03/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

老舗企業Best101金剛組(578年)2西山温泉慶雲館(705年)3古まん(717年)4善吾楼(718年)5源田紙業(771年)6田中伊雅佛具店(889年)7須藤本家(1141年)8通圓(1160年)9ホテル佐勘(1184年)10伊藤鉄工(1189年)
03-04 23:38

RT @pxf03241: これこそ本物の不正これ、役人は絶対に独断ではやらない小池ブレーンが人事的圧力掛けないとムリだろ?すでに、懲罰で恐怖人事やってるしね。豊洲問題 “都の指示”調査に使わない地下水を分析 https://t.co/LMGDTJszJB
03-04 23:27

RT @onemorenight777: @smith796000 @tanimach @surumegesogeso 埼玉県某所の"自然派"を謳う保育園です。ここでは園児に「アベ政治は許さない」を叩き込みます。更に、無認可の小学部を作ってフリースクールと称して義務教育を受けさ…
03-04 23:25

RT @hiroppe3rd: 麻生太郎氏が「マスコミにたたかれている政治家は良い仕事をしている。マスコミに持ち上げられている政治家は仕事してない。」っていってたけど、これは結構マジだ。
03-04 23:25

RT @nihonjintamasii: 緊急報告【産廃埋め戻しは、財務省の指示】が発覚!!「借り主との紛争も避けたいので、場内処分の方向で協力お願いします」と述べていた27年9月、協議記録に記載https://t.co/7HPju2ZhBV財務省の交渉記録を廃棄…
03-04 23:24

RT @usaminoriya: そろそろ潮目が変わりつつありますね。ただ民放はあれだけ持ち上げたんで、どう巻く引きを図るか悩んでると思いますよ。そのためには石原さんに頭下げてきっかけを作ってもらわないと困るからつるし上げてる。これは都民ファーストの会の方々も一緒。悲しいですね…
03-04 23:23

RT @k03168452: #拡散 丸山穂高「森友学園が憲法改正のビラを配ってることを追及してたが #朝鮮学校 はミサイル飛ばしたり拉致してる金総書記の思想を礼讃するような教育をやってる!森友学園の件を皮きりに国有地をどう守るのかの議論をすべき!」https://t.co
03-04 23:21

RT @NerClea: 森友学園を書く理由 報道しない真実を知ってほしい、潰したい勢力がどういうことをやっているのかを広めたいからであるhttps://t.co/kgjSqffbjb塚本幼稚園は朝からマスコミがタクシーに乗って園児達を迎えに行く幼稚園バスの妨害を…送迎時間…
03-04 23:20

RT @_500yen: 森友学園の国有地売却が記事通りだと、損してるのは森友学園側で、二束三文の国有地を瑕疵担保責任の免除で売却できた国側が得してるけど、民進党はまだやるのwww【森友学園】産廃埋め戻し、財務局が促す…野党&サヨクの記録的大敗が確定へwww https://t…
03-04 23:17

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
03-04 23:15

黒船以来の総決算の時がきた 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し彼らのえげつなさを満喫したのだ今こそ古に帰り源にさかのぼり一瀉千里の本流と成り得る日が来た高村光太郎
03-04 23:08

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
03-04 23:08

RT @yokunatta: #森友学園 の件で「子供を使うな」という批判がありますが、これまでどれだけ左翼が子供を動員したか、具体的に画像を張っておきます。臨機応変、ご自由にお使いください。 https://t.co/f12p9KLBeU
03-04 23:05

RT @arimoto_kaori: 仮に今までの過程で、個々の政治家、交渉担当者らに疑獄があるなら話はまったく別。厳しく糾弾しなければならない。しかし、大山鳴動して鼠一匹のなかで、さらに「何かありそう」という雰囲気を盛り上げ、風評のみで、よってたかって個人を叩くという行為は愚…
03-04 23:03

RT @ebimayochili: 辺野古の景観を汚すゴミを掃除する辺野古区民へ襲いかかる凶悪暴行犯・テロリストの山城博治。山城博治が脅迫してる相手は辺野古区民の飯田元会長。#辺野古 https://t.co/CllxvY94FS
03-04 22:44

RT @Sinn12000: 蓮舫の二重国籍問題、マスコミは取り上げなくなったがまだ未決着。時折飛ぶツイートを追うといろいろなことが見えてくる。同じ台湾出身ということで比較される 金美齢さん、この方は本省人。一方の蓮舫は外省人。台湾国籍でも出自が全く違うんですね。現代…
03-04 22:40

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
03-04 22:38

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
03-04 22:38

RT @Sankei_news: 台湾「2・28事件」から70年 「外省人」と「本省人」の対立いまも https://t.co/Ak93iIeyZM https://t.co/btGSdxanBH
03-04 22:34

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
03-04 22:20

K-POPの虚構人気について嫌だったら見なきゃいいじゃないかって議論になるんだけども、そうじゃなくて放送局って免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するに特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。須田慎一郎
03-04 21:38

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
03-04 21:08

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
03-04 21:08

公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得ない、とはある評者の言であった。究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之を責めるにも当たらぬ。朴栄喆道知事
03-04 20:45

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
03-04 20:38

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
03-04 20:18

RT @MARK_MIRUMIRU: 日本から盗るだけ盗ったソ連の無法https://t.co/AmfS3UFfON
03-04 20:18

RT @Sayonara_K: 保守速報さん 【パヨク悲報】ノーベル賞委員会「九条の会など日本の市民団体は平和賞受賞の基準外」 https://t.co/m4i5p5liAK https://t.co/MXfMMozpbV
03-04 20:18

RT @sun_koubun: 李小牧「この中国人女性が日本右翼に喧嘩を売る動画が炎上した。実はこれは私の計画した演出だ。私はタクシーに待機してガッツリ動画を撮った。黒い服の人は私です」 https://t.co/Smydi7IarH
03-04 20:14

RT @lin34073407: 蒋介石の銅像は今も台湾のあちこちに存在している。そもそも残虐な独裁者をなぜ記念しなければならないのか?ドイツにヒトラーの銅像が存在するのか台湾の大学生たちの勇気ある行動に敬意を表したい。彼らは違法行為と知りながら、覚悟して行動したのだ。…
03-04 20:13

RT @Wl9uZ: 中国は法治国家でございます。 https://t.co/mEetqg6CDZ
03-04 20:13

RT @Wl9uZ: 中共=中国≠中国人 ←これが中国に対する正しい見方です。中国憲法第二章に書いてある中国人の人権がほぼすべて中共に奪われているその事実から目を背け、単に日中友好を語る政治家や組織、基本的に要注意。 https://t.co/FsBTBfNoJC
03-04 20:13

RT @Wl9uZ: ハハハ😆😆直接アメリカを倒せばよくない?中国将軍の思考回路が意味不明😆 https://t.co/o23eHsJglH
03-04 20:11

RT @sun_koubun: 一兆人民元を突破する中国の軍事費 https://t.co/MQkDE2PGsB
03-04 20:09

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
03-04 20:08

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
03-04 19:38

朝日は論点をすり替え、疑問に答えていない。多様な教科書が必要だとする事と、特定教科書を排除する事は矛盾する。朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は中国や韓国の国定教科書とは違う。多くの選択肢が保障されている事に、日本の教科書採択制度の本質がある。産経社説
03-04 19:18

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
03-04 19:08

朝鮮人の場合は、今までとは打って変わり単に精神面においてのみならず物質面においても、彼らは日本人が住むに家なく、着るに衣なく、飢餓にあえいでいる最中、その特権を利用してあらゆるボロ儲けをすることが出来た。「一部在日朝鮮人の帰国問題」 日本赤十字社発行
03-04 18:38

私は靖国参拝反対の人は日本人でも真の日本人ではないと思う。我等80歳台の台湾人はわれらに変わり戦争で犠牲になつてくださつた靖国の英霊に最高の感謝をする。英霊よ。永遠に安眠なされよ!作者:戦中理工科で学徒出陣を免れた日本帰りの老人、林 松江
03-04 18:18

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
03-04 18:15

RT @fujifujifarm: @yanagase_ootaku 都議会議員の責任はどこに?石原元都知事の責任を問うことに一定の価値はあるでしょうが、それで豊洲の問題は解決しますか?どうやったら一番早く豊洲に移転できるかを考えるのに時間を割くべきでは? 新たに空間の環境測定…
03-04 17:56

RT @konatsu_5150: @yanagase_ootaku 都議会は無責任。仕事を放棄している。小池人気にビビって夏の選挙のことだけで頭がいっぱい。当選できれば築地だろうが豊洲だろうがどうでもいいのだろう。
03-04 17:56

RT @jin9993: @yanagase_ootaku 土壌汚染が不安だ!が発端のはずなのだが、当の都知事が「築地はコンクリで閉鎖されているから問題ない」といったことで終結している問題。いつの間にやら、土地の購入経路やら、汚染の除去費用の分担やらと逸脱している。石原慎太郎に…
03-04 17:55

RT @okada014: .私が子供時代を過ごした昭和30年代井戸水をくみ上げる手動ポンプ大音量と共に吹き上がるポン菓子の煙食卓にかぶせたハエ除けの小さな蚊帳天井には蠅取り紙こんな暮らしでも近所付き合いは楽しく私も含め、殆どの人が明るい…
03-04 17:53

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
03-04 17:38

2月4日「ホイットニー将軍は吉田茂らと会談を持つ事になっている。将軍はこの会談で、天皇を護持する為に残された唯一の道は、はっきりと左寄りの道(DECISIVE SWING TO THE LEFT)の憲法を受け入れる以外にない事を分からせると述べた」ハッシー海軍中佐
03-04 17:08

(蓮舫が障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言った。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。非常に、非人間的な発言ですよ。与謝野馨
03-04 17:08

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
03-04 16:38

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
03-04 16:08

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
03-04 16:08

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
03-04 15:45

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
03-04 15:38

RT @tsuisoku: 都認証保育所が政治活動? 共産党系の保育所 園の入り口に堂々とポスター「「子供の未来に平和を!戦争立法反対です!」 日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長 https://t.co/6aqYGvmv7L 保育所でおもいっきり政治活動してるな
03-04 15:36

RT @t_ishin: (都庁記者クラブ)今、小池さんの記者会見をやっているが、都庁記者クラブもっと頑張れよ。築地についてコンクリートで覆われ地下水を利用しないということを基準に安全だとするなら、同様の基準で豊洲も安全なのか?となぜ問わない。あー、じれったい。
03-04 15:28

RT @usaminoriya: 小池知事シンパの石原批判で一番腑に落ちないのは「何を言うために会見を開いたのかわからない」というものなのだが「お前らが大した意味もなく「石原出てこい」って言い続けた結果こうなったんじゃねえかよ」というのが率直な感想。
03-04 15:26

RT @camomillem: 蓮舫代表定例会見2017年3月2日。【フリーの堀田記者砲】が炸裂。「森友学園の小学校進出の始まりは、民主党野田政権時の平野博文文科大臣だぞ、平野に聞いたか?この事を?。民進党の日本会議の某議員もだぞ!』目をパチパチさせ、明らかに動揺する蓮舫‥‥…
03-04 15:18

RT @east_bule: @conservative_L 勧進橋児童公園を不法占拠していた朝鮮学校ですね。児童公園で遊べなかった児童が被害者。朝鮮学校の運営者が加害者ですね。不法占拠を見逃していた行政、警察は不作為に加害者として加担していた。
03-04 15:15

RT @mina005: 直撃TVグッディ出演者の媚びっぷりをよーくご覧ください。森友学園の批判🚩愛国教育が気に入らないだが韓国の反日教育はOK。朝鮮学校のマンセー教育スルー🚩土地を安く買っただが朝鮮学校が市価の1/100で賃貸し、さらに延滞もスルー一体ど…
03-04 15:15

RT @maruyamahodaka: 丸山穂高です。森友同様の疑いのあるマスコミや朝鮮学校の公の土地格安貸与・売却の件。半世紀ほど前の古い話だとかいう方が民進党などにいるようだが、ブーメラン。09年の本会議で民主党の鳩山幹事長(当時)が半世紀ほど前の「自民党本部の土地は国有地…
03-04 15:15

RT @sagaxxx1973xxx: 安倍首相アンチとも言える報道が多いのは誰が見ても明らかなのに民進党の支持率が下がっている訳で、公平な報道をもししていたとしたらもっと自党の支持率が下がるって事に気付かない時点で幹事長という要職に向かない所か政治家にすら向いていない。そんな…
03-04 15:12

RT @adachiyasushi: 豊洲と築地の地下水を比較考量せよ アゴラ https://t.co/jeBzOktOHU豊洲と築地 環境の比較考量を ブロゴス https://t.co/ssrlp1B0pIあだち康史 https://t.co/hvMxdQhrWX
03-04 15:12

RT @erospeaker: 安倍首相「疑惑、疑惑と言うなら職を賭けるのか」と迫る→民進・今井「今そんな話していない」と逃亡https://t.co/fbkIYUwG4U信念→ゼロ政治家の資質→ゼロ根拠→ゼロ職を賭ける気概→ゼロ日本の為に政治をやる気→ゼロ存…
03-04 15:11

RT @moja_cos: GPIF 最新の運用状況ハイライトhttps://t.co/ZcszDKfIyE https://t.co/e0GSxmNKxS
03-04 15:08

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
03-04 15:08

ジャニーズの悪口を言わないように圧力をかけられている。テレビや新聞なんて、いつも偉そうに上から目線で他の企業は叩いているくせに、相手が少し怖い存在になるとどうせ口をつぐみ、言葉を減らし、問題の一つも指摘できないチキン集団なんだ、という事がバレてしまったのです。長谷川豊
03-04 15:08

RT @usaminoriya: もう言ってることめちゃくちゃだな https://t.co/W1Q9IMgRTn
03-04 15:08

RT @_500yen: 藤井聡「安心と安全は違うと言い続けてて、小池さんは安心と安全はどっちも大事ですと言ってるけど、それ違うやろ。安全で都民が不安やったら、安心させるのがお前の仕事ちゃうのか。豊洲問題は炎上問題なんですよ、2ちゃんですよ」←ド正論www完全に論理破綻してるの…
03-04 15:04

最近では、ユダ金ガーと人工地震ガーがめっきり見なくなった。
03-04 15:03

RT @honmo_takeshi: 【沖サヨ画報】基地反対活動家、基地ゲートに見張りを置き、通過する車両(ナンバー・車種・職種)をチェックしリストアップ https://t.co/ioTx6xOd0Y https://t.co/NJ8IzA7yhD
03-04 15:00

自称保守「お前達は馬鹿だ、安倍に騙されてる」一般人「いや、是々非々ですけどね、じゃあ安倍の代わりは誰がいいの、教えて?」自称保守「鳩山か小沢だよ」一般人「・・・・・」
03-04 14:58

RT @MoritaYoshio: ネットで何でもわかる時代は、新聞記者の取材よりも、もっと深い事実が簡単に誰でもわかるようになった。もはや新聞が情報の最上位で支配する時代は、終わっている。 https://t.co/pg6GXUfmht
03-04 14:47

RT @smith796000: これも拡散な。 https://t.co/JokOecmnYo
03-04 14:46

RT @MoritaYoshio: マイケル ヨン氏は、非常に正しい歴史認識をしています。英語のわかる方は、ぜひ彼の文章を読んで下さい。今後海外で、中韓系統の人々と歴史認識を議論する際に、日本のアイデンティティを主張する内容として利用出来ると思います。 https://t.…
03-04 14:45

RT @saki_1990_: 基地反対活動にかかる費用、沖縄県政は県民に予め公表しそれでも良いか問う義務があるはず。詐欺だよ2/27沖縄県議会又吉県議「辺野古提訴で敗訴、約9800万円も税金が使われた事、貴方は何の責任も感じないのか」翁長知事「私は反対運動するという事…
03-04 14:44

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
03-04 14:38

中国の国防費、初の1兆元超えへ 前年比7%前後の増加(朝日新聞デジタル)1兆元は分かりにくいが、円に直せば16兆5千億円。どうする東アジア。 https://t.co/GXGR60txRj
03-04 14:38

私達が「死んだら神様になって会おう」と約束した場所が靖国神社であり、国が戦争に負けてしまったら、靖国神社など知らないというの余りにも身勝手です。せめて政府を代表して総理には八月十五日の終戦の日に堂々とお参りして欲しいものです。小野田寛郎
03-04 14:28

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
03-04 14:08

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
03-04 13:38

憲法改正について賛成42・3%反対41・7%産経新聞社・FNN合同世論調査2016年7月16〜17日実施
03-04 13:28

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
03-04 13:15

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
03-04 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-04 12:48

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)慰安婦捏造を許さない。https://t.co/hz85L5wjFx
03-04 12:38

自衛隊ほどの実力組織というのを、憲法で規定していないというのは近代憲法としておかしい。やっぱり9条の欠陥だと思う。宮崎哲弥
03-04 12:13

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
03-04 12:08

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
03-04 11:38

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
03-04 11:23

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
03-04 11:08

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
03-04 10:45

【韓国の東京五輪妨害工作】政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体(VANKなど)が表に出て(IOCに対して)反日キャンペーンをやっている。黒田勝弘ソウル駐在記者
03-04 10:42

我々が批判するのは、云われもない反日主義やそれに迎合し子孫の未来を売る人々である。そこに国籍や出自など関係ない。黙って傍観するのも卑怯の極みなり。
03-04 10:38

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
03-04 10:28

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
03-04 10:08

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-04 09:38

日本軍のことを賞賛していました。何しろ決して敗れないはずの白人を、私達と同じアジア人の日本人がやっつけているのですから。私達は皆、日本の爆撃機の数を数えていました。私はその光景を忘れません。12月の深い青色の空に機体が白く美しく見えました。ダニエル・ディソンフィリピン人
03-04 09:14

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 https://t.co/f9lR5wTUip
03-04 09:08

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
03-04 08:38

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
03-04 08:15

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
03-04 08:13

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
03-04 08:08

売国奴名簿②【郡 和子】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷従軍売春婦の支援団体と連携し水曜デモなど日本政府を糾弾している。❸昭和天皇を「ヒロヒト天皇」と呼ぶ。
03-04 07:08

朝日は中共の機関誌「人民日報」と協定を結んでいて、中国にとって不利益になる報道をしないという約束が交わされている。05年、日本料理店が中国人の暴徒によって破壊された。この原因を「小泉首相の靖国神社参拝のせいである」とする朝日は、「人民日報」日本支局であるといえる。竹内睦泰
03-04 06:18

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
03-04 05:45

著名人が政治に口出しするなら、勉強しろよ、と言いたい。影響力があるのだから、個人の発言だからとかそういう問題でなく、間違った方向に人々を扇動してしまう恐れがある。それは自由とは呼ばない、罪だ。
03-04 05:13

反対するのであれば何か代わりになるビジョンを提示してもらいたい。これ以上、基地反対運動で「辺野古」という言葉を使わないでほしい。辺野古区民の8割は移設を容認している。こういう人々を含めての地域であることを忘れないでほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-04 04:18

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
03-04 03:28

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
03-04 03:15

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
03-04 02:23

RT @Mattun_: @abechiyo_Ho 築地のこういうの触れないのなんでなんだろ。 https://t.co/5wNFK3Xxcp
03-04 01:08

謝罪しろと言うんですけど、全く客観的事実に基づかない、日本軍が本当に若い女性を強制連行して性奴隷にして、あげくの果てには自殺に追いやったなどという、全く客観的事実に基づかない、そういうことについて謝れというのは、あまりにも滅茶苦茶かなと思います。稲田朋美
03-04 01:08

RT @manpuku_aomusi: 建築系設備設計士としての意見を言わせていただければ、豊洲の汚水処理設備の存在というのは万が一汚染水が出てきてもそれを処理して安全に排水できる施設なわけでそれが正常に動いている限り安全な事の証明になるべきものです。さっさと移転して稼働させ…
03-04 01:07

RT @megasametaro: @kuunerusonzai 石原さんに記者会見で「責任逃れの恥晒し」と言い放ったフリー記者、横田一。👇冷静な橋下徹 vs ヤバい・フリー横田記者 https://t.co/y8T7pSEcuk @YouTubeさんから
03-04 01:06

RT @kyoukohazama: 石原元都知事は、正しい手続きでみんなで決めましたということを、もう覚えてないということまで含めて事実関係を説明していただけ。それより遥かに問題なのは、独断で移転延期をし、その理由が「感性」だと言ってのけ、築地はコンクリで安心というトンデモな、…
03-04 01:04

RT @izabelmama3: @namatahara @NewsPicks それはね、議会や都庁の書類等で調べられる。大きな組織でトップが全て把握するのは不可能。石原氏は築地は問題ありで移転決定➡専門部署に任せて決断➡科学的に豊洲は🆗プロセスにての不手際は調査必要。直ぐに豊…
03-04 01:00

RT @featherwood1010: 二重国籍っていう違法行為(国籍法違反)にはあんなに反応薄かったのに、違法行為でもなんでもない、政治家への陳情をさも問題があるかのようにこんなに大騒ぎするの、すげぇ違和感しかない。 #nhk
03-04 00:57

RT @hyakutanaoki: ジャーナリストの立場を放棄したのでしょう。ジャーナリストで食べていくのは大変なので、いろいろ考えた末に、生き方を決めたんじゃないですかね。 https://t.co/9rOaoPchaF
03-04 00:57

RT @alchemist_2017: 年金運用10兆円超の黒字 四半期で過去最高益 | 2017/3/3https://t.co/MfXkC4Xzj76兆円超の黒字 → だからなんなんだ。5兆円超の赤字 → 巨額損失!投機的運用を中止せよ!!日本共産党の今回のコ…
03-04 00:57

RT @saitoutakao523: 石原さんの会見記者のレベルが低く豊洲が科学的に安全で問題が無いと言うことを理解出来ていない知事公印を石原さんが自ら押印すると思ってる馬鹿がいる専門家会議の答申も受け議会での議決も経た石原さんに何の責任があるというのか?議会で…
03-04 00:57

RT @sin_cocoro_sin: マスメディアは、森友学園叩きでお忙しいようですが…なんかおかしよなニュース女子を発端にした、沖縄基地反対派の問題や朝鮮学校、朝日新聞の国有地払い下げは報道しないのかな我那覇真子さんらの会見をワイドショーで取り上げ、辛淑玉特集し…
03-04 00:55

RT @arimoto_kaori: 私が有能なのではなく、質疑として成立していないのです。石原さんは行政の長と裁可のシステムを説明し、それに則って裁可したことの責任は認め、それは間違っていなかったとも言っているにもかかわらず、記者は「責任」という言葉を別の意味に置換えて食い下…
03-04 00:55

RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 【画像】共産党系の保育所「子供の未来に平和を!戦争立法反対です!」…『共同保育所コロちゃんの家』 日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長 https://t.co/nsIiNmEBHq
03-04 00:54

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
03-04 00:45

RT @kuromi1171: 「教育勅語」逆にして読むと・・・1.親に孝行をつくしてはいけません。2.兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません。3.夫婦は仲良くしてはいけません。https://t.co/exJyJNLXWi
03-04 00:45

RT @io302: しかし、ネット上は「豊洲移転すべき」「小池都知事、大丈夫か?」なのに、地上波は「豊洲危険」「小池都知事、グッジョブ」的な報道ばかりなのは、行政なんかどうでもよくて、劇場型都政を望んでるだけだろうな。舛添&猪瀬下ろしで高視聴率に味をしめたんだね、きっと。
03-04 00:43

RT @ZeroE13A1: おいおい、損したときだけ騒ぐのかよ?報道しろよー。 #nhk #ニュース7公的年金の運用益10兆円超 株高で過去最高の黒字額に(朝日新聞デジタル)3/3https://t.co/Rxmo01K999
03-04 00:42

RT @kotamama318: 日本の伝統文化を失くそうとする動きが散見されます。餅つきや除夜の鐘へのクレームから、あげくは女系天皇容認まで。外務・法務・国交各省だけでなく、文科省もたいがいです。今は学校の書道教育が削減されています。文科省に意見を送りましょう。https…
03-04 00:42

RT @higakubo: 石原慎太郎さんが語ったことは至極もっともな事ばかり。移転裁可した最高責任者として責任を認めた。専門家や部下など信用すべき責任ある判断に任せ、最終的な作為の責任を認めた姿勢は評価する。メディアや一部の世論のように、善悪二元論で誰かに責任を負わせたい「ス…
03-04 00:42

RT @YES777777777: 【GPIF過去最高の黒字】GPIFの去年10月から12月の積立金全体の収益が、約10兆5000億円の黒字になったことがわかった。GPIFが運用する積立金の累積の運用収益はおよそ53兆1000億円に上る見通し。一喜一憂する民進党は、お約束通り…
03-04 00:41

RT @d_kanbe: GPIFまた儲かっちゃったってさ。10時のニュースでトップ扱いだけどこの後12時、19時、21時のニュースで扱わないためのアリバイ作りかね~? ww #nhk https://t.co/lI4MT98dty
03-04 00:41

RT @kanoya205: 天皇陛下、ベトナム訪問で熱烈な歓迎。日本では、ほとんど報道されない。 https://t.co/tvKQaUzURs
03-04 00:41

RT @ozuemura: 石原慎太郎氏が何度も言った「豊洲市場を半額で外国企業に売り飛ばすなんてバカげてる」、メディア各局は報道しない自由発動か? https://t.co/bOqW22i6ZR
03-04 00:40

RT @schwartzkatze: どこぞの市役所で、市民「公務員が近隣の食堂で昼休みに悠長にランチを食べているのはけしからん!」市役所「わかりました。昼休み短くします。」結果、周辺の食堂・レストランが全部潰れて商店街閑古鳥。なんてこともありました。ノイジーマイノ…
03-04 00:39

RT @Tokyo_of_Tokyo: もっと言えば、石原氏はたぶんこう言いたいんだと思う。「記者の諸君がしきりに言う豊洲問題というのは結局何がいいたいんだ?土壌汚染は解決済み、建物の安全性も大丈夫。購入金額は審議会で決定済。なら何のために汚染・衛生・環境のリスクがある築地に留…
03-04 00:38

RT @ganaha_masako: 私は今回ツイッターを初めてみたのですが、記者会見について色々な誹謗中傷が投げつけられましたが、私を支持して下さる多くの方が即座に反撃される様を見て大変心強い思いが致しました。私の事を守って下さって誠にありがとうございます。皆様より支持して頂…
03-04 00:37

RT @kaohito_p: 安全と安心を取り違えてる専門家が決めたことを素人が覆すこれらの愚かさを伝えられない人は、何らかの意図を持った扇動者か、それすら理解できない愚者のいずれかと断定します。.@abechiyo_Ho
03-04 00:37

RT @smith796000: 久しぶりに今朝のワイドショー見てみたけど、酷いね。森友学園の教育内容について攻撃してんですけど、教育内容について言うなら弾道ミサイル、核開発、要人暗殺の独裁者を礼賛してる学校もあるしさ、「安倍政治を許さない!」って保育園もあるわけで、その辺ちゃ…
03-04 00:36

RT @sugarraysugar: 都民は騙されるんでしょうかね。豊洲の安全はファクト。築地が安全でないのもファクト。だから移転すベき。何故移転しないの?小池が夏まで引き延ばして政争の具にしたいから。明々白々なのですが。。。 https://t.co/YZCEAzEpzc
03-04 00:36

RT @forownway: 皆さん、本日の石原氏の会見で、日本のマスメディアが如何に堕落して下らない物なのかよ~く分かります。彼らは一番大事な、#豊洲市場 その物の移転の可否については尋ねませんでした。税金の無駄と言いながら、氏が言及した現在進行形で垂れ流している無駄は彼らに…
03-04 00:35

RT @Maikee: @abechiyo_Ho それは何?そう言うふうに思う記者達の感覚が正しく、他は間違ってると言いたいと?でも、同じように私達も会見を観ていましたが明らかにあなた方マスコミこそ笑われていますよ。レベルが低くて、豊洲問題の本質も理解できてないくせに馬鹿の…
03-04 00:22

RT @janisukee: 朝日,読売,朝鮮学校は放置で…森友だけ?築地をはじめ…他の市場の安全性は放置で…豊洲だけ?どこもかしこも…吊し上げて批判してるだけじゃん!全く国民のためになんないよ!足を引っ張るだけの政治利用…政治家も報道機関も…国民の利益を考…
03-04 00:21

RT @jett_carrots: 「そしてこの風評に負けて豊洲がこのまま放置されるっていうことは、結局科学が風評に負けたということになる。これはまさに国辱だと。」それな。 / 【全文】石原慎太郎氏、豊洲市場問題について会見「座して死...https://t.co/fsF
03-04 00:20

RT @k_ebisen: @Asahi_Shakai この理屈だと、製薬会社の社長は研究者しかなれない。組織の成り立ちや首長の責任とかが全くわかってない。
03-04 00:20

RT @arimoto_kaori: ま、小池さんがいかに前任者追及パフォーマンスに精を出し正当化しようが、まさに今、日一日と金を無駄に垂れ流している責任は小池さんにあり、それこそ人のせいにはできない。まして重要事は議会承認を経て決定してきた前任者らと違い、移転延期の大事を独断…
03-04 00:18

RT @YES777777777: 【これが国会質疑】自民党・青山繁晴「拉致被害者救出部隊の予算編成に配慮下さい」麻生財務大臣「朝鮮半島で何かあった場合、何百万人難民が来るでしょうね。そういう想定で考えてる人はいない。そういう事を真剣に考えるのがNSCの仕事」国会はこういう議…
03-04 00:17

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
03-04 00:13

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR