06/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
06-07 23:59

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
06-07 23:45

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
06-07 23:29

(核議論がタブーの日本社会に対して)非核三原則に『言わせず』を加えた非核四原則どころか、『考えてもいけない』という非核五原則だ。中川昭一
06-07 23:18

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
06-07 22:59

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
06-07 22:29

【上海総領事館員自殺事件】一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした。日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。通信担当官遺書
06-07 22:23

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
06-07 21:59

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
06-07 21:29

There has been a rash of stealing of Buddhist artifacts from temples in Japan by Koreans.MAX VON SCHULER
06-07 21:23

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
06-07 21:15

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
06-07 20:59

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
06-07 20:29

田中角栄「(日ソ共同声明に)北方四島の返還問題は含まれるのか?」ブレジネフ・ソ連共産党中央委員会書記長「いやあ、あの、その・・・」田中角栄「含まれるのか、含まれないのか。イエスかノーか?」ブレジネフ「・・・イ・イエス・・・」
06-07 20:18

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
06-07 19:59

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
06-07 19:29

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
06-07 19:18

真央のトリプルアクセルはきれいだった。真央は地球上で、世界で初めてトリプルアクセルを成功させたんだ。しかも2回も。だからもっと評価点が加点されるべきだ。プルシェンコ(ロシアフィギュアスケート選手)
06-07 18:59

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
06-07 18:45

国際法上、日米戦争の始まりは真珠湾攻撃ではありません。1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。ケビン・ドークジョージタウン大学教授
06-07 18:29

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
06-07 18:23

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
06-07 17:59

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
06-07 17:29

両陛下が今日までいかにして多大な犠牲を払われてきたのかを思うと、誰もが驚嘆せずにはいられません。両陛下にお会いして実感し、畏敬の念を抱いたのは、両陛下は生まれながらにしてこうした重荷を背負ってこられねばならなかったということです。アキノ大統領フィリピン
06-07 17:08

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
06-07 16:59

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
06-07 16:29

売国奴名簿42【海江田万里】民主党衆議員 比例復活❶パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❷パチ屋の換金合法化推進❸ネットワークビジネス推進政治連盟元所属❹恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❺サラ金政治団体やパチ屋から献金を受ける
06-07 16:23

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
06-07 16:15

るみ子、父ちゃんもこんな姿になった。お前を待っていたが、まだ帰ってこないから、もうこちらから迎えにはいけないから、どこかで待っていて。わしも日本を信じる、だからお前も日本を信じろ。増元正一(北朝鮮拉致被害者・増元るみ子さんの父)
06-07 15:59

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
06-07 15:29

「創氏改名」が嘘である事、強制ではない事を、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
06-07 15:23

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
06-07 14:59

【外国人の失踪】福井県警調べ福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れた。11年には18人12年には29人13年は9月24日までに54人が失踪。収入源の無い外国人失踪者が、日本国内で何をしているか考える必要がある。
06-07 14:29

あの日以来、母のことを一時も忘れたことはない。私と母が拉致されたことは事実なのだ。それなのに、どうして母だけが行方知れずのままなのだ。今この瞬間も母のことを考えるといたたまれない。曽我ひとみ https://t.co/LmgRovlhLN
06-07 14:28

核の廃棄物処理場もチベットなんです。最初は、実験場もあったんです。でも、世界中からいろいろうるさかったから、今はウイグルで実験をやって、チベットで核の廃棄処理をしているんです。ペマ・ギャルポ
06-07 13:59

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
06-07 13:45

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
06-07 13:38

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、韓国を救ってくれた。(外交権喪失、バーグ事件、ハルピン事件)これは我々が自ら招いたことである。いっそ日本と合邦し、日本人とまったく同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。韓国最大政治団体一進会韓日合邦を要求する声明書1909年
06-07 13:29

今の大学は、人間尊重とか言って、人間をちっとも尊重していない。教育なんてものは、本当を言えば人間を創るんでしょう。人間とは人間らしいということでしょう。松の木なら松の木に育てたらいい。松の木を杉の木に育てる必要はどこにもない。土光敏夫
06-07 13:00

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-07 12:48

国民にとって分かりにくい政治が問題なのではなく、国民が勉強し理解しようと努力していないのが問題なのである。国民のレベル以上に政治レベルが上がるわけ無い。マスコミも低レベル。
06-07 12:13

朝鮮人の強制労働については聞いたことがない。危険な労働だったので賃金が良かった。戦後、日本人と朝鮮人は一緒に机を並べて勉強していたよ。坂本道徳さん元軍艦島住人
06-07 11:33

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
06-07 11:15

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
06-07 10:51

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
06-07 10:28

よど号の犯人達は生きて帰ってきて、それ以外のめぐみちゃんや恵子ちゃんら拉致被害者は全部遺骨で帰ってくる、そんな事は北朝鮮はできない。どうしてかというと、日本は世論が動かす国だという事を北朝鮮なりによく知ってる。だからカードとしても必ず生存者がいるはずです。青山繁晴
06-07 09:23

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
06-07 08:45

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
06-07 08:40

「平和主義を掲げた日本国憲法を守っていれば他国は日本に戦争を仕掛けてこない」という論理は、62年前に破綻している。日本国憲法公布の6年後、日本は韓国に島根県・竹島を強奪されているではないか。ケント・ギルバート
06-07 08:13

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
06-07 07:18

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
06-07 06:15

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
06-07 06:13

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
06-07 05:13

韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。ダブリュイ司教「朝鮮教会史序論」
06-07 04:23

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
06-07 03:45

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
06-07 03:23

中国は民主主義国家ではないので、表現の自由や報道の自由、世論というものがない。世論の存在しない国の主張をそのまま社説に掲載(朝日新聞のこと)するということは、独裁者の主張をそのまま後押しすることになりかねない。井沢元彦
06-07 02:28

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
06-07 01:15

韓国学長「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。韓国併合に、どの国も反対しなかった。それは何故か?清国軍がソウルを占領しても、韓国人は戦わなかった。ロシアが入ってきた時も我々は戦わなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮から追い出した。」名越二荒之助
06-07 01:08

村山に村山談話は間違ってました。河野に河野談話は間違ってました。と言わす事ができれば、日本の空気が変わるよ。彼らが生きている間に実現できたらな・・・
06-07 00:40

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
06-07 00:08

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR