03/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @tebasakitoriri: 10.5兆円の黒字か。今日こそは民進党「年金資金5兆円損失追及チーム」(たしかリーダーは山井和則議員)の記者会見があるに違いない。 https://t.co/WyBP8lYlxQ
03-03 23:43

RT @rokuKUROSAKA: 朝鮮学校教職員の皆さんは、子どもたちに金日成の孫、金正日の長男金正男氏が外国女性によりVXガスで殺害されたことをどう教えるのでしょうか。心臓麻痺で亡くなったと教えるのでしょうか。金日成民族、金正日朝鮮の一員として朝鮮学校は弔旗を掲げて哀しみを…
03-03 23:41

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-03 23:38

RT @fuchu_keyakikko: 学園の教育方針と土地の売買問題は分けて考えようね。 #nhk11
03-03 23:26

RT @spekmwh1n0: #nhk11なぜ朝鮮学校国有地格安払い下げ問題と朝日新聞社格安払い下げ問題を取り上げないの?
03-03 23:23

RT @piroriro_RR66: いやいや! NHKと朝鮮学校のこともやれよ! #nhk11
03-03 23:23

1952年に主権は取り戻したものの、マッカーサー憲法の支配を受けている限り、日本は相変わらず戦争犯罪国扱いされている。一体全体「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮親日派のための弁明2
03-03 23:18

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
03-03 23:08

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
03-03 22:38

国がいくら必要か試算すると、年間で200億円ぐらいなんです。国家からすると、だいたい日本人1人あたり200円なのに。日本にとって文化財とはこんな状態でいいんですかって思いますけどね。デービッド・アトキンソン小西美術工藝社 pic.twitter.com/ITgK3u22r
03-03 22:33

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
03-03 22:19

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
03-03 22:15

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね。
03-03 22:08

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
03-03 21:38

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」… https://t.co/zWka0Krniy
03-03 21:13

中国はチベットに対して全く誤った見方をしている。彼らにその深い信仰を捨てて真の共産主義に変わらせることができると思っているんだ。そんな事は絶対に起こらない。彼らの生活すべてが仏教の高い教えとその師を中心に回っている。この数千年それを変えずにきたんだ。リチャード・ギア
03-03 21:08

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
03-03 20:38

越南に到着して、私が聞いた話は、『強姦をしたら必ず殺せ、殺さなかったら面倒が起きる、子供もベトコンだからみな殺さねばならない』といったものでした。元韓国海兵隊員金栄萬 https://t.co/TNW3XGKp81
03-03 20:18

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
03-03 20:08

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
03-03 19:45

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
03-03 19:38

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
03-03 19:13

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
03-03 19:08

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
03-03 18:38

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
03-03 18:08

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 https://t.co/Grc5SgGnAV
03-03 18:03

RT @chikariko: @arimoto_kaori バイキング拝見しました。国有地の問題についてもっと話して欲しかったけど坂上さんに遮られていましたね。朝鮮学校やマスコミへの払い下げも言及して欲しかったです。言ったら地上波のテレビに出られなくなっちゃうのでしょうか。#バ…
03-03 17:52

RT @takeshi8847: @arimoto_kaori 朝鮮学校、朝日新聞、読売新聞に対しての格安払下げも言ってほしかったですね。何か暗黙の了解とかあるのでしょうか?豊中市は土地購入に補助金が出ているので、安く購入しているのでは?
03-03 17:51

日本側から言いますとね、(韓国が)歴史を歪曲するから、そういう教えをしているから、こういう事態(韓国サポーターがFIFAの規定違反する反日政治パフォーマンス)が起きるんじゃないかな。舞の海
03-03 17:38

一票の格差を是正しなくてはならないのなら、日本国憲法に欠陥があるということだ。地方は人口が少ないから、政治家は少なくて良いという悪平等である。これが、まともな憲法かね?
03-03 17:28

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
03-03 17:15

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
03-03 17:08

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
03-03 16:38

日本全体が左に傾き過ぎて、中道くらいの自民党が右に見えてしまうのは問題である。自民党より右の政党が必要だろう。あと健全な左派も。バランスが悪過ぎる。
03-03 16:13

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
03-03 16:08

平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」https://t.co/jhpA8P3A
03-03 15:38

伊丹:1日平均発着数352〜回伊丹市人口:19.7万人普天間:1日平均発着数多く見積もって50〜60回宜野湾市人口:9.4万人危険度世界トップクラスの伊丹空港から沖縄へ、そして普天間飛行場の危険性を叫ぶのが偽平和主… https://t.co/ZkewX94yAS
03-03 15:18

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
03-03 15:08

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
03-03 14:45

わけわからない流行歌が幅をきかせていて、日本を代表する方が作詞した曲も歌い継がれていない。小学校に行き、直接先生に問いかけた。先生は「昔の歌は歌詞が難しくて生徒達にはわからないんです」と言いました。その難しい言葉を教えるのが先生ではないでしょうか。つのだ☆ひろ
03-03 14:38

円高と株安が進行している。安倍政権を批判したいマスコミは、ここぞとばかり「アベノミクスの限界」と大合唱した。だが中国をはじめとする世界経済の先行き不透明感こそが真の原因だ。スタンス優先報道の危うさは「慰安婦問題」で懲りたはずではなかったのか。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
03-03 14:23

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?https://t.co/Fn2Zz8SZdU
03-03 14:08

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
03-03 13:38

東京都民として悪い予感が当たってしまった。舛添都知事は韓国や中国と妙な外交をするだろうということを大変懸念していた。その通りにやっている。こんなこと東京都民は託してませんよ。ほんとにみんなが怒るべきニュースだと思いますよ。何でこんなこと勝手にやるんですか!青山繁晴
03-03 13:23

RT @cyokuri: 辻元清美と生コン業者関係の政治とカネの繋がりで補足。辻元氏が代表を務める平成27年度と平成26年度の大阪府民進党第10区総支部の政治資金報告書。大阪兵庫生コン経営者会から合計27万円の献金を受けている。@cyokuri #森友学園 https:…
03-03 13:11

It's all a lie, and no matter how much someone hates Japan, it will always be a lie.Michael YonJournalist
03-03 13:09

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
03-03 13:08

RT @ponpoko408a: この土地、ゴリゴリ反日左翼の幼稚園が買っててもここまで晒し者にしたのかね。 #バイキング
03-03 12:54

RT @mmcjapaninnet: #バイキング #fujitv サヨク坂上忍 有本一切ふらないwwwwwwww偏向報道だろこれwwwww
03-03 12:49

RT @chikariko: 有本香氏「財務省の土地の売買は不透明なことが多い。森本学園に限らない。どうしてこの相手に?ということも」この辺で坂上氏に遮られてしまった。残念! #バイキング  #民進党いらない #kokkai
03-03 12:49

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-03 12:48

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
03-03 12:38

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
03-03 12:15

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
03-03 12:08

https://t.co/pnQt1mGWIi
03-03 12:08

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
03-03 11:38

売国奴名簿68【三日月 大造】滋賀県知事、民主党❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
03-03 11:33

新聞もマスコミも教養人と言われてる人は、左翼的な意見を言う事が文化人という様な時代があって、国を愛すとか愛国とか言った瞬間に、すぐ右翼に持ってかれ、非常に歪んだ教育を我々、受けてしまって、やっと最近は憲法とかいう事に、それはやっぱり60年ぐらいかかった事なんだよね。北野武
03-03 11:08

英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げることは出来っこない。英軍は戦後も依然として強力だが、しかし世界の人々は、英軍がアジア人に負けたのを見てしまった。ウィンストン・チャーチル
03-03 10:40

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
03-03 10:38

「県知事・名護市長」対「国」の対立になっているが、国と対立しても県民の利益はない。沖縄では基地に反対していれば知事や市長になれるが、そのために県民・市民をないがしろにすることはあってはならない。どうにかしてソフトランディングすべきだ。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-03 10:23

備えあれば憂いなし後悔先に立たず転ばぬ先の杖濡れぬ先の傘念には念を入れよ想定外は許されない←Newウイグルやチベットを侵略中の国が隣にある限り、国民の生命と財産を守る為に国防強化を。#9条改正
03-03 10:08

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
03-03 09:45

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
03-03 09:38

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜https://t.co/PZtZZba67dhttps://t.co/r6rMfCGIGK
03-03 09:13

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
03-03 09:08

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
03-03 08:38

【使途不明金は私達の血税】民主党→山岡賢次07年1/24 1億2/12 1.5億3/5 2億4/10 1.5億4/20 1億5/8 1.5億5/25 0.5億6/5 2.5億7/9 2億 https://t.co/7z9awr4l1b
03-03 08:38

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
03-03 08:08

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
03-03 07:23

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
03-03 07:15

一家は習慣の学校なり。父母は習慣の教師なり。福沢諭吉
03-03 06:38

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
03-03 05:33

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
03-03 04:45

日本人がいなくなったということです。古来日本人が学び受け継いできた四書五経や仏教思想などの学問は、戦後教育で途絶えてしまった。戦前そういった教育を受け身に付けた人達も、政治経済の第一線から退いていったと同時に倫理や道徳感の欠落した社会になってしまったのです。ビル・トッテン
03-03 04:18

「報道ステーション」のコメンテーター・加藤千洋は、ゲストに呼んだ安倍晋三に、親交のある黄虎男が北朝鮮の工作員であると暴露され、オペレーションを受けていたことまで生放送の現場で晒してしまった。若杉 大
03-03 03:18

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
03-03 02:28

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
03-03 02:15

たいせつなもの ~こどものための教育勅語~ https://t.co/cBPo9Kysau
03-03 01:18

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
03-03 00:38

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR