co/sY2lcxenH5
10-14 12:29

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
10-14 12:15

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
10-14 12:08

従軍慰安婦という言葉は最近になって出てきたものです。慰安婦がいたことは事実ですが、強制的に戦地へ連れて行くことなどは絶対にあり得ません。朝鮮も同じ国内でしたから、法治国家として司法の三審制度もあり、無法地帯ではありませんでした。呉善花生活者の日本統治時代
10-14 11:39

地元区民で座り込みに参加している人はほとんどいない。反対運動をしている人たちが、ゲート前で「ヤンキー・ゴーホーム」と叫ぶと、米兵はゲートの外に出てこなくなった。地元住民と米兵同士の交流にも支障が出る。飲食店は疲弊して、店を畳んだ人もいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
10-14 11:28

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
10-14 11:09

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
10-14 10:39

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
10-14 10:28

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)慰安婦捏造を許さない。https://t.co/hz85L5wjFx
10-14 10:09

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
10-14 09:48

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
10-14 09:45

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
10-14 09:39

【有権者の注意点】ホームページやブログなどでの選挙活動○Twitter、FBなどのSNSを使っての投票呼びかけ又は落選の呼びかけ○メールによる投票呼びかけ又は落選の呼びかけ×選挙運動用ビラ・ポスターのメール転送×選挙運動用ビラ・ポスターを印刷頒布 ×
10-14 09:09

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
10-14 08:39

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
10-14 08:38

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
10-14 08:09

【マスコミによる情報操作】テレビ朝日系「報道ステーション」(H27.9/14〜18日・対象4651秒)反対意見の紹介時間が95%一般社団法人「日本平和学研究所」調査結果 https://t.co/4vpwl29VzO
10-14 07:29

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
10-14 07:15

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
10-14 06:08

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
10-14 05:29

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
10-14 04:48

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
10-14 04:45

辻元清美(橋下徹の慰安婦発言について)「大阪の恥ですよ」青山繁晴「辻元さんも、大阪の恥ですよ」勤務実態の無い秘書の給与1882万流用。元秘書4人全員と口裏合わせ証拠隠滅を図った事実と詐欺容疑を全面的に認め、懲役2年執行猶予5年の確定判決
10-14 03:39

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
10-14 02:15

「創氏改名」が嘘である事、強制ではない事を、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
10-14 02:08

チベットの人々がどれだけ虐げられてきたか。ダライラマの肖像が禁止されて、毛布の中に隠し持って、夜、出してきてランプの下で見るんですよ。そういうことを現にやってる国がね、よその国に脅威だと言われて怒るっておこがましい。勝谷誠彦
10-14 00:39

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR