03/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @hayamiy: 森友問題を眺めていると、これがネットが無い時代だったらと思うと背筋がぞっとする。ネットがある今でさえテレビしか観ないような人たちは簡単に誘導されてしまう。今の狂った状況は恐ろしすぎる。
03-16 23:56

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
03-16 23:38

RT @simalis1: あれだけ大勢のマスコミ記者がいるのに、誰一人として自称ジャーナリスト・菅野完氏の事実誤認発言を追及しなかったのは何故でしょうね。 #seiji #kokkai https://t.co/7DpjM7UZ8S
03-16 23:34

RT @mobirufosugang2: ノイホイ氏が相手にされず晒し上げにされてるのが憐れだわ https://t.co/RNHqV9RZKf
03-16 23:33

RT @maruyamahodaka: 丸山ほだかです。報道特注最新版、簡単に分かるテロ等準備罪など。居酒屋で「上司殴る」「総理殺す」と冗談言うだけで一般人も罪の可能性がと不安を煽る政党等があるが、犯罪が主目的の組織構成員が共謀→準備してる時点でそれ一般人ちゃうでしょと。ht…
03-16 23:32

RT @minajyounouchi: 結局、この森友学園騒動では確たる犯罪はなく、政治家の不正もなく、証言+疑い+憶測だけで予算委員会の審議を止めて大騒ぎ。後に残ったのは「君が代や日の丸を尊重したり、ましてや教育勅語なる軍国主義の教条を持ち出す学校はこういう目に遭わすぞ」と…
03-16 23:29

RT @ponkohaha000: まったくです。7時のNHKも登場させてました。「菅野完」←性的暴行事件を起こして、あのしばき隊から追い出されたという最低な男を #tbs #nhk #tvasahi #fujitv #ntv@_500yen菅野完という性犯罪者http…
03-16 23:27

RT @nekosousei: @kotarotatsumi 証拠を出せ、出せなければお前が議員辞めろ。
03-16 23:25

RT @ozuemura: 石原慎太郎氏「(小池都知事は)自分の不見識で、安心と安全をごちゃごちゃにしてね、豊洲にもっと早く移転すべきなんだ。人気を背中にして、各議員に踏み絵を踏ませて、選挙の多数工作をするということは、権力者かもしれないけど、女性ではあるけども、わたしは卑怯な…
03-16 23:23

RT @kyoutan20: おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwないのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/ZxRoMe234Q
03-16 23:20

RT @NOVTELL: 笑ってはいけない森友画像集結局「まとも」だったのは・安倍政権・松井知事 https://t.co/XZcstkHzkc
03-16 23:20

RT @gogoichiro: 古賀さん、僕は籠池氏と会ったこともありません。そもそも知らないので、職員が忖度して暴走する必要がありません。 https://t.co/NZxaFWGTl7
03-16 23:19

(放送法第四条について)民主党平野さん同じ答弁をしてるわけ。こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予め分かっていながら、大臣から当たり前の役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図。辛坊治郎
03-16 23:18

RT @juri_nadeshiko: 松井大阪府知事の反撃ww「彼(菅野完)の批判?」「相手にする必要無し‼️」(ー ー;)キッパリ‼︎ https://t.co/Sja1jQLfpQ
03-16 23:18

RT @Wl9uZ: @kobayasl1234 自分は知ってる限り、日本人は中国人を差別せず、人間としての権利を尊敬していると言ってる。そして、僕が迷惑だと、スパイだと言うなら、事実を摘示して下さい。具体的な事実を摘示せず人を疑うのはシナ出身の僕でもしないよ。
03-16 23:17

RT @Wl9uZ: 日中戦争で亡くなった同胞に対して、中国人がすぐ感情的になるが、現実に同胞の生死に直面すると、非常に冷静的になる。人助けのリスクが高いからなんて言い訳だ。元々中国人は家族や友人などの特別な存在でなければ、助け合う習慣がないのだ。中国の文化を反省しなければ中国…
03-16 23:16

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
03-16 23:08

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
03-16 22:45

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
03-16 22:08

日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている。片山さつき
03-16 22:03

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
03-16 21:53

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
03-16 21:38

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜https://t.co/PZtZZba67dhttps://t.co/0DVmpfo0L3
03-16 21:23

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
03-16 21:08

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
03-16 20:15

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
03-16 20:08

少子化要因は経済的な理由なのか?出生率推移1940年4.1戦中1955年2.3高度成長1970年2.1オイルショック1990年1.5バブル2000年1.3ITバブル2009年1.3LBショック2015年1.4https://t.co/v07MjaBNWa
03-16 20:08

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
03-16 19:38

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
03-16 19:28

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
03-16 19:08

いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。ブルーノ・ビッテル神父
03-16 18:38

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
03-16 18:13

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
03-16 18:08

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
03-16 17:45

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂
03-16 17:38

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
03-16 17:28

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
03-16 17:08

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
03-16 16:38

RT @ichiroak: 冷静な有権者は見てるよ、森友学園問題で国会の審議時間を無駄にし必要な法案可決が滞っていることを。そしてその片棒を担いでいるのがマスコミであることも。
03-16 16:31

RT @gamblers_faracy: 3日前まで、教育勅語ガー、右翼幼稚園ガー、と森友学園を叩いていた反日勢力が、安倍叩きに使えると分かった途端に森友の味方になった。籠池も合わせて節操のないクズどもだな。 https://t.co/PZw6P6Gz7e
03-16 16:30

RT @watanabeatushi: 報道ステーションは、元シバキ隊 菅野完氏の話を報道して責任が持たれるのか疑問。現職閣僚が、森友学園に寄付をするとは考えられない。デビ夫人が森友学園に100万円寄付をしたことは知っているけれど。ファクトの裏付けを取らない報道は凶器になる。
03-16 16:30

RT @ikaryakuchan: 【森友学園】松井知事、マスコミに対し「君らあの人(菅野完)をジャーナリストと認めてるんか?彼の批判?相手にする必要なし!」 124: ローリングソバット(愛媛県 https://t.co/xhmUxyuY4A
03-16 16:29

RT @Ponpoko_408a: 第一次安倍内閣から麻生内閣あたりのマスコミの政権叩きのお祭り騒ぎの時みたいな発狂っぷりなんだけど、あの頃と違うのは国民はテレビや新聞だけの情報ではないこと。マスコミの興奮状態とかなり温度差がある。しかし、マスコミは全然変わってないんやな。
03-16 16:28

RT @MasashiKikuchi: 政治家が不特定多数と「握手」するなんて当たり前のことだ。この記事を通した奴は懲戒解雇にするべきだと思う。理由は「馬鹿だから」で。 https://t.co/hz0QHTmx97
03-16 16:25

RT @kenkan_kentyuu: 😡菅野完急にテレビを賑わせてる菅野完ってしばき隊だったやつだよね。こんなやつ報道番組で取り上げていいの?#菅野完 #しばき隊 https://t.co/P5uhZqdi6z
03-16 16:24

RT @chikariko: ミヤネ屋は菅野のしばき隊の経歴を隠蔽してるんですね。自分たちは虚偽も捏造もいいの?あまりに卑怯な偏向報道に気分が悪くなる。 #ミヤネ屋 #kokkai
03-16 16:24

RT @1mame2mame: 自民党だろうが維新だろうが、安倍総理だろうが、麻生副総理だろうが。例えば法を犯した事実があるなら、裏取りして客観的に(へんな歪曲なしに)伝えるのはマスコミの仕事。それを批判する気はない。でも今のマスコミは別の意図を持って偏向、捏造、歪曲して伝…
03-16 16:21

RT @YES777777777: 【嘘つきは蓮舫の方】衆院・外務委。日本維新の会・足立康史「ツイッターで色々頂く。稲田さんという名前を蓮舫さんに変えた方がスッキリするっていうメッセージがいっぱい来る。国会で嘘をつくような方が首班指名を狙ってるのは極めて日本国として問題だ」毎…
03-16 16:19

RT @araizumiC: ミヤネ屋で麻生くんがG20行っている場合かって言ったが国内の私学校長のいい加減な話がG20より重要だってのかバカも休み休み言えよ
03-16 16:18

RT @surumegesogeso: マスコミは籠池氏が日本会議から脱会してるのは知ってたでしょうに。最初は散々日本会議のメンバーと紹介していて、脱会してる事実が知られ始めたら「日本会議の研究」の著者を引っ張り出してきて関連させようと必死。マスコミの印象操作に私達はこれ以上騙…
03-16 16:17

RT @camomillem: 稲田大臣が籠池氏にされた「大変失礼なこと」の中身https://t.co/J79bfSvYvD『怨』の1文字を稲田氏の自宅に何十枚もFAX。発信番号から送り主が籠池氏と分かり稲田氏はドン引き。それ以後、音信不通になったと。その他、講演を断り猛抗議…
03-16 16:17

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
03-16 16:08

野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ。奥野誠亮 https://t.co/4ulEiBuGWv
03-16 16:00

特に酷いのは、冬なのに私のゴルフ映像は真夏の格好で、麦わらの帽子に半袖のシャツ。それをNHKも含む全テレビ局が扱うんだから。 そういう不愉快な形にして、政治をできないように追い込んでいくっていうのがマスコミとしていいかどうかだよな。森 喜朗元首相
03-16 15:38

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
03-16 15:15

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
03-16 15:08

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
03-16 14:38

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
03-16 14:08

汪兆銘が中国国内で漢奸だと批判されて。「蒋介石は英米を選んだ、毛沢東はソ連を選んだ、自分の夫・汪兆銘は日本を選んだ、そこにどのような違いがあるのか」汪兆銘夫人
03-16 13:38

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
03-16 13:28

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
03-16 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-16 12:48

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
03-16 12:45

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
03-16 12:38

【何故公務員に共産党員が多いのか】市議に勧誘されれば職員は断りにくく、心理的強制の可能性がある。赤旗の購読は事実上、共産党への政治献金だ。職場内は赤旗まみれになり、公務員の政治的中立性が疑われる。市役所内での購読や配布を禁止すべきだ。小坪慎也福岡県行橋市議
03-16 12:18

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
03-16 12:08

RT @tfmk1934: 此の籠池さんと菅野元さんの発言は支離滅裂で信用性はゼロに等しい、責任の有る発言、虚言為らば罰則付き、そうでもしないと、大事な国会が民進党の揚げ足取りばかりで、他の法案に、もっと日本の為になる法案に進ま無い野党は日本国民の為にと言うビジョンは無いと思…
03-16 12:05

RT @_500yen: 菅野完が出してきた民事訴訟準備書面に何か違和感を思えると思ったら、右と左で違う書面を合わせているのと、法律顧問契約書には弁護士登録印があるのに準備書面に印がないのと、大阪府淀川区塚本なのに東京都港区浜松町の郵便番号が記載されているのと、左側の行間が微妙…
03-16 12:05

RT @surumegesogeso: 言った言わないで延々決着がつかない悪魔の証明で国会の貴重な時間を浪費する民進党。更に情報源はレイプ未遂、募金詐欺疑惑の自称ジャーナリスト菅野完。テレビでさらっと流れたこの菅野の発言【裏とってないから】\_(・ω・`)ココ重要!裏も取…
03-16 12:05

RT @higakubo: 荒唐無稽の発言もあるけど、今の国会でマジメな議論がされてるのは憲法審査会だけじゃん。どの委員会も森友学園、籠池理事長、稲田防衛大臣の話題ばかりでまるで週刊誌やワイドショー。国会は国権の最高機関だよ。野党議員は憲法審査会に臨むような心持ちで委員会審議に…
03-16 12:04

RT @urushicchi: 森友学園の件、TV報道を見ていると、司法捜査員でもない「ジャーナリスト」とやらが取材の名のもとに嗅ぎ回り、デマを流して行くのはおかしいのではないですか?言いっ放しでも何も罰を問われない、異常な状況です。
03-16 12:04

RT @MoritaYoshio: 皆さん、TV局に抗議しましょう! https://t.co/GGEGgHGRII
03-16 12:04

RT @chikariko: しばき隊菅野の発言「佐川局長が籠池氏の顧問弁護士に直接電話して隠れてくれと言った!」 当の弁護士が否定、怒って辞任。この一点だけで菅野氏が嘘つきなことがわかりますね。それでもまだマスコミは菅野の発言を喜んで取り上げる?#モーニングショー #…
03-16 12:04

RT @wadamasamune: 森友の籠池理事長や菅野完氏の発言を垂れ流しにするのはどうか。事実でないものがありプロパガンダ的に一方的主張がメディアから発信されている。速報だからと乗ってしまうのは思うつぼ。しっかり裏付けを取ってから報道するのはジャーナリズムの基本 http…
03-16 12:03

RT @adachiyasushi: 私も国会では民進党批判を展開してきたが、本当の悪者は共産党ですね。徹底的に戦いましょう!https://t.co/ukDh1g6vW6
03-16 12:03

国際法上、日米戦争の始まりは真珠湾攻撃ではありません。1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。ケビン・ドークジョージタウン大学教授
03-16 11:38

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
03-16 11:38

昭ちゃん、まさかあなたの悼辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは。世界同時不況時に財務・ 金融担当相を兼務し、自民党が政権与党の座を失ったことが、今回の悲劇を生んだ一端なのではないかと、心苦しく申し訳なく思っている。麻生太郎
03-16 11:08

(インド)独立の機会を与えてくれたのは日本である。独立は日本のおかげで30年も早まった。インドだけではない。ビルマもインドネシアもベトナムも東亜民族は皆同じである。インド国民はこれを心に深く刻み、日本の復興には惜しみない協力をしよう。バラバイ・デサイ博士(インド)
03-16 10:38

https://t.co/pnQt1mGWIi
03-16 10:23

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
03-16 10:15

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
03-16 10:08

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
03-16 09:38

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
03-16 09:08

韓国人は、自分たちが最も正当で優秀な民族だと思っています。歴史的にも儒教の伝統があり、国同士だけでなく、人間関係も上下関係がハッキリしているため、自分たちより貧しいと判断した国や人種を見下すのです。五味洋治東京新聞記者
03-16 09:08

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
03-16 08:38

RT @wadamasamune: 教育勅語への的外れな批判が続くが、教育勅語を正しく理解しているのだろうか?親孝行をし友達とは仲良く、勉学に励む。内容に着目して学校教育で活用しても差し支えないとの文科大臣答弁が3年前の私の質問に対し出ている。産経・阿比留さんが記事に http…
03-16 08:37

RT @shounantk: 菅野完 氏しばき隊結成時に所属→威嚇、暴行多数河本の母親の生活保護受給→擁護する意見広告2012年7月30代女性に対して性的暴行→係争中「理事長と安倍総理は面識ある」「佐川理財局長から身を隠せと」→全部ウソ「証拠は無…
03-16 08:33

RT @Wl9uZ: 韓国ロッテの被害は思ったより深刻だ。裏でこっそりと悪質ないたずらをする"愛国者"も現れた。勇者が怒れば、刃を抜いて強い者たちに立ち向かう。中国の"愛国者"が怒れば、刃を抜いて弱い者に向かってゆく。 https://t.co/u54Ra7Dd4o
03-16 08:30

RT @Wl9uZ: 詳細不明だが、貴重な映像です。中共を孤立させるだけで、治安維持費が軍事費を上回る独裁体制が自然に滅びると思う。今「日中関係の改善」という政治的な課題は中共の助けになり、犯罪助長に近いです。 https://t.co/pZv6IB7yUB
03-16 08:28

チベット人が峠を越えようとした時、中国警備当局が銃を発射した。あのルートは交易する人も難民も同じ道を歩く。真相はわからないにも関わらず朝日新聞は、チベット人が中国警備隊に危害を加えようとしたから正当防衛で撃った、と報道した。                    野口 健
03-16 08:18

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
03-16 08:08

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
03-16 07:45

保守、革新を超越した基地反対闘争の結集を訴えるのは県民向けの受けのいいポーズであり、マスターベーションにすぎないと同時に、県民の結束をみずから放棄していると言われても仕方がありません。翁長雄志1994年3月の県議会 https://t.co/wpeBjb1skA
03-16 07:18

野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。長谷川幸洋(東京新聞)
03-16 06:33

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
03-16 05:38

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
03-16 05:15

反対派に「辺野古で食事をしたり弁当を買ってもらえないか」とお願いをしても誰も買わない。その代わり、公民館のトイレを使用しているが、トイレットペーパー代も水道代も払わない。辺野古の住民は怖がって誰も物を言えなくなった。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-16 04:33

(翁長)知事は無責任にも、米軍基地が日本とアジア太平洋の安全をに果たす役割を無視している。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
03-16 03:18

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
03-16 02:45

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
03-16 02:23

【北朝鮮・日本革命村10の誓い】その6、我々日本革命家は、日本革命の指導者である田宮(高麿)同志を中心とする全党の思想的意思統一と革命的団結を強化することを誓います。 https://t.co/bimslt8qz6
03-16 01:18

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
03-16 00:18

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
03-16 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR