02/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
02-10 23:38

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
02-10 23:25

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
02-10 23:18

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
02-10 23:08

RT @RinNadesiko0719: 報道されない事件!日本のマスゴミは中国に不利な情報は報道できないの? https://t.co/D6CdeP9UPr https://t.co/6xD56Xt3yW
02-10 22:59

聖徳太子が中国の皇帝に「日没する処の天子」としたためた理由 https://t.co/3Jv4l7MHGN
02-10 22:52

RT @tohokugiovanni: ③「福島のものを食べさせるなんて親の自覚がない、無知だ」など酷いことを、これまで散々言われてきた。それは生きることへのこの上ない侮辱だ。生きることは食べること。そう思い、この目で食材や現場等を見て考え、あのとき救われたこの生を丁寧に生きて…
02-10 22:47

他国の国民に対して、祖先や先輩を哀悼したり、愛国心を示してはならないというのは、ぼくは海の男として納得できない部分がある。堀江謙一 https://t.co/bQnnu3WZjd
02-10 22:42

右であれ、左であれ、愛国心をもって国について考えているのなら、ぼくは聞く耳を持つ。しかし、ぼくは反日だけはカンベンしてほしい。祖国人を愛さないなんて、少なくとも海の男にそんな人はいない。堀江謙一 https://t.co/rk5TmeqC6h
02-10 22:29

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
02-10 22:23

日本が平和だったのは、“平和憲法”を堅持したからではなく、命をかけて日本を守ってくれた自衛隊がいたからだと思っている。堀江謙一 https://t.co/0w9g98YVY8
02-10 22:21

RT @yakusyasan: 分かりやすい特亜とそれ以外のアジア!冬のアジア大会大半の国の選手団➡︎アパホテル中国・韓国の選手団➡︎プリンスホテル#冬のアジア大会 #アパホテル #APAホテル https://t.co/tsGyR8A1Lx
02-10 22:10

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
02-10 22:08

韓国日産による販売停止取り消し請求、裁判所が棄却(朝日新聞デジタル) https://t.co/V0Rx1NrlbJ
02-10 21:44

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
02-10 21:38

RT @chafurin: 朝日新聞に書いている小錦のコメント、人柄出ていて泣けるよ! https://t.co/lMnYJwwNza
02-10 21:33

RT @KYEREqWhRgD2ud0: 国連って何の意味も持たない。新しく組織を作りましょう。 https://t.co/wM6SgZkMG7
02-10 21:30

RT @is_haken7: はらいすぎやろ https://t.co/YoZAz6xOYk
02-10 21:30

RT @tsuneyaki: まったく同感。中国とロシアが拒否権を持っている国際機関なんて機能するはずがない。 https://t.co/ubnuJWlYKM
02-10 21:29

RT @s07t08tm12towa: 海外で育ったタレントさんがチャリティ24時間テレビで出演ギャラ出ててビックリし、海外ではあり得ない!って見かけた事ある(^▽^;)日本メディアって特殊?やっぱり? https://t.co/SDaIcdkmgE
02-10 21:29

アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。ナチールインドネシア元首相
02-10 21:13

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
02-10 21:08

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
02-10 20:55

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金https://t.co/7jnmBFmWHw礼節をもってお願いします。
02-10 20:38

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
02-10 20:28

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
02-10 20:08

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
02-10 19:38

人間は、負けるとわかっていても、戦わねばならない時がある。だから、たとえ負けても勝っても、男子は男子なり。勝負をもって人物を評することなかれ。福沢諭吉
02-10 19:28

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
02-10 19:08

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
02-10 18:38

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
02-10 18:25

(翁長)知事は無責任にも、米軍基地が日本とアジア太平洋の安全をに果たす役割を無視している。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
02-10 18:23

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
02-10 18:08

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
02-10 17:38

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 https://t.co/nFHmNLxUoY
02-10 17:38

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
02-10 17:08

何故、生活保護受給者と在日外国人は連帯するのか。◆在日外国人の人権委員会◆戦時性暴力問題連絡協議会◆宗教法人日本バプテスト同盟◆在日韓国基督総会全国青年協議会◆片山やめろネットワーク◆女たちの戦争と平和資料館すべて住所が新宿区西早稲田2-3-18
02-10 16:38

志位和夫日本共産党委員長の叔父の志位正二は関東軍情報参謀であった。戦後ソ連のスパイであった事を認めた。一緒にソ連でスパイ訓練を受けた種村佐孝陸軍参謀は大本営の戦争指導にあたった。戦争末期、対米降伏交渉は米国の偽装であり、対米戦争の継続のためソ連同盟論を主張していた。
02-10 16:18

【朝日新聞朝刊販売部数推移】2007年806.6万部2008年805.4万部2009年803.1万部2010年795.5万部2011年771.3万部2012年763.6万部2013年754.3万部 https://t.co/PVcOAvDcfb
02-10 16:08

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
02-10 15:55

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
02-10 15:38

RT @Micky64XXX: absolutely ! https://t.co/1AngzSN20r
02-10 15:33

RT @liyonyon: 安倍首相のことを「独裁者」だと攻撃した山口二郎氏は、本物の独裁者習近平のまねをして言論人の解任を求める。「ヘイト反対」と高らかに叫ぶ辛淑玉さんは、「ジャップ」という明らかなヘイト表現を含めたツイートを平気でリツイートする。結局日本の左翼は、口で言って…
02-10 15:32

RT @hasegawa24: 東京新聞の論説主幹と私が話し合ったこと https://t.co/npkq7GT8xs #現代ビジネス
02-10 15:32

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
02-10 15:28

RT @mikafan1003: Japanese communist party's upper house member (@FujinoFujinooo) said on TV that defense budget is a budget for killing the…
02-10 15:20

RT @TokyoStages: Hmm... not sure about this new Japanese Communist Party poster. Kazuo Shii looks like a second-rate stage magician. https:…
02-10 15:19

RT @oni41304656: @yoshitunekodomo @nanococoa 先日小学校の課題で政府の予算を自分達で決めてみるという授業を拝見したが、防衛費について米国に守ってもらえるから削減するという提案をしている小学生がいた。良く勉強していると同時に自分達で守る…
02-10 15:17

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
02-10 15:08

東京新聞の論説主幹と私が話し合ったこと 「事なかれ主義」を強く憂慮する(現代ビジネス) https://t.co/X8tfXAKyVm
02-10 15:06

RT @Braveymithra: 東条英機の遺言 今次戦争の指導者たる米英側の指導者は、大きな失敗を犯した。 第一は、日本といふ赤化の防壁を破壊し去ったことである。 第二は、満州を赤化の根拠地たらしめた。 第三は、朝鮮を二分して東亜紛糾の因たらしめた。 米英の指導者は…
02-10 14:48

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
02-10 14:38

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
02-10 14:28

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
02-10 14:08

【アテネオリンピック代表が靖国参拝する事について】日本にもかつて命を懸けて国を守るため戦ってくれた方がいるんだということを、若い選手達が分かってくれれば。我々も国の代表。国の為に頑張るぞという気持ちになってほしい。富山英明元日本レスリング協会強化委員長
02-10 13:38

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
02-10 13:25

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
02-10 13:23

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
02-10 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-10 12:48

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
02-10 12:38

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
02-10 12:08

日米両国は国連を脱退して、新しい国際組織の創設を呼びかけるべき。ケント・ギルバート https://t.co/vqbswQ5IKQ
02-10 12:08

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
02-10 11:38

この裁判(極東軍事裁判)は歴史上最悪の偽善であった。このような裁判が行われたので息子には軍人になることを禁ずる。ウィロビー(GHQ参謀第二部長)
02-10 11:28

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
02-10 11:08

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
02-10 10:55

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
02-10 10:38

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
02-10 10:13

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
02-10 10:08

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
02-10 09:38

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下https://t.co/LOWTjqHZju
02-10 09:08

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
02-10 09:03

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
02-10 08:38

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
02-10 08:25

日本軍が30万以上の南京市民を虐殺したと。そういうことはなかったと、はっきり言えるんです。残念ながら非常に多くの人達は、こういうことが実際にあって、そういう悪いことをしたんだから日本は悪い国だと(思っている)いわゆる『東京裁判史観』に洗脳されている。坂川隆人
02-10 08:18

泥沼に日本と蒋介石を引きずり込み、その間に中国共産党を盛り返させる。北進(対ソ戦)を狙っていた日本陸軍を南進させて日米を開戦へと導き、「共産主義の祖国」ソ連を防衛する。日米戦で間違いなく敗北する日本で、混乱に乗じて共産革命を起こす。尾崎秀実ソ連のスパイ、近衛内閣のブレーン
02-10 08:08

昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど。鴻池 祥肇
02-10 07:13

反対派に「辺野古で食事をしたり弁当を買ってもらえないか」とお願いをしても誰も買わない。その代わり、公民館のトイレを使用しているが、トイレットペーパー代も水道代も払わない。辺野古の住民は怖がって誰も物を言えなくなった。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
02-10 06:18

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
02-10 05:55

どうしてイギリスが極東における数多くの領土を保有する絶対的な権利を持つべきであり、日本が近隣諸国からコメ、石油、ゴム、錫その他の商品を購入することさえもできないくらいの制限を米国によって課せられなければならないのか。こんな理不尽な話はあり得ない。ハミルトン・フィッシュ
02-10 05:18

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
02-10 04:13

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
02-10 03:25

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
02-10 03:18

国民の過半数が改正に賛成の意を表していても、 議会において発議出来ない状況は、国民主権に 反することになる。参院憲法調査報告書
02-10 02:38

RT @enzyouzik: 多分、のりこえねっと、って名指ししてないから問題にならなかったw MX「ニュース女子」では、名指ししてる状態だから、当人らや御仲間が騒ぎたくなったんでしょう。名指ししてる状態なのに、沖縄差別とか外国人差別と考える、思考や論理が意味不明で謎で…
02-10 01:34

RT @RinNadesiko0719: 大爆笑!中国人デモ主催者がアルバイト募集サイトでアパホテルデモ参加者を募集中だって! https://t.co/ZlcSl8xSEX https://t.co/4oZ8K9j8Ge
02-10 01:32

テロ集団が核廃棄用の予算に窮する国々の隙をついて、闇取引で核を入手する可能性を、どうやって無くすのか?世界中の核兵器を持つ国が、例え最後に一発づつを残すまでに、削減出来たとして、どうやって、同時に無くすのか?どうやって、なくなったことを確めるのか?津川雅彦
02-10 01:13

RT @green_tea_ocya: S.Korea government doesn't teach true history.(1) It is not true that“Korea is a victorious country of World War 2″. ht…
02-10 01:06

RT @JinGI2014: 1989 The 6.4 TiananmenIt's taboo in China?https://t.co/7FQRN0GFxq #France #UK #Germany #Portugal #Italy #Belgiumhttps://t…
02-10 01:06

RT @amutama: 日本の紙幣が5年で紙屑になるのなら、南朝にとって、日韓通貨スワップ協定なんて結ぶ必要ないですね。てかジャップってヘイトスピーチではないのかな。 https://t.co/QFyvKfcRzp
02-10 01:00

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
02-10 00:55

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 辛淑玉は沖縄独立論を堂々とぶちあげているんだが外国人が沖縄独立を主張して運動して行動してるってなんだ!これが無制限に許されてよいのか(怒) https://t.co/gnzzcvHjkN
02-10 00:54

愛国の意がある者は、官私を問わず、先ずは、自己の独立を成し遂げるべし。余力あらば、他人の独立を助け成すべし。福沢諭吉
02-10 00:28

RT @jp_sea_of_japan: Lai-Dai-Han means the child who it is raped at the time of the Vietnam War by the Korean military, and was born.
02-10 00:02

RT @jp_sea_of_japan: #Takeshima is a peculiar territory of Japan. I slaughter the Japanese fishermen, and it is occupied illegally now by t…
02-10 00:01

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR