03/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @cyokuri: 【森友学園問題】「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る https://t.co/Xh8Cxag7rA @Sankei_newsからこれも「証拠」じゃ無く「証言」なんだよね。だから、籠池理事長が翻意を起こして証言引っくり返したら、菅…
03-15 23:49

RT @clubsouther: しかし、今のこのネット時代で、何でも調べられる時代にですよ、こんな人間を出演させて、報道番組を気取ったって、何もかも見透かされますよ…って事も、NHKは分からんのかなぁ・・・ https://t.co/uaw9FWy8DU
03-15 23:48

RT @EienAloha01: 出た菅野完。ド左翼の菅野完!完全にアウトな奴。最近は保守派として活動してるらしいが嘘っぱち。やってる事は左翼のまま。しばき隊のまま。「日本会議の研究」販売差し止め 東京地裁が仮処分決定(産経)https://t.co/Ie3bMPGsqn
03-15 23:48

RT @jazzy_saxophone: テレビでの菅野完の紹介が、ノンフィクション作家って?性的暴行も、ノンフィクションですか? (嘲笑)左翼の「週刊金曜日」からも批判されてる。#ニュース女子 #のりこえねっと #怒り新党 #FNN #tama954 #daycat
03-15 23:47

RT @Simon_Sin: 東京大空襲で焼けたエリアはこんな感じですが皆さんのお住まいの街は焼けていますでしょうか。まあ3月10日の空襲で焼けなかったところも米軍は4月5月に再度焼きに来るわけですが https://t.co/0ZPP7sM8hN
03-15 23:47

RT @take_off_dress: 山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」麻生大臣「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ち」山本太郎の意味不明の質問も麻生さんの手…
03-15 23:46

RT @_500yen: 玉木雄一郎「子供が退園した保護者が言っていた!児童を虐待してる!松井一郎知事はちゃんと対応してない!」松井一郎「現在通われてる児童の保護者に聞き取りをしていますがそういった話はないんですよ」\玉木雄一郎と在日保護者の虚偽かwww/#prime
03-15 23:43

RT @JPN_1st: 【のりこえねっと指南動画】辛淑玉「若者は死ね!爺さん婆さんたちは向こう沖縄行ったら嫌がらせして捕まってください」 #消せば増える https://t.co/S2zGpMr3N4
03-15 23:41

RT @kenjinzerogo: @kotaro20130715 @ksl_live @moritomogakuen1 しばき隊界隈はこうやって自宅しばきがお得意ですもんねw少し前に野間氏と安田氏が我那覇さんの自宅に押し掛けてましたし・・・ほんと酷いですね!
03-15 23:41

RT @kotaro20130715: @moritomogakuen1 真ん中のコイツは #菅野完 ですね。女性に対する性的暴行で民事で訴えられています。 https://t.co/Gb14jxbeH9
03-15 23:40

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
03-15 23:38

RT @CatNewsAgency: 呆れるのが「時の人」となった菅野完。女性暴行疑惑やカンパ金着服問題を抱える身で、よう暴れる。ツイートで民主党議員にまで噛みつく始末。人格破綻者としか言いようがない。潮目が変われば、火だるまになりかねない。第二の永田寿康事件。https:/…
03-15 23:36

RT @lullymiura: いかにひどい組織でも森友学園の代理人をしたことが問題なわけではない。野党の追及に対し、嵩にかかった物言いで、「虚偽」と断じたのが問題であり、様々な場面で答弁するときに政府としての謙虚さがなく、自らの主張は絶対に間違っていないと強気に出ているからミ…
03-15 23:36

RT @gamblers_faracy: TBS23。今夜は稲田朋美を的にした完全な報道リンチ。元TBSの杉尾はじめ民進党、福島瑞穂、吉良よし子のVTRまで使い、悪意に満ちた稲田憎しの編集。菅野某は「現役閣僚から森友に献金があった」と、籠池から録った自分だけのネタを自慢気に披露…
03-15 23:34

RT @liyonyon: 稲田大臣と森友学園の関係が国会で追及されているが、大臣の所管は防衛だから国有地の払い下げとは何の関係もないし、十数年前に訴訟代理人になったとしても何の問題もない。「森友学園と関係あればすなわち悪」という野党の追及の仕方は、スターリンや毛沢東が好む芋づ…
03-15 23:34

RT @onoderamasaru: 「稲田防衛大臣の政治資金管理団体に森友学園の籠池夫妻から個人献金があった」と追及した共産党議員の余りのレベルの低さに驚いた。個人献金をして来た人物が誰かをいちいち確認している国会議員が何処にいるのだ?しかも昔、籠池夫妻から献金があり何が問題…
03-15 23:34

RT @yokunatta: @yokunatta:報ステの中で、菅野完というジャーナリストが、籠池理事長にインタビューしていましたが、菅野はもと「しばき隊」メンバーです。それを承知で、番組で流す「テレビ朝日」の良識は皆無です。視聴者は完全に舐められています。. #中学…
03-15 23:33

RT @sanokeijikun: 森友学園の籠池氏が現役閣僚との金銭授受明かす用意 https://t.co/h8wVYfoBzb#ノイホイ #菅野完 が #ジャーナリスト !#マスゴミ 劣化は頂点を極めたねwwww#まともなマスコミが欲しい#まともな野党が欲しい h…
03-15 23:33

RT @hana7328: とにかく稲田さんを引きずりおろしたい面々。記憶にないというなら何でもありじゃないですか!って民進党議員が鬼の首取ったように言ってるけど、それ蓮舫にも言ったの? #稲田朋美 #蓮舫 #ブーメラン #スッキリ
03-15 23:33

RT @hannyaxxx: @putikolove めっちゃ怖いやん。性的暴行で告訴されてるやん https://t.co/qrs8vY1TNw
03-15 23:31

RT @enzyouzik: 時事通信は、給料の増額が少ないのを喜んでると思う。こういうマスコミが日本人の味方な筈がない。増額が少ない!って企業批判しないのは不思議w ベア、過去4年で最低に=大手企業が一斉回答―17年春闘 時事通信 https://t.co/OCV
03-15 23:30

もう可哀想でなりません。気の毒でなりません。私の気持としては、ごめんなさいと言うしかないんですね。助けてあげられなくてと。そういう思いが強くなっています。他の家族の方々も同じだと思います。飯塚繁雄田口八重子さん兄 https://t.co/7Tg9mo6L4O
03-15 23:28

RT @sakumariko: せっかくだから、菅野完さんとしばき隊のことも調べておくといいですよ。#ミヤネ屋 https://t.co/nHNZ5wh1Hf
03-15 23:24

RT @babi_sano: 「身を隠せ」は瞬殺か.んで森友学園の弁護士が辞任と.こんな妙なのが絡んできたらそら全力で手ぇ引くわな. #tvasahi #報道ステーション https://t.co/z9aIEWRuNv
03-15 23:24

RT @naka3jp: 朝日新聞は極左の犯罪者を何とか表に出したいTBSは偽って拡散させたい左翼の相変わらずの嘘、印象操作乗せられるバカ! https://t.co/EwNqc3WBR5
03-15 23:22

RT @gardenquartz325: 菅野完(ノイホイ)の肩書きが『ノンフィクション作家』になってるwww元極左で元しばき隊で同団体のカンパ金を着服してクビになって去年女性に性的暴行で訴えられて現在も係争中の男が『ノンフィクション作家』として森友の件を証言している映像を各…
03-15 23:18

RT @watanabeatushi: 菅野完氏は、「日本会議の研究」というとんでもない本を書いた。日本会議と生長の家の関係があるかのようなことを書いたり、しばき隊にいて問題を起こしている。この写真の意味をメディアは深刻に考えるべきである。菅野完氏をジャーナリストとして扱うのは…
03-15 23:16

RT @ex_2131: アベノミクスが失敗したことにならないと、都合が悪い朝日。民主党政権時に1円でも上がったか?小幅だろうが、大幅だろうが上がるなら労働者にとっては良い事だと思うがな。#tvasahi
03-15 23:16

RT @NerClea: 気をつけよう甘い言葉と…https://t.co/vbtVfv38uKご子息により #菅野完 が無理に頼み込んで対談したもので、その後、指摘されて、籠池理事長も削除するように言ったらしいが、時すでに遅しだ。私が言えるのは、反日左翼の協力を仰ぐのは…
03-15 23:13

RT @perfumekawaee: 京都暁星高校が修学旅行を利用して生徒を沖縄の反基地活動に参加させていたことが明らかになりました。 https://t.co/M7epd7SbTa 画像③ https://t.co/CpgtjKfOq0
03-15 23:11

RT @overlordks: 籠池さん自己保身から嘘突き出したぞ。財務局から身を隠せなど弁護人言ってはない。と即日で辞めたらしい。このおっさん何だか怪しくなってきたな。#森友学園問題
03-15 23:10

RT @commencement09: とある連合の組合員の話。「官製春闘だろうがなんだろうが、賃金が上がれば文句はない。民主党政権のときはどうだった?ベアなんてなかった。それだけでも支持すべき政党はどこか、お気楽自営業のお前にもわかるだろ?」だって。#tvasahi #報道ス…
03-15 23:09

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
03-15 23:08

RT @_500yen: 菅野完とは、2012年夏に「性的暴行事件」を起こし、謝罪文を書くも、2013年に結成された「しばき隊」に参加して、事件後の被害者への対応もせず、ツイッターなどで過激な発言を繰り返して反省が見られず、2015年に損害賠償請求の民事訴訟を起こされている性犯…
03-15 23:08

RT @joyeux_co: #スッキリ の報道の仕方酷すぎると思うよ加藤さんは司会者やねんから中立的に進行を進めるべきちゃうかな稲田さんが議員になる前の話やしこれで虚偽とか資質とか言うの変民進党議員のは報道せんよね二重国籍、飲酒運転、不倫は議員になってからの話やけ…
03-15 23:06

RT @wadamasamune: 森友の国有地取得で問題となるのは、政治家の口利きがあったかどうか。これはこれまで出ていない。稲田大臣が議員になる前の10年以上前の弁護士活動について野党が追及しているが筋の違う話。民進党は辞任せよと言うなら二重国籍問題で説明責任を果たさない蓮…
03-15 23:06

RT @Wl9uZ: 貧富の格差問題が中国でますます深刻になっていく中で、中国はすでに混乱の極みに達しており、一応安定しているように見えるのは中共がその事実を隠しているからである。 https://t.co/PmvSjJaVg5
03-15 23:02

https://t.co/oZLmHZUlvr
03-15 22:18

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
03-15 22:08

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
03-15 21:50

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
03-15 21:45

いわゆる「A級戦犯」という言葉も使うべきではない。「A級」と言うから誤解を生むのです。「Category A」という区分を示すものなので、「A種」と呼ぶべき。また、国会で「戦犯」は存在せず「公務死」とする決議が可決されている。つまり「A種殉職者」が正しい。
03-15 21:38

売国奴名簿26【大畠 章宏】民主党衆議員 茨城5区❶在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団❷日朝友好議員連盟❸人権政策推進議員連盟❹恒久平和議連(戦時中の被害者に対し政府の謝罪と個人補償を求める)❺元日立労組日立支部執行委員❻元日本社会党
03-15 21:18

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
03-15 21:08

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
03-15 20:38

北朝鮮は在日朝鮮人を利用して日本に対するスパイ活動を行っている。日本でこうした武器なき戦いが展開され、国益が害されているにもかかわらず、我が国にはスパイ活動を直接取り締まる法規がない。摘発されてその実態が明らかにされるスパイ活動は氷山の一角にすぎない。昭和53年警察白書
03-15 20:18

日本に生まれて良かった。そして日本で死にたい。そう思える国にしたい。麻生太郎
03-15 20:09

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
03-15 19:15

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論しない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。相手を捩じ伏せてこそ政治家なのだが、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。ウィンストン・チャーチル https://t.co/IORxTB2GZm
03-15 19:13

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
03-15 19:08

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
03-15 18:38

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
03-15 18:08

日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります琴欧洲
03-15 18:03

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
03-15 17:38

愛国の意がある者は、官私を問わず、先ずは、自己の独立を成し遂げるべし。余力あらば、他人の独立を助け成すべし。福沢諭吉
03-15 17:13

ハリー・ホワイトルーズベルト政権での財務次官補コミンテルンのスパイ❶ソ連援助を目的とした武器貸与法の法案作成❷対日強行案であるハルノートはホワイト試案❸戦後、下院非米活動委員会において共産主義者であると告発を受けた3日後に、ニューハンプシャー州の自分の農場で服毒自殺
03-15 17:09

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
03-15 16:45

ルクセンブルグは軍隊を持たず永世中立を宣言してたんです。どうなったか?第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。それでもまだ武装しないで第二次世界大戦で、またもやドイツにやられました。そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています。百田尚樹
03-15 16:43

一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない。小泉純一郎2006年 年頭会見
03-15 16:38

日本人は中国を、同じ黄色人種だからと心のどこかに油断がある。白色人種には警戒心があるが、(中国人は)どこかで分かり合えると思っちゃう。私は約5年の間に70回ぐらい中国に行ったんですが、それで得たことは、日本から見て最も遠い人種だと、肌で感じました。松居一代
03-15 16:08

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
03-15 15:38

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
03-15 15:18

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
03-15 15:08

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
03-15 14:38

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
03-15 14:15

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
03-15 14:08

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
03-15 14:08

TBSの印象操作平成18年6月ヘンリー・ハイド米議員「私は日本の首相が(靖国)神社を訪れるべきではないとは強く思っていません」↓NEWS23「私は日本の首相が靖国神社に行くべきではないと強く思っています」とのテロップを挿入した。
03-15 13:38

謝罪しろと言うんですけど、全く客観的事実に基づかない、日本軍が本当に若い女性を強制連行して性奴隷にして、あげくの果てには自殺に追いやったなどという、全く客観的事実に基づかない、そういうことについて謝れというのは、あまりにも滅茶苦茶かなと思います。稲田朋美
03-15 13:23

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
03-15 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-15 12:48

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
03-15 12:38

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
03-15 12:08

「憲法は変えてはいけないんだ」↓「国民が必要に応じて変えれない憲法こそ国民主権に反する」「戦争の反省からできた平和憲法である」↓「外国人が書いた憲法であり、本当に反省するなら、二度と自国民を戦災に遭わせない憲法にするべき」
03-15 12:08

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
03-15 11:45

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
03-15 11:38

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
03-15 11:18

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身隊(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
03-15 11:08

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
03-15 10:38

瀬戸内寂聴「クウェートで戦争しちゃだめだ」ケント・ギルバート「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」瀬戸内寂聴「我慢すればいい」ケント・ギルバート「・・・・・」
03-15 10:13

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
03-15 10:08

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
03-15 09:15

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
03-15 09:13

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
03-15 09:08

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
03-15 08:38

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
03-15 08:23

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
03-15 08:08

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
03-15 07:13

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
03-15 06:45

【日本の集団的自衛権を歓迎・支持する国】米国、英国、オーストラリア、ロシア、オセアニア、ドイツ EU、フィリピン、ベトナム【反対する国】中国、韓国
03-15 06:18

(報道機関には)政府を監視し、指摘すべきところは指摘する役割がある。でも放送局の傲慢な態度は、非常に許し難い。特に安保法制について言うなら、極めて幼稚なプロパガンダを繰り広げ、実に醜かった。放送局自体が活動家のようになっているように見える。ケント・ギルバート
03-15 05:18

【知らぬ間に日本侵食】外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。徐龍達桃山学院大学教授
03-15 04:28

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
03-15 04:15

尖閣諸島は無人島とはいえ、石垣島から約170キロ、約1600人が住む日本最西端の与那国島からは約150キロの海上で起きている現実だ。日本が無邪気に「平和」を謳歌できる状況ではもはやないことは、国境の島である八重山諸島からは一目瞭然だ。仲新城 誠八重山日報編集長
03-15 03:28

夜中の3時頃、被害者のお兄さんが来て、「西岡先生。弟が、日本政府が守ってくれるなら日本に残りたいと言っています」と言いました。しかし北朝鮮に子供が未だ残ってるんです。だから絶対に秘密で、安倍総理にお伝えしました。日本政府の責任で日本に残すという決断があった訳です。西岡力
03-15 02:18

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
03-15 01:45

馬鹿大学と馬鹿大学生は、日本社会の損失である。企業も高卒採用に力を入れるべき。本当に勉学を励みたい人達を行政は支援したら良いのです。奨学金がどうのこうのという議論でなくて、馬鹿大学が本当に必要なのか、大卒採用は企業の為、社会の為に本当に必要?
03-15 01:28

RT @sukijapan: 森友学園 1校 朝鮮学校70校たった一校の日本の森友学園を総力で叩き潰し 巨大な犯罪とテロの朝鮮学校と拉致は完全スルーのマスゴミ
03-15 00:34

RT @6jokilistener: アホの民進党「稲田大臣は籠池夫妻から個人献金を受けていた!」⇒ 10年前に1回、夫婦合わせてたった12000円 https://t.co/S8pN8uNnFV 政治団体の年会費じゃんw 何が悪いのw w w
03-15 00:33

RT @syuya_yui: シンプルに考えましょう。こんな学校が、いま現在も日本の領土の上にあり、法律にいう「学校」でもなく、警察官ですら容易に立ち入ることができない。おかしいだろうが? https://t.co/DVyKYM0Hjw
03-15 00:32

RT @maruyamahodaka: 丸山穂高です。テロ等準備罪の話。テロを未然に防ぐ法体系自体は必要不可欠。そして「居酒屋で冗談で話し合うことが罪になる」とか「あなたも私も監視対象」とか一部野党がいうようなぬけぬけの議論や、揚げ足取り、レッテル貼りを繰り返すのは無意味。現実…
03-15 00:31

RT @maruyamahodaka: @purapura50 大丈夫ですか?一瞬たりとも寝てませんよ。
03-15 00:30

RT @maruyamahodaka: (続き)民進は全部ブーメランじゃないか。言葉の揚げ足取りではなく本質の議論を。蓮舫氏二重国籍「不確かな記憶による発言で迷惑かけた」と陳謝https://t.co/3o1NKD8tMp → 半年後、稲田大臣に「記憶違いで済まされない」ht…
03-15 00:30

RT @kazuyahkd: 稲田大臣の件。10年以上前の思い入れもない代理で行った仕事の記憶って明確に覚えてるものだろうか?メインで10年やった案件とかなら追求されても仕方ないけど、そうじゃないわけでしょう。記憶違いに対する訂正は謝罪しているわけだし、これで大臣やめろは無理…
03-15 00:29

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
03-15 00:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR