01/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
01-03 23:39

二十歳とうに過ぎても無知無関心刀持たぬサムライ 出来ぬ危機管理ただ家族にダチ 女 皆 住む町 純粋に生まれた日本を守りたい湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
01-03 23:30

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
01-03 23:08

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
01-03 22:45

自国のイスラム教徒の差別に目をつぶっている人々は、ガザの無邪気な子どもたちの残酷な大量虐殺にも目をつぶっている。だから、わたしはイスラエルをテロ国家と呼ぶ。エルドアン首相(トルコ)
01-03 22:38

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
01-03 22:19

今の中国は日本と仲良くする気はありませんから、仲良くする気がない国と仲良くしようというのは卑屈になるだけですから、ほどほどが一番良いと思います。民主化の勢力を日本政府が支援するのは露骨でしょうが、その人達を応援していくのを戦略として推進すべきだと思います。櫻井よしこ
01-03 22:15

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
01-03 22:08

CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある。刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから。ふかわりょう
01-03 21:38

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
01-03 21:25

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
01-03 21:08

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
01-03 20:38

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
01-03 20:15

国民にとって分かりにくい政治が問題なのではなく、国民が勉強し理解しようと努力していないのが問題なのである。国民のレベル以上に政治レベルが上がるわけ無い。マスコミも低レベル。
01-03 20:15

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
01-03 20:09

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
01-03 19:39

保守、革新を超越した基地反対闘争の結集を訴えるのは県民向けの受けのいいポーズであり、マスターベーションにすぎないと同時に、県民の結束をみずから放棄していると言われても仕方がありません。翁長雄志1994年3月の県議会 https://t.co/wpeBjb1skA
01-03 19:10

なぜ、全てが歪曲と捏造のような番組になるか。それはNHKの製作者が史実の全体像を全く見ていない、見ようとしないからです。NHKの歪曲番組の作り方は、全体から見れば取るに足らない「異例」を取り上げ、それがことさら全体像であるかのように見せるという手法です。黄文雄
01-03 19:08

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
01-03 18:38

特定船舶入港禁止特措法この法律を通すと大変なことになると、北朝鮮はいろんな圧力を使い、いろんな工作をした。新聞、テレビに工作した。 おそらく沢山のお金を使った。安倍晋三当時幹事長 https://t.co/STlAD9G4Al
01-03 18:25

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
01-03 18:09

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
01-03 17:45

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
01-03 17:39

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
01-03 17:35

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
01-03 17:09

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
01-03 16:39

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
01-03 16:25

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
01-03 16:09

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
01-03 15:39

この裁判(極東軍事裁判)は歴史上最悪の偽善であった。このような裁判が行われたので息子には軍人になることを禁ずる。ウィロビー(GHQ参謀第二部長)
01-03 15:35

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
01-03 15:15

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
01-03 15:09

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
01-03 14:39

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
01-03 14:25

こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。日本の韓国での行動はすべて、合法的に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。ヘレン・ミアーズ(アメリカ人歴史学者)
01-03 14:09

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
01-03 13:39

テレビ報道を見ていると、さあさあ中国も韓国も、どうぞわが総理にいちゃもんをつけてください、と言わんばかりの煽り方である。戦死者を弔わない国など世界中にないので、総理が非常識でもない。日本の国際関係を悪化させて来た原因の一つは、日本のマスコミだったと思わせられる。曽野綾子
01-03 13:10

政権をとるための数合わせは野合だ。自民党では最近、流行にあやかって護憲リベラルを言う人が増えた。自民党綱領には自主憲法制定があり、護憲リベラルを言う政治家の見識を疑う。ブーメラン小沢語録
01-03 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-03 12:48

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
01-03 12:45

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
01-03 12:38

現実を見て最善の妥結をしていくのが政治である。妥協点を探ろうともしない政治家は政治家ではない。それは運動家だ。
01-03 12:30

親が中国政府の人間で、その子供が外国に留学、赴任しているケースでは、スパイ活動に従事している可能性があります。彼らの中国共産党に対する忠誠心を利用して、日常の仕事以外に諜報活動をさせている。陳用林(亡命元支那外交官)
01-03 12:08

246万6千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在します。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。一旦お祀り申し上げた個々の神霊の全神格をお遷しすることはありえません。靖國神社見解H16.3月
01-03 11:39

西田昌司「市民の党の代表者、どなたですか。」菅直人「斉藤まさしという人物です。」西田昌司「どなたにいつ紹介されたんですか。」菅直人「あのぅ…政治的な先輩に、紹介を頂きました。」西田昌司「田英夫さんでしょう? 違いますか。なぜ隠す必要があるんですか。」
01-03 11:35

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
01-03 11:08

英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げることは出来っこない。英軍は戦後も依然として強力だが、しかし世界の人々は、英軍がアジア人に負けたのを見てしまった。ウィンストン・チャーチル
01-03 10:40

【与謝野馨】行動&語録❶「デフレのほうが良い。インフレは絶対悪だ。だから物価上昇率がプラスになったら悪魔である」❷麻生降ろし❸「反民主・非自民を貫く」❹自民党議員対して自民党離党を促す❺民主党・無所属クラブに入会#与謝野復党阻止
01-03 10:38

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
01-03 10:20

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
01-03 10:15

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
01-03 10:08

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
01-03 09:39

中国が今のような反日に転じたきっかけ…84年に本多勝一が「朝日ジャーナル」に「南京への道」という連載を始め、それと連動するように朝日新聞も日中戦争中の日本軍の「残虐行為」を書き立てた。あれがきっかけである。鳴霞 元中国共産党幹部 https://t.co/bE4HSuFv5L
01-03 09:20

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
01-03 09:08

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
01-03 08:38

政治に理念は絶対必要だが、選挙に勝てなければ、負け犬の遠吠えである。いわゆる真正保守党の滑落ぶりを見て、その支持者は反省もしないで良いのだろうか。
01-03 08:25

白人の帝国主義世界が続く限り、日米戦争が勃発しなくても、何年後かに起こったであろう。避けて通る事の出来ない宿命であった。まさに大東亜戦争は、有色人種の白人に対する壮絶なる巻き返しであり、その力と気迫を持った国は日本しかなかったのである。 鄭春河 著:嗚呼大東亜戦争
01-03 08:09

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
01-03 07:45

英米の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、いまやその骨で断固として決起し、仇敵英米を打倒しなければならない。張徳秀普成専門学校教授
01-03 07:40

【トンデモ発言集】拉致という言葉は不穏当で、行方不明者の捜索を続けてもらう。(北朝鮮に)食糧が足りないと言われれば、コメを送るというようなことは当然あってもいい。村山富市 https://t.co/7glSNad7UZ
01-03 06:10

(翁長)知事は無責任にも、米軍基地が日本とアジア太平洋の安全をに果たす役割を無視している。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
01-03 05:30

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
01-03 05:15

日本でも、今の外国人に対する制度も甘々だから、日本に来たら、なんかいろいろもらえるらしい、色々な保護受けられるらしいよ、難民制度の、難民に申請した人の結構な数が、そう言った理由の人達が多いっていうのもこの間報道で発表された。フィフィ
01-03 04:30

やっぱり日本に生まれたこと、また、日本にある神宮とか、それがどういうつながりで人間は生きていくのかと。もっと(人間的に)大きくなる。目先のことではなくて、自然とも関わって、生まれて死んでいくこと自体がいかに素晴らしいかということだと思うんです。北野武
01-03 03:20

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
01-03 02:45

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
01-03 02:25

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
01-03 01:15

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
01-03 00:30

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
01-03 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR