11/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
11-18 23:39

売国奴名簿84【柚木 道義】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟❹二重国籍推進派❺ガソリン値下げ隊(詐欺罪)
11-18 23:10

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
11-18 23:09

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
11-18 22:45

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
11-18 22:39

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
11-18 22:18

【北朝鮮・日本革命村10の誓い】その6、我々日本革命家は、日本革命の指導者である田宮(高麿)同志を中心とする全党の思想的意思統一と革命的団結を強化することを誓います。 https://t.co/bimslt8qz6
11-18 22:15

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
11-18 22:09

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
11-18 21:39

研究は1番でないといけない。「2位ではどうか」などというのは愚問。このようなことを言う人(蓮舫)は科学や技術を全く知らない人だ。鈴木章北海道大学名誉教授ノーベル化学賞受賞 https://t.co/svLis723hE
11-18 21:25

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
11-18 21:09

【衝撃発言集】学校のプールにガソリンを貯蔵できないか。安住淳民主党衆議院議員 https://t.co/Qy5PF1s4XV
11-18 20:40

CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある。刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから。ふかわりょう
11-18 20:39

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
11-18 20:15

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
11-18 20:09

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
11-18 19:39

(我が国では)極左系の弁護士もたくさんおり、国会議員になっている。どこかの党の党首になっている。あらゆる政治活動のどこかに、テロリストの流れがあることをよくわかっておかないといけない。我が党と正面から戦っている党の中にも、その流れは2、3割はいる。太田誠一
11-18 19:20

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
11-18 19:09

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
11-18 18:39

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
11-18 18:20

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
11-18 18:09

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
11-18 17:45

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
11-18 17:39

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
11-18 17:20

日本側から言いますとね、(韓国が)歴史を歪曲するから、そういう教えをしているから、こういう事態(韓国サポーターがFIFAの規定違反する反日政治パフォーマンス)が起きるんじゃないかな。舞の海
11-18 17:09

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
11-18 16:39

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
11-18 16:20

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
11-18 16:09

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
11-18 15:39

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
11-18 15:20

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
11-18 15:16

沖縄の住民は、実によくやってくれた。日本国のどこが戦場になっても、これほど住民が協力してくれなかっただろう。伊平屋島に天の岩戸があるとの事だが、この沖縄こそ、まさに高天原の国だ。大和の国発祥に地で生涯を閉じるとは、実に幸せだ。長 勇濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
11-18 15:09

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
11-18 14:39

売国奴名簿42【海江田万里】民主党衆議員 比例復活❶パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❷パチ屋の換金合法化推進❸ネットワークビジネス推進政治連盟元所属❹恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❺サラ金政治団体やパチ屋から献金を受ける
11-18 14:35

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
11-18 14:09

この聖地において、私は、あらゆる宗教の根底的な統一性を感得する。アーノルド・トインビー(伊勢神宮にて)
11-18 13:39

わたくしの祖父がシベリアに抑留されていた経験があって、教科書を読んでても、日本が悪かったの一辺倒で、 なんだかなあと腑に落ちなかったし、メディアの伝え方は何かがおかしいと思ってたんです。春日俊彰オードリー
11-18 13:30

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
11-18 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-18 12:48

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
11-18 12:45

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
11-18 12:39

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
11-18 12:10

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
11-18 12:09

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
11-18 11:39

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
11-18 11:10

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
11-18 11:09

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
11-18 10:39

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
11-18 10:25

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
11-18 10:16

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
11-18 10:09

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
11-18 09:39

私は靖国参拝反対の人は日本人でも真の日本人ではないと思う。我等80歳台の台湾人はわれらに変わり戦争で犠牲になつてくださつた靖国の英霊に最高の感謝をする。英霊よ。永遠に安眠なされよ!作者:戦中理工科で学徒出陣を免れた日本帰りの老人、林 松江
11-18 09:25

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
11-18 09:09

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
11-18 08:39

昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど。鴻池 祥肇
11-18 08:15

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
11-18 08:09

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
11-18 07:45

売国奴名簿54【江﨑 孝】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案推進❸集団的自衛権は行使できないままにしておくべきだと主張❹自治労出身❺政パーで300人収容会場に対し約2千枚のパー券を自治労に販売、出席者分以外は購入を装った脱法的な献金
11-18 07:15

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
11-18 06:15

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
11-18 05:35

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
11-18 05:15

「原発ゼロ」が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして、日本の原発専門家・技術者は、韓国、もしかしたら北朝鮮にも流れるだろう。「原発ゼロ」運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的を、伏流にしているのではあるまいか。室井克実
11-18 04:20

内向きで、リスクを避けて生きている。義務を果たさず権利だけを主張する勘違いヤローも増えてきた。このまま国家存亡の危機、日本の未来はない。藤岡弘、
11-18 03:20

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
11-18 02:45

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
11-18 02:10

集団的自衛権を行使することは、第2次世界大戦以降、平和と安定を推進してきた日本の素晴らしい経歴を汚しはしない。むしろ、民主主義と法に基づいた国際秩序を守る。ウォールストリートジャーナル社説2015年7月
11-18 01:10

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
11-18 00:30

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
11-18 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR