11/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
11-26 23:39

日本全体が左に傾き過ぎて、中道くらいの自民党が右に見えてしまうのは問題である。自民党より右の政党が必要だろう。あと健全な左派も。バランスが悪過ぎる。
11-26 23:21

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
11-26 23:15

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
11-26 23:09

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
11-26 22:39

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
11-26 22:31

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
11-26 22:28

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
11-26 22:09

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
11-26 21:39

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
11-26 21:11

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
11-26 21:09

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
11-26 20:45

済州島四・三事件1948年4月3日韓国軍や警察による白色テロ島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺、村々の70%が焼かれた。島民の約20万人が虐殺から逃れる為、日本に密入国し各地にコミュニティを形成した。
11-26 20:39

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
11-26 20:09

@yoshitunekodomo: 蓮舫「コレはうちわじゃないんですか?」有権者「コレもうちわじゃないんですか?」 https://t.co/a2kQY85IkT
11-26 20:06

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
11-26 19:39

日本の弁護士ら(高木健一・福島瑞穂・仙谷由人)が韓国で火をつけて歩いた。どうしてそういうことをやるのか、今でも腹が立って仕方がない。石原信雄
11-26 19:16

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
11-26 19:08

【日本国憲法制定の攻防について】自分は必要以上にやっているんだ。占領軍の言いなりになったのではない、ということを国民に見せるために、あえて極端に行動しているんだ。あれだけ抵抗したということが残らないと、あとで国民から疑問が出て、必ず批判を受けることになる。白洲次郎
11-26 18:39

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
11-26 18:15

【今さら聞けない日本共産党】日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのは間違いである。我々は、武装の準備と行動を開始しなければならない。第5回日本共産党全国協議会昭和26年10月
11-26 18:09

僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。米国人も日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。ファレオマバエガ民主党下院議員
11-26 18:06

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
11-26 17:39

中国は、(県民に)先住民と言わせて、(沖縄を)独立させようとしている。私たちは先住民ではない。プロパガンダを信じないで下さい。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
11-26 17:26

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
11-26 17:09

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
11-26 16:39

朝日新聞は困ったもんですよ。慰安婦問題に関しては、こんな大きな国際問題になって、将来、子々孫々に、日本人にとっては子々孫々の大きな問題になってますから、損害額って言ったらもう、天文学的数字ですよ。門田隆将ジャーナリスト
11-26 16:16

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
11-26 16:09

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
11-26 15:45

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
11-26 15:39

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
11-26 15:11

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
11-26 15:09

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
11-26 14:39

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
11-26 14:21

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
11-26 14:09

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
11-26 13:39

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
11-26 13:15

日本の学校は、世界の常識から見たらまったく恥ずべき「国歌を歌えない国民」を意図的に量産している。この問題を政府や自治体は放置すべきではない。ケント・ギルバート
11-26 13:11

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
11-26 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-26 12:52

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
11-26 12:39

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
11-26 12:16

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
11-26 12:09

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
11-26 11:39

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
11-26 11:16

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
11-26 11:09

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
11-26 10:45

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
11-26 10:39

名古屋にて山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原(支那)にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。第11次朝鮮通信使節金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」より
11-26 10:21

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
11-26 10:09

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
11-26 09:39

日本でも、今の外国人に対する制度も甘々だから、日本に来たら、なんかいろいろもらえるらしい、色々な保護受けられるらしいよ、難民制度の、難民に申請した人の結構な数が、そう言った理由の人達が多いっていうのもこの間報道で発表された。フィフィ
11-26 09:26

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
11-26 09:09

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
11-26 08:39

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
11-26 08:26

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
11-26 08:15

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
11-26 08:09

(日本の)外務省は慰安婦問題を長引かせることで、担当者の数も増えるし予算もつくかもしれない、これはおいしいと考えてるフシがある。須田慎一郎
11-26 07:06

テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならない。川崎二郎
11-26 06:11

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
11-26 05:45

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。GHQ民政局の圧力で排除された。戦後はその内容について検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定され、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっている。貝塚茂樹武蔵野大教授
11-26 05:31

20歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りない。20歳を過ぎても共産主義にかぶれている者は知能が足りない。ウィンストン・チャーチル
11-26 04:21

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
11-26 03:16

横田さんは過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい。飯塚繁雄#拉致被害者全員奪還 pic.twitter.com/vkOPFIX7x
11-26 03:06

社会主義は、平等に愛すると言うが、武士道は、己を殺して人を助けるもの。即ち、日本の武士道の方が一段上である。乃木希典
11-26 02:06

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
11-26 01:26

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
11-26 00:45

たいせつなもの ~こどものための教育勅語~ https://t.co/cBPo9Kysau
11-26 00:06

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR