05/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
05-11 23:33

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
05-11 22:18

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
05-11 21:45

史実は感情を除外しないといけない。日本の有力政治家がこの種の発言を行ない、結果、内外の批判を浴びて閣僚を辞任するという事件が起こるが、批判する側は「日本の朝鮮植民地支配=悪」という結論が先にありきで、歴史の事実にまったく目を向けようとしない。崔基鎬加耶大学客員教授
05-11 21:08

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
05-11 20:08

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
05-11 19:15

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
05-11 19:08

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
05-11 18:23

政府が(北朝鮮に)食糧支援を止めているのに、なぜ外務省の外郭団体(日本外交協会)が食糧支援で、東京都の備蓄食糧をそっくり渡しちゃうんですか。本間勝田口八重子さん兄 https://t.co/4g6bDkQR5K
05-11 17:13

日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります琴欧洲
05-11 16:48

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
05-11 16:45

日本はこれからも伝統的な捕鯨を続けるべきだ。日本の捕鯨の正当性を世界に伝える絶好の機会ではないか。必要なのは欧米の批判を気にせず、捕鯨の真実を伝えること。太地は自信をもって立ち向かえばいいサイモン・ワーン元シー・シェパード撮影クルー
05-11 15:08

「平和主義を掲げた日本国憲法を守っていれば他国は日本に戦争を仕掛けてこない」という論理は、62年前に破綻している。日本国憲法公布の6年後、日本は韓国に島根県・竹島を強奪されているではないか。ケント・ギルバート
05-11 14:23

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
05-11 14:15

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
05-11 13:38

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-11 12:48

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
05-11 12:39

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
05-11 12:23

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
05-11 11:45

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
05-11 11:31

長年に亘って法令を無視しゲームの射幸性を高めることを追求し続けてきた業界が、舌の根も乾かぬうちに「パチンコは風営法で厳しく規制された娯楽」などと主張するのはあまりにもお粗末な話。木曽 崇 https://t.co/j7KgCHNrRm
05-11 11:08

(米国の)アーリントン墓地に日本の閣僚が行ったら花を捧げる。では、ベトナム戦争が正しかったのか。東京大空襲は明らかな陸戦法規違反だが、あれが良かったのか悪かったのか。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。高市早苗
05-11 11:01

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
05-11 10:30

【パリ講和会議の国際連盟委員会】ある特定の国において、人々の平等というのはありえるが、中央アフリカの人間がヨーロッパの人間と平等だとは思わない。アーサーバルフォアイギリス 外相 1919年
05-11 10:23

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
05-11 10:01

「天皇は国家元首じゃない」っていう人はいるんですけども、「じゃあ、誰が国家元首なんだ?」って聞くと(憲法学者の)誰も答えられないんですよ。竹田恒泰
05-11 09:53

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
05-11 09:31

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
05-11 09:15

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
05-11 09:00

隣国を援助する国は滅びる。忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと思ってはならない。 報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると思ってはいけない。 マキャベリ
05-11 08:31

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
05-11 08:13

明治憲法がもし復活したら、日本を取り巻く全ての諸問題は解決するという話は、宝くじ当たったら人生うまくいくんだ、という話と同レベル。じゃあ、いつ実現できるの?その間、どうするの?
05-11 07:08

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
05-11 06:45

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
05-11 06:13

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 https://t.co/9rskai1DHo https://t.co/40F9fhCaV7
05-11 05:28

もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。魯漢圭
05-11 04:23

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
05-11 04:15

日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄してくれない。憲法守って、国を守れなかったらどうしようもない。井上 和彦
05-11 03:18

特攻隊員は、離陸した時点で死んでいくことを知っているのです。事実、彼らは祖国のために自分を殺します。比類の無い存在ですから。尊敬されるべきであり、記憶されるべきなのです。日本国民は今の日本人の本質と粘り強さを受け継いだ象徴として彼らに感謝すべきです。フェルナンド・サントス
05-11 02:28

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
05-11 01:45

売国奴名簿②【郡 和子】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷従軍売春婦の支援団体と連携し水曜デモなど日本政府を糾弾している。❸昭和天皇を「ヒロヒト天皇」と呼ぶ。
05-11 01:03

中国が実際に行動に出るのはいつか。それは尖閣諸島に侵攻しても米軍が動かないとわかった時、すなわち日米同盟が機能しないことが明確になった時です。櫻井よしこ
05-11 00:47

国民の過半数が改正に賛成の意を表していても、 議会において発議出来ない状況は、国民主権に 反することになる。参院憲法調査報告書
05-11 00:18

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
05-11 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR