02/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
02-27 23:38

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
02-27 23:38

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
02-27 23:15

電通に睨まれたらテレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんな潰される。だから誰も電通批判はしない。批判したとたん社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通は絶対者なんですよ。「森田実の言わねばならぬ」
02-27 23:08

この聖地において、私は、あらゆる宗教の根底的な統一性を感得する。アーノルド・トインビー(伊勢神宮にて)
02-27 22:38

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
02-27 22:29

下層階級の移民、難民が大勢入ってくれば、必ずイギリスのようにコミュニティが形成され、地元民と摩擦が起こるでしょう。そういったリスクがあるにもかかわらず、財界の方針によって安易に難民、移民を受け入れていいものでしょうか。デービッド・アトキンソン
02-27 22:13

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
02-27 22:08

あれは憲法の名に値しない。いやしくも日本人が憲法というなら聖徳太子の十七条の憲法と明治天皇の帝国憲法しかないはずだ。現在の日本国憲法はマッカーサーの押し付けたアメリカ製だから日本人は英語でコンスティテューションと呼ぶべきだ。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
02-27 21:38

朝鮮人の強制労働については聞いたことがない。危険な労働だったので賃金が良かった。戦後、日本人と朝鮮人は一緒に机を並べて勉強していたよ。坂本道徳さん元軍艦島住人
02-27 21:33

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
02-27 21:08

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
02-27 20:45

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
02-27 20:38

生きるがために鯨に挑み、その恵みで生かされてきた。鯨への感謝の気持ちを持ち続け、現在、未来へと鯨との関わりを続けて、今後の歴史を築いていきたい。三軒一高太地町長 https://t.co/uTUxxvgnWR
02-27 20:33

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
02-27 20:08

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
02-27 19:38

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
02-27 19:18

RT @BUN: トレンドに「民進党ブーメラン」とあるけど。また何かあったのかな?毎度ながら、持ってるな(。-_-。)
02-27 19:15

RT @smith796000: グサッ!!何かが刺さったようだw→【衆院予算委員会】森友学園問題でも民進党ブーメラン 大西健介議員の追及が… - 産経ニュース https://t.co/QIpkJX2xwM @Sankei_newsさんから
02-27 19:13

RT @take_off_dress: 大西健介「安倍総理は左翼教師が気に食わない!反動右翼による戦前回帰の動きに総理が肩入れしてると国際紙は報じてる!」総理「記事が事実と思ってるんですか?」大西「報じてる!」総理「事実じゃない事を事実として非難されても答えようがない」…
02-27 19:13

RT @7_Rush: これ書いた記者楽しんでるだろw 民進党お得意のブーメランがきれいに決まった瞬間www。▷【衆院予算委員会】森友学園問題でも民進党ブーメラン 大西健介議員の追及が… - 産経ニュース https://t.co/bJtPLirrqw
02-27 19:12

RT @hyakutanaoki: 「恨み続ける」って…。70年では全然足りないと言ってるんですね。戦争で被害を受けた世界のあらゆる国が、そうして「恨み続け」ていれば、この地球はどんな世界になるのか、想像もできないのか。それでも作家でしょうか!彼はその翌年、「相手がいいと言う…
02-27 19:08

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
02-27 19:08

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
02-27 18:38

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
02-27 18:15

福祉国家は、家族の絆を弱め、家族を解体していくが、その結果は、次代の子供たちの人格に障害を残し、社会の崩壊を促進していくのである。福祉国家は、人間にも国家にも不幸しかもたらさない。中川八洋筑波大学名誉教授
02-27 18:13

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
02-27 18:08

新潟で万景峰号が日本の港に着くと 短くて2、3日、長い時は、一週間も停泊してから帰ることがあるんです。そのあいだに何をやるんだか、知っていますか?あなたがいちばん知りたいことですよ。そうそうカネ集めです。ジャーナリスト野村旗守運び屋をやっていたという在日朝鮮人の証言
02-27 17:38

政治家が、はっきりものが言えないのは、環境が整っていないから。やりたい事とやれる事とのギャップが日本社会にはまだまだ大きい。「その軍刀は竹光か」のレベル。政治家任せではなく、環境を整える努力を。
02-27 17:28

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
02-27 17:08

RT @aitachi: 安倍総理「私はフェイクニュースなんて一言も言ってない。事実でないと言っている。それをデマゴーグと言うんですよ」「森友学園の表彰を取り消せと言うなら民主党政権の当時の文科大臣からもご意見を伺いたい」大ブーメランキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!…
02-27 17:04

RT @gWTZQ0osPO2oPH8: もう拡散されているので気兼ねなく貼りますね。馬鹿サヨクが何一つ疑惑もない幼稚園の話で安倍総理を誹謗中傷している理由はきむらゆいが自白しました。癒着も汚職も関係ない、所謂共謀罪提出前に嘘偽り捏造で安倍総理を引き摺り下ろしたいだけです。…
02-27 17:03

RT @YES777777777: 【華麗なるブーメラン】民進党・大西健介「文科省は塚本幼稚園に優秀教職員賞を送ってる」松野文科相「平成20年と24年」大西「政権ぐるみで偏った教育方針を推進してる」安倍総理「一つは民主党政権時代じゃないか?」この人、民主党政権が何時だっ…
02-27 17:01

RT @saki_1990_: なにこれ?我那覇真子さんの自宅を襲撃し、真子さんの記者会見に勝手に訪れ記者席に座った野間。それでも訴えたり退場させたりせず、寛容に受け入れた真子さんに対して、国賊、汚物などとツイッターで罵る野間!なんで逮捕されない?無関係なのに?なんの立…
02-27 17:00

RT @take_off_dress: 葉梨康弘「南スーダン日報破棄が問題になったが規則に則ったもので隠蔽でない!文書破棄を理由とした不開示決定の報告を受けを保管義務ある部署以外にも探索を指示は稲田大臣の英断だ!」その通り!規則で削除されたものを探すように指示した稲田大臣…
02-27 16:57

RT @kaminoishi: 1910(明治43)年の日韓併合まで、半島には人工の港はなく外洋に出れる船も当然ありませんでした、、昭和6年までの約210の港は、すべて日本が建設しています。つまり半島は有史以来、竹島に行く術さえもったいないことになります。全ての証拠資料は朝鮮総…
02-27 16:52

RT @boyakuri: 森友学園の国有地の問題であれだけ安倍さんを叩きまくったのに、内閣支持率は-0.8pで横ばい。2月25日〜26日に行われたANNの世論調査。 https://t.co/A6bftrtJJl https://t.co/dDoQEOCP4I
02-27 16:51

RT @SYoshiaki0721: 安倍首相と夫人とも知らなかったでは済まない問題になってきている。森友学園の塚本幼稚園。私立だから教育方針は自由なのかもしれないけど、教育勅語を幼稚園児に教えてるのはどうかと思う。#ミヤネ屋#グッディ#スーパーJチャ…
02-27 16:50

RT @YES777777777: 森友学園・塚本幼稚園の運動会選手宣誓。印象操作で気持ち悪いと思わせる部分だけを切り取ってネタにしているだろうが、そんなワイドショーのやり方も気持ち悪い。幼稚園に通ってる子どもたちが一番かわいそう。国有地売却と関係ないバッシングについて、TV…
02-27 16:50

RT @a_m_e_2929: 教育勅語の違和感。違和感がどういうものなのか教えて頂けませんか?安藤さん。 #グッディ https://t.co/Dz7MG5W5Mz
02-27 16:49

RT @heizoutatibana: ところで、森友学園はなんの罪を犯したの?何やった?朝鮮学校は日本人を拉致してテロ起したテロリストを養成する学校だぜ。智弁和歌山は土下座させに韓国にいかせてるぜ。これは批判しないの?何もして無い学校法人を叩いて、悪い事をしてる学校と学校モド…
02-27 16:48

RT @matsumotosensyu: 軍人勅諭を幼稚園児に詠ませてるなら批判するのも理解できるけど教育勅語の何がダメなのかそこんとこ説明しろよw#グッディ
02-27 16:48

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
02-27 16:38

朝銀が破綻した時に日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。抱えてる不良債権を代わりに取り立てに行く。で、在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだった。青山繁晴
02-27 16:13

【毎日新聞朝刊販売部数推移】2008年380.0万部2009年373.8万部2010年359.4万部2011年342.2万部2012年340.3万部2013年339.6万部 https://t.co/GpLXToiQRr
02-27 16:08

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
02-27 15:45

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
02-27 15:38

野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。長谷川幸洋(東京新聞)
02-27 15:13

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
02-27 15:08

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
02-27 14:38

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
02-27 14:13

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
02-27 14:08

RT @luckygood777: #グッディ が #森友学園 の件でもう違法性がないと確定してるのにわざとゴミ処理と言って価格は妥当かって報道暴力をやってるけど、ここ土壌汚染対策法に基づく要措置区域の瑕疵付き不動産取引で通常価格で買う方が異常よ、わざと?https://…
02-27 14:01

RT @ytakkyun66: #グッディ #fujitv まずテレビ側は確信も得ないまま疑惑というだけで面白おかしくながしちゃあかんやろ!こういうのが印象操作っていうんだぞ!この番組は頭おかしいのか?
02-27 14:01

RT @yoshi1408: 智弁和歌山高校の韓国"土下座"修学旅行 https://t.co/zltpwoAlBb https://t.co/zhefaPrOCK
02-27 14:00

RT @kyoukohazama: この騒動の原点に立ち返れば、いつもの朝日新聞のデマから始まっています。ここ大切ですね。 森友学園・塚本幼稚園でフェイクニュースを流す朝日新聞の根源にある悪質さとは https://t.co/VGTih2vzOr https://t.co/7Z
02-27 13:59

#グッディ https://t.co/VUec0WBkdq
02-27 13:57

#グッディ https://t.co/4asq6b6VOM
02-27 13:56

RT @ytakkyun66: #グッディ #fujitv 塚本幼稚園の教育が安倍総理と関係あるの?安倍総理が土地取得のために利益供与した証拠もないのに、安倍が~教育勅語が~塚本幼稚園が~。頭おかしいのはテレビ局側やぞ!いつまでデマ情報を全国放送で垂れ流しとんねん!
02-27 13:54

RT @_500yen: 安倍首相「今井雅人さんも職を掛けるんですか?」今井雅人「いや…」ワロタwwwwww#kokkai
02-27 13:52

RT @okayu00knife211: 朝日新聞、毎日新聞、朝鮮学校の国有地取得問題もやらずに、森友学園だけをやるマスコミに違和感しか感じませんよ。維新・丸山穂高議員の質問もそこだけカットしているんだから #fujitv #グッディ
02-27 13:50

RT @sumiremiya: @soutohkakka @yoshitunekodomo 「敵国条項」に日独のみ未だ消されて居ないって、どれだけのイジメでしょう。いつ迄パシリ・ATM扱いされ続けるのでしょう?今の世界での敵国は果たして何処でしょう。各国は現実認識して頂…
02-27 13:48

RT @Nippon_hokori: そうだね。国連、実は連合国ですからね。国際連盟脱退の時の日本精神、今の米国はわかりつつあるかも。。 https://t.co/SkEH4KqHVd
02-27 13:45

RT @Five_chip: 常任理事国じゃない国が2つ入ってる時点でやめやめってならないのか…? https://t.co/z7H0T1Ii6Z
02-27 13:45

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
02-27 13:38

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
02-27 13:15

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
02-27 13:08

ツイッターもフェイスブックも、ブログもヤフーコメントでさえ、一般国民である。それらが「特定のネトウヨという戯言」と排除するのでならば、マスコミはそのうち淘汰されるであろう。
02-27 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-27 12:48

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
02-27 12:38

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
02-27 12:18

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
02-27 12:09

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
02-27 11:38

日本やアメリカが分かっていないのは、いくら補償金を渡したところで韓国人は満足しないということです。彼らは日本の存在が許せないのです。儒教の考えが根強く、地理的に中国に近い韓国人は、日本人より上位の存在であるという考えを手放すことができません。マックス・フォン・シュラー
02-27 11:23

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
02-27 11:08

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
02-27 10:45

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
02-27 10:38

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
02-27 10:08

日米両国は国連を脱退して、新しい国際組織の創設を呼びかけるべき。ケント・ギルバート https://t.co/vqbswQ5IKQ
02-27 10:08

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
02-27 09:38

https://t.co/oZLmHZUlvr
02-27 09:13

GHQによる押しつけ憲法憲法改正の発議条件である3分の2以上の議席を目指して、1955年11月15日、日本自由党と日本民主党が合同し自由民主党が結党した。自民党の党是自主憲法制定
02-27 09:08

RT @camomillem: 【森友学園国有地売却問題】(朝日新聞らはなぜか触れない)衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった。豊中市の価格は2300万円https://t.co/cpeksyn7ll問題の土地から徒歩数分の所に自宅がある維新の木下智…
02-27 08:51

RT @yaaakamiikoro1: @metaly_metal @yoshitunekodomo この人は日本人か、何者か知らないが、やがて日本に住めなくなる日も近いです。今の実情が可笑しいときずいている人が、確実に増えています。日本人は内心思っても表に出しません。
02-27 08:47

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
02-27 08:38

韓国では、歴史を文献からきちんと検証しようということはしません。国家が定める歴史観から離れることはできず、ただ反射的にその場その場の理屈をつけているにすぎないのです。下條正男拓殖大学教授1779年古地図 https://t.co/aynYinNUYD
02-27 08:33

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
02-27 08:15

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
02-27 08:08

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
02-27 07:23

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
02-27 06:13

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
02-27 05:45

わたくしの祖父がシベリアに抑留されていた経験があって、教科書を読んでても、日本が悪かったの一辺倒で、 なんだかなあと腑に落ちなかったし、メディアの伝え方は何かがおかしいと思ってたんです。春日俊彰オードリー
02-27 05:23

民主主義を採用したのは、明治大帝の思召しである。しかも神に誓われた。そうして五箇条の御誓文を発して、それがもととなって明治憲法ができたんで、民主主義というものは決して輸入のものではない。昭和天皇
02-27 04:28

民主党政権2009年9月~2012年12月企業倒産件数 2010年 13,3212011年 12,7342012年 12,1242013年 10,8552014年  9,7312015年  8,812 https://t.co/e0u1981GwE
02-27 03:23

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
02-27 03:15

【中国軍が東シナ海で行った軍事演習について】大規模な上陸作戦だ、(中国)軍は東シナ海で自衛隊を短期的な激しい戦闘で打ち破るという新たな任務を与えられた。尖閣諸島、琉球諸島南部の奪取を想定しているとしか考えられない。ジェームズ・ファネル大佐
02-27 02:28

日本のメディアは「中国を刺激するな」と言う。これだけ無法な国に対して何もするなということは、完全に暴力に屈するということ以外の何ものでもない。三輪和雄
02-27 01:13

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
02-27 00:45

RT @metaly_metal: 目をかっぽじって見て下さいこれが普段「ヘイトスピーチは許さない!」とか言ってる人物の汚物発言残念、嘘をついて公開討論に応じてないのは他ならぬテロリスト辛淑玉です https://t.co/TrOe6lzL0E
02-27 00:42

RT @maruchan777jp: 2月24日(新華社)によれば、中国人民解放軍海軍は、東シナ海で事故にあった漁船の乗組員でおよそ20人。捜索のために、海軍護衛艦(嘉興、Ningde、鄂州)を送った。日本政府及び、海上保安庁、自衛隊は早急な対応を迫られる。https://…
02-27 00:41

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
02-27 00:28

RT @tousan_tweet: 補助金を停止したりする自治体も出てますが、国民の血税をなんだと思っているのやら。庇を貸してあげてるのに母屋の悪口を教える所は学校ではありません! https://t.co/7ZAyQtsChE
02-27 00:19

RT @hyakutanaoki: 『騎士団長殺し』の中で「日本軍は南京大虐殺をした」と書いた村上春樹氏は、2015年の朝日新聞に、「日本は相手国(中国)が、もういいというまで謝れ」という文章を寄稿した。中国で本を売りたいのか、あるいは中国の後押しでノーベル賞が欲しいのか、そ…
02-27 00:17

RT @fm21wannuumui: 【再掲】基地外(野嵩ゲート周辺)で清掃中に見つかった茶封筒、何が入っていたのか、誰が何の目的で捨てたのかは不明。 https://t.co/OBGuExdSEc
02-27 00:14

RT @fm21wannuumui: 沖サヨを表敬訪問すると、このように歓迎してくれます、心臓の弱い方はご注意を。 https://t.co/Imih9Szo9S
02-27 00:13

RT @surumegesogeso: バイオハザードより怖いんですけど((((;゚Д゚))))福島瑞穂議員が、「テロ等準備罪が成立したら市民運動、労働運動の弾圧に使われる可能性大。市民の自由がなくなる。」って、法案の可決に大反対してますが、むしろこれが今まで市民運動として認…
02-27 00:11

RT @Wl9uZ: 中国フェニックステレビ2012年5月17日 中国トーク番組「锵锵三人行」司会者:我々日本に派遣したスパイ李 小牧、先程ある情報を教えてくれた。ソース→https://t.co/uCCO13HCYr日本のマスコミ!!しっかり報道しろ!! htt…
02-27 00:05

RT @sun_koubun: 四川麻辣湯の女社長(アパホテル抗議デモの首謀)が店員に「客がデモについて聞かれたら知らないと答えて、特に日本人客に絶対言わないで」 https://t.co/N0coFhSJ1C
02-27 00:01

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR