06/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

平和=秩序が保たれている状態。理不尽に生命と財産が奪われない状態。だから平和の反対は無秩序。秩序を担保してくれているのは、私達の国。国が担保してくれているから、平和に暮らせる。担保できる根拠は、内には警察力、外には軍事力。これが現実。
06-14 23:59

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
06-14 23:29

(核議論がタブーの日本社会に対して)非核三原則に『言わせず』を加えた非核四原則どころか、『考えてもいけない』という非核五原則だ。中川昭一
06-14 23:28

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
06-14 23:15

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
06-14 22:59

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
06-14 22:29

朝日は論点をすり替え、疑問に答えていない。多様な教科書が必要だとする事と、特定教科書を排除する事は矛盾する。朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は中国や韓国の国定教科書とは違う。多くの選択肢が保障されている事に、日本の教科書採択制度の本質がある。産経社説
06-14 22:13

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
06-14 21:59

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
06-14 21:29

【中国軍が東シナ海で行った軍事演習について】大規模な上陸作戦だ、(中国)軍は東シナ海で自衛隊を短期的な激しい戦闘で打ち破るという新たな任務を与えられた。尖閣諸島、琉球諸島南部の奪取を想定しているとしか考えられない。ジェームズ・ファネル大佐
06-14 21:18

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
06-14 20:59

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
06-14 20:45

(蓮舫が障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言った。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。非常に、非人間的な発言ですよ。与謝野馨
06-14 20:18

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
06-14 19:59

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
06-14 19:29

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
06-14 19:23

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
06-14 18:59

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
06-14 18:29

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
06-14 18:15

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
06-14 18:13

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 https://t.co/f9lR5wTUip
06-14 17:59

「ごめんなさい」自分の仕事が忙しすぎて選挙に行けなかったとです「ごめんなさい」アメリカの兵隊さんの後ろに隠れて見とるとです「ごめんなさい」勉強せず見て見ぬふりして酒ばっかのんどっとたです湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
06-14 17:29

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
06-14 17:18

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
06-14 16:59

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
06-14 16:29

「県知事・名護市長」対「国」の対立になっているが、国と対立しても県民の利益はない。沖縄では基地に反対していれば知事や市長になれるが、そのために県民・市民をないがしろにすることはあってはならない。どうにかしてソフトランディングすべきだ。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
06-14 16:23

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
06-14 15:59

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
06-14 15:45

欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったという事を歴史にとどめる事によって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的があった。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って、退廃していくのを私は見過ごせない。誤られた歴史は書き換えられなければならない。(パル極東国際軍事裁判判事)
06-14 15:29

政治に理念は絶対必要だが、選挙に勝てなければ、負け犬の遠吠えである。いわゆる真正保守党の滑落ぶりを見て、その支持者は反省もしないで良いのだろうか。
06-14 15:13

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構。イオン岡田(民主党)
06-14 14:59

『愛国』とかと言うとね、街宣右翼みたいな特殊な人達で、排外主義で、戦争賛美で、ロクデモナシの怖い人なんじゃないかって勘違いされる。戦後の思想教育がそうさせてきたからね。だから、その「勘違い」を解くには、「丁寧な説明」が必要がある。罵詈雑言の主張が逆効果なのは言うまでもない。
06-14 14:29

自衛隊ほどの実力組織というのを、憲法で規定していないというのは近代憲法としておかしい。やっぱり9条の欠陥だと思う。宮崎哲弥
06-14 14:13

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
06-14 13:59

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
06-14 13:29

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
06-14 13:18

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
06-14 13:15

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
06-14 12:59

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-14 12:48

野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ。奥野誠亮 https://t.co/4ulEiBuGWv
06-14 12:38

どうぞ心に留めて頂きたい。自分の国をも愛せない人が、どうして他人や他の国の人々を愛せるだろうか。自らの祖先を敬い、親兄弟を愛し、そして、そうした人々が幸せに暮らす祖国を愛してこそ、世界の人々を愛せるのだ。蔡焜燦
06-14 12:29

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
06-14 11:59

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
06-14 11:29

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
06-14 11:23

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
06-14 10:59

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
06-14 10:45

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
06-14 10:29

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
06-14 10:23

私も戦争直後は社会主義の優位を信じていたが、留学して西洋の新聞を5年間読むうちに、左翼幻想は覚めてしまった。英米が同盟するように、日米も同盟するがいい。私は帰国直後、プラカードを担いで安保反対のデモに行く連中と会っても話は合わなかった。平川祐弘(東京大学名誉教授)
06-14 09:59

246万6千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在します。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。一旦お祀り申し上げた個々の神霊の全神格をお遷しすることはありえません。靖國神社見解H16.3月
06-14 09:29

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
06-14 09:18

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
06-14 08:59

意見が対立するという事は、日本は民主主義の国だから当たり前なんです。だから、それで良いんです。でもね、『対立を煽る人』ってのは必ず存在するんだよね。見分け方は、煽っている人ってのは他人を批判するけど、必ず対案を持っていないんだよね。混乱が目的だから。
06-14 08:33

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
06-14 08:29

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
06-14 08:15

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
06-14 07:43

売国奴名簿38【ツルネン・マルテイ】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷日韓キリスト教議員連盟❸「日本国籍を持っているが日本人になりたくない」と発言❹白真勲と親密❺二重国籍推進
06-14 06:08

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
06-14 05:45

民主党政権2009年9月~2012年12月企業倒産件数 2010年 13,3212011年 12,7342012年 12,1242013年 10,8552014年  9,7312015年  8,812 https://t.co/e0u1981GwE
06-14 05:13

沖縄2紙は特定団体のコマーシャルペーパー。沖縄の先生方が闘っているのは、沖縄のメディア。メディアの動向で、こういう(県外移設の)流れが出てきた。本当に県民を全て代表しているとは思わない。仲井眞 弘多前沖縄県知事 https://t.co/tZY9cQ0WbO
06-14 04:18

【文革の死者は約1000万人】私がローマにいた当時、中国で文革が起こった。日本から送られてくる朝日新聞は文革を礼讃していたが、イタリアの新聞は文革は権力闘争にすぎないと、当初からはっきり指摘していた。屋山太郎
06-14 03:28

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
06-14 03:15

【さよなら韓国】4~6月期韓国への海外からの直接投資前年比べ3・3%減少日本からの投資が半分以下に減少韓国の家計の負債約961兆ウォン(約85兆円)名目国内総生産(GDP)の約75%に相当
06-14 02:33

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
06-14 01:13

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
06-14 00:45

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
06-14 00:28

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR