06/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
06-16 23:59

核兵器の廃絶など狂気の沙汰。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかった為に、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された。私は核があっても、戦争の無い世界を目指すのです。マーガレット・サッチャー
06-16 23:29

夜中の3時頃、被害者のお兄さんが来て、「西岡先生。弟が、日本政府が守ってくれるなら日本に残りたいと言っています」と言いました。しかし北朝鮮に子供が未だ残ってるんです。だから絶対に秘密で、安倍総理にお伝えしました。日本政府の責任で日本に残すという決断があった訳です。西岡力
06-16 23:13

真央のトリプルアクセルはきれいだった。真央は地球上で、世界で初めてトリプルアクセルを成功させたんだ。しかも2回も。だからもっと評価点が加点されるべきだ。プルシェンコ(ロシアフィギュアスケート選手)
06-16 22:59

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
06-16 22:45

RT @s_shigeto1357: #報道ステーション 揚げ足取りばかりで批判だけは一人前の野党。テロ等準備罪を反対する前に対案も出てこない。これだから支持率は上がらない。報ステの援護射撃も無駄だったみたい😁
06-16 22:44

RT @41100ane3: ちなみに、きょうの垂れ幕林の一番左に「100万円の寄付」ってあったから、てっきり民進党議員が献金受けてた事をアリバイ的に現してたと思ってしまった…甘かった…#報道ステーション
06-16 22:43

RT @Amarfie: #報道ステーション  ほんと気持ちの悪い番組だ。「報道」と名のつく番組にあるべき「公正・公平」はかけらもなく、気に入らない相手を捏造まで用いて批判する。内容も気持ち悪いがその内容を正当化するかのやうな演出を感じさせる2人のキャスタアの表情と話し方も非常…
06-16 22:43

RT @kimagurePlanner: レッテル張りのテレ朝らしい演出だわ。放送局という暴力を背景にしたイジメだな。相手が反撃してこないから突っ張ってるだけ。#報道ステーション https://t.co/KlO2lxbAxp
06-16 22:39

偏向報道、反自民のプロパガンダ番組に、一般の国民は怒ってる。気づかないフリをしていても、時代は変わっている。マスメディアという権力の横暴を一般国民は許さない!#報道ステーション
06-16 22:38

RT @secret3276: 報道ステーション、自民党の支持率推移を出すんだったら民進党も出さんかい。石破、野田、小泉の発言を勝手に利用するな。共謀罪ではない!テロ等準備罪だ!なぜ頑なに不適切な報道をし続けるのか?誤魔化して国民の不安感を煽るのもいい加減にらしろ…
06-16 22:36

RT @abotto3333: 反安倍一色の報道ステーション、やり過ぎだと思う。時の政権チェックを大きな逸脱し、恨み妬みの番組に化している。番組に提供してるスポンサー会社は何を想うのか?報道ステーション、やり過ぎだ。 #報道ステーション
06-16 22:35

RT @pipin2012: スポンサーさん、もちろん不買ですよ? #報道ステーション
06-16 22:35

RT @soulmanne: 安倍一強なのは、野党が救いようがない程の無能だからだとなぜ指摘しないんだろう。二重国籍の党首を掲げた帰化議員だらけの民進党。中共に言いなりの共産党。選挙で比例復活1人くらいしか当選しない社民党や自由党。彼らが相手では政権は揺らがないだろうけ…
06-16 22:34

RT @448gatos: 天下り斡旋の隠蔽で辞めさせられた腹いせに薄ら笑いを浮かべて面従腹背などと言い放ち、援助交際の言い訳に大汗かいて小遣い渡して貧困女性の実態調査などと言い逃れする卑劣漢が国会証人喚問で事実を語るとでも思っているのか?#報道ステーション
06-16 22:34

RT @841pRCvrZZDNlt0: #報道ステーション物凄く気持ち悪い番組だなー…とあらためて感じる今日この頃
06-16 22:33

RT @10BETA1: 小池さん 謝るべきは豊洲の無害化についてではなくて、移転について混乱させたことと、豊洲への風評被害だよ。#報道ステーション
06-16 22:33

RT @remakj: スポンサーも気が確かなのか? #報道ステーション
06-16 22:32

RT @E_E_Juutilainen: この番組ホント自分らに都合の悪い事報道しないよな #報道ステーション
06-16 22:32

RT @asobi_ChiNo: 見てくださいよ、このやり過ぎな印象操作#報道ステーション https://t.co/hl5S6Yw18S
06-16 22:31

RT @tmtasaa: 反政府=民主主義? #報道ステーション
06-16 22:30

RT @k_oka0101: 何?この印象操作な番組。一方的だな〜。何故、反対意見ばかりなん?報道の中立って日頃から自身らで言ってるやん?#報道ステーション
06-16 22:30

RT @XwSQ8O4S9uRTtuY: #報道ステーション今村さん本人が自主避難者は自己責任といった訳ではなくて記者が自己責任ってことですか?と聞いて、そういうことになるんじゃないか見たいな事を言った記憶があるんですが番組をみたらまるで今村さんが自己責任と言ったように見…
06-16 22:29

RT @genthalf: 公平な報道をする気がないよねこの番組は #報道ステーション https://t.co/17G6Z1tUXD
06-16 22:28

RT @mylifewithmusic: #報道ステーションしかし、木村草太もよくもまぁこれだけテレビでデマをペラペラしゃべれるねぇww呆れるわww憲法学者がいかにインチキでいい加減かがよくわかるわww
06-16 22:28

RT @kamikazegimiy: 毎日この番組見てたら、頭おかしくなるw #報道ステーション
06-16 22:28

RT @Amarfie: #報道ステーション 、「共謀罪」法が成立 テロ対策のためなの?としてテロ対策はこれまでにある法で対応可で不要な成立だつた、テロ対策の為ではないと延々木村草太に語らせてるがなにこの反日国の工作活動 としか思へない。放送法違反にもほどがある。
06-16 22:28

RT @tmksStyle: 国家転覆を狙ってるとしか思えない報道番組(報道番組と言っていいのか)。 #tvasahi #報道ステーション #報ステ
06-16 22:27

RT @champion_K_A: なんじゃこりゃ!下品なセット・・・途中から見たけど、ドン引き。。。気持ち悪い。。。 #tvasahi #報道ステーション
06-16 22:27

RT @kuu_neru_neru: 報道ステーション見ているけど、必死すぎて笑えるw #テレビ朝日 #報道ステーション
06-16 22:27

RT @siorinyuuna: だから組織犯罪処罰法改正案だから何もおかしくないだろう。共謀罪って読むから整合性取れないし政府もテロ対策って言うからおかしい事になるんだよ #報道ステーション というかメディアはそういう事を言わないといけない立場だと思うのだが?
06-16 22:27

RT @BakenNoMajutusi: 『安倍政権憎し』で今国会の出来事を悪意を持って編集森友・加計どちらも違法性は全く無いのに印象操作w自民議員のインタビューは野田・石破・小泉wwいくら頑張って捏造しても安倍総理の支持率は恐らく回復するだろうw #報道ステーション
06-16 22:27

RT @a_motoki23: #報道ステーション よくこんな偏向報道できるよな。偏向ステーションさんよ。
06-16 22:26

RT @burung_biru2011: 気がつけば、番組が始まって 20分間を経過。 ずっと、安倍政権批判だけwww どんだけ、安倍総理の事が嫌いなんだよw #報道ステーション #tvasahi
06-16 22:26

RT @ponkohaha000: #tvasahi #報道ステーション「安倍政権が霞ヶ関を牛耳る」 ぎゅうじるどこがいけないの?昔の報道ステーションは「霞ヶ関の言いなりになるな」って言ってたよね。
06-16 22:26

RT @DXsX2QN7XtRpuYZ: 民進党の支持率も表示してあげないの?公正な報道じゃないんじゃない? #報道ステーション
06-16 22:25

RT @_500yen: 報ステは、一生懸命に安倍政権を貶める編集による印象操作をしてるけど、これだけ民進党とマスコミが総出でネガティブキャンペーンをしても安倍内閣支持率が50%前後をキープしてるんだから、マスコミの負けだよwww今国会も安倍内閣の圧勝でしたwww #tvasa
06-16 22:25

RT @zero_zzz_zzz: 安倍総理を貶めようとあの手この手のマスゴミと民進党、共産党!#報道ステーション #民進党は税金泥棒 #民進党いらない #テレ朝
06-16 22:25

RT @tamate_bako: 野党4党の支持率を足しても安倍政権の支持率には足りません、その事を報じてみろよ  #報道ステーション
06-16 22:25

RT @448gatos: 連日大騒ぎして疑惑、疑惑と連呼して、結局の所、安倍首相の関与を示す根拠や違法性の証拠は出てきたのですか?出てきたのは補助金詐欺師と援助交際スケベオヤジだけ。#報道ステーション
06-16 22:24

RT @yusei718: 民進と共産が組んでる時点で安倍は強いままだよww #報道ステーション
06-16 22:24

右であれ、左であれ、愛国心をもって国について考えているのなら、ぼくは聞く耳を持つ。しかし、ぼくは反日だけはカンベンしてほしい。祖国人を愛さないなんて、少なくとも海の男にそんな人はいない。堀江謙一 https://t.co/FNz9LTjan0
06-16 22:23

RT @yokoyooyo: 今度は、安倍総理の個人攻撃してる!「安倍一強」体制が悪い言い方。どうでもいい森友、更にどうでもいい加計問題、それを連呼して安倍総理の体制を何とか弱めようと。抵抗勢力は、官僚であり、メディアです!テレ朝は、朝の番組から腐ってる!#報道ステーシ…
06-16 22:22

RT @FacingYou: 報道ステーションはどうしても安倍政権が揺らいでることにしたいみたいで必死だけどまったく揺らいでなくて哀れだのう。 #tvasahi #報道ステーション
06-16 22:22

RT @tmksStyle: 今年だけで民進党の不祥事もいろいろあったんだけど、なぜか報じられませんねえ。 #tvasahi #報ステ #報道ステーション
06-16 22:21

RT @great6engels: 報ステ筆頭にテレ朝はなりふり構わずだね、左側勢力に加担してることを隠そうともしない、これってテロ等準備罪適用以前に放送法とかに抵触しないのかな(・・?)ちょっと質が悪くて野放しにしといていいんだろうかと思う( ̄^ ̄)#報道ステーション
06-16 22:21

RT @salvia_1977_51: 「公平公正」の意味分かって使ってますか?放送法って。#報道ステーション
06-16 22:21

RT @16backdoor: 何だこれは報道テロか?#報道ステーション#tvasahi 木村だっけ?相変わらず酷い解説するよな。 https://t.co/QGYhjH76wP
06-16 22:20

RT @nog_akira7: 国民が納得していない?何が問題かわからんのだが。。。小池さん#報道ステーション
06-16 22:20

RT @3anpon: 今日は安倍叩きが一段と露骨ね、よほど悔しかったのだろう #報道ステーション
06-16 22:19

RT @tamate_bako: 報道ステーションは完全に放送法違反なので総務省はテレビ朝日を呼び出せよ  #報道ステーション
06-16 22:19

RT @griffon_GF001: #報道ステーション 久しぶりに観てるけどヒドいね。たとえ指示がなかろうが役人が勝手に総理の友人に配慮したら違法性があるとか。あと #森友学園問題 が未だに与党側に問題があるような報道をしているのに(゜Д゜) まだわかんないの? バカな…
06-16 22:19

RT @ralph61709176: 100万円の話は民進党だよ!! #報道ステーション
06-16 22:18

RT @siorinyuuna: 3党の賛成で成立したのちゃんと理解してるじゃないのよく強行採決とかぬかせるな。アカヒ #報道ステーション
06-16 22:18

RT @Tady0313: 印象操作の片棒を担いでいますね『報ステ』さん国民を侮らないでもらいたい。#報道ステーション
06-16 22:18

RT @baby_etrenne: 恥ずかしくないのかしらね、こんな番組のMCするなんて(^_^;)))#報道ステーション
06-16 22:18

RT @beginningQQQ: #報道ステーション #tvasahi忖度!!そう言えば、生コン辻元疑惑について民進党から報道圧力がありましたね。やっぱり忖度ですか?
06-16 22:17

RT @tenshin0225: 加計問題に関しての疑念。・前川氏の天下りに関しては触れない・獣医師会が反対してる事に触れない・今治市の言い分に触れないこの点だけでも、今の報道が中立で無いのは明らか。#報道ステーション
06-16 22:17

RT @nobutada_oda: また安倍批判編集かよwww #報道ステーション
06-16 22:16

RT @lu1n: 報道ステーションで見ると、野党の連中が、すごく仕事をしているように見える。すごい印象操作だわ。でも、加計問題なんて、物凄く、どうでもいいことに、どれだけ時間を費やしてるんだと。 #報道ステーション
06-16 22:16

RT @tamate_bako: 欠陥だらけの日本国憲法を神と崇めているような憲法学者の話など意味が無いよ  #報道ステーション
06-16 22:15

RT @MusukoDx: #報道ステーション 加計学園問題に説明責任を果たさなければならない様な違反行為はありません。
06-16 22:15

RT @burung_biru2011: 何も悪い事をしていないのに、「悪い事をしていない説明をしろ」ってなんだよw #報道ステーション #tvasahi
06-16 22:15

RT @eyewear00: これだけ印象操作をした放送を流して責任取れるの? #報道ステーション
06-16 22:15

RT @mechhisuicasper: 都合のいい時だけ「国民」って言葉で偽善ぶってるからお前らはダメなんだよ  #捏造ステーション #報道ステーション #テレビ朝日
06-16 22:13

RT @MusukoDx: #報道ステーション 行政を歪めたのは天下りを斡旋した前川喜平前事務次官ですよ。
06-16 22:13

RT @srimsrimbsbsgm1: #報道ステーション #報ステ #tvasahi野党とマスゴミはこれで加計学園を外して京都産業大学を選ぶのが正しいと思っているの?
06-16 22:13

RT @FacingYou: 毎度くだらない番組だよね。それを確認するために見てるわけだが。 #報道ステーション
06-16 22:13

RT @daisukiNihon: 国民は疑念を抱いていませんけど。 #tvasahi #報ステ #報道ステーション
06-16 22:13

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
06-16 21:59

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
06-16 21:53

【今さら聞けない日本共産党】原発推進自主・民主・公開の原子力三原則をまもり、原子力発電計画をつくり、新エネルギーの一環として原子力の研究、開発をすすめる。日本共産党第12回党大会「民主連合政府綱領草案」
06-16 21:29

長年に亘って法令を無視しゲームの射幸性を高めることを追求し続けてきた業界が、舌の根も乾かぬうちに「パチンコは風営法で厳しく規制された娯楽」などと主張するのはあまりにもお粗末な話。木曽 崇 https://t.co/j7KgCHNrRm
06-16 21:13

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
06-16 20:59

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
06-16 20:29

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
06-16 20:28

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
06-16 20:15

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 https://t.co/f9lR5wTUip
06-16 19:59

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
06-16 19:29

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
06-16 19:23

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
06-16 18:59

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
06-16 18:29

辻元清美(橋下徹の慰安婦発言について)「大阪の恥ですよ」青山繁晴「辻元さんも、大阪の恥ですよ」勤務実態の無い秘書の給与1882万流用。元秘書4人全員と口裏合わせ証拠隠滅を図った事実と詐欺容疑を全面的に認め、懲役2年執行猶予5年の確定判決
06-16 18:18

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
06-16 17:59

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
06-16 17:45

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
06-16 17:29

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
06-16 17:13

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
06-16 16:29

もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。魯漢圭
06-16 16:18

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
06-16 15:59

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
06-16 15:29

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
06-16 15:15

志位共産党委員長「政党助成金やめましょう」橋下「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」志位共産党委員長「・・・」
06-16 15:03

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
06-16 14:59

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
06-16 14:29

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
06-16 14:18

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
06-16 13:59

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
06-16 13:29

単純に考えても、70年間も憲法を改正さえできなかった国民が、現憲法無効なんてできるわけがない。無効にさえすればすべて解決なんて本気なのか、もはや宗教である。それなのに無効論者は改正論者を批判する、どこかの国のまわし者か。リアリティの欠如は、お花畑サヨクと同じ
06-16 13:23

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
06-16 12:59

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-16 12:48

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
06-16 12:45

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
06-16 12:33

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
06-16 12:29

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
06-16 11:59

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
06-16 11:29

Korea has never demonstrated any clear basis for its claims that it had taken effective control over Takeshima.Japanese goverment
06-16 11:28

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
06-16 10:59

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
06-16 10:29

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
06-16 10:23

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
06-16 10:15

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
06-16 09:59

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
06-16 09:33

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
06-16 09:29

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
06-16 08:59

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
06-16 08:29

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
06-16 08:18

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
06-16 07:45

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
06-16 07:33

『戦争反対、9条守れ』と国会を取り囲む前に、『同胞返せ』じゃないか?勝谷誠彦 https://t.co/zBPN96gCvp
06-16 06:18

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
06-16 05:15

売国奴名簿26【大畠 章宏】民主党衆議員 茨城5区❶在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団❷日朝友好議員連盟❸人権政策推進議員連盟❹恒久平和議連(戦時中の被害者に対し政府の謝罪と個人補償を求める)❺元日立労組日立支部執行委員❻元日本社会党
06-16 05:13

朝日全国の新聞のほとんどが(靖国)参拝をやめるよう求めている。少しは『言論人』らの意見にも耳を傾けてはどうか。産経『全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている』というのは誤植ではないか。今や朝日の言説に肯く時代ではない。言論人イコール朝日人という論法は理解できない。
06-16 04:28

自民党が有権者から好かれているわけではない、しかし野党が騒げば騒ぐほど、民主、社民、共産が嫌われる。いつの時も。分かってないから、野党なんだけど。#kokkai
06-16 03:08

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
06-16 02:45

本格的な準備で3カ月間中国にいて、国民性の違いを目の当たりにしました。日本人は、基本的に予約したホテルや旅館には必ず行きます。 一方、中国人は日本人と違って約束を守るというお国柄ではありません。性善説で中国で同様のサービスを展開するのは厳しい。森正文一休社長
06-16 02:18

越南に到着して、私が聞いた話は、『強姦をしたら必ず殺せ、殺さなかったら面倒が起きる、子供もベトコンだからみな殺さねばならない』といったものでした。元韓国海兵隊員金栄萬 https://t.co/TNW3XGKp81
06-16 01:08

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
06-16 00:15

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
06-16 00:08

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR