02/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
02-04 23:38

ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛してるいるからだろ。日本はそんなとこから外国に負けてる。自分の為だって?そんなの当たり前じゃない。じゃあ何故、もっと大きいものを背負わないの?ラモス瑠偉
02-04 23:08

【朝日の軍国主義ネタ】例えば「防衛費のGNP1%枠」「ペルシャ湾への掃海艇派遣」「PKO法案」等々である。朝日はもう20年以上もの間、「軍国主義になる!」と騒ぎ立ててきたわけだが、もちろん朝日の期待するところの軍国主義の復活はいっこうに実現しない。佐藤貴彦
02-04 23:03

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
02-04 22:38

朝鮮人や朝鮮人の企業は、税金を払わなくて良い。いくら税金を払うかは、組織と国税局との間で決める。菅沼光弘氏元公安調査庁 https://t.co/IJyGVZnp5W
02-04 22:33

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
02-04 22:25

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
02-04 22:20

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
02-04 22:08

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
02-04 21:38

商工会や青年会のメンバーがボランティアで(キャンプ・シュワブの)フェンスの清掃を何度か実施した。反対派はこれまで何度も大規模な集会をしているが、緑地帯や民間の道路・路地に無断で車を止めている。私は彼らを「秩序なき集団」と呼んでいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
02-04 21:33

安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ、エコーをつけて、リバーブをつけて、モヤモヤっと聞こえにくくしている。 音楽やってて、録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました。すぎやまこういち作曲家
02-04 21:08

戦争で若者が死ぬのは悲しいことです。二度と戦争を起こしてはなりません。ただ、あの時代、若いパイロットたちは皆、日本を、日本人を守りたいという一心だけで命懸けで戦っていたのです。その思いだけは語り伝えたいのです。笠井智一元ゼロ戦操縦士
02-04 20:38

憲法はね、GHQが作ったんですね、9日間かけて作ったんだ。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね、閣僚が泣いたんですよ!それぐらい屈辱的なもんなんです。三宅久之 https://t.co/tK5fK4V0aA
02-04 20:18

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
02-04 20:08

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
02-04 19:55

【衝撃発言集】学校のプールにガソリンを貯蔵できないか。安住淳民主党衆議院議員 https://t.co/Qy5PF1s4XV
02-04 19:48

「マッカーサー憲法」の支配を受けている限り、日本はどこからみてもまったく独立国とはいえず、相変わらず戦争犯罪国扱いされている。「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮著「親日派のための弁明2」
02-04 19:38

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
02-04 19:08

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
02-04 18:38

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
02-04 18:13

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
02-04 18:08

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
02-04 17:38

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
02-04 17:25

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
02-04 17:08

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
02-04 17:08

もしその当時、韓国の一般民衆の間に反日感情が漂っていたとすれば、志願兵応募者の数が多かろうはずもなく、志願者らは周囲の目をおもんぱかったであろう。400名募集に15万名が殺到したとすれば、志願兵はそれこそ朝鮮人大衆の羨望の的であったに違いない。朴贊雄(韓国)
02-04 16:38

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
02-04 16:33

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
02-04 16:08

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
02-04 15:38

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
02-04 15:13

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
02-04 15:08

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
02-04 14:55

俺は子供には『俺がいつか襲われて殺されても驚くな』と言い聞かせてあるんだ。中川昭一
02-04 14:38

売国奴名簿72【山井和則】民主党衆議員 京都6区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺自民3議員の鬱陵島訪問について、「承認を得ずやったことは極めて由々しき事態で遺憾だ」と表明
02-04 14:23

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
02-04 14:08

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
02-04 13:38

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
02-04 13:28

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
02-04 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-04 12:48

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に今日の栄光をもたらしたのだ」 1949.10.1 周恩来首相
02-04 12:38

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
02-04 12:28

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
02-04 12:25

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
02-04 12:08

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
02-04 11:38

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
02-04 11:33

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
02-04 11:08

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
02-04 10:43

【韓国の東京五輪妨害工作】政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体(VANKなど)が表に出て(IOCに対して)反日キャンペーンをやっている。黒田勝弘ソウル駐在記者
02-04 10:42

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
02-04 10:38

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
02-04 10:08

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
02-04 09:55

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
02-04 09:38

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
02-04 09:28

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
02-04 09:08

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
02-04 08:38

辺野古抗議ツアーを企画して観光庁が指導↓「誤解を招く表現だった」とHPから削除富士国際旅行社は確信だろ↓https://t.co/KBPZ1tojk5スタッフブログhttps://t.co/88COL9YkUE https://t.co/faJ4fvpm9H
02-04 08:23

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
02-04 08:08

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
02-04 07:48

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
02-04 07:25

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
02-04 06:23

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
02-04 05:28

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
02-04 04:56

一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった。千被告大韓レスリング協会会長(北京オリンピック)
02-04 04:13

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
02-04 03:08

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
02-04 02:25

A simplistic version where Japan was completely evil, and America completely angelic. The truth is much different than that.MAX VON SCHULER
02-04 02:18

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
02-04 01:08

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
02-04 00:23

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR