03/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @adachiyasushi: 大阪府私学審会長 「条件付き」判断に問題なし | NHKニュース https://t.co/1euqF0jICO大阪府の松井知事や橋下前知事などから働きかけはあったのかと質問に梶田会長「一切ない。私だけでなく、私学審議会のメンバー全員、…
03-23 23:55

RT @smith796000: CNN見てるんですけど、ロンドンのテロ事件をずっと伝えてます。あのCNNですら、、、CNNのラインナップに籠池証人喚問のニュースは今のところ皆無。世界の壁は厚いね。本当に日本のマスコミには失望したわ。
03-23 23:53

RT @murrhauser: そうだ!二重国籍疑惑に関して蓮舫代表も証人喚問して自民党の葉梨議員と西田議員に追求してもらったらどうだろう?
03-23 23:53

RT @TmToccun: これ、菅野完と野党4党の入れ知恵じゃないの?ここまでなら水掛論で済むから偽証罪にはならないとかさ。証拠がないのが全て。こんなで総理の首を取るなんざ無理筋もいいとこ https://t.co/c6yLhWL6pq
03-23 23:52

RT @y___hasegawa: もう本当にいい加減にしてほしい。昭恵さん自身のFacebookです。皆さん、拡散で。今日のバカみたいにテレビが必死になってた証人喚問の正体です。大ウソだってば。何度も言ってるのに。くだらない。 https://t.co/FeDJJNiics
03-23 23:51

RT @wadamasamune: 民進党の蓮舫代表に言いたいが、安倍昭恵総理夫人の証人喚問を求めるというが、どの法律に触れたのか?蓮舫氏本人の二重国籍問題は法に触れないのか?昭恵夫人の証人喚問を求めるなら、自身の問題で証人喚問を受けてからであれば、受け入れられる可能性もあ…
03-23 23:51

RT @hyakutanaoki: 宮古島市議会が辞職勧告を決めても、本人は辞めないと言っている。同じ仲間に辞めろと言われても居座る精神は理解しがたい。でも、これがサヨク議員の真骨頂。もし本当に信念があっての投稿なら、ツイートも削除しないはずなのだが。 https://t.c
03-23 23:50

RT @t_ishin: 松井知事は呼ばれれば国会に行くと言っている。僕も呼ばれれば行く。籠池氏も行くと言っている。皆、きちんと説明したいと思っている。僕もこれまで、こういう場合には質問がなくなるまで説明を尽くしてきた。これでも国会は我々を呼ばないのですか?国会の感覚は一般有権…
03-23 23:49

RT @_KURO_niconico_: テレ朝やべーwwww「今日の #証人喚問 で安倍(昭恵夫人)が土地売買に関与していた事がハッキリした!これは辞任しなければいけない!」って断言してるwww何でこんなデマ放送許されてんのwwwww#tvasahi #キャスト #…
03-23 23:48

RT @yasegamanA: 反アベで、公共放送までもが客観性やモラルを無くすのをみると、ああ、この国は、いつかまた暴走するなぁと危ぶむ。
03-23 23:48

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
03-23 23:38

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
03-23 23:23

RT @boyakuri: 報ステの編集が酷い。西田昌司さん鋭い質問たくさんしてたのに、籠池氏の「貴方の言うことは的外れ」の箇所だけ流した。葉梨さんの「安倍晋三小学校」詐欺まがい寄付金集めを指摘したところも「畳みかけるようで失礼だ」の箇所だけ流した。
03-23 23:17

RT @sis_sis: 安倍夫人が陳情を受ける→夫人付の官邸職員に投げる→この職員が陳情を断るための理由を箇条書きして返答…であり、特段のおかしさは感じないが。→森友学園:安倍昭恵夫人付官邸職員の回答ファクス(全文) - 毎日新聞 https://t.co/sUukAZODnm
03-23 23:16

RT @Tech_JP: …そもそも口利きがなかったんだから親しいもクソもないんだけどな。
03-23 23:15

RT @wadamasamune: 証人喚問で、国有地売買への政治家関与なしが明確になったが籠池氏の論点ずらしに乗せられた格好に。籠池氏は証明できないことを延々述べた。葉梨議員も触れた業者と近畿財務局等の打ち合わせ記録を添付する(※近畿財務局の記録ではない)。詳しくは http…
03-23 23:11

RT @2theparadise: 極論は面白いしネットでは使い勝手が良いが、現実に実行可能かどうかと言えば大幅な譲歩が必要になる内容ばかりであって、そこを理解してないと勝手に現実の政治に幻滅した挙句に極右極左って集団に利用されてる事になる。極論掲げて現実路線を歩け。左の汚…
03-23 23:10

併合当時から朝鮮人は日本風の「姓」に変える者が後を絶たず、総督府令第124号「朝鮮人ノ姓名改称ニ関スル件」によって、戸籍や出生で「内地人ニ紛ハシキ姓名」の届出に厳しい制限をつけていたのです。今さら聞けない、創氏改名https://t.co/X3iv91Dr0P
03-23 23:08

RT @Tech_JP: アベニクシーの連中は「安倍とお友達になれば賄賂が無くても公的機関を思い通り動かせる、これが問題の本質だ」などと息巻いているが、実際の結果を見てみましょう。「ご期待に沿えませんでした」思い通りになってねえじゃん。問題って何?
03-23 23:08

RT @goall_kuri: @mynamekamikaze これをどうにかマスコミが屁理屈こねくりまわして神編集して、政権が悪いに持っていくんでしょうね。そして反安倍派がそーだそーだと大合唱。そこを切り取ってマスコミが世論のうねりがーとうねうねアピールして煙幕をはり、その…
03-23 23:08

RT @okada014: .籠池氏の証人喚問結局のところ愛国を掲げて教育ビジネスを展開していただけなのかリベンジのために与党に敵対する野党に自分を売ったのかなにが何やら分からなくなってきた更に言えば立法府の貴重な時間をこんなことに使わない…
03-23 23:07

RT @YES777777777: 【ゼロ回答】安倍昭恵夫人の秘書によるFAXの回答について、菅官房長官「夫人付きの方に陳情書というのか、そうしたものが来て財務省に問い合わせ。籠池氏側の要望には沿うことができないときっぱりお断りしている。そういう意味で、忖度いぜんのゼロ回答」…
03-23 23:06

RT @Wl9uZ: 立ち退きの戦いをご覧下さい中国人はどうせ退路が無いと悟ったら、中共がいくら武装しても勝てないだ。絶望に陥った人間が怖いものはないのだ。その日が来るのもそう遠くないはずだ。中国駐在の日本マスコミは責任を持って中国の実態を日本国民に伝えるべきだ。 ht…
03-23 23:05

RT @mollichane: 維新に疑惑があるとしたら、なぜ「松井氏や橋下氏を国会に呼べ」と誰も言わないのだろう。言っておくけど松井氏も橋下氏も「俺を国会に呼べ」と言ってる。逃げるどころか呼べって言ってるんだよ。呼べばいいじゃん。間違いなく現場レベルの話が聞けるだろう。野党に…
03-23 22:50

RT @yy_celeste: わかる。私が「ノルウェーは野菜や果物の種類が少ない。乳製品は二社しかないし」と嘆いていると「昔はオレンジはクリスマスの時しか食べられなかったし、ブロッコリーなんて売ってなかった。乳製品は一社だけ。ノルウェーは本当に豊かになった」と言われ、期待値の…
03-23 22:49

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
03-23 22:38

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
03-23 22:33

RT @ShouSuzuki: 小野田さん、リンとしてたね。 https://t.co/VhXGq4aint
03-23 22:27

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
03-23 22:23

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
03-23 22:16

大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、独立のために戦うべき戦争だったと思います。もしあの時、私たちに軍事力があったなら、私達が植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。モハメッド・ナチール(インドネシア元首相)
03-23 22:08

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
03-23 21:38

潘基文国連事務総長や、ユネスコのイリナ・ボコバ事務局長らには、心から感謝したいとさえ思っています。なぜなら日本人の多くが、ようやく馬鹿馬鹿しい国連信仰から目覚め始めたのですから。ケント・ギルバート https://t.co/RDIVlIdexv
03-23 21:38

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
03-23 21:08

吉田清治の 「 私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録 」のウソ250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった。チョン・オクタン城山浦の住民済州新聞の許栄善記者の記事より
03-23 20:38

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
03-23 20:18

(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もしロシアがきいていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかった。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、我がロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  東清鉄道長官 ホルワット少将
03-23 20:08

RT @beginningQQQ: #nhk野党は拉致被害者の家族会の方達に、テロ等準備罪の反対をどう説明するの?
03-23 20:02

RT @ZeroE13A1: 「北朝鮮に拉致された被害者の家族が、家族会を結成して、あさってで20年になるのを前に、記者会見を開きました。」 #nhk #ニュース7 https://t.co/hmGmVryibc
03-23 20:02

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
03-23 19:45

RT @wadamasamune: 衆院の証人喚問でも、ゴミ処理費8億円を引いた国有地売買について政治家の関与を籠池氏自ら否定。葉梨議員:政治の関与があったと言うが、籠池氏が値引きをお願いしたということはあるか。籠池氏:買取の値下げについて、純粋な政治家の方の対応はなかっ…
03-23 19:44

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
03-23 19:38

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
03-23 19:28

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
03-23 19:08

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
03-23 18:38

拉致問題に真剣に向き合ってきた政治家はほんの一握り。安倍首相はその数少ない一人だ。被害者家族の一人の著書の内容は私たちの認識とは異なり、被害者家族の考えを代表するものではない。一部の主張に乗って、(民主党議員の)国会で誹謗中傷まがいの質問が許されるのだろうか。大矢卓志
03-23 18:23

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
03-23 18:08

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
03-23 17:28

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
03-23 17:16

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
03-23 17:08

インパールでの戦争で六万の兵士が、我々のために犠牲となってくれたのです。我々インド人は子供に至るまで、この日本の献身的行為を決して忘れてはいけないし感謝しなくてはならないのです。暴虐野卑な英国の支配に喘いでいたインド人に歓喜と勇気をもたらしたのである。シシル・ボース
03-23 16:38

地元区民で座り込みに参加している人はほとんどいない。反対運動をしている人たちが、ゲート前で「ヤンキー・ゴーホーム」と叫ぶと、米兵はゲートの外に出てこなくなった。地元住民と米兵同士の交流にも支障が出る。飲食店は疲弊して、店を畳んだ人もいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-23 16:13

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
03-23 16:08

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
03-23 15:38

RT @JagaimoCorocke: #証人喚問自民葉梨議員「野党4議員と会合した時に国会で話をする事について何か言われたか」籠池氏「あうんの呼吸で」葉梨議員「あなたの監査について野党議員から何か話があったか」籠池氏「わかりません」→なるほど。何か野党と取り引きがあ…
03-23 15:35

RT @YIsbn4: 酷いな、赤旗は。籠池が言っていない事を「事実」として記事にしちゃったのか。もう新聞の意味ないね。 #証人喚問
03-23 15:32

RT @inhabitant22: 野党4議員「あ… あんま下手な事発言せんとってくれよ」って思ってそうやな #証人喚問 #kokkai #nhk
03-23 15:31

RT @falcon_1553: 「野党4人との面会で参考人招致に出たいとなったのはどちらからの働きかけですか?」との問いに「あうんの呼吸」と答える籠池 #証人喚問
03-23 15:30

RT @spr_sh: 葉梨議員の問い詰め方が理路整然としていて、問い詰められていない視聴者まで背筋が伸びる… #証人喚問
03-23 15:30

RT @garouneko: 参考人招致にしたがってたんだな。訪問した野党4人。ロックオンされたぞ。阿吽ってなんじゃww #証人喚問
03-23 15:29

RT @AsHiformusic: 葉梨議員のやり方がいやらしいとか気にくわないとか言ってる人いるけど、事実を引き出す上では至極真っ当なやり方だと思うんだがあと一言言うなら現時点ではどうころんでも籠池捕まるよ#証人喚問
03-23 15:25

RT @rilyusika: 自民批判してる人たちは感情より先に、ちゃんと質疑の内容を簡潔に書き出した方がいい、質疑が不快とか、葉梨が失礼だとか、警察の誘導尋問だとか、くだらない事言う暇があるなら紙とペン持って来て、煩悩捨てて書き出しなさい #証人喚問
03-23 15:24

RT @hiro312explode: 森友そもそも安く無かった。#証人喚問
03-23 15:24

RT @namcat: 葉梨「隣の公園、市は数千万円しか払ってないからな。森友学園だけが得してるわけじゃないから。ところで何メートル掘りました?」#kokkai #証人喚問 #nhk
03-23 15:23

RT @OyNukoy: この葉梨議員って方は本当に勉強なる話し方される。論理的に突き詰めるやり方、取り調べの可視化やで。メディアを通して政治家はダメだみたいなイメージあるけど葉梨さんみたいなひといるのも事実!#証人喚問
03-23 15:23

RT @gooodzilla: 世間のみなさんは修正された部分を見るが、しかし捜査のプロは赤線を見る!「『安倍晋三記念小学校』……籠池さん。あなた、いつまでこれを使っていたんですか」#証人喚問 https://t.co/bxUCaCPtM6
03-23 15:22

RT @yakusyasan: 葉梨議員、素晴らしいな!#籠池泰典#証人喚問#衆院予算委#籠池証人喚問#kokkai https://t.co/pbaWFe810H
03-23 15:20

RT @falcon_1553: 森友学園の土地だけでなく、豊中市が購入した土地価格にも触れる葉梨議員 #証人喚問
03-23 15:20

RT @marchrabbit0615: #証人喚問籠池氏「寄付金集めの趣旨書と振込票を作ったのは安倍首相就任前(平成24年)。それを使ったのは5ヶ月ぐらい」葉梨氏「平成26年に安倍晋三記念小学校と記載された振込用紙が送られている」物証が次々とw証言と食い違いまくり…
03-23 15:19

RT @melontan: 卑しい男、籠池。こんなゲスなやつに振り回されるマスコミもレベル低い。 #証人喚問
03-23 15:12

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
03-23 15:08

どう考えても日本にとって最優先は拉致被害者だろう。無理やり拉致された彼らを放置しておいて、再三にわたる渡航自粛要請を無視し、自己責任と宣言して行った人の事件をきっかけに法整備を進める。優先順位がおかしい。伊藤祐靖 https://t.co/TGXxCzmwdE
03-23 15:08

RT @ponkohaha000: #tbs #nhk #tvasahi #fujitv #ntv #グッディ安藤優子が凄い偏向してる。籠池氏自らが「口利きは無かった」と証言したことを貴方は驚かないの?!ファックスでお断り→やり取りしてた~親しかったんだ~と有頂天になっ…
03-23 15:06

RT @MasashiKikuchi: 自分があたかも政治家や官僚と昵懇であるかに装い、認可や補助金、寄付金などを貪り食う商売だったのだろう。嘘がバレて経営破綻が不可避になったため被害者を装っている。こんな奴にマスコミ(NHK以外)がことごとく騙されたのが情けない。彼が恐れてる…
03-23 15:01

RT @wadamasamune: 速報です。参院予算委員会の証人喚問。森友学園の籠池理事長は最終的に、国有地の売買に政治家の関与はないと認めました。鴻池事務所については、役所の担当者の紹介などを求め、麻生財務相に働きかけて欲しいと話したいうことだが、麻生財務相には結局伝わらな…
03-23 14:54

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
03-23 14:45

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
03-23 14:38

一票の格差を是正しなくてはならないのなら、日本国憲法に欠陥があるということだ。地方は人口が少ないから、政治家は少なくて良いという悪平等である。これが、まともな憲法かね?
03-23 14:23

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
03-23 14:08

「自民党の憲法改正草案は、軍国憲法であり、島国根性、他国を見習え」という、あなた。その論理なら他国の憲法がすべて「軍国憲法」じゃないの。あなたこそ世界を見習い、島国根性をやめなさい。
03-23 13:38

『戦争反対、9条守れ』と国会を取り囲む前に、『同胞返せ』じゃないか?勝谷誠彦 https://t.co/zBPN95Z16P
03-23 13:18

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
03-23 13:08

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-23 12:48

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
03-23 12:38

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
03-23 12:16

謝罪が成功するには受け手がそれを受け入れる用意があることが不可欠なのに、韓国や中国は謝罪受け入れの意思がなく、和解をする気がない。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
03-23 12:08

内向きで、リスクを避けて生きている。義務を果たさず権利だけを主張する勘違いヤローも増えてきた。このまま国家存亡の危機、日本の未来はない。藤岡弘、
03-23 12:08

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
03-23 11:38

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
03-23 11:13

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
03-23 11:08

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
03-23 10:38

沖縄2紙は特定団体のコマーシャルペーパー。沖縄の先生方が闘っているのは、沖縄のメディア。メディアの動向で、こういう(県外移設の)流れが出てきた。本当に県民を全て代表しているとは思わない。仲井眞 弘多前沖縄県知事 https://t.co/tZY9cQ0WbO
03-23 10:23

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
03-23 10:08

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
03-23 09:46

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
03-23 09:38

自民党が有権者から好かれているわけではない、しかし野党が騒げば騒ぐほど、民主、社民、共産が嫌われる。いつの時も。分かってないから、野党なんだけど。#kokkai
03-23 09:23

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
03-23 09:08

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
03-23 08:38

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
03-23 08:08

どうしてイギリスが極東における数多くの領土を保有する絶対的な権利を持つべきであり、日本が近隣諸国からコメ、石油、ゴム、錫その他の商品を購入することさえもできないくらいの制限を米国によって課せられなければならないのか。こんな理不尽な話はあり得ない。ハミルトン・フィッシュ
03-23 08:03

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
03-23 07:28

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
03-23 07:16

日本軍のことを賞賛していました。何しろ決して敗れないはずの白人を、私達と同じアジア人の日本人がやっつけているのですから。私達は皆、日本の爆撃機の数を数えていました。私はその光景を忘れません。12月の深い青色の空に機体が白く美しく見えました。ダニエル・ディソンフィリピン人
03-23 06:08

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
03-23 05:08

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
03-23 04:45

この裁判(極東軍事裁判)は歴史上最悪の偽善であった。このような裁判が行われたので息子には軍人になることを禁ずる。ウィロビー(GHQ参謀第二部長)
03-23 04:33

湾岸戦争の時に、他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた。これはフランスが食糧完全自給できる事、それから原子力発電を70%位やってて、エネルギー自給ができる。石油が止まっても困らない。だからフランスが強い立場を取れたわけ。すぎやまこういち
03-23 03:03

集団的自衛権を行使することは、第2次世界大戦以降、平和と安定を推進してきた日本の素晴らしい経歴を汚しはしない。むしろ、民主主義と法に基づいた国際秩序を守る。ウォールストリートジャーナル社説2015年7月
03-23 02:38

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
03-23 02:16

民主党の岡田代表は、宮崎氏を擁立してきた自民党の責任は重いと言い放った。だったら路チューで一世を風靡した細野豪志はどうなるのか。自民党の場合は端役だが、民主の方は大臣だ。政治不信を言うなら、民主党の罪の方が重いだろう。辛坊治郎 pic.twitter.com/qaAGsAyX
03-23 01:28

RT @tadataru: めっちゃミサイル射ってるやんこっちに向かって。何が森友学園だよ。何が魚市場だよ。バカじゃないのこの国。
03-23 01:06

RT @fugaku100kei: 国会運営に関しては、民進・共産に配慮するのは、そろそろ、いや、とっくに限界を超えてると思います。質疑時間を長くしても、この予算委員会一つ取っても、森友問題だけに終始し、予算に関する質疑は、与党と維新だけ。全く国益になってませんhttps:/…
03-23 01:05

RT @NishiEiji: RT @111g0 これが蓮舫側が必死で削除している画像ですか。じゃあ、私も拡散しておこう。マスコミは、こんな重要な問題をろくに報じず、大した問題でないものを大問題のように報道して世論をろくでもない方向に誘導するのはやめろ。 https://t.c
03-23 01:05

RT @hyakutanaoki: 何の根拠もなしに、自衛隊員を婦女暴行魔とののしった石嶺市議が、県営団地に不正入居していたとは……。どこまで最低な市議なのか。余計なことをツイッターでつぶやりたりしなけれな、こんな不正も暴かれなかったのに…。馬鹿だね。 https://t.c
03-23 01:03

RT @saitoutakao523: 視聴者メール都知事へアドバイスすることは?濱渦さん『政局にするな!虚心坦懐、今あるものを受け止めて、前へ転がすこと』やはり、前に進める政治をずっとやって来られたんだよね鈴木氏の最後の言葉が最悪の〆濱渦さんの言葉の余韻を味わ…
03-23 01:02

RT @JinGI2014: 1989 The 6.4 TiananmenIt's taboo in China?https://t.co/7FQRN0GFxq #France #UK #Germany #Portugal #Italy #Belgiumhttps://t…
03-23 01:01

RT @teamtk: The Issue of the Name of the Sea of Japanhttps://t.co/EccQO6eoiz https://t.co/5GdSU37ZBy
03-23 01:01

RT @atsushilonboo: 慣れるなミサイル慣れるな領海侵犯慣れるな平和こんな事を書くと物々しいですが…結構マジで思ってる…
03-23 01:00

RT @ddoxtr10: 文脈から察すると、南京で『食料不足から略奪と虐殺』と読めるんだけど、おかしくないかな。南京を制圧した日本軍は、南京市民達に食料を分け与えている。食料不足なのに、敵国の国民に食料を分け与えるって、辻褄が合わない。@NOSUKE0607
03-23 00:57

RT @Wl9uZ: 中共走狗シーリズ王毅外相、中共走狗の狂犬病を治せますか? https://t.co/AOqZEtMM0q
03-23 00:51

RT @YES777777777: 【委員会で雑誌を熟読中】衆院・外務委。日本維新の会・足立康史に「うるさい、おまえは!バカ!」と発狂した民進党・石関貴史。今日の委員会では、他の委員の質疑を聞かず、ひたすら扶桑社の雑誌『MAMOR(マモル)』を熟読。マジで危機感のない税金ドロ…
03-23 00:50

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
03-23 00:18

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR