04/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
04-14 23:30

韓国軍のベトコン掃討作戦で破壊された村の女性たちは、運良く逃げ出しても戦争難民になるしかなかった。そうした女性を売春ビジネスに送り込んだのが、民間の韓国人業者だったのです。元朝日新聞サイゴン支局長井川一久
04-14 23:13

欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったという事を歴史にとどめる事によって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的があった。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って、退廃していくのを私は見過ごせない。誤られた歴史は書き換えられなければならない。(パル極東国際軍事裁判判事)
04-14 23:00

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
04-14 22:30

【朝日新聞の真実】日本ではアメリカの悪口はいくら言っても安全だが、中国の悪口を言うと必ずトラブルに巻き込まれ、とくに朝日新聞の攻撃を浴びる。朝日とアジア大陸の共産主義運動との間には、歴史的な根深いしがらみがある。尾崎秀実・西園寺公一らは氷山の一角。中西輝政
04-14 22:13

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
04-14 22:00

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
04-14 21:45

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
04-14 21:33

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
04-14 21:30

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
04-14 21:00

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
04-14 20:30

日本との通貨スワップでどれほど助けられたか分からないのに、「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。宮崎正弘
04-14 20:28

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
04-14 20:00

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
04-14 19:30

日本に来る中国民主化運動の同志たちを、私はたびたび靖国神社に連れてきます。そして、靖国神社は私たち民主化運動の恩人たちが祀られているところだと説明すると、みなびっくりして、丁重にお参りします。相林中国民主化運動家
04-14 19:18

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
04-14 19:15

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
04-14 19:00

彼ら(朝鮮人)はいつでも嘘をつく。それが彼らを信じることができない理由です。 誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」
04-14 18:38

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
04-14 18:30

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
04-14 18:00

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
04-14 17:30

RT @adachiyasushi: コメント欄にある「問題の核心は『8億円値引き』じゃなくて『14億円補助金』だろ」に尽きる。https://t.co/V4AexH9aBM
04-14 17:25

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
04-14 17:18

ハイパーインフレーションとは、年率13000%を超える物価上昇を呼称する。終戦直後で日本が物資不足の1946〜1947年ですら300%アベノミクス❶+2%のインフレターゲット❷+2%超えれば今度は引き締め「ハイパーインフレになるぅぅ」と叫ぶ人は、ハイパー○○
04-14 17:00

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
04-14 16:45

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
04-14 16:30

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
04-14 16:23

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
04-14 16:00

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
04-14 15:30

一つの藩のことでなく、国家全体を考えることが必要です。なぜ、西郷さんはそれと反対のことを、おやりになるのか。渋沢 栄一
04-14 15:03

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
04-14 15:00

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
04-14 14:30

売国奴名簿138【長谷川俊英】大阪堺市議 (堺・美原市民ネット)❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻議場での国旗掲揚に反対 ❼メタンハイドレート実用化反対
04-14 14:18

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
04-14 14:15

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
04-14 14:00

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
04-14 13:30

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
04-14 13:28

246万6千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在します。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。一旦お祀り申し上げた個々の神霊の全神格をお遷しすることはありえません。靖國神社見解H16.3月
04-14 13:00

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
04-14 12:48

修復だけなら、わたしが生きている間はもつかもしれないが、人形浄瑠璃の安定的な維持や後進の育成を考えると備蓄が足りない。クジラと日本人https://t.co/G0baEVycGh
04-14 12:30

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
04-14 12:23

【与謝野馨】行動&語録❶「デフレのほうが良い。インフレは絶対悪だ。だから物価上昇率がプラスになったら悪魔である」❷麻生降ろし❸「反民主・非自民を貫く」❹自民党議員対して自民党離党を促す❺民主党・無所属クラブに入会#与謝野復党阻止
04-14 12:00

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
04-14 11:45

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
04-14 11:30

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
04-14 11:13

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
04-14 11:00

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
04-14 10:30

今までタイ人が韓国旅行に行くと、仁川空港で入国拒否されることが多く、過去には国内メディアが一斉に『韓国に絶対行くな』と警告したこともあり、今回の出入国規制は韓国への報復措置かと噂されています。浜田健吾フリーライター
04-14 10:18

わがままを言ってる人が多い。街に防犯カメラをつけるとプライバシーの侵害だという。だけど空き巣も嫌だという。考えている事が矛盾しています。それでいて、その矛盾に気が付かない。自分がおとなしくして、事を荒立てなければすべてが安全、平和にいくんだと誤解しているんですよ。小野田寛郎
04-14 10:00

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
04-14 09:30

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すように仙谷に進言
04-14 09:28

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
04-14 09:15

平和=秩序が保たれている状態。理不尽に生命と財産が奪われない状態。だから平和の反対は無秩序。秩序を担保してくれているのは、私達の国。国が担保してくれているから、平和に暮らせる。担保できる根拠は、内には警察力、外には軍事力。これが現実。
04-14 09:00

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
04-14 08:30

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解放同盟在日本大韓民国民団
04-14 08:28

『不破委員長、朝鮮総連代表と懇談』日本共産党の不破哲三委員長は二十日、在日本朝鮮人総連合会の南昇祐副議長、金明守国際局部長と懇談した。日本共産党の志位和夫書記局長、緒方靖夫国際委員会副責任者、西口光国際局長が同席。 赤旗 https://t.co/V7jvNwBBSD
04-14 07:23

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
04-14 06:45

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。GHQ民政局の圧力で排除された。戦後はその内容について検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定され、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっている。貝塚茂樹武蔵野大教授
04-14 06:23

いわゆる保守層を増やしたいのであれば、特定の政党や反日国家をこき下ろすのでなく、歴史の事実を徹底的に周知すれば良い。感情が入ると、拒否反応が先にくる。
04-14 05:13

日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている。片山さつき
04-14 04:18

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
04-14 04:15

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 https://t.co/lWEJShmYun
04-14 03:08

https://t.co/oZLmHZUlvr
04-14 02:33

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
04-14 01:45

日本の左翼活動家達が、韓国の反日感情に同調、火に油を注いで反日感情を煽っている。残念ながら日本の政治指導者はその火消しをするのではなく、謝罪をすれば問題が解決すると思っている。それが逆効果でしかなく、問題の先送りにすぎないことに何故気がつかないのか。呉善花
04-14 01:13

After the battle, many Nanking citizens, who had abhorred bad deeds done by the Chinese military in the city, welcomed the Japanese military
04-14 00:23

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR