05/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
05-08 23:45

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
05-08 23:30

政治などにはほとんど興味のない奥様方までが「なんだかテレビってジャニーズ批判、禁止されているんじゃない?」って気づき始めちゃったんです。そうです。はっきり言いますが、ジャニーズ批判、全面的に禁止されています。長谷川豊 https://t.co/4HLDeg9G9m
05-08 23:28

RT @oprosedust: まず消費税増税が失敗だったことを認めること。その上で、だから消費税率は5%に戻す。更に金融緩和と新規国債発行による財政支出を更に強める。そして何よりも国民への負担増を当面一切求めない。これ言う政治家がいたら絶対応援する。
05-08 23:20

RT @maruyamahodaka: 丸山ほだかです。本日はNHKテレビ入り予算委員会質疑でした。憲法、テロ等準備罪修正協議、北朝鮮制裁法の不備、復興庁、大阪万博の誘致どれも総理から重要な発言。維新の会は建設的かつ具体的な提案を積み重ねていきます。全ては次世代のために。 ht…
05-08 23:17

RT @mayukookada: 小池都知事の独断でドブに捨てた金額を考えれば、少なく見積もっても舛添さんの百倍はバッシングされてるはずなんだが、マスコミのさじ加減ひとつで片や犯罪者あつかい、片や都政を刷新するマドンナ知事くらいの差ができてる報道の怖さ。
05-08 23:17

RT @take_off_dress: 丸山穂高「日本は北朝鮮問題の影響を受ける国の1つなのに国内法が国連決議に満たしてないのは問題!」安倍総理「ご指摘を重く受け止めます。しっかりと検討を進め、北朝鮮の核開発阻止する為に努力する!」改善すべきところはしっかり指摘する。こ…
05-08 23:15

RT @777okok777: 人でなし蓮舫。 https://t.co/BfoCkkfsxe
05-08 23:11

【今さら聞けない日本共産党】日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのは間違いである。我々は、武装の準備と行動を開始しなければならない。第5回日本共産党全国協議会昭和26年10月
05-08 23:00

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
05-08 22:30

ソ連を中心に世界共産化をやろうと思っていた。ところがベトナム戦争に勝ってアジア共産化ドミノをやろうと思ったが出来なかったのは日米同盟があったから。(コミンテルンの結論は)これからアジア共産化のためにやっていかなければいけないのは日米同盟を解体することである。江崎道朗
05-08 22:23

新潟で万景峰号が日本の港に着くと 短くて2、3日、長い時は、一週間も停泊してから帰ることがあるんです。そのあいだに何をやるんだか、知っていますか?あなたがいちばん知りたいことですよ。そうそうカネ集めです。ジャーナリスト野村旗守運び屋をやっていたという在日朝鮮人の証言
05-08 22:00

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
05-08 21:30

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
05-08 21:15

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
05-08 21:03

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
05-08 21:00

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
05-08 20:33

東京裁判史観を批判するような考えを述べると、先輩が「君の言うことはよく分かる。自分も同感だ。しかし、それを学会で言ったりするなよ。そうしたら就職できなくなるぞ」と注意するそうです。これが非常に分かりやすいアカデミズムの支配ということなのです。小堀桂一郎
05-08 20:30

朝鮮学校の真実金吉旭・・・朝鮮学校の元校長。日本人拉致の犯人として国際指名手配曹奎聖・・・朝鮮学校の元校長。北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配姜昌求・・・朝鮮学校の教員。日本人女性を強姦した上現金を盗む
05-08 20:00

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
05-08 19:30

辻元清美(橋下徹の慰安婦発言について)「大阪の恥ですよ」青山繁晴「辻元さんも、大阪の恥ですよ」勤務実態の無い秘書の給与1882万流用。元秘書4人全員と口裏合わせ証拠隠滅を図った事実と詐欺容疑を全面的に認め、懲役2年執行猶予5年の確定判決
05-08 19:28

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
05-08 19:00

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
05-08 18:45

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
05-08 18:30

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
05-08 18:13

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
05-08 18:00

【ノリミツ オオニシ】日系カナダ人、ニューヨークタイムズ元東京支局長、現サンフランシスコ支局長ニューヨークタイムズの反日記事の主犯格を日本人は忘れてはならない。
05-08 17:30

(蓮舫が障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言った。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。非常に、非人間的な発言ですよ。与謝野馨
05-08 17:08

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
05-08 17:00

吉田清治の 「 私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録 」のウソ250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった。チョン・オクタン城山浦の住民済州新聞の許栄善記者の記事より
05-08 16:30

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
05-08 16:28

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
05-08 16:15

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
05-08 16:00

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
05-08 15:30

「9条が日本を守っている」という宗教にダマされる人々には、もはや怒りすら感じる。 竹島は奪われ、北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、小笠原の赤サンゴは壊滅状態、尖閣諸島周辺では漁ができない。 国民の無知と現実逃避が、日本という国を危機にさらしている。 ケント・ギルバート
05-08 15:03

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
05-08 15:00

「報道ステーション」のコメンテーター・加藤千洋は、ゲストに呼んだ安倍晋三に、親交のある黄虎男が北朝鮮の工作員であると暴露され、オペレーションを受けていたことまで生放送の現場で晒してしまった。若杉 大
05-08 14:33

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
05-08 14:30

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
05-08 14:00

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
05-08 13:45

GHQによる押しつけ憲法憲法改正の発議条件である3分の2以上の議席を目指して、1955年11月15日、日本自由党と日本民主党が合同し自由民主党が結党した。自民党の党是自主憲法制定
05-08 13:30

偽善者よ、あなた達は石灰で白く塗られた墓の様だ。 外側はいかに綺麗に見えても、内側は汚れている。 中は死人の骨と、あらゆる不潔なものに満ちている。外側は正しく見えるが、内側は偽善と不法とで一杯である。マタイによる福音書 https://t.co/ZYShvFgAtq
05-08 13:03

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
05-08 13:00

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-08 12:48

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
05-08 12:30

韓国「いっその事、併合して下さい。困ってるんです。」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「頼んだ覚えはない、困ってない、恨みます」←日韓併合韓国「銃弾が足りないから援助して」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「困ってない、政治利用だ」←new
05-08 12:28

憲法を改正すべきかどうか「改正する方がよい」51%「改正しない方がよい」31%読売新聞社の全国世論調査2013年3月30日〜31日
05-08 12:00

集団的自衛権を行使することは、第2次世界大戦以降、平和と安定を推進してきた日本の素晴らしい経歴を汚しはしない。むしろ、民主主義と法に基づいた国際秩序を守る。ウォールストリートジャーナル社説2015年7月
05-08 11:38

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
05-08 11:30

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
05-08 11:15

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
05-08 11:00

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
05-08 10:33

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
05-08 10:30

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
05-08 10:00

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下https://t.co/LOWTjqHZju
05-08 09:30

中学のとき、日本のことばかり悪くいう歴史教科書に嫌気がさした。宇多田ヒカル
05-08 09:28

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
05-08 09:00

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
05-08 08:45

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
05-08 08:30

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
05-08 08:23

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
05-08 07:13

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
05-08 06:15

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
05-08 06:13

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
05-08 05:03

朝銀が破綻した時に日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。抱えてる不良債権を代わりに取り立てに行く。で、在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだった。青山繁晴
05-08 04:08

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
05-08 03:45

(自然エネルギーは)地球全体でみれば十分な量ではない。中国やインドをみれば分かるように、世界のエネルギー消費量は急増しており、近い将来、化石燃料を風力や太陽光、潮力エネルギーに代えることはできない。ロバートストーン映画監督
05-08 03:13

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
05-08 02:03

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
05-08 01:18

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
05-08 01:15

韓国政府は明らかに日韓併合の歴史に付いて捏造を行なっているが、何故日本政府は反論しないのだろうか?日本のマスコミや政府、政党の中に、スパイが多く存在し、日本は公に正しい歴史を主張する事が出来ない。日本の左翼の中には帰化した朝鮮人がいる。ウィリアム・E・グリフィス
05-08 00:42

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
05-08 00:28

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
05-08 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR