03/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

真実のビルマ独立宣言は、一九四八年一月四日ではなく、一九四三年八月一日に行われたのであって、真実のビルマ解放者は、アトリー氏とその率いる労働党政府だけではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。バー・モウ(ビルマ初代首相)
03-29 23:38

【文革の死者は約1000万人】私がローマにいた当時、中国で文革が起こった。日本から送られてくる朝日新聞は文革を礼讃していたが、イタリアの新聞は文革は権力闘争にすぎないと、当初からはっきり指摘していた。屋山太郎
03-29 23:23

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
03-29 23:15

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
03-29 23:08

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
03-29 22:38

↓寄付をしたかのような印象操作
03-29 22:32

RT @esperanto2600: 私は3年前に東京レインボープライドで安倍昭恵・総理夫人にインタビューした。いま渦中の総理夫人つきの谷さんもいた。インタビューが始まると、谷さんは席を外した。そういう経験があるから、森友学園籠池氏が昭恵氏から寄附を貰ったとき…
03-29 22:31

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
03-29 22:28

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
03-29 22:08

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
03-29 21:38

RT @NerClea: 森友学園の工事を担当した会社の社長、死亡確定https://t.co/7cBdZR3mgh法人登記簿 田中造園土木株式会社 代表取締役 平成29年 3 月 6 日 死亡 死んだのはメディアのインタビューに答えた作業員ではなく、下請けの社長だ…
03-29 21:19

RT @nanayoh: 新聞が首相夫人の公用パスポートにまでケチをつけてるのを見ると、本当にリベラルに敵視されると人権も何も剥奪されるんだなとしみじみする
03-29 21:14

RT @take_off_dress: 足立康史「野田中央公園の周りは辻元清美の庭のような所!その土地の地価を上げたくて14.2億にした!全てやらせ!壮大なるフィクション!国と府の補助制度が作りだした壮大なるヤラセ!」辻元清美の疑惑を鋭く追及する足立さんが素晴らしい!辻元…
03-29 21:14

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
03-29 21:08

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
03-29 21:08

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
03-29 20:45

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
03-29 20:38

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
03-29 20:08

史実は感情を除外しないといけない。日本の有力政治家がこの種の発言を行ない、結果、内外の批判を浴びて閣僚を辞任するという事件が起こるが、批判する側は「日本の朝鮮植民地支配=悪」という結論が先にありきで、歴史の事実にまったく目を向けようとしない。崔基鎬加耶大学客員教授
03-29 20:08

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
03-29 19:38

他国の国民に対して、祖先や先輩を哀悼したり、愛国心を示してはならないというのは、ぼくは海の男として納得できない部分がある。堀江謙一 https://t.co/bQnnu3ForF
03-29 19:23

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
03-29 19:08

政権をとるための数合わせは野合だ。自民党では最近、流行にあやかって護憲リベラルを言う人が増えた。自民党綱領には自主憲法制定があり、護憲リベラルを言う政治家の見識を疑う。ブーメラン小沢語録
03-29 18:38

売国奴名簿38【ツルネン・マルテイ】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷日韓キリスト教議員連盟❸「日本国籍を持っているが日本人になりたくない」と発言❹白真勲と親密❺二重国籍推進
03-29 18:33

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
03-29 18:15

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
03-29 18:08

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
03-29 17:38

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
03-29 17:18

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
03-29 17:09

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
03-29 16:38

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
03-29 16:13

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
03-29 16:08

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
03-29 15:45

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
03-29 15:38

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
03-29 15:08

朝日新聞は扶桑社を集中攻撃し、排除しようとする態度こそ偏狭ではないか。 いろんな教科書があっていいし、そうあるべきだ。教育委員らが読み比べ、子供たちに最も良いと思われる教科書を選ぶのが採択である。すでに中国と韓国が朝日新聞に同調し、扶桑社非難を始めている。産経社説
03-29 15:08

「自民党の憲法改正草案は、軍国憲法であり、島国根性、他国を見習え」という、あなた。その論理なら他国の憲法がすべて「軍国憲法」じゃないの。あなたこそ世界を見習い、島国根性をやめなさい。
03-29 14:38

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
03-29 14:23

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
03-29 14:09

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
03-29 13:38

RT @kitanihonganba: 田原総一朗氏が推測「安倍昭恵氏から100万円寄付あったのでは」https://t.co/hQDx9gRFck「真相ははっきりしないが、100万円の寄付はあったのではないかという気もするのである」「気がする」が根拠の田原氏安倍叩き…
03-29 13:32

RT @chidiremen11: #松井一郎「メディアの皆さんもね、#民進党 の要請を受けて #忖度 してるじゃないですか」 「なんであの、#辻元清美 さんていう名前は一切出さないのか。他の人の名前は出すのに」 「そういうのを僕は悪い忖度だと思いますけどね」#辻元清美…
03-29 13:31

RT @k2f9z: 社民党元党首\9条は神様のプレゼント/青と赤は北朝鮮カラー・韓国カラー。彼らの組織力は健在です。誰が犯罪者なのか決めるのが国。共謀罪。テロ法案。国内テロに注意。注意を逸らす為に悪事への追及、捜査を止める為にテロ等で騒乱させる悪意に注意。…
03-29 13:31

RT @metabofire: 中国人の #蓮舫 拉致被害者を救う会のブルーリボンバッジは付けず、セウォル号沈没事故の黄色いバッジを付けるセウォル号の黄色いバッジを付けているのは、舛添と同じ【韓国の反応】「日本の第1野党民進党の深刻な低迷…その理由は…」https:/…
03-29 13:30

RT @USFJ_J: 在沖米海軍の海軍兵13名が、沖縄市泡瀬の住人の皆さんと一緒に海岸清掃に参加しました。(Commander Fleet Activities Okinawa 公式FBより)https://t.co/ziYfq0nXUG https://t.co/lmLr
03-29 13:30

RT @maruyamahodaka: こういったデマ情報が多い。②③の質問も合わせ不安を煽るように書かれているが、法では組織犯罪が要件なので、個人で著作物の無断使用や二次利用を行おうとしただけでは絶対当てはまらない。更に著作権法違反は今回の共謀罪でも親告罪のまま、著作権者が訴…
03-29 13:28

RT @cm_kuro: よくもぬけぬけと嘘つけますね辻元清美 今や民進党の主役は蓮舫から辻元清美へ https://t.co/ISS9ZrsxPo
03-29 13:25

RT @take_off_dress: 民進党「籠池氏の発言が嘘というなら根拠を出せ!」安倍総理「辻元さんは?籠池メールの中の疑惑は?」民「ギャーギャー」総理「一緒にするなと言ってるが、辻元清美は真っ向から否定してる。これも証明しないと!」民「……」総理に辻元生コン…
03-29 13:25

RT @tanukids_001: 山口さんは右にも左にも偏りか無い事が素晴らしい。思想に偏りが無いからこそ、警句・警鐘が、あまねく活きるわけです。彼こそが本来のジャーナリズムが何たるかを実践して見せているのです。 https://t.co/TqTRw2C8EU
03-29 13:24

RT @ikaryakuchan: 【森友学園】民進党・陳さん「省庁に問い合わせれば口利きだ!」→ブーメラン 陳さん、口利きが発覚wwwww 1: 不知火(愛媛県)@無断転載は禁止 [EU] 20 https://t.co/XHzRl7Izs6
03-29 13:23

RT @shoukootaden: ばかなの? https://t.co/pgkPMuKm8b
03-29 13:23

RT @n_waka: なんというか、玉木雄一郎氏って打たれ強いというか、厚顔無恥というか、、、挫けないタイプなのかなあ。辻元氏の諸々を踏まえて、普通、この件からはしばらく距離置くと思うんだけどなあ。 #tvasahi
03-29 13:22

RT @wp1t1: ワイドスクランブル、エスカレータ逆走よりも、諄子メールに出てくる辻元清美と関西生コンの関与疑惑を追及しろ! 橋本大二郎も民進党に媚びて玉木を擁護してしまった。フジテレビが突きつけているのに、テレ朝は民進党の脅しに腰が引けた。反日極左勢力がゴミ埋め戻し証言し…
03-29 13:22

RT @chami_moku: 葉梨さんの言うように谷さんのFAXは典型的な役所の断り文句だよ。玉木さんが谷さんのFAXの送付時間が17:04で勤務時間だから仕事の一環、とか言うのは苦し紛れとしか言いようがない。 #ワイドスクランブル
03-29 13:21

RT @JagaimoCorocke: #テレ朝#ワイド!スクランブル#森友学園問題籠池氏が書いた手紙を説明する自民党葉梨康弘議員をすぐに遮り、ふて腐れる玉木に葉梨議員が「これは日本語なんです」と何度も。玉木は日本語不自由なんでしょうか。出演者は葉梨議員に次々噛みついてたけど…
03-29 13:21

RT @hary0807: 玉木は自分の発言は信じるなと言いつつ恥ずかしげもなくよくTVで出て来て偉そうに喋れるな😵#tv朝日
03-29 13:19

RT @mundusvetus3: 玉木雄一郎は葉梨議員に論破されてファビョりながら終わるwww#ワイドスクランブル#辻元清美
03-29 13:18

RT @u_minami: 森友学園問題、せっかく昨日自民が「ここで引くならこれ以上追及しない」と手打ちをもちかけたのに民進引かなかったか。ホンマもんのアホや。アンダーグラウンドにとっては玉木辻元蓮舫のプライドも政治生命も、いやリアル生命ですらどうでも良いのに。大陸だって青幇あ…
03-29 13:16

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
03-29 13:15

RT @red_arrow_go: バカの玉木じゃ葉梨の相手にはならないなw ここでまた墓穴を掘って生コン車行きが早まるだけじゃないんか #kokkai #tvasahi
03-29 13:14

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選挙法違反
03-29 13:13

RT @inotch0083: 葉梨議員が籠池の嘘を淡々と指摘している最中、玉木はキョドキョドしすぎだろw #tvasahi
03-29 13:11

RT @mineoka34: @tamakiyuichiro これだけたくさんの人びとが玉木雄一郎に批判のツイートをしているのに、それを無視しているのは国会議員としてどうなのか?だから民進党の面々はダメなんだな。
03-29 13:10

RT @mundusvetus3: 葉梨議員にも野田中央公園の14億円から2000万事件の事で玉木雄一郎は動かれても文句ないよな?#辻元清美#ワイドスクランブル
03-29 13:10

■偽右翼の真実彼ら(朝鮮人)の不法行為が、事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けた。右翼と称される民団、建青などによっても数々の不法行為が敢行されていた。坪井豊吉公安調査庁
03-29 13:08

RT @chami_moku: 土地定期借地権の問題、玉木氏より葉梨氏の方が説得力ある。テレ朝の川村氏 が助け舟で話題そらしするも葉梨氏揺るがず、かっこいい。 #ワイドスクランブル
03-29 13:07

RT @sucknoway260: 玉木議員のあのリアクションをもう一度みたいから葉梨議員に「辻元」って言ってほしい(笑)。#ワイドスクランブル
03-29 13:07

RT @netgeekPolitics: [11,000シェア]【炎上】玉木雄一郎「明日、辻元清美が記者会見します!逃げも隠れもしません!」→「やっぱり記者会見なしにします」 | netgeek https://t.co/nPIRbgrWm3
03-29 13:06

RT @rebound_jun: ワロタwww RT @yanpii11 葉梨議員「日本語の話ですから」玉木議員は日本語が分からないという皮肉w #ワイドスクランブル
03-29 13:06

RT @gene_lookout: よくもまぁテレビに出られるもんだ嘘つき玉木。あんたの発言は信用できません。#ワイドスクランブル
03-29 13:05

RT @shocopeco: 国民が納得してしまわないように玉木必死だな見苦しい #ワイドスクランブル
03-29 13:05

RT @mundusvetus3: 野田中央公園の14億円から2000万になって6.9億円の行方は何処に行ったんだよ玉木雄一郎?#辻元清美#ワイドスクランブル
03-29 13:05

RT @yanpii11: 葉梨議員「日本語の話ですから」玉木議員は日本語が分からないという皮肉w #ワイドスクランブル
03-29 13:05

RT @colo21koro: たった今、葉梨vs玉木やってるw#玉木雄一郎 #辻元清美証人喚問 #民進党いらない #ワイドスクランブル
03-29 13:04

RT @sanokeijikun: #民進党#辻元清美「塚本幼稚園に参りました」→後日「事実でない」 https://t.co/L5rN5IDBWo虚言癖なら仕事は無理だから国会議員は辞めて病院に行こう#辻元清美をセメントいて https://t.co/wywaxMrG
03-29 12:56

RT @adachiyasushi: 【森友学園問題】民進・辻元清美氏「塚本幼稚園に入っていないし、入ろうとした事実もない」 本紙の「3つの『疑惑』」報道に見解発表 https://t.co/Q7BS9A078r↑いくらコメントしても、悪魔の証明だから、詮無い話だ。明日の国…
03-29 12:56

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-29 12:48

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
03-29 12:38

(宇都宮・細川氏は)東京都は大株主だとおっしゃってる、東京電力の。でも1.2%ですよ。54%を持ってるのは、原子力損害賠償支援機構であって、再稼働推進の為に。できる事あるのかってことを、宇都宮さんなりに説明しなきゃいけない義務がありますね。青山繁晴#東京都知事選
03-29 12:08

私達は、あろうことか領土をおろそかにしてきた。北方領土を奪われ、竹島を奪われ、尖閣諸島が危うくなっても、例えばそれが衆院選や参院選の争点になったことは、ただの一度もない。青山繁晴
03-29 12:03

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
03-29 11:38

ストックホルム合意が成立してからかなり待ったが、北朝鮮から回答はなかった。その後、核実験、事実上の長距離弾道ミサイルの発射と相次いだ経緯もあり、日本政府が制裁強化に動いたことは十分に理解できる。横田滋
03-29 11:33

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
03-29 11:08

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
03-29 10:45

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
03-29 10:38

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
03-29 10:18

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
03-29 10:08

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
03-29 09:38

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
03-29 09:23

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
03-29 09:08

この聖地において、私は、あらゆる宗教の根底的な統一性を感得する。アーノルド・トインビー(伊勢神宮にて)
03-29 08:38

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
03-29 08:23

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
03-29 08:15

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
03-29 08:08

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
03-29 07:13

(核議論がタブーの日本社会に対して)非核三原則に『言わせず』を加えた非核四原則どころか、『考えてもいけない』という非核五原則だ。中川昭一
03-29 06:13

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
03-29 05:45

The Republic of Korea has been occupying Takeshima with no basis in international law.Japanese Government
03-29 05:08

売国奴名簿60【大西健介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸部落解放愛知県共闘会議の一員❹部落解放運動家の山下力の著書にブログで共感を示す
03-29 04:03

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
03-29 03:15

土人発言はいけないが何故生まれたか考えるべき。活動家達による公務員への暴行は繰り返され映像も残ってる。自分も辺野古で街頭演説を行ったら活動家達に暴行された。活動家達が暴力行為を行い混乱を生じさせてることも直視すべき。和田政宗
03-29 03:08

ハルノート日本は今や、長年の犠牲の結果をすべて放棄するばかりか、極東の大国たる国際的地位を捨てることを求められたのである。これは国家的自殺に等しい。東郷 茂徳第65代 外務大臣
03-29 02:13

まわりの日本人に式年遷宮のことを聞いてみたら、式年遷宮のことを知らない、文字すら読めない人がたくさんいたんですよ。日本の一番大事なお祭りであるはずなのに、学校では教えていないのか、親から子へ伝えていないのか。正直、驚きました。マンジョット・ベディ
03-29 01:13

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
03-29 00:45

「音楽家」と一括りにするつもりは無いが、彼らに政治を語らせたらどうも偏る。しかも反日ステレオタイプである。情けない、悲しい。扇動されるファンが少なからずともいるだろう。本当にこのままでいいの?
03-29 00:33

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR