05/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @samuraihiroshi: 自分で自分を評価しちゃあだめだ。評価っていうのは、人がするものなんだ。合掌、藤岡弘、 https://t.co/sAMWtgPX9i
05-17 23:58

RT @samuraihiroshi: 国を思うことは、自分の妻や夫、子供を思うことと同じだ。なぜか。日本があるからこそ、仕事もお金も安全も守られているのだから。 合掌、藤岡弘、 https://t.co/cL3b2SH9xb
05-17 23:44

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
05-17 23:31

RT @nameraretaJPN: デモは表現の自由だけどこれはテロ準備でしょ、、、#共謀罪廃案国会包囲3Days https://t.co/6H4b17gvpX
05-17 23:22

RT @mkh_isc: 国会前でデモしてる連中はデモを「これが民意だ!」と言ったりしてるけど、もしそのデモに1万人集まったとしても全日本国民の0.01%にも満たないんだよな。そもそも日本国民でない奴が多数集まってるけどw本当に民意を示すのは選挙であってデモではない。 #共謀…
05-17 23:22

RT @kuroageha19: @tamakiyuichiro #先生質問です 認可を出したのは民進党ですが、どうしてこのようなことになっているか教えてください
05-17 23:18

RT @25_fukusuke: @tamakiyuichiro 愛媛県民として残念。地方自治体がナントカ浮かび上がる為に必死に特区の指定を受け誘致をしたにも拘らず其れを安倍さん降ろしの為の政争の愚に。それもお隣、香川の議員とは…やはり民主は地方切り捨て御免であることを再認識。…
05-17 23:18

日本の主張した人種平等案は列国の容認する処とならず、黄白の差別感は依然残存し加州〔カリフォルニア州〕移民拒否の如きは日本国民を憤慨させるに充分なものである。昭和天皇
05-17 23:18

RT @kenkan_kentyuu: 辺野古に抗議活動にて、逮捕された44名のうち4名が韓国人11名が県外からの活動家。沖縄メディアが決して報道しない不都合な真実。https://t.co/FcaPRW3rtv https://t.co/xKgOpB4E99
05-17 23:17

やれやれ
05-17 23:15

RT @rakachi33: 中国は通州事件あったか、なかったかなんて議論は一切してない、我々がやった、懲らしめてやったんだと、むしろ戦果を誇ってる。予め出入り出来ない様に城門を封鎖し、日本人の家にチョークで印をつけ、数週間前に家族が何人いるかを全部調べていた 藤岡信勝 #f
05-17 23:12

RT @JJakob1919: 加計学園の誘致自体昭和58年から開始しているプロジェクト四国に獣医学部が存在しないので民進党の高井たかしが石破に陳情して医師会の許可なくても建設できる特区になったという状況騒いでるバカは国家戦略特区って検索かけてしらべろ
05-17 23:11

@HelloMondayAnd よくお読み下さい。
05-17 23:09

RT @chidiremen11: 森友から始まって5月も半ばを過ぎました。この間、民進党って国のために何をやったの?RT @tamakiyuichiro: 日付も作成部署も書いていないから役所の文書ではないと断じる意見があるが、これは実態を理解していない意見。私も役人として…
05-17 23:05

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
05-17 23:01

RT @HXT2MvNPpXDLX6w: #共謀罪廃案国会包囲3Days とか言って、デモしてるけど民主的では無いと思うよ。世論調査の結果過半数以上が賛成している。それなのに反対する。小学生のクラス会で自分の意見が採用されず泣きわめく子供と同類。あとね、みんなが賛成す…
05-17 22:47

RT @S_B_O_G: とりあえずバカでも共謀罪がわかる画像置いときますね#共謀罪廃案国会包囲3Days https://t.co/MFfq2Wm4ue
05-17 22:46

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
05-17 22:45

RT @asasasu10: 国会じゃなくて朝鮮総連にでも行ってミサイル反対とでも言ってくれた方がよっぽど世の中平和になると思うの #共謀罪廃案国会包囲3Days
05-17 22:45

RT @esclan: #共謀罪廃案国会包囲3Daysこのタグ見てたらいくつか「何で日本のためのデモのはずなのに日本の国旗を掲げないの?」というツイートがあって、確かになあって思った。参加している人のツイート見ても刺激的なプラカードばっかりで、日本の国旗は見えないねえ…
05-17 22:44

RT @maccho501: 参加する人達はテロを起こしたいから成立されると困るんでしょ?火炎瓶投げようとかとかあり得ない。そういうの呼び掛ける時点で一般人とは呼べないよね。この人達の一般人の基準はどうなってんのかね #共謀罪廃案国会包囲3Days
05-17 22:44

#共謀罪廃案国会包囲3Days普通に暮らしている日本人は、共謀罪とは言いません。普通に暮らしている日本人は、反対する理由がありません。普通に暮らしている日本人は、平日の昼間から国会前で太鼓を叩きません。ご注意を!
05-17 22:42

RT @pfw41: #共謀罪廃案国会包囲3Daysデモするのは勝手だと思うけど、太鼓ドンドン叩いて、近所に迷惑かけるのは良くないと思うぞ。そんな迷惑行為やって、誰かの共感を得ようとしてるとしたら大間違い。まぁ、ただの発散行為しているだけなのでしょうがw。
05-17 22:38

RT @prunuspersica24: お前らこんなこと何度もやって安倍内閣の支持率下がったことあったか?少しは学習しろよ? #共謀罪廃案国会包囲3Days
05-17 22:37

RT @nameraretaJPN: 普通の日本人なら国会包囲なんてしないよ。民主主義を大切にするなら1票だよ。一人でも多くの日本人に目を覚ましてもらいたい。#共謀罪廃案国会包囲3Days
05-17 22:35

RT @yokunatta: #森友学園 の件で「子供を使うな」という批判がありますが、これまでどれだけ左翼が子供を動員したか、具体的に画像を張っておきます。臨機応変、ご自由にお使いください。 https://t.co/f12p9KLBeU
05-17 22:31

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
05-17 22:31

RT @surumegesogeso: 売国民主党の置き土産が酷い!血税ばら撒き!中国人が観光目的での2泊3日の滞在で国保に加入できるだけでなく、本国に戻ってもいつか日本に再入国しますよという手続きを続けていれば5年間も国保を受けられる。シングルマザーなら児童手当も受給。外国…
05-17 22:29

RT @take_off_dress: 民進党の篠原孝が委員会そっちのけでずーっと名刺整してます。民進党は国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!#kokkai https://t.co/Kdab9u1WQ2
05-17 22:28

RT @kaminoishi: 共産党の都議選候補、選挙公示日前に候補者の名前入りのタスキをかけ街頭演説しています。志位委員長も共犯、これは公職選挙法の事前運動に該当し明確な選挙違反です。志位委員長自ら証拠写真をツイートでアップ。警視庁!逮捕してください! https://t.…
05-17 22:26

RT @ZeroE13A1: 小川「でも、小室さんも時期がまいりましたらと繰り返しおっしゃっていましたからその時期がくるまで、そっと見守らせていただきたいですね。」富川「楽しみにその日を待ちたいと思います。」待ってねーだろこのストーカー共が!#tvasahi #報ST h…
05-17 22:25

RT @wadamasamune: 大丈夫か?朝日新聞と民進党。第二の「永田メール事件」になりはしないか?朝刊で、加計学園に関連し「文科省が、内閣府から「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていた」との記事。私も文書を手に入れたが、省庁の文書として本来…
05-17 22:22

RT @adachiyasushi: 今日は、衆院外務委で辻元清美議員と深い関係にある生コン業界と北朝鮮との関係について、午後の総務委・参考人質疑では昨日に続いて東京都や豊能郡の住民訴訟と茨木市の百条委について質問しました。国会5/17... https://t.co/26
05-17 22:22

RT @wadamasamune: 大丈夫か?朝日新聞と民進党②。取り上げた文書は、誰がいつ作ったかが公式にわからない。誰かが作ったメモ程度のもので、記憶違いや改ざんがいくらでも出来る。記事に「文科省関係者」とあるが、この書き方は一人にしか確認していないのでは。すなわち文書を朝…
05-17 22:22

RT @wadamasamune: 大丈夫か朝日新聞と民進党③。ダブルチェックをせずに出すと、とんでもないことになるのは過去の記事でも明らか。民進党はどこから入手したのか、文書をもとに蓮舫代表が「安倍総理は、自分は関与していないとずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実…
05-17 22:21

RT @telunet: 皇族の方が婚約されて、その相手の若者を朝から勤務先まで追いかけ回して会見開かせてバカみたいにフラッシュ焚き付けて、また後日公式の場でコメントするって言ってるのにしつこくバカみたいな質問繰り返して晒し者にしてるマスコミにほんとうに気持ち悪い以上の感想がわ…
05-17 22:19

【衝撃発言集】学校のプールにガソリンを貯蔵できないか。安住淳民進党衆議院議員 https://t.co/Qy5PF1s4XV
05-17 22:18

ハリー・ホワイトルーズベルト政権での財務次官補コミンテルンのスパイ❶ソ連援助を目的とした武器貸与法の法案作成❷対日強行案であるハルノートはホワイト試案❸戦後、下院非米活動委員会において共産主義者であると告発を受けた3日後に、ニューハンプシャー州の自分の農場で服毒自殺
05-17 22:01

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
05-17 21:56

日本人は恩人なんです。十年くらい前、戦没者の慰霊と遺骨収集のために、元日本軍の人たちがミャンマーに来たとき、現地の人と日本人が懐かしそうに抱き合って涙を流しているのを見て、私は本当に戦争があったのかなと思ったくらいです。チョウゼヤ(ミャンマー人)
05-17 21:31

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
05-17 21:19

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
05-17 21:01

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
05-17 20:31

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
05-17 20:15

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
05-17 20:03

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
05-17 20:01

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
05-17 19:31

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
05-17 19:13

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
05-17 19:01

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
05-17 18:31

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
05-17 18:19

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
05-17 18:01

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
05-17 17:45

一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない。小泉純一郎2006年 年頭会見
05-17 17:31

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
05-17 17:03

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
05-17 17:01

【どうした?東京新聞】中国は本気なのか。東シナ海ガス田の共同開発の日本提案を拒否しただけでなく、新たに日本が領有する尖閣諸島周辺などでの共同開発を言いだした。これでは解決どころか係争拡大になる。東京新聞社説
05-17 16:48

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
05-17 16:31

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)慰安婦捏造を許さない。https://t.co/hz85L5wjFx
05-17 16:01

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
05-17 15:31

一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった。千被告大韓レスリング協会会長(北京オリンピック)
05-17 15:19

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
05-17 15:15

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
05-17 15:01

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
05-17 14:31

1000人あたり17人の方が生活保護の対象になってございます。これに対して、じゃあ韓国、北朝鮮の方々、一体何世帯がなっているのか?これ驚くべき数字でありまして、142世帯です!桁が違うんです。桜内文城次世代の党 https://t.co/qbcIIymQKa
05-17 14:08

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
05-17 14:01

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
05-17 13:31

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
05-17 13:23

併合当時から朝鮮人は日本風の「姓」に変える者が後を絶たず、総督府令第124号「朝鮮人ノ姓名改称ニ関スル件」によって、戸籍や出生で「内地人ニ紛ハシキ姓名」の届出に厳しい制限をつけていたのです。今さら聞けない、創氏改名https://t.co/X3iv91Dr0P
05-17 13:01

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-17 12:48

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
05-17 12:45

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
05-17 12:31

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
05-17 12:24

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
05-17 12:01

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
05-17 11:31

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」… https://t.co/LDWhbSfc1N
05-17 11:23

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
05-17 11:01

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
05-17 10:31

【首相の靖国参拝について】靖国の話をするのは中国と韓国だけ。麻生太郎
05-17 10:18

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
05-17 10:15

もしその当時、韓国の一般民衆の間に反日感情が漂っていたとすれば、志願兵応募者の数が多かろうはずもなく、志願者らは周囲の目をおもんぱかったであろう。400名募集に15万名が殺到したとすれば、志願兵はそれこそ朝鮮人大衆の羨望の的であったに違いない。朴贊雄(韓国)
05-17 10:01

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
05-17 09:31

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
05-17 09:13

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
05-17 09:01

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
05-17 08:31

格安賃料の実態は朝鮮学校への隠れた補助金だ。朝鮮総連の支配下にある非民主主義的な学校を優遇するのなら行政が責任を持って日本の教育理念に沿う教育内容に改めさせるべき。それができないのなら相場相応の賃料支払いを要求すべきだ。李英和 https://t.co/Xj8uZrvVgP
05-17 08:18

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
05-17 07:45

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
05-17 07:18

祭神の『分祀』の意味を誤解し神社祭祀の本義から外れた議論がなされてゐることに対して深い憂慮の念を禁じ得ない。祭神の分離といふ意味の『分祀』は神社祭祀の本義からあり得ない。政治やマスコミの場で軽々に議論されてゐることに対して遺憾の意を表明するものである。神社本庁見解
05-17 06:18

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
05-17 05:28

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
05-17 05:15

ロシア「日本さん、サハリンには天然ガスがあるよ、儲けない?出資金は100億ドルだよ」日本「やる!」↓ロシア「やっぱり200億ドルかかるよ」日本「・・」↓ロシア「やっぱり環境に悪いからプロジェクト中止な」日本「ええーっ」ロシア「じゃあ、持ち株半分よこせ」
05-17 04:23

【上海総領事館員自殺事件】一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした。日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。通信担当官遺書
05-17 03:23

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
05-17 02:45

なぜ世界第二位の経済大国であり、東シナ海、南シナ海で問題行動を起こす中国に資金を拠出するのかの質問については、「関係改善の流れを強くする」の為との回答、我が国の外務省は「そうする為にはお金が必要!」と考えている。和田政宗 https://t.co/5nCN3IRJWy
05-17 02:23

正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、報復の矢先が万が一にも御上に向けられる。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。後藤新平 https://t.co/kKeEWH73lM
05-17 01:33

ストックホルム合意が成立してからかなり待ったが、北朝鮮から回答はなかった。その後、核実験、事実上の長距離弾道ミサイルの発射と相次いだ経緯もあり、日本政府が制裁強化に動いたことは十分に理解できる。横田滋
05-17 00:18

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
05-17 00:15

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
05-17 00:01

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR