03/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @saitoutakao523: 【環境基準の10倍の鉛が検出されたろ過海水が断水】これで床を洗ったり、魚を洗ったり、活魚用生け簀にも使用してるそもそもが去年の11/7に移転してればニュースにもなってない昭和36年に整備された設備これが、小池さんの言う安全・安…
03-18 23:59

RT @yukehaya: 籠池泰典氏と同時に、安倍昭恵氏の証人喚問もやり、同時に、蓮舫氏の二重国籍の証人喚問もやりましょうよ。与野党、両方、疑惑になっていることをガソリン地球5周から二重国籍から、森友学園まで、まとめて全部、この際、証人喚問やりましょうよ。
03-18 23:55

RT @Mojaecodrive: 豊洲のモニタリングで分かることは「豊洲の地下水は十分にきれいだが、水道水ほどではない」ということ。騒ぐ方がどうかしている。 #報道特集
03-18 23:54

RT @twshinman: 18日の八重山日報より。「自衛隊が来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」発言の石嶺香織市議。「表現が軽率だった。多くの人に理解してもらおうとしていた文章ではなかった」。つまりホンネをそのまま書いたのね。しかも謝るのは表現だけで内容そのものにはなってい…
03-18 23:43

RT @ZeroE13A1: 民進党 西村智奈美・・・なんやこいつ・・・:(;゙゚'ω゚'):交付金600万円返還へ=元会計担当者が横領-民進・西村氏2017/03/18https://t.co/ZIzGn2EeYy https://t.co/fmd4XvPsgz
03-18 23:41

RT @smith796000: こっちの寄付金問題はやらないのか?福島瑞穂議員は反社会的勢力に1350万円も寄付してますよ。民進党のダブスタ酷すぎ。 https://t.co/g7j3MynZxV
03-18 23:39

RT @KentGilbert01: 1、経験則上、見知らぬ他人に、最初から「バカ」や「アホ」という言葉を使う人間は、ほぼ間違いなくバカかアホ。2、どうやらその「バカかアホ」は、「定番の話逸らしをしようとして失敗」してるみたい。 https://t.co/XkBwdi0l6F
03-18 23:38

RT @t_ishin: (豊洲問題)小池さんが豊洲を法令上は安全だとやっと認めた。しかし安心がない、と。そして築地は安全と安心があると。都議会しっかりしろよ!築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない。安心のところは、豊洲の建物内と築地の現況を写真で徹底的に比較せよ。築地…
03-18 23:38

RT @hiroyoshimura: 築地の老朽化から当然起こりうる。築地は耐震性もない。地震も起こりうる。その際に築地は崩壊、大被害、豊洲は耐震性により存立、となった場合、どう都民に説明するんだろうか。過去都政の批判もいいが、今をどうするかの判断の方が大切じゃないか。http…
03-18 23:37

RT @_500yen: 足立康史「二重国籍疑惑の民進党や破防法監視対象の共産党が活動している国会。民進党が反対した自衛隊関連法で、民主党政権3年3ヶ月で改正した法案ありますか」事務方「ありません」足立康史「民進党はそういう政党。プラカード掲げて反対しても政権取ったら指…
03-18 23:36

RT @ndasan: 福山哲郎氏「籠池さんが100万円貰ったことが事実だと言ってませんからね。『絶対、誤解しないでくださいね!』」~ネットの反応「何今更予防線張ってんだ?」「次々と撤退してるw」―アノニマス ポスト https://t.co/IVpPeeRBvk陳!ww
03-18 23:35

RT @saitoutakao523: 自民党・松田やすまさ議員豊洲市場のほうが絶対的に安全なのに安心宣言しないのは知事の責任であり築地に不利な情報は隠蔽するなど印象操作をし豊洲の風評被害を拡大させているのは知事自身とズバリ指摘!だんだん自民良くなって来たねこの…
03-18 23:34

挺身隊問題アジア連帯会議台湾代表「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」韓国代表「・・・・・・」平成4年8月ソウルにて
03-18 23:33

RT @takenoma: 「しんぶん赤旗」が記事削除。でも、稲田防衛大臣に対する謝罪の言葉は無い。悪いことをしたら謝るというのは、人としての基本の基本。共産党はそういう感覚も欠如した政党であることがよく分かる。森友 赤旗が証言記事取り消し https://t.co/VKr
03-18 23:28

RT @rickdiascom: これは見事なブーメランが刺さったなw日教組の件だけじゃなかったんだな、この人w民進・西村議員の元会計担当者が横領 3360万円:朝日新聞デジタル https://t.co/sAVsHT8vtM
03-18 23:25

RT @godgame858: 山城保釈するの?なんで??? https://t.co/uuOZSs9lvk
03-18 23:24

RT @KentGilbert01: 今日は読売テレビ「そこまで言って委員会NP」の収録日でした。19日(日)13:30から放送されます。今回は「ニュース女子」の司会者である長谷川幸洋さんとのツーショット写真です。実は現在、長谷川さんとの対談本の企画が進行中です。4月初旬に対談…
03-18 23:20

RT @gogoichiro: MBS、ちちんぷいぷい、偏向報道はいつもの事としても、今日の籠池検証はあまりにも情けない。石田氏も恥ずかしくないの?炎上商法狙いの自称ジャーナリストの解説に「うんうん」「そうそう」「おっしゃる通り」たいこ持ちもいい加減にしなさい。
03-18 23:13

RT @gogoichiro: おたく、民間人だから誹謗中傷無視してるけど、「証人喚問」ですよ。拡散する前に、修正すれば。 https://t.co/VjfWdGpXpN
03-18 23:12

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
03-18 23:08

RT @mFOLFOX6: 赤旗「記事を取り消します。」 16日付1面『籠池氏 昨年10月、稲田氏と会った』 ←裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。 https://t.co/Cgbz79OkpA #日本共産党 #赤旗ウソつき共産党のプロパガンダ誌、赤旗暴力革命…
03-18 23:08

RT @cyokuri: Webライター、細川一彦氏のFBより。我々有権者が出来る事は、次回の衆院、参院選で、野党4党を追放する事。選挙に行こう。 https://t.co/PgLgik4YPU
03-18 23:05

RT @nekokumicho: 人権をネタにすれば騒ぎやすいからな、同和もこれで食ってきた。
03-18 23:04

RT @01Manta: 【森友学園】民進党・陳さん「100万円寄付の話は籠池が言い出したことで我が党の責任ではない」 | 保守速報 https://t.co/76GknfuEXG @hoshusokuhouさんから
03-18 23:04

RT @nihonsaiseitou: 森友学園問題で政府、自民党が「白」だったらこれに関わった野党議員は議員辞職歳費の返還各メディアは謝罪最低このくらいはやってもらわないと
03-18 23:04

RT @pao_ys: これはおかしい!尼崎朝鮮学校、相場2600万円の土地を28万円。 朝鮮人に優しく、日本人には厳しい日本。日本に不要な問題だらけの朝鮮学校。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ https://t.co/Q0a7Ebx8
03-18 23:02

RT @_500yen: TBSは「菅野完」を特集ですかwww元部落解放同盟の活動家で、元しばき隊の横領犯で、性的暴行事件で裁判中の性犯罪者なのを放送するかなwwwきっとTBSはしないだろうなwww #tbs
03-18 23:02

RT @_500yen: 菅野完の著書「日本会議の研究」は、取材に基づかない内容があるとして裁判所から販売差し止め判決受けてますよwww #tbs
03-18 23:02

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
03-18 22:38

【パリ講和会議の国際連盟委員会】ある特定の国において、人々の平等というのはありえるが、中央アフリカの人間がヨーロッパの人間と平等だとは思わない。アーサーバルフォアイギリス 外相 1919年
03-18 22:23

RT @fm21wannuumui: 拘留中の山城博治氏、保釈されました。但し保釈=無罪放免ではありません。https://t.co/QzPxeuO7G5 https://t.co/pExsSRl5zD
03-18 22:22

RT @_500yen: 足立康史「問題だと騒いでますが指示をして日報を見つけてきたのは稲田大臣ですよ。これ小池都知事だったら拍手喝采ですよ。PKOの現場情報は破棄したほうが良いと思いますよ。破防法の監視対象団体の共産党や、代表の二重国籍を解消したかどうかわからない民進党がいる…
03-18 22:22

RT @L7_7L7: 冷静じゃないのはお前らマスゴミだけだろw国民は冷笑してるよ #TBS
03-18 22:18

RT @ponta21: #ニュースキャスター #7days #tbs #TBS #ビートたけし蓮舫「総理が侮辱されたから、国会に招くのか」おいおい!!お前達が国会に呼べと騒いだんだろう参考人招致にしろと言ったのは民進党やん!!バカな党やなw
03-18 22:17

RT @tappyx1: 『自民党福井県連の関係者』だれ?もう普通に仕込みをするマスコミやから、そういうのは全て懐疑的に見てしまうねww #tbs #nキャス #情報7days
03-18 22:17

RT @featherwood1010: どんだけ稲田大臣の存在が都合悪いんだこのテレビ局。さっきから視点がブレブレで、稲田大臣憎しの悪意しかないんだが。話題が移ってるのいっしゅんわからなかったよ……。 #tbs
03-18 22:16

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
03-18 22:15

RT @hrkz_tngch: でも、この日報破棄の件は民主党政権が決めたことなんだろ?w #tbs
03-18 22:15

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
03-18 22:08

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
03-18 22:08

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
03-18 21:38

RT @Risu1998Risu: @oniken0024 @YahooNewsTopics ふざけるな大西!貴様らのお遊びで国会大空転だ証人喚問でなにもでなかったら何かしらけじめはつけるんだろうな
03-18 21:34

RT @250_political: @oniken0024 ようそんな事言うなwだから支持されず嫌われる。何十日も同じ質問で貶めようとしても支持率が全く上がってない事で察しないんですが?アンケート調査の行き当たりばったりの学級会で国政の邪魔するな!これも『日本死ね…
03-18 21:34

RT @fm21wannuumui: 沖縄から真実を発信するという事はリスクを伴います、私だけでなく家族もプライベートを晒され、生きていられると思うなよと脅迫を受ける、彼らのやり方はいつもそう。がしかし私は負けない、何故ならこの国に生まれたことを誇りに思う日本人だから。http…
03-18 21:31

RT @fm21wannuumui: 国会では100万寄付したとかで野党が騒いでるが社民党の福島瑞穂に至っては傷害罪等で公判中の容疑者に1350万円を貢いでる、社民党沖縄県連も合計1345万も献金、反社会的勢力に国政政党がこんな巨額の献金をしてることは問題ではないのか?この献金…
03-18 21:31

<民進・西村議員>元会計担当者が政治資金横領(毎日新聞) https://t.co/vmla9y8SNs
03-18 21:30

普通は『お参りしよう』と思うが、あそこの前(伊勢神宮)に立たされると、お願い事をしてる場合じゃないの。忘れちゃうの、もう。ただ唖然と立ってるだけなの。よくぞここに立たせて頂きましたぐらいの感謝しかなくて、図々しく仕事うまくやらせて下さいなんていう頭はなくなってしまう。北野武
03-18 21:18

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
03-18 21:08

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
03-18 20:38

日本の弁護士ら(高木健一・福島瑞穂・仙谷由人)が韓国で火をつけて歩いた。どうしてそういうことをやるのか、今でも腹が立って仕方がない。石原信雄
03-18 20:18

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
03-18 20:08

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
03-18 19:45

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
03-18 19:38

国民にとって分かりにくい政治が問題なのではなく、国民が勉強し理解しようと努力していないのが問題なのである。国民のレベル以上に政治レベルが上がるわけ無い。マスコミも低レベル。
03-18 19:13

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
03-18 19:08

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
03-18 18:38

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
03-18 18:33

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 安倍総理の100万円で騒ぎしている社民党の福島瑞穂なんだがこれは改めて日本人は知っておきべきですよ!沖縄クソサヨ山城博治の大口スポンサーは社民党の福島瑞穂なのですよ !山城博治の27年度後援会収支報告書→【約4700万円也】の内…
03-18 18:11

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
03-18 18:08

↓恥ずかしすぎるw
03-18 18:04

RT @kadohara: 籠池氏”昨年10月、稲田氏と会った“「しんぶん赤旗」記者に証言(赤旗3月16日付)他紙は著述家の菅野完氏からの伝聞報道。籠池氏がなぜ赤旗記者に語ったのか。やはり、しっかり取り上げるという信頼感からのことだろう。相手が誰であれ、誠実に向き合う赤旗…
03-18 18:03

RT @surumegesogeso: マスコミは日本維新の会足立康史議員の正論を報道せよ!!「おかしくないですか?稲田大臣は答弁が間違ったから辞任なんですね?私は蓮舫さんも間違ってると思いますよ。二重国籍で…ずっと日本人だと言ってましたけど違ったんでしょ?これ辞任じゃないで…
03-18 17:53

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
03-18 17:38

RT @MasashiKikuchi: 今後、マスコミが蓮舫やノイホイを批判して、自らの偽ニュースを誤魔化すという戦法をとるでしょう。お前らが記者として普通の仕事をしてりゃ、こんな無駄な騒動にはならなかったんだよ。
03-18 17:33

RT @kame174: 福島みずほが、首相が森友学園に寄付をしたと間接的にマスコミにインタビューに答える。みずほはテロリスト山城博治に一昨年一千万円、去年は3000万円を政治資金から寄付している。懐は痛めず、血税をこんなに使っている、みずは許されるのか。
03-18 17:26

RT @pichan0512: 【赤旗フェイクニュース】 赤旗「籠池氏の証言で去年の防衛大臣感謝状の贈呈式で稲田大臣と籠池氏が会っていたアル!」→籠池氏が贈呈式に出席して無いことが発覚→赤旗、ひっそり謝罪し記事を削除w https://t.co/eoyA9P2KBB @dait
03-18 17:24

RT @take_off_dress: 足立康史「今日は条約審議で日米・日英・日豪アクサの審議をする筈なのに野党4党は質問しないのはアクサはどうでもいいと思ってるから!その証拠に民進党の持ち時間15分の内の3分はアクサ。それ以外は森友学園!」その通り!民進党も共産党も問題…
03-18 17:20

朝日は中共の機関誌「人民日報」と協定を結んでいて、中国にとって不利益になる報道をしないという約束が交わされている。05年、日本料理店が中国人の暴徒によって破壊された。この原因を「小泉首相の靖国神社参拝のせいである」とする朝日は、「人民日報」日本支局であるといえる。竹内睦泰
03-18 17:18

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
03-18 17:15

RT @soudai3: まずあごを引け。話はそれからだ。 https://t.co/NoJc5hAY8X
03-18 17:15

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
03-18 17:08

RT @bouncingbaby777: abck50 (abck50)これはおかしい!尼崎朝鮮学校、相場2600万円の土地を28万円。 朝鮮人に優しく、日本人には厳しい日本。日本に不要な問題だらけの朝鮮学校。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 https:/…
03-18 17:03

RT @sinsaku1865: 沖縄の状況を見ると強くそう思います。外国人地方参政権大反対です。絶対ダメです。 https://t.co/NoAP7m9bIU
03-18 17:01

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
03-18 16:38

報道ステーションのスポンサーは、通販生活でおなじみのカタログハウス。辻元清美の応援団であり、献金は多額にのぼる。カタログハウスの創業者で相談役の斉藤駿はあちらの世界では有名。 https://t.co/W9csIQaVhB https://t.co/OSTsdj2JM7
03-18 16:28

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
03-18 16:08

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
03-18 15:38

CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある。刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから。ふかわりょう
03-18 15:08

【どうした?東京新聞】尖閣諸島はもちろん日本の領土だが、中国も領有権を主張し、鄧小平氏が「領有問題は棚上げにして解決は次の世代に委ねよう」と棚上げ論を主張した。そう言いながら中国は一九九二年に領海法を制定し、尖閣諸島を一方的に中国の領土と明記したのである。東京新聞社説
03-18 15:08

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
03-18 14:45

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
03-18 14:38

RT @Goody626: 森友学園の「寄付」は籠池理事長の自作自演 https://t.co/aRXSocpfpc
03-18 14:35

RT @ponta21: @nkworkfile @Sayonara_K バカだもんw東京新聞の望月衣塑子と毎日新聞の川崎桂吾はwこれがメディアの実態やんw
03-18 14:33

RT @okada014: .野間氏 @kdxn の「罵倒語」を褒める東京新聞の「佐藤圭」氏この異常な感性が「日本死ね」を流行語に採用したのか…酷い話だなちなみに私が子供の頃には家でも学校でも人の悪口はダメけなすのもダメと教わったよ。@t
03-18 14:31

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
03-18 14:28

RT @GonbeSan: @_500yen @ews4800 この望月女史、長谷川氏に東京新聞と違う思想を持ってるなら仕事を辞すべき等の発言をツイートにて載せてましたね。という事は、東京新聞は【官邸爆発】が社としての思想なんでしょうか?
03-18 14:27

RT @ews4800: @GonbeSan @_500yen 東京新聞も大概にせんとね(-.-)y-~~民進共産党とか沖縄タイムズ琉球新報とか世の中ごみが溜まってる
03-18 14:27

RT @rendanotn: @_500yen 指差しとか、『バカ』とかジャーナリストの民度って、こんなもんですか(笑)お里が知れますねぇwww
03-18 14:26

RT @nanami0_0: 【東狂新聞:望月衣塑子:知らないのか!貴方の新聞記者としての寿命が尽きたことを!】まだやってた今日も菅野の発見を世間に知らせる恥さらし( ゚Д゚)さすが人の褌で相撲を取る望月衣塑子記者https://t.co/eBKlqO4TWN https:…
03-18 14:26

RT @_500yen: 「官邸が爆発」発言をした東京新聞の女記者は、望月衣塑子かwwwツイッターで長谷川幸洋にニュース女子の件で噛み付いた極左の女記者だwww
03-18 14:24

RT @_500yen: 福島伸享が菅野完の出した100万円の証拠を基に「安倍首相に調査するべきじゃないんですか」と質問して、安倍首相から「福島伸享委員はこれが事実だとして質問されてるんですか」と反論されて、福島伸享が「いやいや…」と逃げたwww民進党は永田の偽メールの一歩手前…
03-18 14:23

RT @finder02: 蓮舫「安倍総理は森友学園への寄付が事実なら辞めると言っていた!」 ※言ってません | netgeek https://t.co/pTaxy3G15Q
03-18 14:23

「森友学園」及び腰の民進 「偽メール事件」の教訓 籠池発言の変遷も考慮(産経新聞) https://t.co/qf4PIL31mM
03-18 14:21

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
03-18 14:08

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
03-18 13:38

韓国人は、もう日本のせいにするのはやめて、自分たちの社会の問題を自分たちで解決できるようになってほしい、ということです。真実を語ること、それはヘイトスピーチではありません。マックス・フォン・シュラー
03-18 13:19

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
03-18 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-18 12:48

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金https://t.co/7jnmBFmWHw礼節をもってお願いします。
03-18 12:38

商工会や青年会のメンバーがボランティアで(キャンプ・シュワブの)フェンスの清掃を何度か実施した。反対派はこれまで何度も大規模な集会をしているが、緑地帯や民間の道路・路地に無断で車を止めている。私は彼らを「秩序なき集団」と呼んでいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-18 12:38

RT @AkiSakagucci: こんなんで許されるんなら、俺だって安倍首相から寄付もらったことにできるやん。これで首とったみたいに書くのおかしいやろ/<森友学園>「寄付金記録」学園側が提示(毎日新聞) https://t.co/akrXJKdlVx #Yahooニュース
03-18 12:36

RT @CCWonline2: 【再度おさらい】万が一安倍昭恵夫人が個人で森友学園に寄付金をあげた場合問題になるのか?田崎「問題ない」福山「問題ない」じゃあマスコミの騒ぎ方は一体何なんだ???#primenews #BSフジ https://t.co/yl65SbnG
03-18 12:32

RT @saitohisanori: 多くの日本人が望んでいるのは、森友学園の話じゃなくて、こういう話だよ。■安倍首相、大手賃上げ幅に不満:時事ドットコム https://t.co/odxgm0JGXW
03-18 12:29

ポンコツ野党は反安倍で、籠池を叩いたけど、何も出てこない!出てくるはずもない。出てくるのが同和利権の話なら、維新はほぼ関係ないし、こりゃ死人が出るかもしれない。ポンコツ野党は覚悟できてるのかな?
03-18 12:20

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
03-18 12:15

RT @CatNewsAgency: 今日の「そこまで言って委員会」で、気になる発言がありましたね。『学校認可と土地払い下げを同時にできるフィクサーの存在』『政治家か暴力団か、もう一つ、ある種の「弱者の恫喝」』『究明されない』『大坂のそのグループから逮捕者が出たためしがない』→…
03-18 12:15

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
03-18 12:08

RT @kougein: @CatNewsAgency 大阪市民です。森友の件、政治家は関係しているかもしれませんが、大阪の解放同盟の力は、飛鳥会事件後、特に橋下知事市長の下で徹底的に削がれたのでかつての様な力はありません。その証拠が大阪府会市会で民主党議員がほぼゼロ!なことで…
03-18 12:06

RT @wadamasamune: 森友の国有地取得について真相をほぼ掴んだ。政治家の目に加え元ジャーナリストとしての目も入れ、各省のヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加え辿り着いた。国有地取得での政治家の関与は無い、あっても極めて薄い。野党が突いても何も出ない http…
03-18 12:00

RT @sun_koubun: スパムのように朝から晩までサヨクメディアのアベ叩きなのに、「安倍政権によるメディア弾圧」ふざける話です https://t.co/FxcHaZITv4
03-18 11:57

RT @snakagawa2009: で、結局蓮舫代表の国籍問題はどうなったのだろう。胡散臭い話に対して説明責任がーって言ってたのだから疑惑に対してちゃんと説明責任を果たすべきだろう。
03-18 11:57

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
03-18 11:38

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
03-18 11:23

(宇都宮・細川氏は)東京都は大株主だとおっしゃってる、東京電力の。でも1.2%ですよ。54%を持ってるのは、原子力損害賠償支援機構であって、再稼働推進の為に。できる事あるのかってことを、宇都宮さんなりに説明しなきゃいけない義務がありますね。青山繁晴#東京都知事選
03-18 11:08

【意外な生協の正論】これまで繰り返し、厚生労働省などが発表している検査値を見ながら冷静に行動するように呼びかけてきました。3月から8月末までに約1万6,000の検査結果が公表されていますが、汚染は軽減し、多くの食品が暫定規制値を下回るか、検出限界以下です。コープネット
03-18 10:38

現実を見て最善の妥結をしていくのが政治である。妥協点を探ろうともしない政治家は政治家ではない。それは運動家だ。
03-18 10:33

沖縄の住民は、実によくやってくれた。日本国のどこが戦場になっても、これほど住民が協力してくれなかっただろう。伊平屋島に天の岩戸があるとの事だが、この沖縄こそ、まさに高天原の国だ。大和の国発祥に地で生涯を閉じるとは、実に幸せだ。長 勇濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
03-18 10:08

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
03-18 09:45

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
03-18 09:38

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
03-18 09:28

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
03-18 09:08

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
03-18 08:38

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
03-18 08:13

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
03-18 07:15

朝銀が破綻した時に日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。抱えてる不良債権を代わりに取り立てに行く。で、在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだった。青山繁晴
03-18 07:03

参議院選挙比例得票数2016自民20,114,788(35.9%)公明7,572,960(13.52%)民進11,750,965(20.98%)共産6,016,195(10.74%)維新5,153,584(9.20%)こころ734,024(1.31%)
03-18 06:08

伊丹:1日平均発着数352〜回伊丹市人口:19.7万人普天間:1日平均発着数多く見積もって50〜60回宜野湾市人口:9.4万人危険度世界トップクラスの伊丹空港から沖縄へ、そして普天間飛行場の危険性を叫ぶのが偽平和主… https://t.co/ZiY8UcA9Qo
03-18 05:03

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
03-18 04:45

吉田多江さん「戦後になって「日本人名を名乗ることを強制された」と言われますが、私の周りの朝鮮人は皆、終戦までずっと朝鮮名のままでした。戦後、韓国で言われてきた歴史認識には、あまりに嘘が多いと思います。」呉善花「生活者の日本統治時代」
03-18 04:18

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
03-18 03:28

キャンプ・シュワブ前で反基地派が続ける座り込みは不法占拠だが、そこを訪れた私も罵声を浴びせられたり、執拗につきまとわれたりしている。辺野古移設反対という彼らの理念をうんぬんする以前に、反基地派が理性を失った無法集団であることは明らかだった。仲新城 誠八重山日報編集長
03-18 02:18

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
03-18 02:16

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 https://t.co/35NwfzJ9tH
03-18 01:13

内閣を倒してきたもの、アメリカや、財務省だったのは、公然たる事実なんですよね。(安倍)総理は増税を凍結しようと狙ってます。財務省は、全面的に抵抗してて、水面下での、せめぎ合いっていうのは、全く想像できない激しさになってます。一種の倒閣運動に入ってる。青山繁晴
03-18 00:38

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR