03/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
03-09 23:38

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
03-09 23:15

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
03-09 23:13

核兵器の廃絶など狂気の沙汰。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかった為に、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された。私は核があっても、戦争の無い世界を目指すのです。マーガレット・サッチャー
03-09 23:08

RT @kouxyz: 報道ステーションの考えるフェイクニュースとはなんなのか科学的なデータより印象操作ばかりフェイク報道ステーションに変えたらいいのに、こんなん土日もやるんやろ?そりゃテレビ見なくなるわ
03-09 22:53

RT @mini98omi: 飯舘村の方々、私もお話も沢山聞かせて頂いた。頑張って下さい。。ところでICRPまでわざわざ行って何を取材したのか??どうせなら放射線の基礎知識・防護の知識などを講座した方がよっぽどマシ。不要に不安を再度煽る様な報道方法は疑問を感じざるをえない。…
03-09 22:53

RT @tappyx1: 失言だけで辞職ってのは潔いけど、少しは民進党の図々しさも見習ってほしいww女性を投げ飛ばそうが、脅そうが、ガソリンプリカで横領しようが、二重国籍だろうが、外国人献金だろうが、お構いなしで堂々としてるやろ?ww#tvasahi #報ステ #報道ス…
03-09 22:53

RT @yoshuam: 結局これだけの長時間特集番組を組んで何がしたかったの?現政府批判? #報道ステーション
03-09 22:51

RT @kzplus: 支援打ち切りって、一律の支援を打ち切って個別対応に変えるという事じゃなかったっけ? 報道ステーションのこの内容をみたら、一律打ち切りで酷いって誤解する人出てくるだろ。#tvasahi
03-09 22:49

RT @tappyx1: 放射線量の基準に関するニュースなのに、世界のどの国も採用してるIAEAの国際基準を報じない時点で魂胆見え見え…IAEAは20ミリシーベルト以下は安全圏20~100ミリは人体への影響不明圏100ミリ以上がアウト#tvasahi #報ステ #報…
03-09 22:48

RT @kikumaco: 報道ステーションはまたやらかしてるのかな。彼らは被災地が復興しないことを願ってるからな
03-09 22:48

RT @heizoutatibana: 結局、戻ってくるなって報道してるじゃねえか。何なんだ?風評を垂れ流してるのはお前らじゃねえか。文句は菅直人に言えよ。頭悪すぎるわ。 #報道ステーション
03-09 22:47

RT @sonotuduki: 支援打ち切りなんて、言ってないだろ。もうふざけるなよこの番組は。ほんと、政府は抗議した方がいいよ。これほんとに。#報道ステーション
03-09 22:47

RT @citylightnoodle: 危険だ危険だと狼少年の報道ステーションは福島の安全については報道しませんか?安全なのに風評被害受けてる人は無視して話もききませんか?
03-09 22:46

RT @yatokkosattoko: 3.11 東日本大震災を脱原発の材料に使って欲しくない  #tvasahi #報道ステーション
03-09 22:45

RT @rittanshoppe: つまり、テレ朝は不安や不満を不必要に煽り立てて、反政府勢力の人々として育成したいのですか?#報道ステーション
03-09 22:45

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
03-09 22:38

ルクセンブルグは軍隊を持たず永世中立を宣言してたんです。どうなったか?第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。それでもまだ武装しないで第二次世界大戦で、またもやドイツにやられました。そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています。百田尚樹
03-09 22:13

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
03-09 22:08

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
03-09 21:38

自虐的になってしまった日本に思えてなりません。捕鯨問題は国際社会で起きている様々な日本の対応のあり方の縮図に見えます。美徳である耐え忍ぶ、あうんで分かり合える、という素晴らしい民族性が今、仇となっている。八木景子監督 https://t.co/49ItjSTA85
03-09 21:08

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
03-09 20:45

平和の反対が戦争ならば、チベットやウイグルでは戦争は無い。では、彼らチベット人、ウイグル人は平和なんですか。そんなわけ無いですよね。世界が公正な社会なら、何故、国連軍は動かないんですか?「今どき中国が日本に攻める事は無い、世界が許さないよ」と何故言い切れるんですか。
03-09 20:38

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
03-09 20:28

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
03-09 19:38

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
03-09 19:18

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
03-09 19:08

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
03-09 18:38

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
03-09 18:23

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
03-09 18:15

妥協による平和は、たいてい長続きしない。ウィンフィールド・スコット(米国陸軍の将軍、外交官)
03-09 18:08

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
03-09 17:38

首相が靖国参拝の中止を言明すれば、日中関係が改善されるという見方にはまったく同意できない。中国は日本が米国の堅固な同盟相手である限り、さらに日本が台湾の安定や尖閣諸島の日本領としての平和をみなす限り、日本への不満を多様な名目をつけて、ぶつけ続けるだろう。ラリー・ウォーツェル
03-09 17:28

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
03-09 17:08

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
03-09 16:38

RT @uwNZe8nzkiQJXVa: 尖閣を半分こにすればいいだの、北朝鮮のミサイルが落ちて島が沈めばいいなどと軽口を叩く石坂啓。ピースボートの水先案内人、週刊金曜日の編集委員、で中国人とのハーフだと聞く。石坂啓のこんな話を聞いて大ウケする辛淑玉。ゆとりの寺脇研までいる。…
03-09 16:38

RT @yosshie34: いまだに朝鮮学校や生徒に補助金出してたんだね。核実験やミサイル発射、拉致問題と全く解決してないのに、これは酷いね。これは在日特権なのか?岡山県は恥を知れ!これは広めたいのでリツイートお願いします #拡散希望 https://t.co/SqjT
03-09 16:36

RT @RiderJapanese: お疲れさん 月曜日はしんどかったですか? おいらは保育園で子供達と過ごして元気をもらいました☺癒された~ しかし帰りの車でラジオを聴いたら反日マスゴミが全力で日本人を洗脳してる!本当に頭にきます 完全に乗っ取られていますね気がついてる人は…
03-09 16:34

RT @gardenquartz325: 普段「多様性」を主張する人達が、イチ私立校を袋叩きにしている。とても奇妙な光景だが、ここ数年よく見かける光景である。日本や日本人を誹謗中傷し、汚い言葉で罵り、暴力を正当化しながら、それに抗議する日本人を「ヘイトだ」「レイシストだ」と悪役…
03-09 16:33

RT @a831511: 薬局で薬貰う為に、待ってた時に久々にテレビ見たけど森友学園のメディアの食いつき思ってる以上に凄い私は朝鮮学校の方がどうにかして欲しいわテレビ見る価値ないね
03-09 16:30

RT @keiyama1205: みんなやってるからやっていいというわけではないけれども、学校法人に限らず、国有地売却先企業全ての精査をしないとフェアじゃないですねえ。東京のど真ん中の土地を中華人民共和国に売り飛ばしでる件とか、尼崎の朝鮮学校の件とか… https://t.c
03-09 16:30

RT @masatyourou: 森友問題も解明必要だが、それより膨大な血税を注ぎ込む全国に有る反日思想を洗脳する朝鮮学校関連の不必要な補助金の究明を国会で行うべきだ。核・ミサイル開発を進める事に協力するのか?
03-09 16:29

RT @rikopn: 森本学園ばかり叩いているが、これを機会に朝鮮学校の無償借地問題や認可についても調べたら? 築地の土壌汚染じゃないけど、色々出てくると思いますが。 #森本学園 #ミヤネ屋 #グッディ
03-09 16:29

RT @font55go1: これて!教育法違反じゃ無いか?息子から見せられた! https://t.co/5ixRwFOhfT
03-09 16:28

RT @yukin_done: 自国の近海にミサイルを4発同時に撃ち込まれても私立幼稚園の問題に終始する国会とマスコミ。200km手前に着弾したのではなく、「4発同時に発射し高度257kmの宇宙空間から200km手前に80kmの等間隔で制御着弾された」という、国家非常事態である…
03-09 16:28

RT @tano1256: 北がミサイル4発の翌日の朝日の社説はトップに安倍首相とあきえ夫人の事。北ミサイルは二の次だった。毎日は朝鮮学校へ補助金出せと言っている。「敬愛する金日成主席、敬愛する金正日将軍」と教科書に353回記述、性奴隷の虐待も記述。森友よりヒドイ学校ではないか?
03-09 16:23

RT @JPECONOMY: 【トンデモ追悼碑】【群馬】04年4月:除幕式→日韓首脳会談時、日本側による朝鮮人強制連行者の『遺骨調査』を決定→05年6月:群馬県が全市町村に対し調査を依頼→★該当者なし★ https://t.co/yQvIJnmcJP https://t.co/
03-09 16:21

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
03-09 16:18

RT @yes20no: しかも、住民(?)が車のボンネットを叩いて妨害する。これは沖縄でよくみられるやつですな笑#ミヤネ屋 #グッディ 写真は沖縄での実態 https://t.co/Q0svCf60HA
03-09 16:15

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
03-09 16:08

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
03-09 15:45

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
03-09 15:38

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
03-09 15:08

【トンデモ発言集】イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです。民主党 岡田克也 https://t.co/rQ4lj2noQs
03-09 15:08

【意外な生協の正論】原発事故とは関係のない食品にも放射性物質は含まれ、元素の中に必ず一定量、放射線を出す種類が含まれているのです。自然放射線により、乳幼児も成人も年間約0.4 mSv被ばくしています。自然だから良く、人工だから悪いというわけではありません。コープネット
03-09 14:38

中国が南シナ海を軍事基地化し、北朝鮮がミサイル発射という悪行をしでかした後になぜ(安保)廃棄法案が出されるのか。なぜ(民主、共産、維新、社民、生活は)中国や北朝鮮の代弁をしなければいけないのか。喜ぶのはどこの国なのか。中野正志 pic.twitter.com/snxgLvqz
03-09 14:33

津川雅彦長女誘拐事件1974年津川雅彦の生後五ヶ月の長女が誘拐された事件。東京新聞「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような記事を掲載。津川の抗議にも一切謝罪をせず。読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数掲載し続けた。
03-09 14:08

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
03-09 13:38

よく島でたった一人になって、孤独感はなかったかと聞かれます。僕は孤独なんてないと思っていました。22歳で島に入りましたが、持っている知識がそもそも色々な人から授かったものです。すでに大きな恩恵があって生きているのだから、決して一人で生きているわけではないのです。小野田寛郎
03-09 13:23

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
03-09 13:15

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
03-09 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-09 12:48

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
03-09 12:38

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
03-09 12:23

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
03-09 12:08

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
03-09 11:38

普通は『お参りしよう』と思うが、あそこの前(伊勢神宮)に立たされると、お願い事をしてる場合じゃないの。忘れちゃうの、もう。ただ唖然と立ってるだけなの。よくぞここに立たせて頂きましたぐらいの感謝しかなくて、図々しく仕事うまくやらせて下さいなんていう頭はなくなってしまう。北野武
03-09 11:13

A級戦犯を祀る軍国主義の施設だと教えられました。ところが実際に来てみると、明治維新とは中国革命のモデルで、志士達は尊敬対象です。日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。私達が尊敬する人々、中国の恩人が祀られている所が靖国神社だと分かったのです。相林中国民主運動家
03-09 11:08

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
03-09 10:45

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
03-09 10:38

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
03-09 10:08

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
03-09 10:08

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
03-09 09:38

売国奴名簿71【泉 健太】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸「特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金支給法案」の提出者
03-09 09:23

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
03-09 09:08

RT @DeathmatchV: @yoshitunekodomo @shinjihi 民進党や共産党、社民党、山本太郎などですね。
03-09 08:53

RT @koumiyanaru: @yoshitunekodomo @surumegesogeso こういうのこそ国会で取り上げるべきじゃないか。
03-09 08:52

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
03-09 08:38

戦争末期、台湾から日本に来た8000名の台湾少年工は「強制連行」ではなく、厳しい筆記試験に合格、さらに身体検査にも合格、校長と両親の許可を得て来日したものであった。「強制連行」どころか、現在でいえば、「東大入試」の狭き門をパスした誇りある少年たちである。黄文雄
03-09 08:23

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
03-09 08:15

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
03-09 08:08

北朝鮮は在日朝鮮人を利用して日本に対するスパイ活動を行っている。日本でこうした武器なき戦いが展開され、国益が害されているにもかかわらず、我が国にはスパイ活動を直接取り締まる法規がない。摘発されてその実態が明らかにされるスパイ活動は氷山の一角にすぎない。昭和53年警察白書
03-09 07:18

消費増税反対と言っても、①負担が増えるから反対の人②デフレだから反対の人では、雲泥の差がある。それを報道するのがマスコミではないのか?
03-09 06:28

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
03-09 05:45

売国奴名簿26【大畠 章宏】民主党衆議員 茨城5区❶在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団❷日朝友好議員連盟❸人権政策推進議員連盟❹恒久平和議連(戦時中の被害者に対し政府の謝罪と個人補償を求める)❺元日立労組日立支部執行委員❻元日本社会党
03-09 05:28

【今さら聞けない選挙の基本知識】日本共産党は、2000年続く皇室の解体を目指す反日政党です。ですので公安調査庁の監視対象団体に指定されています。
03-09 04:33

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
03-09 03:15

【トンデモ発言集】国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。 私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や。辻元清美大阪10区衆議院議員 https://t.co/QO4Sg0B7Wa
03-09 03:13

意見が対立するという事は、日本は民主主義の国だから当たり前なんです。だから、それで良いんです。でもね、『対立を煽る人』ってのは必ず存在するんだよね。見分け方は、煽っている人ってのは他人を批判するけど、必ず対案を持っていないんだよね。混乱が目的だから。
03-09 02:13

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
03-09 01:08

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
03-09 00:45

RT @wadamasamune: 参院本会議で「北朝鮮による弾道ミサイル発射に抗議する決議」が可決。決議を受け総理が所信表明で拉致問題に言及すると、民進から「そこは聞いてない」等ひどいヤジ。決議には拉致問題の早急な解決が盛り込まれている。しかもその後の質疑で民進・古賀氏が拉致…
03-09 00:44

RT @2theparadise: 本来ならば、右翼も左翼も保守も革新も、全員「Patriot(愛国者)」でなきゃおかしいんだよね。右翼でも左翼でも保守でも革新でもなんでもいいよ。日本の自然、国土、歴史、文化や伝統が好きでそれを守りたいって人の未来が見たいと思う。それらは…
03-09 00:43

小泉首相が靖国神社に参拝することは基本的に米国の指導者がアーリントン国立墓地を訪れるのとそう変わらないと思う。トーマス・バーガーボストン大学教授
03-09 00:43

RT @ozuemura: 【安全な豊洲市場を使わずに『外資に半額で売る』なんていうのは論外】石原慎太郎氏 専門家が安全だというのを信用せずに、無為無策に放置して余計なお金を税金から使うのか?#小池都知事 は責任がある。#豊洲市場問題 https://t.co/34mO
03-09 00:39

RT @saki_1990_: 反対派の防衛局職員への暴力を全国に拡散して下さい。山城博治を絶対に許してはならない!沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠https://t.co/NiWdedS7K9山城議長ら傷害などで争う方針https:…
03-09 00:34

RT @1aveE: 松ちゃん😢ありがとう❗『ボクはお爺ちゃん子やったんで、お爺ちゃん達が守ってきた日本が大好き』『過去の人達が今の日本を見た時に良かった、頑張った甲斐があった』『何処の国にも指図されたくないし謝ってほしくない』#ワイドナショー https://t.co
03-09 00:33

RT @suzmins: 隣国には好戦的な北朝鮮や中国があります。それにも関わらず、先に法案化された安保法案を戦争法案などと呼び、批判する勢力がいます。彼らは本当に日本人なのでしょうか?北朝鮮や中国の核弾頭やミサイルは日本を標的にしていると言うのに。。 https://t.co
03-09 00:32

RT @Braveymithra: @bluesayuri 米国衛星写真:中共今は渚碧礁島が建築中、滑走路整備中、ヘリが降りれる!人工埠頭も完成、建築物も建てる中、狙いは南シナ海に三つの島を鉄三角にする!解放軍を駐在させたら、誰も通過する事が出来ない!恐ろしい! https:…
03-09 00:32

RT @mop0313qu: 築地市場でヒ素が出た問題を4年間隠匿。六価クロムも6倍以上出ているハズです。築地はアスベストがあります。働く人の健康を害します。築80年の建物を営業しながら改築は無理。築地価格が地方市場参考価格になってます。築地は衛生的・機能的でなければならない。…
03-09 00:28

RT @harukazechan: 森友学園のニュースのたんびに運動会の園児の映像つかうのをやめてあげてほしいです子どもたちがかわいそう
03-09 00:26

RT @yukehaya: よく誤解されていることですが、左翼には反対していませんよ。反日左翼に、反対しているだけです。中国共産党も韓国も、内政に失敗し、経済格差がある。それを反日で、革命を起こされないようにしている。反日に、日本は関係ないんですよ。内政問題を反日でガス抜きして…
03-09 00:14

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
03-09 00:08

RT @okada014: .沖縄の希望の星1989年生まれの「我那覇真子」さん今のうちから志を同じくする人材を集めて地方政党を作り 30才を超えたら是非沖縄県知事に立候補して欲しいあの知性と品格そしてあのリーダーシップと度胸あればきっと成…
03-09 00:07

RT @NekoNeknm: 1月14日の小池塾小池「79倍のベンゼンが出た。私が結論を出すのでは無くて都民に判断していただく。夏の都議選の争点になるのは避けられない」政争の具にするって言ってますやん https://t.co/6suONRZDJs
03-09 00:05

RT @masatheman: サムソンのスマートTVを使って盗聴する計画をCIAが持っていたことを示す文書をウィキリークスが暴露 https://t.co/wovvKYfs8y
03-09 00:04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR