06/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
06-03 23:59

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
06-03 23:29

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
06-03 23:13

一票の格差を是正すると、人口の多い都市部から沢山の政治家が生まれ、地方農村部からの政治家が極端に減る。必然的に政治は都市部優遇政策になる。法の下の平等を選挙制度に当てはめると、悪平等を生む。日本は公平な社会であれ。#一票の格差
06-03 22:59

なぜ、全てが歪曲と捏造のような番組になるか。それはNHKの製作者が史実の全体像を全く見ていない、見ようとしないからです。NHKの歪曲番組の作り方は、全体から見れば取るに足らない「異例」を取り上げ、それがことさら全体像であるかのように見せるという手法です。黄文雄
06-03 22:29

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
06-03 22:19

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
06-03 22:15

【極左老人の作り方】プロ市民「戦争反対だろ?デモ参加してよ」学生「うん、そうだね」↓活動↓学生「就職できないよ」プロ市民「そもそも日本社会が悪い、もっと闘争しようよ」学生「うん、そうする(そうするしかない)」↓極左人生の始まり【はいできあがり】
06-03 22:13

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
06-03 21:59

電通に睨まれたらテレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんな潰される。だから誰も電通批判はしない。批判したとたん社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通は絶対者なんですよ。「森田実の言わねばならぬ」
06-03 21:29

【今さら聞けない選挙の基本知識】日本共産党は、2000年続く皇室の解体を目指す反日政党です。ですので公安調査庁の監視対象団体に指定されています。
06-03 21:23

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
06-03 20:59

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
06-03 20:33

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
06-03 20:29

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
06-03 19:59

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
06-03 19:45

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
06-03 19:38

昭ちゃん、まさかあなたの悼辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは。世界同時不況時に財務・ 金融担当相を兼務し、自民党が政権与党の座を失ったことが、今回の悲劇を生んだ一端なのではないかと、心苦しく申し訳なく思っている。麻生太郎
06-03 19:29

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
06-03 18:59

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
06-03 18:29

正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、報復の矢先が万が一にも御上に向けられる。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。後藤新平 https://t.co/kKeEWH73lM
06-03 18:28

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
06-03 17:59

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
06-03 17:29

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
06-03 17:15

チベットの人々がどれだけ虐げられてきたか。ダライラマの肖像が禁止されて、毛布の中に隠し持って、夜、出してきてランプの下で見るんですよ。そういうことを現にやってる国がね、よその国に脅威だと言われて怒るっておこがましい。勝谷誠彦
06-03 17:13

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
06-03 16:59

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
06-03 16:29

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
06-03 16:13

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
06-03 15:59

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
06-03 15:29

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
06-03 15:23

(米国の)アーリントン墓地に日本の閣僚が行ったら花を捧げる。では、ベトナム戦争が正しかったのか。東京大空襲は明らかな陸戦法規違反だが、あれが良かったのか悪かったのか。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。高市早苗
06-03 14:59

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
06-03 14:45

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
06-03 14:29

中国が今のような反日に転じたきっかけ…84年に本多勝一が「朝日ジャーナル」に「南京への道」という連載を始め、それと連動するように朝日新聞も日中戦争中の日本軍の「残虐行為」を書き立てた。あれがきっかけである。鳴霞 元中国共産党幹部 https://t.co/bE4HSuFv5L
06-03 14:13

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
06-03 13:59

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
06-03 13:28

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
06-03 12:59

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-03 12:48

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
06-03 12:33

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
06-03 12:29

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
06-03 12:15

RT @shutyan113: 『奇妙な果実』って白人の私刑で木に吊るされた黒人のことだぞ?それを反差別とか掲げてる連中が言うんだぜ?マジで最悪なんだけど。#安倍を吊るせ https://t.co/ZR2QVoN0DE
06-03 12:04

RT @simalis1: 日経平均終値2万円台の記念にいつものアレを https://t.co/0SVPXIrZBo
06-03 12:00

RT @KentGilbert01: ケント・ギルバート 公式ブログを更新しました。 『民進党や共産党は日本を「テロ対策後進国」にしておきたいのか Do DP and JCP Want』 https://t.co/Gcly109Vpq
06-03 12:00

祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい。ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
06-03 11:59

RT @Wl9uZ: 中国共産党は平等な社会を目指しているから、年寄りでも容赦しない https://t.co/GBbXnbaPAY
06-03 11:59

「(中国について)新幹線なんか、約束を守るという文化のところでないと走らない。絶対に事故が起こる」西村眞悟2005年6月
06-03 11:29

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
06-03 11:13

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
06-03 10:59

英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げることは出来っこない。英軍は戦後も依然として強力だが、しかし世界の人々は、英軍がアジア人に負けたのを見てしまった。ウィンストン・チャーチル
06-03 10:40

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
06-03 10:29

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
06-03 10:28

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
06-03 09:59

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
06-03 09:45

「自民党の憲法改正草案は、軍国憲法であり、島国根性、他国を見習え」という、あなた。その論理なら他国の憲法がすべて「軍国憲法」じゃないの。あなたこそ世界を見習い、島国根性をやめなさい。
06-03 09:29

売国奴名簿63【轟木利治】民主党参議員比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸元日本基幹産業労働組合連合会中央副執行委員長
06-03 09:08

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
06-03 08:59

アメリカでは雄のヒヨコを大量虐殺している。雄は卵を産まないから、分別する時に雄だったらそのまま粉砕器に入れて殺すんです。日本もこれを告発する映画を作ったらいい。もちろんアカデミー賞は獲れませんけどね。木村太郎
06-03 08:29

野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。長谷川幸洋(東京新聞)
06-03 08:23

パールハーバーはアメリカ合衆国の征服をたくらんで仕掛けられた『一方的攻撃』であるというが、この論理では日本を公正に罰することはできない。なぜなら私達の公式記録が、パールハーバーはアメリカが日本に仕掛けた経済戦争への反撃だったという事実を明らかにしている。ヘレン・ミアーズ
06-03 07:28

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
06-03 07:15

原爆に関して言うと、極東軍事裁判で本当に裁かれなきゃいけなかったのはアメリカではないかと、いうような気持ちも、私にはあります。中西一清アナウンサー
06-03 06:23

挺身隊問題アジア連帯会議台湾代表「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」韓国代表「・・・・・・」平成4年8月ソウルにて
06-03 05:23

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
06-03 04:45

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
06-03 04:18

野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ。奥野誠亮 https://t.co/4ulEiBuGWv
06-03 03:13

@yoshitunekodomo: 蓮舫「コレはうちわじゃないんですか?」有権者「コレもうちわじゃないんですか?」 https://t.co/a2kQY85IkT
06-03 02:33

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
06-03 02:15

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
06-03 01:28

売国奴名簿97【大久保潔重】民主党参議員 長崎選挙区❶市民の党へ献金北朝鮮と関係がある市民の党(酒井剛代表)に大久保ゆきしげ後援会から200万円、また市民の党の関連団体である「政権交代をめざす市民の会」から、大久保の団体の「炎のチャレンジャー」に対し630万円献金
06-03 00:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR