02/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったという事を歴史にとどめる事によって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的があった。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って、退廃していくのを私は見過ごせない。誤られた歴史は書き換えられなければならない。(パル極東国際軍事裁判判事)
02-28 23:38

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
02-28 23:18

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
02-28 23:08

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
02-28 22:38

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
02-28 22:37

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
02-28 22:13

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
02-28 22:08

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
02-28 21:45

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
02-28 21:38

メディアや識者は中国側の主張を大きく取り上げ、あたかもアパホテルに問題があるかのような発信をしていた。中国共産党の手先なのか。南京大虐殺は、朝日新聞で広まった。慰安婦問題と同様に徹底的に検証すべきである。ペマ・ギャルポ https://t.co/TUHPjZgCkP
02-28 21:23

自衛官採用倍率H23年自衛官候補生陸5.1空12.1海4.8一般曹候補生陸16.6空7.3海12.0幹部候補生陸35.2空15.5海30.5反日主義者が「徴兵制になるぅぅ」と叫ぶが、間に合ってます。第一あなた、役にたちませんから。
02-28 20:38

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
02-28 20:23

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
02-28 20:08

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
02-28 19:38

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
02-28 19:15

(自然エネルギーは)地球全体でみれば十分な量ではない。中国やインドをみれば分かるように、世界のエネルギー消費量は急増しており、近い将来、化石燃料を風力や太陽光、潮力エネルギーに代えることはできない。ロバートストーン映画監督
02-28 19:13

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
02-28 19:08

【アテネオリンピック代表が靖国参拝する事について】日本にもかつて命を懸けて国を守るため戦ってくれた方がいるんだということを、若い選手達が分かってくれれば。我々も国の代表。国の為に頑張るぞという気持ちになってほしい。富山英明元日本レスリング協会強化委員長
02-28 18:38

'Nanking Massacre' is a fabrication and false propaganda.Every photo of NANKING MASSACRE seems to be fake.(1/2) https://t.co/FoBTRUJGCO
02-28 18:28

愛国心というと、戦前を思い出し眉をひそめる人がいるかもしれない。しかし家族を思い、友人を思い、会社を思い、共同体を思う心の延長線上に、国を愛する心がある。そうした思いがなければ、とても厳しい改革には耐えられないように思える。御手洗富士夫キヤノン名誉会長
02-28 18:08

RT @ishiitakaaki: なんか、「俺様病」が重症になっているようですね。小西ひろゆきセンセ。彼が防衛問題に見識があるという評価、誰からも聞いたことがない https://t.co/yYnTa5p8n7
02-28 17:50

RT @Jeanne_otsuru: 早朝に私の家に来て、わめきながら角材をふりまわし、大切な玄関や庭のものを破壊して逮捕された男。殺されるところだった。左翼が晒した私の住所を知り家に来た。有田芳生や野間などの反差別カウンターやLGBTが、長年、執拗に私を印象操作し中傷す…
02-28 17:48

RT @sshr0218: 選手がこのようなツイートをするのはどうかと思います。って言うコメントを頂きましたが確かに間違いはありません。しかし個人として嫌だったからではなく、Bリーグ初年度で日本のバスケット会が良くなっていく第一歩なだけに残念だと思い、このような事はなくなってい…
02-28 17:41

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
02-28 17:38

土人発言はいけないが何故生まれたか考えるべき。活動家達による公務員への暴行は繰り返され映像も残ってる。自分も辺野古で街頭演説を行ったら活動家達に暴行された。活動家達が暴力行為を行い混乱を生じさせてることも直視すべき。和田政宗
02-28 17:18

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
02-28 17:08

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
02-28 16:45

(中国がチベットを)独立させない理由は、チベットは世界一、資源豊かな国だからです。皆さんが知っているチベットは西チベットだけしか知らないんです。水が豊富だし、森林地帯だし、とっても資源豊かなんです。鉱物資源の中には、世界で半分以上のリチウムがあるんです。ペマ・ギャルポ
02-28 16:38

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
02-28 16:38

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
02-28 16:08

ポンタさんのお気持ちは分かりますね。 https://t.co/vIBmni3Log
02-28 15:43

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
02-28 15:38

国民にとって分かりにくい政治が問題なのではなく、国民が勉強し理解しようと努力していないのが問題なのである。国民のレベル以上に政治レベルが上がるわけ無い。マスコミも低レベル。
02-28 15:18

RT @t_ishin: 大阪市もかつては無償貸し付けだった。それを有償貸し付けに切り替え、朝鮮学校との間で訴訟になった。先日売却で和解成立。価格について鑑定を踏まえ妥当だと自負している。ただし所有権を認めることは悩んだが。 https://t.co/VwegNN6eE3
02-28 15:09

RT @_500yen: 丸山穂高「大阪朝鮮学園へ50年以上格安対応で売却してる。兵庫朝鮮学校も相場が年間2600万円の国有地を年間26万円から260万円の10分の1で貸してる。東京朝鮮学園に20年間無償貸与して、市価の10分の1の1億7千万円で売却してる」←朝鮮学校は大問題で…
02-28 15:08

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
02-28 15:08

RT @surumegesogeso: 塚本幼稚園が特定の政党を支持している、政治活動を行っている等で教育基本法に違反していると国会で激しく追及している #民進党 の華麗なるブーメランをご覧ください。 https://t.co/mWKupiSi7i
02-28 15:04

RT @surumegesogeso: 米軍基地は沖縄差別と被害者意識丸出しの反対派の声や基地の弊害しかマスコミは取り上げないが、地元の人が語る基地の恩恵もフェアに報道すべき。母子家庭への優遇措置が充実、村民税が安い、子育て対策も充実して住み良い村だと。基地に反対してるのは給…
02-28 15:03

RT @higakubo: 民進党・小川敏夫さんは森友学園の国有地取得の経緯の認識が事実少し違うね。売買契約時に地下埋設物を見込んだ値下げと、建設時に発見された地中深くのゴミなどは別物だよ。佐川理財局長の話をちゃんと聞けば分かると思うぞ😗#NHK #kokkai
02-28 15:02

県民感情としては賛成ではなく、「容認」なのかもしれません。沖縄を取り巻く環境や普天間基地そして地域経済などを考慮した、ベターな選択という「容認」なのだ思います。 https://t.co/xs8MnAT3Pf
02-28 15:00

RT @gogoichiro: この人、民主党時代に大飯原発再稼働を橋下前市長と僕が容認したあたりから、反橋下反松井と逆ギレ状態。私学審議会の開催は審議会会長判断であり、認可権限は教育長です。私怨によるゲスな勘ぐりとはこの事ですね。 https://t.co/xUuO0ngb4U
02-28 14:53

RT @sugarraysugar: 森友学園の国有地払い下げが問題ならば、朝日新聞は坪200万を56、読売新聞は坪600を83で払い下げている。東京の朝鮮学校は20年間無償で借りており、その後実勢価格の10分の1で払い下げられている。たかだか1小学校を問題にするなら、こういう…
02-28 14:50

RT @419953: 半世紀、市有地を「無償使用」していた朝鮮学校と大阪市が和解 https://t.co/TvbNn3Wm6B3億4200万円って、どんだけ格安だよ!民進党!黙ってていいのか?
02-28 14:47

RT @anonymous201504: 大阪市と朝鮮学園、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟 朝鮮学園への土地格安売却で和解~ネットの反応「パヨクだんまり」「朝鮮学校への格安売却は喜ぶマスコミ」 https://t.co/dpj6SYYgfa
02-28 14:46

RT @sun_koubun: 高画質で特定しやすいピンク髪の毛の女は四川麻辣湯の社長撮影by李小牧 https://t.co/ZFPEt11wor
02-28 14:46

RT @take_off_dress: 丸山穂高「1円でも国民の財産を無駄にしない為に森友問題を徹底的にやると同時に売却問題全体を確認しおかしなことがあれば『おかしい!』と言うのが筋!マスコミ・朝鮮学校・政党本部で疑われてる同様案件を白日の下に晒し膿を徹底的出すべき!」その…
02-28 14:45

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
02-28 14:38

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
02-28 14:38

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
02-28 14:15

韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう。FCバルセロナ副会長
02-28 14:08

朝鮮人は実に口喧しい、感情的・徒党的集団である。彼らはは絶対に敗戦者の日本人には加担しようとせず、かえって戦勝国民の仲間入りをしようとした。朝鮮人は一般に日本の法律はかれらに適用され得ないものとし、その為、国内に非常な混乱を起こした。エドワード・ワグナー連合国総司令部担当官
02-28 13:38

【激減する訪韓日本人数】2009年8月までの一年間292万人〜2010年8月299万人〜2011年8月307万人〜2012年8月376万人〜2013年8月287万人〜2014年8月247万人〜2015年8月191万人
02-28 13:13

新潟で万景峰号が日本の港に着くと 短くて2、3日、長い時は、一週間も停泊してから帰ることがあるんです。そのあいだに何をやるんだか、知っていますか?あなたがいちばん知りたいことですよ。そうそうカネ集めです。ジャーナリスト野村旗守運び屋をやっていたという在日朝鮮人の証言
02-28 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-28 12:48

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
02-28 12:38

「平和主義を掲げた日本国憲法を守っていれば他国は日本に戦争を仕掛けてこない」という論理は、62年前に破綻している。日本国憲法公布の6年後、日本は韓国に島根県・竹島を強奪されているではないか。ケント・ギルバート
02-28 12:38

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
02-28 12:08

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
02-28 11:45

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの 事である。韓日併合の翌年の1911年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。崔基鎬加耶大学校客員教授
02-28 11:38

私達ウイグル人には、祖国のために殉じた人達を弔う慰霊碑を建立することも禁じられています。こうしている間にも、多くの同胞が中国政府によって不当に拘束され、死んでしまっても、私達は何もしてあげることができない。御魂が帰る場所がある日本人は幸せです。ラビア・カーディル
02-28 11:38

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
02-28 11:08

RT @yosibook540i: その補助金でミサイル作ってんだけど!!頭おかしいのか!?確かコイツ市長になる前、民主党だったよな…納得。【千葉市】朝鮮学校補助金・熊谷俊人市長「北朝鮮によるミサイルの発射、拉致問題は許し難いが、補助金は適切に支出していく」 https:…
02-28 10:58

RT @x0123c9l421x: 政治的言動は慎んでおけ。評判を落とすだけ。吉永小百合 https://t.co/VgF5y9px77
02-28 10:55

RT @abck50: <ヤラセ>「保育園落ちた。サヨナラ私の自立」 待機児童解消を訴えていた石川澄恵さんはやはり「安保関連法に反対するママの会」のプロ市民で共産党員だった~ネットの反応「仕事って共産党の運動? 辞めればいいじゃんw」 https://t.co/ZQdPM2Hu
02-28 10:54

RT @ozuemura: 安倍総理サゲのつもりで撮った動画が安倍総理アゲになってるwwIWJ、やっちまったなぁw https://t.co/MGRipwlL6u
02-28 10:54

RT @smith796000: すげーの釣れた。どう見ても裁判所襲撃ですけど、「非暴力の抵抗運動」に見えるんだってさ。洗脳って怖いね。 https://t.co/zhv4cVU4lb
02-28 10:52

RT @smith796000: これはもう暴動じゃない。裁判所襲撃なんて許せんな。全員逮捕でいいよ。 https://t.co/rOZfEjjSUk
02-28 10:52

RT @kitanihonganba: 【動画】民進党・福島伸享「関与してないなら学園訴えないのか!」 安倍総理「一国の総理が個人として裁判するとすごく大変。例を挙げますと菅直人…」 福島「もういいです!次の質問に行かせてください!」 https://t.co/SKkNqqLn
02-28 10:51

RT @nondakure56: 森友学園の教育内容についての批判が多いようだ。純真な子供に政治的な教育をするのはよく無いともっともな事を言ってるようだが、今まで日教組がやってきた事を知ってる、あるいは体験した人間はしらけてしまう。
02-28 10:50

RT @hrs_stations: これぞ戦後レジューム。いつまでも戦後の古い価値観を引きずってる国連など脱退すべきだね。新しい国際組織創設に大賛成!しかも今の日米ならそれが可能なのでは。 https://t.co/HOOz65uK7z
02-28 10:47

RT @ogaki1959: @yoshitunekodomo 分担金の支払いをしない国も多いですからね中国は常任理事国で世界第二位の経済大国なのにそれに見合う負担をしているとは言い難いロシアもそうですね
02-28 10:46

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
02-28 10:38

来日した当時、私は朝日と読売を併読していた。ところが1984年頃から朝日が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち、朝日の購読をやめた。なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからである。鳴霞 元中国共産党幹部
02-28 10:33

韓国は日本に支配されたため復讐心があり、繰り返し謝罪を求めるが、そのため日本は右よりになりうる。韓中の態度を見て日本は防衛的になっているのであり、中国には軍事的に備えざるえないのだ。エズラ・ボーゲルハーバード大名誉教授
02-28 10:08

【ノリミツ オオニシ】日系カナダ人、ニューヨークタイムズ元東京支局長、現サンフランシスコ支局長ニューヨークタイムズの反日記事の主犯格を日本人は忘れてはならない。
02-28 09:38

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
02-28 09:15

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
02-28 09:08

憲法はね、GHQが作ったんですね、9日間かけて作ったんだ。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね、閣僚が泣いたんですよ!それぐらい屈辱的なもんなんです。三宅久之 https://t.co/tK5fK4V0aA
02-28 09:08

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
02-28 08:38

無能な民主党を支持した労組。無能な政策で振り回された労組。アベノミクスに反対する共産党。経済政策の足を引っ張る共産党。まさしく労働者の敵である。ちゃんとしろ。
02-28 08:28

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
02-28 08:08

この作品を描いていた時は、いま習近平政権下で行われている凄まじい人権抑圧と愚民化政策を告発したいという一心で、まさか米国amazonのランキングで1位になるなんて、想像もしていませんでした。辣椒 https://t.co/LmgRovlhLN
02-28 07:33

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
02-28 06:45

諜報とは敵の政府内部に深く潜入して、扇動・謀略・転覆をはかることであって、それなくして諜報の意味はない。カルーギンKGBのスパイ
02-28 06:18

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
02-28 05:14

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
02-28 04:15

1000人あたり17人の方が生活保護の対象になってございます。これに対して、じゃあ韓国、北朝鮮の方々、一体何世帯がなっているのか?これ驚くべき数字でありまして、142世帯です!桁が違うんです。桜内文城次世代の党 https://t.co/qbcIIymQKa
02-28 04:08

『ひきこもり平和論』って言うんですよ、私だけが平和ならいい。グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってる。私は卑怯な国で、あってはならないと思う。長谷川幸洋東京・中日新聞論説副主幹
02-28 03:23

【どうした?東京新聞】尖閣諸島はもちろん日本の領土だが、中国も領有権を主張し、鄧小平氏が「領有問題は棚上げにして解決は次の世代に委ねよう」と棚上げ論を主張した。そう言いながら中国は一九九二年に領海法を制定し、尖閣諸島を一方的に中国の領土と明記したのである。東京新聞社説
02-28 02:13

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
02-28 01:45

多くの安全保障専門家は(安保)法案にかなり肯定的な回答をする。 学者は憲法学者だけではない。村田晃嗣・同志社大教授(国際政治学)
02-28 01:13

パールハーバーはアメリカ合衆国の征服をたくらんで仕掛けられた『一方的攻撃』であるというが、この論理では日本を公正に罰することはできない。なぜなら私達の公式記録が、パールハーバーはアメリカが日本に仕掛けた経済戦争への反撃だったという事実を明らかにしている。ヘレン・ミアーズ
02-28 00:08

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR