03/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
03-20 23:38

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
03-20 23:09

何事でも有名になれば、有名利権が発生する。有名だからメディアなどで注目される、そこには無名にはない利益があらゆる場面で発生する。つまり、有名人は単なる私人ではなく、公人である。その事実を無視し、社会的利益だけ享受し、有名税を払わないスタンスは社会的糾弾にあって然るべき。
03-20 23:03

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
03-20 22:38

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
03-20 22:18

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
03-20 22:09

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-20 22:08

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
03-20 21:45

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
03-20 21:38

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
03-20 21:23

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
03-20 21:08

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下https://t.co/LOWTjqHZju
03-20 20:38

一つの藩のことでなく、国家全体を考えることが必要です。なぜ、西郷さんはそれと反対のことを、おやりになるのか。渋沢 栄一
03-20 20:13

中国はチベットに対して全く誤った見方をしている。彼らにその深い信仰を捨てて真の共産主義に変わらせることができると思っているんだ。そんな事は絶対に起こらない。彼らの生活すべてが仏教の高い教えとその師を中心に回っている。この数千年それを変えずにきたんだ。リチャード・ギア
03-20 20:08

テレビは人間の考える力を失わせ、人間を愚かにする地獄の機械である。ルイ=フェルディナン・セリーヌ
03-20 19:38

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
03-20 19:28

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
03-20 19:16

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
03-20 19:08

『不破委員長、朝鮮総連代表と懇談』日本共産党の不破哲三委員長は二十日、在日本朝鮮人総連合会の南昇祐副議長、金明守国際局部長と懇談した。日本共産党の志位和夫書記局長、緒方靖夫国際委員会副責任者、西口光国際局長が同席。 赤旗 https://t.co/V7jvNwBBSD
03-20 18:18

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
03-20 18:08

RT @neologcut_er: 削除したのはこのツイートね。セッコいなあ… RT @merasoku  #森友学園 東京新聞女性記者・望月衣塑子「これはもう逃れられない。官邸が爆発(笑)」勝利に酔いしれる→後日ツイート削除し逃亡 https://t.co/ll7aKcGrF
03-20 17:54

RT @Kamefuji2: @RyuichiYoneyama 米山さん、やけにお怒りのようだがアメリカが本気で北朝鮮に武力攻撃を検討するぐらい事態は緊迫している現在の状況をどうお考えか?怪しいジャーナリストに踊らされて明けても暮れてもくだらん質問を続ける国会議員は北や中国…
03-20 17:49

RT @higakubo: 豊洲の地下水について、専門家会議の平田座長はベンゼン100倍でも法的に問題はなく科学的にも安全と言った。石原慎太郎さんの百条委員会で新たな事実は何も出なかった。証人喚問開催の度に築地の移転延期する理由がどんどん減ってる。都議選の争点にもならないし、住…
03-20 17:47

RT @saitoutakao523: どんなに困難な仕事であっても知事から任された以上はその任務をなんとしてもやり遂げるという気概自らの職務に誇りをもって数々の仕事を成し遂げて来た男と人の揚げ足取りだけで世の中を浮遊して来た男が議場で顔を合わせた https:…
03-20 17:46

RT @Inmu1919777Yk: @adachiyasushi 彼らにとって足立議員の存在が余程都合が悪いのでしょうね!笑
03-20 17:43

RT @saitoutakao523: 石原さんの百条委員会をテレビの前で祈るように拝見した自民都議2名は自党が賛同した豊洲移転の判断の正しさを自らの誇りに賭けて表明しまた石原さんへの敬意も覗える内容だったしかし、公明以下の議員達に金輪際福祉を語る資格なし石原さん…
03-20 17:42

RT @arimoto_kaori: 私の父も脳梗塞後、字を忘れたよ。同じような後遺症があった。そんなことまで疑うなんて、世も末だな。
03-20 17:41

RT @adachiyasushi: 百条委 石原元知事 豊洲移転決めた責任は認める | NHK https://t.co/8Pm8p4dOKB「地下水に非常に厳しい基準を設置したことは間違いないがハードルが高すぎたのかも知れません…基準にとらわれずに、都民のことをまず第1に…
03-20 17:40

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
03-20 17:38

われわれが(辺野古移設に)反対しても国の方針は変えることができないと思う。反対することで振興策が多く取れる。翁長雄志沖縄県内9市長の証言 https://t.co/JzwItrtIu9
03-20 17:13

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
03-20 17:08

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
03-20 16:45

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
03-20 16:38

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
03-20 16:08

RT @fugaku100kei: 水質のモニタリングと2年間での地下水浄化を勝手にハードル上げてたのは、共産党都議ですね。議事録を見ると、何度も役人の答えに文句をつけている。が、法的には、土地の改良作業が終わったことで、汚染対策は終了&市場開設の要件を満たしていますhttp…
03-20 16:03

「平和主義を掲げた日本国憲法を守っていれば他国は日本に戦争を仕掛けてこない」という論理は、62年前に破綻している。日本国憲法公布の6年後、日本は韓国に島根県・竹島を強奪されているではないか。ケント・ギルバート
03-20 16:03

森友の肩は持たないが、スーパーで何を買ってるかまで、つきまとうメディアは人権侵害だろう!メディアは腐ってる!
03-20 16:02

RT @toru_azuma: 東京都も百条委員会やって過去の責任追及してる場合じゃないよ。議会が承認してきたにも関わらず、今さら責任転嫁を誰かにして都議選に勝とうなんて卑怯だ。都民ファーストの会ではなくて本当は、「都議会議員ファーストの会」なのではと。本当に都民ファーストなの…
03-20 16:00

RT @t_ishin: (豊洲問題)地下水は飲むわけではないのでベンゼンが環境基準の100倍であっても問題ない、つまり環境基準は理想目標であって市場開設のための条件ではないということ。水質モニタリングは市場開設のための条件ではなかった。これも専門家会議や都庁の担当部局と議論す…
03-20 15:59

RT @moritomogakuen1: https://t.co/88wkQtAPyQ
03-20 15:58

RT @moritomogakuen1: https://t.co/RwTXVVFhY8
03-20 15:58

RT @moritomogakuen1: スーパーに買い物に行っても、中まで入り 何を買っているのかまで写される フジテレビさんやめてください https://t.co/bFCHKS65Wh
03-20 15:57

RT @dorondoron333: 浜渦氏。“豊洲への移転のお話ですからね。直接的に答えるのが良いかどうか分かりませんけれども、せっかくのお尋ねですから、多くの方が苦労して堅牢(けんろう)な建物を作ったわけですね。豊洲に。地下の汚いものが流れてると言うんですが、地下の水を何に…
03-20 15:55

RT @Mie_Kenmin_MK: 恐らく少なくない人が豊洲騒動で抱いている危機感は、このままでは日本が科学より情緒が優先されるようになってしまうこと。「科学的に安全だが情緒的には安心できない」がまかり通る社会では逆の「科学的に安全でないが情緒的には安全できる」もまたまかり…
03-20 15:54

RT @ponkohaha000: #ntv #百条委員会おときた議員って早口で「石原前都知事に全ての責任押し付けちゃえ」って聞こえてしまった。都議会は承認してるんだから都議会にも責任あるでしょ脳梗塞を患って後遺症で苦しんでるであろう84歳のご老人を寄ってたかって。…
03-20 15:50

RT @Masaki_Gen: 国家の危機に、自らの責任で東京消防庁ハイパーレスキュー隊に福島第一原発への出動を命じた石原慎太郎元東京都知事。「あの強気の知事が、涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、我々のことを理解してくれている。だから現場に行ける…
03-20 15:50

RT @japangard: 森友の国会茶番劇場を楽しんでる場合じゃない。チャイナ母艦2号が完成間近。性能はダメでも移動式浮島として開戦直前まで絶好の位置に配置し圧倒的有利な情況から先制攻撃が可能。「専守防衛」の自衛隊、幼稚園級の国会、事なかれ政府、混乱中の米で対応できるのか?…
03-20 15:46

RT @RibbonChieko: 築地を補修工事をしながらも、アスベストも放射能マグロも海軍毒ガス工場もGHQクリーニング工場も、築地の地歴は皆〜んなで黙り、築地を守り、首都直下型地震の懸念もあり、早く移転しないとという行政の意向を小池さんは配慮できなかった今の法で土壌汚染…
03-20 15:45

韓国は日本に支配されたため復讐心があり、繰り返し謝罪を求めるが、そのため日本は右よりになりうる。韓中の態度を見て日本は防衛的になっているのであり、中国には軍事的に備えざるえないのだ。エズラ・ボーゲルハーバード大名誉教授
03-20 15:38

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
03-20 15:08

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
03-20 15:03

RT @MoritaYoshio: 池上彰はあからさまなウソを言ってますね‼️ ここまで韓国よいしょするのは、いったい、どういうウラがあるのか⁉️ https://t.co/i5XbY7GSaY
03-20 14:58

RT @sinsaku1865: 同意です。少しでも違和感を感じたらツイートし、仲間を増やし、皆さんの投票によって日本が変わると思います。反日を野放しにし、国政の場におくことを許してはいけません。 https://t.co/Pl3rdgb61J
03-20 14:55

RT @sinsaku1865: 同意です。森友問題の報道を見ると、もはや自主規制のBPOでは改善は無理。監督官庁の指導が必要です。電波は公共物です。ルールを守れないマスコミは国民をミスリードし国益の低下を招きます。 https://t.co/icuPQZ2MsI
03-20 14:55

北朝鮮系の金融機関に対しての公的資金投入って1998年から始まってるんですね。ところが異常なのは、そうやって公的資金投入しても次から次へと潰れていくわけですよ。で、潰れていったのはなぜなのか、こんな大量の日本のお金(1兆4000億)円が入ったのになぜ潰れたのか。青山繁晴
03-20 14:38

越南に到着して、私が聞いた話は、『強姦をしたら必ず殺せ、殺さなかったら面倒が起きる、子供もベトコンだからみな殺さねばならない』といったものでした。元韓国海兵隊員金栄萬 https://t.co/TNW3XGKp81
03-20 14:23

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
03-20 14:15

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
03-20 14:08

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
03-20 13:38

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
03-20 13:08

アメリカは1958年の当時、すでに対等性と相互性に基づく同盟の為の安保条約を西欧諸国とも東南アジアとも、韓国とも台湾とも結んでいました。日本との条約が唯一、平等や相互の基本が無かったのです。岸さんはこの点を説いて普通の安保条約に変えることを求めてきたのです。マッカーサー二世
03-20 13:03

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-20 12:48

【南京事件は捏造】国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出さず、国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならない。ティンバーリーは理想的人選であった。金を使って依頼し、日本軍の南京大虐殺の記録として本を書いてもらい発行を決定した。曾虚白(自伝より)
03-20 12:38

僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。米国人も日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。ファレオマバエガ民主党下院議員
03-20 12:38

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
03-20 12:08

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
03-20 11:45

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
03-20 11:38

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
03-20 11:08

報道ステーション・ねつ造テロップ「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」放送法遵守を求める視聴者の会「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを(テレビ朝日は)『政権批判によって』とすり替えている」
03-20 11:03

どうせメディアは変わらない、どうせ若者は変わらない、どうせ政治なんて変わらない。という意見をよく賜る。しかし、自分達の非力を理解した上でも、1ミリでも日本を良い方向へ、たとえ1人でも良い方向へ、そういう思いで活動されている方がたくさんいる。諦めたら終わりじゃないの。
03-20 10:38

中国は自国民に何をやりましたか。大躍進、文化大革命、天安門事件…。どれだけ中国人が殺されていますか。中国国内の民主派団体の計算では8000万人殺されています。天安門事件だけで2万人です。これになぜ抗議しないんですか。恥ずかしくないんですか。トゥール・ムハメット
03-20 10:18

RT @yamazogaikuzo: 「聖徳太子」も「元寇」も「鎖国」も「大和朝廷」も復活することになる。ほぼ満額回答だ。わが国のアイデンティティが分断されかねない流れを、国民の正気が阻んだ。皆さんありがとうございました。正式決定は今月31日。
03-20 10:11

RT @rickdiascom: 民主党「解散するなら受けて立つ!」→ホントに解散民主党「解散するとは何事だ!」民進党「籠池理事長を参考人招致しろ」→なに適当なこと言うかわからないから証人喚問民進党「民間人を証人喚問するとは何事だ!」 https://t.c
03-20 10:11

RT @takenoma: 聖徳太子は公式な名称。もし「没後の名前だから不適切」というなら、歴代の「◯◯天皇」というのは全て書けなくなる。キリストもブッダも削除することに。聖徳太子だけを削除するのは政治的意図を感じる。復活すべき!聖徳太子 指導要領で復活へ https://…
03-20 10:10

RT @tsubaki_30: 明らかに犯罪を行った #山城博治 が、法廷で泣いているという理由で 当該人物の釈放を求める #香山リカ。この人物に法の支配という概念はない。自分に都合のよい感情だけが判断の根拠となる。もはや #沖縄 にたかるパヨクは「山城教」という新興宗教の信…
03-20 10:09

RT @nirvarsh78: 作家の五木寛之さん(82)は戦前、幼少期を過ごした朝鮮半島で、民衆が戦争を熱狂的に支持する様子を見つめた。『お祭りでした。花火が上がり、花電車が走って。人々は新聞やラジオが伝える「日本軍の快進撃」に歓喜していた』
03-20 10:09

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
03-20 10:08

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
03-20 09:38

右とか左とかじゃなくって、単純に陛下が侮辱されたことを黙ってられるっていうのは右とか左とかの思想じゃなくて、僕たちのね、象徴である天皇陛下をそんなふうに言うのって、やっぱり、韓国の偉い人だったにしても、ちゃんと、それは訂正して下さいって言うべきだなって。ロンブー淳
03-20 09:18

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
03-20 09:16

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
03-20 09:08

自分の経歴からいって、果たしてこのような任に耐え得るのか、不安に思いました。オズボーン・ハウゲ陸軍中佐(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
03-20 08:38

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
03-20 08:13

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
03-20 08:08

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
03-20 07:13

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
03-20 06:45

本格的な準備で3カ月間中国にいて、国民性の違いを目の当たりにしました。日本人は、基本的に予約したホテルや旅館には必ず行きます。 一方、中国人は日本人と違って約束を守るというお国柄ではありません。性善説で中国で同様のサービスを展開するのは厳しい。森正文一休社長
03-20 06:23

河野談話を発表された時に、膨大な資料を調べて、強制連行の事実は全くなかった。にもかかわらず謝ったのは、慰安婦のメンツを潰さない形で、強制連行ということを認めれば、もうそのあとは問題にしないという空気があった。甘い読みで謝ってしまったのがそもそもの間違いです。櫻井よしこ
03-20 05:38

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
03-20 04:28

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
03-20 04:15

日米両国は国連を脱退して、新しい国際組織の創設を呼びかけるべき。ケント・ギルバート https://t.co/vqbswQ5IKQ
03-20 03:23

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
03-20 02:28

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
03-20 01:45

日本の学校は、世界の常識から見たらまったく恥ずべき「国歌を歌えない国民」を意図的に量産している。この問題を政府や自治体は放置すべきではない。ケント・ギルバート
03-20 01:13

RT @teamtk: 馬鹿げた報道でも、テレビ・新聞はまだこれだけの威力を持っている。韓国をバカにできる状態にはない。大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/hbHonrawoq
03-20 00:48

RT @hiro1226japan: 何度も逮捕されてる犯罪者とガッチリ手を組む福島瑞穂www https://t.co/AtsN9Bfro4
03-20 00:43

RT @DL8rihsPr0EyAX1: #拉致被害者全員奪還 に真剣に取り組んでいる青山繁晴議員を応援しよう! https://t.co/hvQDE2hmkM
03-20 00:43

RT @Ueki0502_1: 森友学園問題が出たんだから、国有地の法整備をしっかりしたら?森友学園なら日本人なのでまだいいが、海外に国有地を売るような事はしてはならない。ついでに朝日新聞社と朝鮮学校の件もやってね!
03-20 00:42

RT @saitoutakao523: 生鮮食料品を扱う売り場ならば飲むことも使うことも魚を洗うこともない地中深くの地下水の数値を気にするよりもネズミがうじゃうじゃいたりアスベスト屋根が震度2で落下したり雨漏れで水浸しになる建物で営業していることを心配すべきじゃない…
03-20 00:39

RT @renoyoshitokisa: #拉致被害者全員奪還 もうこの様な悲劇は、終わらせましょう。#拉致被害者全員奪還 https://t.co/FOUq5XRFRt
03-20 00:39

売国奴名簿83【津村 啓介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟
03-20 00:33

RT @tyo21sky: 【歴史に残る国会中継】自民・和田政宗議員@wadamasamune「沖縄の基地反対運動、過激派の形跡は?」警察庁「極左暴力集団を確認」#プロ市民国レベルで認めたのは初!報道の有無⭕産経❌読売❌毎日❌朝日❌NHK#kok…
03-20 00:25

RT @tappyx1: メディアに携わる人がこんな印象操作していいのか?左翼の発言の一部を切り取って別の妄想をくっつける手法には辟易 #fujitv #mrサンデー https://t.co/sLm8p7qJ5x
03-20 00:18

RT @niwakaha: この山口二郎氏が「籠池氏を国会に呼ぶしかない」と息巻いてた時のTWだが、「右翼学校」に寄付は思想的な問題といってる。ならば、菅直人が首相の当時、北の拉致容疑者親族の団体に6千万円以上も献金したことは、なおさら証人喚問が必要ですよね?https://…
03-20 00:16

RT @RibbonChieko: 石原慎太郎元知事や浜渦副知事のいう通りだと思う。こんなに立派な市場ができたのに、消費者が嫌だというのだろうか。地下4.5メートル深いところまで掘った直径5センチの観測井戸から出てきた数値を怖がって6000億もかけた都民の財産を、どこかに…
03-20 00:16

RT @yanagase_ootaku: 百条委員会。浜渦氏を罪人扱い。巨悪ありきでストーリーを作っている。石原氏を吊るし上げることが目的化している。おかしいだろ。「都民の損失」とは何か。巨額の費用をかけて、過剰な対策をしなければならなくなった、経緯こそ突き詰めるべきだ。
03-20 00:13

RT @fuckoffkorean: 【超拡散願います!】中大阪朝鮮初級学校が半世紀無償使用してきた市有地約1500坪。土地の鑑定価額約7億円⬇超格安の坪22万の3億4200万円で和解⬇タダ同然の清算賃料月40万円で和解⬇3月31日までに朝鮮学校が取得予定…
03-20 00:12

RT @nekokumicho: 何十兆円の財政問題とか、北朝鮮や中国の軍事的な脅威より、100万円のガセネタで大騒ぎなんて馬鹿じゃねぇの。
03-20 00:09

RT @2012Auk: 「ユニセフ」黒柳徹子⭕️「日本ユニセフ」アグネスチャン❌寄付はユニセフへ https://t.co/beauwsZQvn
03-20 00:07

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR