05/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
05-06 23:45

【異国の丘】今日も暮れゆく 異国の丘に友よ辛かろ 切なかろ我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ帰る日も来る 春が来る今日も昨日も 異国の丘におもい雪空 陽が薄い倒れちゃならない 祖国の土に辿りつくまで その日まで(シベリア抑留)
05-06 23:30

幼い頃に読んだり聞いたりしていた神話や説話が現在では失われている。その原典である『古事記』を次の世代に継承する必要がある。浅野温子
05-06 23:23

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
05-06 23:00

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
05-06 22:30

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
05-06 22:28

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
05-06 22:00

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
05-06 21:30

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解放同盟在日本大韓民国民団
05-06 21:23

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
05-06 21:15

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
05-06 21:00

新聞は購読料をもらっていて、それに対して事実でない報道をしているというのは、個々の購読者に義務を果たしていないことになる。これは食品会社の産地偽装、原材料偽装と全く同じだ。民主主義の大前提となる報道は、誤報を垂れ流さないよう国民の立場から厳しく検証されるべきだ。三堀 清
05-06 20:30

あの日以来、母のことを一時も忘れたことはない。私と母が拉致されたことは事実なのだ。それなのに、どうして母だけが行方知れずのままなのだ。今この瞬間も母のことを考えるといたたまれない。曽我ひとみ https://t.co/LmgRovlhLN
05-06 20:23

RT @MtiPdnbryGKvPQS: 後ろめたいからです。 https://t.co/J3U6CxT5qI
05-06 20:14

【有権者の注意点】ホームページやブログなどでの選挙活動○Twitter、FBなどのSNSを使っての投票呼びかけ又は落選の呼びかけ○メールによる投票呼びかけ又は落選の呼びかけ×選挙運動用ビラ・ポスターのメール転送×選挙運動用ビラ・ポスターを印刷頒布 ×
05-06 20:00

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
05-06 19:30

南京大虐殺は中国の情報謀略戦、日本の核武装の重要性、これらを何で語っちゃいけないの?別に語ったっていいいじゃないですか。こういうこと語るなっていうことの方が言葉狩りであり、思想統制じゃないですか。勝谷誠彦
05-06 19:18

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
05-06 19:00

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
05-06 18:45

どうせメディアは変わらない、どうせ若者は変わらない、どうせ政治なんて変わらない。という意見をよく賜る。しかし、自分達の非力を理解した上でも、1ミリでも日本を良い方向へ、たとえ1人でも良い方向へ、そういう思いで活動されている方がたくさんいる。諦めたら終わりじゃないの。
05-06 18:30

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
05-06 18:18

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
05-06 18:00

西田昌司「市民の党の代表者、どなたですか。」菅直人「斉藤まさしという人物です。」西田昌司「どなたにいつ紹介されたんですか。」菅直人「あのぅ…政治的な先輩に、紹介を頂きました。」西田昌司「田英夫さんでしょう? 違いますか。なぜ隠す必要があるんですか。」
05-06 17:33

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
05-06 17:30

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
05-06 17:00

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
05-06 16:30

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
05-06 16:15

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
05-06 16:13

「ポツダム宣言」というフェイントのような宣言を出した。原爆投下をする言い逃れにしたのである。なぜフェイントかというと戦後、米、英、支のポツダム宣言の書類の実物を見ると、トルーマンしか署名していない事が判った。トルーマンの一人芝居だった。ドクター中松
05-06 16:00

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
05-06 15:30

日本は過去に戦争という道を選んだ。でも、その時アジアでの純粋なる独立国家は日本とタイだけであった。じゃあ日本は植民地になれば良かったのですか?戦争は出来るとか出来ないじゃないくて、起きるもんなんだよ。 https://t.co/uwYvr2qQ5H
05-06 15:18

「(中国について)新幹線なんか、約束を守るという文化のところでないと走らない。絶対に事故が起こる」西村眞悟2005年6月
05-06 15:00

RT @okada014: .金儲けに走る「算術」に対比させ医は、人命を救う博愛の道であるとして日本には昔から「医は仁術なり」という言葉がある。今は殆ど使われなくなったがまさに「医は仁術なり」の”精神”を実践した75才の男性医師に心から感謝…
05-06 14:56

RT @netsensor1: これ報道する前に動画見たんだけど、最初から違和感たっぷり。店の扉開けて「居酒屋ですか?」と聞いただけで「ファッキンコリアン!」。なんで日本語で尋ねたのに韓国人だと分かったのか?外国訛りがあったにしても、台湾かも中国かも香港かとしれないのに。そして…
05-06 14:55

RT @sisiosisiosisio: 遠い異国の地で命を懸けて戦った先人の中に、もしかしたらあなたのお爺ちゃんがいたかもしれない。家族が待つ日本を守る為に必死に戦った親族がいたかもしれない。そんな国を守った英霊にまつわる日本の象徴である国旗や国歌を尊重しない近隣諸国に、日本…
05-06 14:55

RT @mainichijpnews: 図書館被害:愛知県図書館でも75冊一部が故意に破られる https://t.co/TCEVyaBYYX
05-06 14:48

RT @minajyounouchi: AFC =アジアサッカー連盟は旭日旗を掲げるのは差別的行為と認定。世界で旭日旗を差別だと訴えてる国は韓国だけ。このAFCはかつて不正と暴行の韓国サッカーチームにフェアプレイ賞を授与した前科がある。AFCがいかに韓国マネーに汚染されている…
05-06 14:47

RT @_500yen: 竹田恒泰「最近の世論調査を見ると追及してる側の民進党の方が支持率落ちてる」坂上忍「民進党って、大丈夫なの?」東国原英夫「都議選と衆議院解散で、民進党は分裂か消滅するんじゃないかなと。蓮舫も求心力無いし、蓮舫が言えば言うほど嘘くさい。お前の国籍は…
05-06 14:43

内向きで、リスクを避けて生きている。義務を果たさず権利だけを主張する勘違いヤローも増えてきた。このまま国家存亡の危機、日本の未来はない。藤岡弘、
05-06 14:33

【今さら聞けない日本共産党】日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのは間違いである。我々は、武装の準備と行動を開始しなければならない。第5回日本共産党全国協議会昭和26年10月
05-06 14:30

RT @affixleo: サムスンがやったことは中・韓企業はヨーロッパやアメリカに過去にもやっているし、東芝の経営者にもそれは予測できたことだと思う。核技術を韓国に流しているのも東芝だとも言われているし、経営者は会社を変えてしまう。 https://t.co/CC7C8pfq
05-06 14:26

韓国で性病が急増!3年間で77%増・37歳無職韓国人男が「俳優」騙り日本人女ナンパ動画を生配信 https://t.co/NMZXRE3NLV
05-06 14:21

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
05-06 14:00

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
05-06 13:45

言霊は、天孫降臨から受け継ぐ、素晴らしい日本の伝統的な考えである。だから私達はいくら怒りを感じても他人に対しても、死ね、ゴキブリ、糞などという言葉は使わない。理路整然とした言論と行動で反論すべきだ。
05-06 13:30

中国が日本を何かにつけて批判するのは、反日的マスコミが日本国内に存在するから。もし日本全体が一致団結して「内政干渉は止めてもらいたい」と怒れば、効果が期待できないことはしない中国はピタリと止める。岡崎久彦
05-06 13:18

自分の経歴からいって、果たしてこのような任に耐え得るのか、不安に思いました。オズボーン・ハウゲ陸軍中佐(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
05-06 13:00

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-06 12:48

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
05-06 12:33

白人の帝国主義世界が続く限り、日米戦争が勃発しなくても、何年後かに起こったであろう。避けて通る事の出来ない宿命であった。まさに大東亜戦争は、有色人種の白人に対する壮絶なる巻き返しであり、その力と気迫を持った国は日本しかなかったのである。 鄭春河 著:嗚呼大東亜戦争
05-06 12:30

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授樋口直人
05-06 12:00

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
05-06 11:30

TBSのワシントン支局長時代にアメリカの国立公文書館で「ベトナム戦争当時に韓国軍がホーチミンに慰安所を構えていた」という公文書を見つけた。それをTBSで放送してくれと言ったら、上司からやらないと言われた。山口敬之 https://t.co/PeCliuMO1u
05-06 11:23

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
05-06 11:15

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
05-06 11:00

中国は民主主義国家ではないわけですから、選挙権を行使したこともないし、その意味も多分教えられてなくて。で、日本に来て、本国では行使できない参政権を行使するのはやっぱりおかしいと思います。稲田朋美
05-06 10:47

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
05-06 10:30

『不破委員長、朝鮮総連代表と懇談』日本共産党の不破哲三委員長は二十日、在日本朝鮮人総連合会の南昇祐副議長、金明守国際局部長と懇談した。日本共産党の志位和夫書記局長、緒方靖夫国際委員会副責任者、西口光国際局長が同席。 赤旗 https://t.co/V7jvNwBBSD
05-06 10:18

追軍売春婦日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました。盧泰愚韓国元大統領
05-06 10:00

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
05-06 09:30

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
05-06 09:18

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
05-06 09:00

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
05-06 08:45

低次元の民主主義(国民主権)なら、国は滅ぶ。一、税金は払いたくない一、高福祉、年金はよこせ一、自らは治安を守らない一、景気は上げろ一、自由はよこせ無理でしょ、そんなもん!
05-06 08:33

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
05-06 08:30

【極左老人の作り方】プロ市民「戦争反対だろ?デモ参加してよ」学生「うん、そうだね」↓活動↓学生「就職できないよ」プロ市民「そもそも日本社会が悪い、もっと闘争しようよ」学生「うん、そうする(そうするしかない)」↓極左人生の始まり【はいできあがり】
05-06 07:28

米軍基地反対と言っても①米軍は出ていけ、あとは自分達で守るんだ、という人②米軍は出ていけ、あとの事は考え無い、という人賛成と言っても①自衛隊が守れないから、仕方なしに米軍、という人②経済効果があるから必要、という人では、雲泥の差ある。マスコミは報道せよ。
05-06 06:33

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
05-06 06:15

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
05-06 05:23

憲法改正について賛成42・3%反対41・7%産経新聞社・FNN合同世論調査2016年7月16〜17日実施
05-06 04:28

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
05-06 03:45

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
05-06 03:18

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選挙法違反
05-06 02:08

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
05-06 01:15

抗議活動家らが弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。良識ある日本人からすると考えられないような行動です。宮城美香子
05-06 01:08

共産党全体として信用できないのはね、自衛隊は長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。つまりね当面の政策目標が、本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。で、どっちがホントなのかわからない。宮崎哲弥
05-06 00:39

もう可哀想でなりません。気の毒でなりません。私の気持としては、ごめんなさいと言うしかないんですね。助けてあげられなくてと。そういう思いが強くなっています。他の家族の方々も同じだと思います。飯塚繁雄田口八重子さん兄 https://t.co/7Tg9mo6L4O
05-06 00:23

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
05-06 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR