01/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されている。パチンコ送金が遮断されれば北朝鮮に決定的な打撃となる。チャールズ・ウルフ氏WSJ寄稿より
01-25 23:38

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
01-25 23:08

安全保障関連法の採決の際、プラカードを持ってテレビに向けて『反対だ』と訴えたような野党はやりたくない。提案型の責任政党というのは議員立法を提案し、政府案に反対だったら修正協議をする。こういう政党になりたいという希望を言ってるだけだ。下地幹郎おおさか維新の会
01-25 23:04

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
01-25 22:38

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
01-25 22:26

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
01-25 22:15

国家が「自国民の命を守る」という当たり前のことが、日本では許されないことなのである。倒錯した法理、それは一体、何故だろうか。そんな信じがたい主張を行う政治勢力やジャーナリズムが日本には存在しているからである。門田隆将 https://t.co/QSVQDIV8xc
01-25 22:14

【外国人の失踪】福井県警調べ福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れた。11年には18人12年には29人13年は9月24日までに54人が失踪。収入源の無い外国人失踪者が、日本国内で何をしているか考える必要がある。
01-25 21:38

首相が靖国参拝の中止を言明すれば、日中関係が改善されるという見方にはまったく同意できない。中国は日本が米国の堅固な同盟相手である限り、さらに日本が台湾の安定や尖閣諸島の日本領としての平和をみなす限り、日本への不満を多様な名目をつけて、ぶつけ続けるだろう。ラリー・ウォーツェル
01-25 21:24

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
01-25 21:08

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
01-25 20:38

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
01-25 20:19

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
01-25 20:08

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
01-25 19:45

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
01-25 19:38

チベット人が峠を越えようとした時、中国警備当局が銃を発射した。あのルートは交易する人も難民も同じ道を歩く。真相はわからないにも関わらず朝日新聞は、チベット人が中国警備隊に危害を加えようとしたから正当防衛で撃った、と報道した。                    野口 健
01-25 19:29

日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。 日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。 ところが日本を出ると泥棒や詐欺師がいっぱいです。日本人の道理や正義感は大陸ではまったく通用しません。崔三然
01-25 19:08

RT @dbn50: 慰安婦に関する「河野談話」は、証拠もないのに河野洋平氏が私見で述べたもの。強制を認めた文言は無い。閣議決定も無い。このことを、どのくらいの日本人が知っているのだろうか・・・https://t.co/QMkic7mrtq
01-25 18:41

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
01-25 18:38

日本の左翼活動家達が、韓国の反日感情に同調、火に油を注いで反日感情を煽っている。残念ながら日本の政治指導者はその火消しをするのではなく、謝罪をすれば問題が解決すると思っている。それが逆効果でしかなく、問題の先送りにすぎないことに何故気がつかないのか。呉善花
01-25 18:14

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
01-25 18:08

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
01-25 17:38

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
01-25 17:15

日本に生まれて良かった。そして日本で死にたい。そう思える国にしたい。麻生太郎
01-25 17:09

売国奴名簿26【大畠 章宏】民主党衆議員 茨城5区❶在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団❷日朝友好議員連盟❸人権政策推進議員連盟❹恒久平和議連(戦時中の被害者に対し政府の謝罪と個人補償を求める)❺元日立労組日立支部執行委員❻元日本社会党
01-25 17:04

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
01-25 16:38

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
01-25 16:29

もしも人民がいつでも死刑を怖れるようになればいつでも天然の死刑執行者がいて殺すのだ即ち天下が良く収まり人民は天寿を全うする老子(思想家)
01-25 16:08

https://t.co/v6kVeQl8z4
01-25 15:41

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
01-25 15:38

日本は過去に戦争という道を選んだ。でも、その時アジアでの純粋なる独立国家は日本とタイだけであった。じゃあ日本は植民地になれば良かったのですか?戦争は出来るとか出来ないじゃないくて、起きるもんなんだよ。 https://t.co/uwYvr2qQ5H
01-25 15:19

【お子さんの頭の上に、ミサイルが降ってきても、知る権利の方が大事だと言えますか?】2006年、在日本朝鮮人科学技術協会が陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータ取得し、北朝鮮に情報を送っていたことが発覚した。#特定秘密保護法
01-25 15:08

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
01-25 14:45

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
01-25 14:38

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
01-25 14:19

【日本国憲法制定の攻防について】自分は必要以上にやっているんだ。占領軍の言いなりになったのではない、ということを国民に見せるために、あえて極端に行動しているんだ。あれだけ抵抗したということが残らないと、あとで国民から疑問が出て、必ず批判を受けることになる。白洲次郎
01-25 14:08

なぜ、全てが歪曲と捏造のような番組になるか。それはNHKの製作者が史実の全体像を全く見ていない、見ようとしないからです。NHKの歪曲番組の作り方は、全体から見れば取るに足らない「異例」を取り上げ、それがことさら全体像であるかのように見せるという手法です。黄文雄
01-25 13:38

一つの藩のことでなく、国家全体を考えることが必要です。なぜ、西郷さんはそれと反対のことを、おやりになるのか。渋沢 栄一
01-25 13:19

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
01-25 13:08

RT @k_zaxs: @yoshitunekodomo そうですね。全国各地に同じ名前の神社がありますが、分祀しておまつりしたものですよね◆分祀したら元の神様がこちらにいなくなってあちらに移動するわけではありません◆本体が残りコピー&ペーストします。#神t
01-25 12:48

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-25 12:48

すべての沖縄戦記では、軍司令官の最後を6月23日としているが、これは誤りである。21日正午ごろ、馬乗りされて山頂を米兵に占拠されている下で、最高司令官や参謀長が、のんのんと生きながらえているはずがない。濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
01-25 12:38

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
01-25 12:15

昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど。鴻池 祥肇
01-25 12:09

今日、在日朝鮮人が声高に、自分たちの父母は『強制連行』されたと言い立てるのは、他に目的あってのことと考えざるを得ない。かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、『朝鮮では食えないから渡航して来た』という回答がほとんど。名越二荒之助「日韓2000年の真実」
01-25 12:08

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
01-25 11:38

売国奴名簿63【轟木利治】民主党参議員比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸元日本基幹産業労働組合連合会中央副執行委員長
01-25 11:24

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
01-25 11:08

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
01-25 10:38

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」… https://t.co/8FHtPVQPEx
01-25 10:24

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
01-25 10:08

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
01-25 09:45

椿事件今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか。椿貞良(元テレビ朝日取締役報道局長)・民放連会合での発言
01-25 09:38

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
01-25 09:34

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
01-25 09:08

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
01-25 08:38

靖國神社は、二百四十六万六千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在しています。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。靖國神社見解
01-25 08:09

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
01-25 08:08

尖閣諸島は無人島とはいえ、石垣島から約170キロ、約1600人が住む日本最西端の与那国島からは約150キロの海上で起きている現実だ。日本が無邪気に「平和」を謳歌できる状況ではもはやないことは、国境の島である八重山諸島からは一目瞭然だ。仲新城 誠八重山日報編集長
01-25 07:24

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
01-25 07:15

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
01-25 06:09

商工会や青年会のメンバーがボランティアで(キャンプ・シュワブの)フェンスの清掃を何度か実施した。反対派はこれまで何度も大規模な集会をしているが、緑地帯や民間の道路・路地に無断で車を止めている。私は彼らを「秩序なき集団」と呼んでいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
01-25 05:14

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
01-25 04:45

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
01-25 04:24

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
01-25 03:24

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
01-25 02:29

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
01-25 02:15

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
01-25 01:24

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
01-25 00:24

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR