12/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛してるいるからだろ。日本はそんなとこから外国に負けてる。自分の為だって?そんなの当たり前じゃない。じゃあ何故、もっと大きいものを背負わないの?ラモス瑠偉
12-11 23:39

(我が国では)極左系の弁護士もたくさんおり、国会議員になっている。どこかの党の党首になっている。あらゆる政治活動のどこかに、テロリストの流れがあることをよくわかっておかないといけない。我が党と正面から戦っている党の中にも、その流れは2、3割はいる。太田誠一
12-11 23:38

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
12-11 23:09

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?https://t.co/Fn2Zz8SZdU
12-11 22:39

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論しない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。相手を捩じ伏せてこそ政治家なのだが、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。ウィンストン・チャーチル https://t.co/IORxTB2GZm
12-11 22:38

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
12-11 22:15

【某テレビ局、経済学者に「アベノミクスはハイパーインフレになる」と批判する事を強要】某テレビ局「なんとかお願いします。なんとかお願いします、なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」 飯田泰之「それは絶対できません」
12-11 22:09

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
12-11 21:39

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
12-11 21:38

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
12-11 21:09

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
12-11 20:38

左翼の諸君が大好きだった中国は尖閣列島を脅かし、軍艦5隻が日本列島を一周、南シナ海の南沙諸島を占領したり露骨な覇権主義、侵略主義的な態度を示している。左翼の諸君は分かっているかどうか知らないが、中国はれっきとした核保有国であり、侵略国家なんだよ。大野敏明
12-11 20:18

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
12-11 20:09

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
12-11 19:45

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
12-11 19:39

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
12-11 19:09

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
12-11 18:39

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
12-11 18:38

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
12-11 18:09

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下https://t.co/LOWTjqHZju
12-11 17:39

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
12-11 17:15

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
12-11 17:09

テロ集団が核廃棄用の予算に窮する国々の隙をついて、闇取引で核を入手する可能性を、どうやって無くすのか?世界中の核兵器を持つ国が、例え最後に一発づつを残すまでに、削減出来たとして、どうやって、同時に無くすのか?どうやって、なくなったことを確めるのか?津川雅彦
12-11 17:08

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
12-11 16:39

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
12-11 16:09

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
12-11 16:08

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
12-11 15:39

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
12-11 15:18

自分の経歴からいって、果たしてこのような任に耐え得るのか、不安に思いました。オズボーン・ハウゲ陸軍中佐(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
12-11 15:08

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
12-11 14:45

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
12-11 14:39

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
12-11 14:09

低次元の民主主義(国民主権)なら、国は滅ぶ。一、税金は払いたくない一、高福祉、年金はよこせ一、自らは治安を守らない一、景気は上げろ一、自由はよこせ無理でしょ、そんなもん!
12-11 14:08

「報道ステーション」のコメンテーター・加藤千洋は、ゲストに呼んだ安倍晋三に、親交のある黄虎男が北朝鮮の工作員であると暴露され、オペレーションを受けていたことまで生放送の現場で晒してしまった。若杉 大
12-11 13:59

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
12-11 13:39

246万6千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在します。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。一旦お祀り申し上げた個々の神霊の全神格をお遷しすることはありえません。靖國神社見解H16.3月
12-11 13:09

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-11 13:06

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
12-11 12:38

独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきをいう。福沢諭吉
12-11 12:19

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
12-11 12:15

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
12-11 12:09

普通は『お参りしよう』と思うが、あそこの前(伊勢神宮)に立たされると、お願い事をしてる場合じゃないの。忘れちゃうの、もう。ただ唖然と立ってるだけなの。よくぞここに立たせて頂きましたぐらいの感謝しかなくて、図々しく仕事うまくやらせて下さいなんていう頭はなくなってしまう。北野武
12-11 11:49

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
12-11 11:39

北朝鮮による拉致の可能性が否定できないとして、全国の都道府県警が捜査、調査している特定失踪者北海道81人東北46人関東178人中部163人近畿140人中国65人四国35人九州127人沖縄32人
12-11 11:09

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
12-11 10:39

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
12-11 10:09

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
12-11 10:08

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
12-11 09:45

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
12-11 09:39

柴五郎陸軍大佐は、その勇気と先見の明によって、他の誰よりも北京を守るのに功があった。当時一番大きな働きをした人間に贈るために、教皇からダイヤモンドの指輪が送られてきたが、ファヴィエ大司教はこの貴重な印を直ちに柴大佐に贈呈したのである。エリアノーラ・メアリー・ダヌタン
12-11 09:09

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
12-11 08:39

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
12-11 08:28

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
12-11 08:09

何で理解をするような努力をして下さらないのかなと、こう思っています。いくら議論したってね、あの、賛成とは言わないんでしょ、結局。福田康夫元総理大臣 https://t.co/6520JWvPlh
12-11 07:38

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
12-11 07:15

憲法改正について賛成42・3%反対41・7%産経新聞社・FNN合同世論調査2016年7月16〜17日実施
12-11 06:19

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
12-11 05:18

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
12-11 04:45

夜中の3時頃、被害者のお兄さんが来て、「西岡先生。弟が、日本政府が守ってくれるなら日本に残りたいと言っています」と言いました。しかし北朝鮮に子供が未だ残ってるんです。だから絶対に秘密で、安倍総理にお伝えしました。日本政府の責任で日本に残すという決断があった訳です。西岡力
12-11 04:39

五七桐は政権担当者の紋章として、現在も総理大臣の演台や官邸の備品に使われています。桐に住む鳳凰は良政が施されているときに出現し、その際には一切の風や音は止み、静寂とともに、その五音の声が鳴り響くとされている。桐のお話https://t.co/SV0XfMOZch
12-11 03:28

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
12-11 02:38

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
12-11 02:15

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
12-11 01:58

中国が実際に行動に出るのはいつか。それは尖閣諸島に侵攻しても米軍が動かないとわかった時、すなわち日米同盟が機能しないことが明確になった時です。櫻井よしこ
12-11 01:10

民主党中川正春「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」有権者「人を病気にしようとか人としてどうかしてる」中川正春「発言を取り消します・・」 https://t.co/Rfwih5pt9B
12-11 00:38

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR