01/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

敷島の 大和心を 人問はば 朝日に匂ふ 山桜花この「大和心」こそ、日本人が最も誇りに思うべき普遍的真理であり、人類社会がいま直面している危機状況を乗り切っていくために、絶対に必要不可欠な精神的指針なのではないでしょうか。李登輝
01-01 23:39

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
01-01 23:15

私達が「死んだら神様になって会おう」と約束した場所が靖国神社であり、国が戦争に負けてしまったら、靖国神社など知らないというの余りにも身勝手です。せめて政府を代表して総理には八月十五日の終戦の日に堂々とお参りして欲しいものです。小野田寛郎
01-01 23:10

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
01-01 23:08

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
01-01 22:38

民主党政権2009年9月~2012年12月企業倒産件数 2010年 13,3212011年 12,7342012年 12,1242013年 10,8552014年  9,7312015年  8,812 https://t.co/e0u1981GwE
01-01 22:25

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?https://t.co/Fn2Zz8SZdU
01-01 22:08

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
01-01 21:39

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
01-01 21:15

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
01-01 20:45

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
01-01 20:38

偽善者よ、あなた達は石灰で白く塗られた墓の様だ。 外側はいかに綺麗に見えても、内側は汚れている。 中は死人の骨と、あらゆる不潔なものに満ちている。外側は正しく見えるが、内側は偽善と不法とで一杯である。マタイによる福音書 https://t.co/ZYShvFgAtq
01-01 20:15

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」
01-01 20:09

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
01-01 19:38

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
01-01 19:35

こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。日本の韓国での行動はすべて、合法的に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。ヘレン・ミアーズ(アメリカ人歴史学者)
01-01 19:08

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
01-01 18:39

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
01-01 18:15

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
01-01 18:08

日本軍のことを賞賛していました。何しろ決して敗れないはずの白人を、私達と同じアジア人の日本人がやっつけているのですから。私達は皆、日本の爆撃機の数を数えていました。私はその光景を忘れません。12月の深い青色の空に機体が白く美しく見えました。ダニエル・ディソンフィリピン人
01-01 18:05

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
01-01 17:39

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
01-01 17:20

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
01-01 17:08

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
01-01 16:38

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
01-01 16:30

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
01-01 16:08

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
01-01 15:45

【宇都宮健児の得票予想】吉良70万+山本66万+丸子7万+(民主78万?)=143万票〜こりゃヤバイ!#全力で宇都宮健児を落とそう!#東京都知事選参考:参院得票丸川106万・山口79万・吉良70万・山本66万・武見61万・鈴木寛55万・大河原23万・丸子7万
01-01 15:38

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
01-01 15:30

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
01-01 15:08

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
01-01 14:38

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
01-01 14:15

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
01-01 14:08

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
01-01 13:38

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
01-01 13:15

朝鮮人や朝鮮人の企業は、税金を払わなくて良い。いくら税金を払うかは、組織と国税局との間で決める。菅沼光弘氏元公安調査庁 https://t.co/IJyGVZnp5W
01-01 13:10

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
01-01 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-01 12:48

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
01-01 12:38

生きるがために鯨に挑み、その恵みで生かされてきた。鯨への感謝の気持ちを持ち続け、現在、未来へと鯨との関わりを続けて、今後の歴史を築いていきたい。三軒一高太地町長 https://t.co/uTUxxvgnWR
01-01 12:35

中国はチベットに対して全く誤った見方をしている。彼らにその深い信仰を捨てて真の共産主義に変わらせることができると思っているんだ。そんな事は絶対に起こらない。彼らの生活すべてが仏教の高い教えとその師を中心に回っている。この数千年それを変えずにきたんだ。リチャード・ギア
01-01 12:08

老舗企業Best101金剛組(578年)2西山温泉慶雲館(705年)3古まん(717年)4善吾楼(718年)5源田紙業(771年)6田中伊雅佛具店(889年)7須藤本家(1141年)8通圓(1160年)9ホテル佐勘(1184年)10伊藤鉄工(1189年)
01-01 11:39

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
01-01 11:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
01-01 11:08

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
01-01 10:45

残念ながら、在日に特権を与えているのは日本政府であり日本社会である。矛先を間違え、反日メディアに逆に宣伝利用されているのが、今の現状でもある。
01-01 10:39

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
01-01 10:38

【トンデモ発言集】その件(靖国参拝)について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」岡田克也民主党 https://t.co/IGyd1zpLrR
01-01 10:20

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
01-01 10:08

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
01-01 09:38

靖国神社に参拝しました。ただ戦争で亡くなった英霊に対する哀悼の気持ちと今後ここに祀られる人があってはならないという気持ちからです。そして必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。向井理
01-01 09:10

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
01-01 09:08

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
01-01 08:38

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
01-01 08:15

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
01-01 08:08

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
01-01 08:05

売国奴名簿84【柚木 道義】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟❹二重国籍推進派❺ガソリン値下げ隊(詐欺罪)
01-01 07:30

右とか左とかじゃなくって、単純に陛下が侮辱されたことを黙ってられるっていうのは右とか左とかの思想じゃなくて、僕たちのね、象徴である天皇陛下をそんなふうに言うのって、やっぱり、韓国の偉い人だったにしても、ちゃんと、それは訂正して下さいって言うべきだなって。ロンブー淳
01-01 06:20

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
01-01 05:45

10億円は当然朝日新聞社さんが出すんだよね?朝日新聞社東京本社 ご意見03-5540-7615 https://t.co/hh9kQuHdmc
01-01 05:15

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
01-01 04:20

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂… https://t.co/QQzAo8vQs1
01-01 03:35

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
01-01 03:15

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
01-01 02:09

辺野古で展開されている抗議活動が果たして、沖縄や日本の平和にどれだけ貢献しているのか、むしろ県民や国民の平和を危険にさらしているのではないか、と自問自答してみることが必要だ。仲新城 誠八重山日報編集長
01-01 01:24

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
01-01 00:45

【開国とは】白人「クジラの脂を搾るだけ搾って、あとはポイや、これがえらい儲かるがな、なに?もう獲り過ぎてあんまり居らへんのかいな、ほな極東の方まで行かなしゃーないな、せやかて、水とか食料や燃料が補給でけへんやないか、おいおいjap開国しいな、オイ、調子乗っとったら、しばくぞ」
01-01 00:14

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR