02/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
02-24 23:38

【今さら聞けない日本共産党】日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのは間違いである。我々は、武装の準備と行動を開始しなければならない。第5回日本共産党全国協議会昭和26年10月
02-24 23:08

国民の過半数が改正に賛成の意を表していても、 議会において発議出来ない状況は、国民主権に 反することになる。参院憲法調査報告書
02-24 23:08

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
02-24 22:45

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
02-24 22:38

RT @boyakuri: 長谷川幸洋さんは、例えば昨年11月20日そこまで言って委員会NPで「高江ヘリパット工事妨害してるのは沖縄以外の所から来てる人が多い」旨の発言をしてるが、この時はなぜ問題にされなかったのか。関西ローカルだから?司会ではなく一出演者だったから?それとも発…
02-24 22:32

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
02-24 22:24

RT @hisao_his: @BUNKA_taboo "犠牲者数は40万人と言う人もいる"と村上氏。誇張が大好きな中国が日本を貶める為に30万人と思いっきり水増して世界に宣伝したのに、村上氏はさらに10万人上乗せ。悪意を感じます。己の文学の才能不足を捏造でごまかすデマゴーグ。…
02-24 22:20

RT @CatNewsAgency: 「のりこえねっと辛淑玉らの言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見」に、しばき隊の野間と安田浩一が乱入。我那覇真子さん『この二人は、取材を許可してないのに私の自宅までやってきて、家族を撮影した。ジャーナリストとして認めていない。今日、参加を許し…
02-24 22:18

RT @okinawan_boys: 是非こちらも取上げてほしいな?何しろ国の財産の問題だからね(w #tvasahi #報ステ #報道ステーション【動画】NHKニュース、維新丸山議員の質疑から『マスコミ社屋・朝鮮学校』の部分だけ報道せずwwwwwww https://t.co
02-24 22:17

RT @taka6350: それこそレッテル貼りの印象操作に執拗な報道ステーション。首相が無関係だったら、知らんぷりは許されないぞ。それ相応の責任を取るべきなのを自覚しているのか? #報ステ
02-24 22:13

RT @heizoutatibana: なんで憲法違反になるんだよ。頭おかしいだろ。どこまで、嘘付いたら気が済むんだよ。幾ら、泥仕合の今日の質疑があったとしても、教育の方針と土地の問題は別物だろ。一色単にして、教育を否定するな。 #報道ステーション
02-24 22:12

RT @hary0807: あたかも安部総理が便宜を図ったように印象操作する報道ステーションの神編集が始まりました。#報道ステーション
02-24 22:10

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
02-24 22:08

RT @hyororin777: 遊就館は小学生の社会科見学で行くべき如何にして今の自分達が在るのか判る https://t.co/OXYCUBjL9n
02-24 22:08

諸君らは何百年にわたって白人からひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら負けたら責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人の事なかれ主義が欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。シャフィーマレーシア外務大臣
02-24 22:03

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
02-24 21:38

日本人兵士と私は仲良くなりました。終戦の2~3週間前、彼は私に日本の歌を教えてくれました。「戦争は終わります。もう、君と会うことがないでしょう。身体に気をつけて、僕は山に行きます」それが彼との最後でした。フェルナンド・サントス
02-24 21:18

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
02-24 21:08

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
02-24 20:38

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
02-24 20:33

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
02-24 20:15

すべての沖縄戦記では、軍司令官の最後を6月23日としているが、これは誤りである。21日正午ごろ、馬乗りされて山頂を米兵に占拠されている下で、最高司令官や参謀長が、のんのんと生きながらえているはずがない。濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
02-24 20:08

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
02-24 19:38

RT @ashikabiyobikou: しかし、いくら安倍首相が憎いからと言って何万人も受験する大学入試問題で、安倍首相の名前が頻出する安倍叩き本をそのまま入試問題としたこの大学の入試作成過程は問題にせざるを得まい。一人の人間が勝手に問題を作成したとは考えにくい。後期入試が終…
02-24 19:22

RT @YES777777777: 【朝鮮学校】財務金融委員会。国有地払下げ問題で、安倍総理大臣「朝鮮学校は、売買以上の問題もあったと思慮している」日本維新の会・丸山穂高「森友学園が教育勅語をやっていると追及されていたが、朝鮮学校だって拉致してる、金総書記の写真を掲げたりしてる…
02-24 19:21

特定船舶入港禁止特措法この法律を通すと大変なことになると、北朝鮮はいろんな圧力を使い、いろんな工作をした。新聞、テレビに工作した。 おそらく沢山のお金を使った。安倍晋三当時幹事長 https://t.co/STlAD9G4Al
02-24 19:18

RT @eiennbox: @adachiyasushi あんなに意義ある質問されてたのに報ステなんか 民進党の質問しか取り上げないんですよね。情けないマスコミ
02-24 19:17

RT @lee91741: 被黑龙江政府暴力截访的李乃秋被当地刑警队扣押后没收了手机,电话卡和身份证,并且拒不归还。目前新电话:150 4685 5585。 https://t.co/EeZWilkGGy
02-24 19:14

神田明神は、もともと別々の御神体だったので、分祀できましたね https://t.co/4IiaTGcii8
02-24 19:11

RT @ineoyaji: 御意英霊に感謝申し上げます皆様是非靖國神社参拝を https://t.co/CVKqOtFgZD
02-24 19:09

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
02-24 19:08

「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」 MX「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 (産経新聞) https://t.co/o1WJMjQKII
02-24 19:08

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
02-24 18:38

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
02-24 18:13

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
02-24 18:08

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
02-24 17:45

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
02-24 17:38

RT @Wl9uZ: 中共部隊出動👮準備よし武器よし気合いよし出〜発、敵は〜〜?国民だ!!!!! https://t.co/YTiqwgIpZe
02-24 17:19

RT @Wl9uZ: 在日中国人あなたたちは外国人として日本でデモやる権利が日本人にしっかり守られてる。だが、中国で憲法が保障する権利を行使しただけで罪になる中国と日本、どっちがあなたたちのことを人間として尊敬しているのが明白ではないか?そして、死んだ同胞より生きてる同…
02-24 17:19

RT @jimmygaoqiao: 日本のメディアは全然報道しない。フェイクニュースじゃなくて、シカトニュース。都合の悪いニュースは全部無視。日本メディアも相当偏向してる。 https://t.co/DH4tIKeDy3
02-24 17:18

RT @Wl9uZ: 適当な理由を付けて、市民の財産を奪う中国城管。反抗されたら、犯罪者として強制逮捕。これは#黒色中国が庇った中国城管本当の姿。城管は中国市民にとって極めて迷惑な存在で、必要としているのが中共だけです。 https://t.co/uh8afSnlvJ
02-24 17:17

RT @Wl9uZ: 中国KFCフライドポテトを食べた顧客が味が変だと思い、厨房に見に行ったら、ごみ箱から食べ残しのフライドポテトを盛り付けてる店員を発見。その場で強く注意しても、行動止めず、そして、別の店員に撮るなよ!!と逆ギレ https://t.co/3J9jSs
02-24 17:15

RT @Wl9uZ: 先程の映像、もう一つ拾えた。制服がはっきり見えて、警察じゃなく、城管だ。悪名高き中国の城管がこんな大量に集まると、この村間違いなく終わりだ。😭😭😭 https://t.co/1VVNYsVhv4
02-24 17:10

RT @Taya77003Tha: Communist party killings poor Chinese people..共產黨殺害窮人中國人.. https://t.co/sJasGYrXMV
02-24 17:10

RT @Wl9uZ: 日本語に訳す外国人、特に日本人、なるべく中国の歯科に行かない方がいい......民族主義医者さんに出会ったらやばい女:今この日本の兄ちゃんの歯を二本抜いたわ女:わざと麻酔薬の量を減らした某:麻酔なしにするべき😊 某:するべき女:あんたたち悪い…
02-24 17:09

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
02-24 17:08

RT @Wl9uZ: いちご洗浄中新鮮ないちごいかがですか? https://t.co/W9ZMRcQsFm
02-24 17:08

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
02-24 17:08

RT @AkioYoyou: 朝日だけが「航行」、他紙は「侵入」!朝日新聞は、中国のプロパガンダ新聞なのでは。FBの京免史朗氏よりシェア https://t.co/Mp45iEK4ck
02-24 17:08

RT @Wl9uZ: 中国 当たり屋 https://t.co/UfRMwcmpNn
02-24 17:07

RT @uglykid_joe: ”反ヘイト”など真っ赤な嘘。単なる、日本人を奴隷にする為に詭弁を弄する反日差別主義者ですからね。 RT 笑 韓 ブログ : しばき隊界隈が路上でヘイト「日の丸・君が代 どちらも殺せ」 https://t.co/BK9BAjdUgQ https:…
02-24 16:58

RT @00nFskHRNb8VGIK: 靖国神社に併設されている遊就館。行くと泪が止まらなくなるので、いつも入館を躊躇します。今の日本の平和は大東亜戦争を戦った人達のお陰です。合掌。 https://t.co/zqxt4a48Ex
02-24 16:51

RT @kobayasl1234: これでは新聞社としては失格ですね。 https://t.co/I1Q9OvWga4
02-24 16:50

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
02-24 16:38

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
02-24 16:08

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
02-24 16:08

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
02-24 15:38

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
02-24 15:23

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
02-24 15:15

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
02-24 15:08

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」
02-24 14:38

祭神の『分祀』の意味を誤解し神社祭祀の本義から外れた議論がなされてゐることに対して深い憂慮の念を禁じ得ない。祭神の分離といふ意味の『分祀』は神社祭祀の本義からあり得ない。政治やマスコミの場で軽々に議論されてゐることに対して遺憾の意を表明するものである。神社本庁見解
02-24 14:23

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
02-24 14:08

RT @anonymous201504: 練習中にイチロー選手と衝突し、怪我をさせたバーンズ選手 「お前はクビだ!」「韓国で頑張れ」の張り紙を貼られる も、日本のテレビでは 「韓国で頑張れ」を隠して放送 https://t.co/tU6CPC0kB3
02-24 13:50

RT @syuya_yui: 朝日記者、#阿久沢悦子(あくさわ・えつこ)のハガキにある「斗う」・・・画数の多い「闘」のかわりともいえるが、いわゆる #ゲバ文字 によく使われていた。#在日 のほか、元 #過激派 か #共産党 の疑いも濃厚! https://t.co/BJy0K8
02-24 13:46

RT @camomillem: 北朝鮮と後藤祐一(民進党) https://t.co/ac3K3P3zcJ北朝鮮の拉致テロ組織と関わる過激派酒井剛(斎藤まさし)の支援で政治家になった後藤佑一https://t.co/8szdMx2bSk防衛省女性職員を恫喝した後藤は本人…
02-24 13:42

RT @sun_koubun: 中国の歯医者クリニックで診査する日本人、医者はわざと少な目の麻酔を注射、その後に自分の「愛国心」を晒して自慢。患者のパスポートまでアップされた。 https://t.co/vUtwonJImO
02-24 13:39

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
02-24 13:38

神谷宗幣『崎田日南市長の不倫デマ』⇒ https://t.co/cFIb8F4dOX #アメブロ @ameba_officialさんから
02-24 13:38

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
02-24 13:18

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
02-24 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-24 12:48

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
02-24 12:45

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
02-24 12:38

日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄してくれない。憲法守って、国を守れなかったらどうしようもない。井上 和彦
02-24 12:18

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
02-24 12:08

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
02-24 11:38

琉球新報、沖縄タイムスしか選択肢が存在しないため、沖縄県民はその論調が正しいと信じ込まされている。本土でも、2大紙が発信する、日米両政府に弾圧されているという「虚構の沖縄」の姿が流布されているように思います。中国の国営放送とそっくりです。仲新城 誠八重山日報編集長
02-24 11:18

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
02-24 11:08

松井閣下には誠に申し訳ないことをしました。南京に大虐殺などありはしない。ここにいる何應欣将軍も軍事報告の中でちゃんとそのことを記録してあるはずです。私も当時、大虐殺などという報告を耳にしたことはない。松井閣下は冤罪で処刑されたのです。国民党 蒋介石
02-24 10:38

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
02-24 10:15

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
02-24 10:08

今の政治家ではっきり言って、「ザイニチ」から日本国籍を取ってすぐ国会議員になった人も居るわけですね。自分が元「ザイニチ」であったというのは隠しておられるんですよ。それはおかしい。これは本来、公職選挙法違反といってもいい。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
02-24 10:08

問題は、働かない国民を長年支えてきた福祉制度のおかげで、ぽっかりと空いた労働市場の穴を、移民が埋めているということ。非難されるべきは、このひどい福祉制度であり、前政権がその改革に完全なまでに失敗したことだ。キャメロン首相(イギリス)
02-24 09:38

日本に来る中国民主化運動の同志たちを、私はたびたび靖国神社に連れてきます。そして、靖国神社は私たち民主化運動の恩人たちが祀られているところだと説明すると、みなびっくりして、丁重にお参りします。相林中国民主化運動家
02-24 09:18

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
02-24 09:08

尾崎秀実朝日新聞社記者近衛文麿政権のブレーンとして、政界・言論界に重要な地位を占め、ソ連の「ゾルゲ諜報団」のスパイ❶支那事変の講和・不拡大方針に反対、拡大方針を主張❷事変不拡大を唱える石原莞爾を左遷❸ソ連を守る為、南進論を主張❹日独伊三国同盟による日米分断
02-24 08:38

若者達が、女性の手を握ることなく、死んで今日の我々がある、平和がある。国を守るという事がいかに大事な事か。多くの人々の犠牲によって成り立ってるか。お母さんの気持ちがね、この花嫁人形に結晶してるんですよ。三宅久之… https://t.co/vFgE2gcHYD
02-24 08:33

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
02-24 08:08

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
02-24 07:45

【安易な謝罪は世界では通用しない】強制的でなかったということであれば、どうして過去において日本の首相が、本当にきちんと私どもが尊敬できる人たちが、教育を受けた人たちが、心よりお詫びをするということを言ったんでしょうか?それが理解できません。マイケル・ホンダ 反日米下院議員
02-24 07:28

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
02-24 06:23

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
02-24 05:43

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
02-24 05:15

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
02-24 04:13

何事でも有名になれば、有名利権が発生する。有名だからメディアなどで注目される、そこには無名にはない利益があらゆる場面で発生する。つまり、有名人は単なる私人ではなく、公人である。その事実を無視し、社会的利益だけ享受し、有名税を払わないスタンスは社会的糾弾にあって然るべき。
02-24 03:18

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
02-24 02:45

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
02-24 02:23

A Note to RooseveltIt is no other than to return to the East that which belongs to the East.Rear Admiral Ichimaru
02-24 01:28

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
02-24 00:15

【朝日の軍国主義ネタ】例えば「防衛費のGNP1%枠」「ペルシャ湾への掃海艇派遣」「PKO法案」等々である。朝日はもう20年以上もの間、「軍国主義になる!」と騒ぎ立ててきたわけだが、もちろん朝日の期待するところの軍国主義の復活はいっこうに実現しない。佐藤貴彦
02-24 00:13

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR