06/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
06-18 23:59

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
06-18 23:29

志位和夫日本共産党委員長の叔父の志位正二は関東軍情報参謀であった。戦後ソ連のスパイであった事を認めた。一緒にソ連でスパイ訓練を受けた種村佐孝陸軍参謀は大本営の戦争指導にあたった。戦争末期、対米降伏交渉は米国の偽装であり、対米戦争の継続のためソ連同盟論を主張していた。
06-18 23:03

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
06-18 22:59

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
06-18 22:33

光市母子殺害事件赤ん坊を殺すような人間を司法が罰せられないなら、司法は要らない。こんな判決は認めるわけにはいきません。判決を認めたら、これが基準になってしまう。そんなことは許されない。本村さん、司法を変えるために一緒に戦ってくれませんか。吉池検事
06-18 22:29

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
06-18 22:15

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
06-18 22:09

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
06-18 21:59

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
06-18 21:29

安全保障関連法の採決の際、プラカードを持ってテレビに向けて『反対だ』と訴えたような野党はやりたくない。提案型の責任政党というのは議員立法を提案し、政府案に反対だったら修正協議をする。こういう政党になりたいという希望を言ってるだけだ。下地幹郎おおさか維新の会
06-18 21:23

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
06-18 20:59

ハリー・ホワイトルーズベルト政権での財務次官補コミンテルンのスパイ❶ソ連援助を目的とした武器貸与法の法案作成❷対日強行案であるハルノートはホワイト試案❸戦後、下院非米活動委員会において共産主義者であると告発を受けた3日後に、ニューハンプシャー州の自分の農場で服毒自殺
06-18 20:29

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
06-18 20:23

【目標物価上昇率を設定している国】オーストリアカナダアイスランドインドネシアイスラエル韓国メキシコニュージーランドノルウェーフィリピンポーランドスウェーデンタイトルコイギリスアメリカEUスイス日本←New経済オンチがアベノミクスを批判する
06-18 19:59

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
06-18 19:45

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
06-18 19:29

私のツイッター発言で東京新聞に抗議する人がいるらしい。会社に文句を言えば、私が黙るとでも思ってるんだか。ま、こういうのが典型的なヒダリの発想。言論の自由が分かってない。みなさん、参考にしてくださいね。長谷川幸洋東京新聞副主幹
06-18 19:18

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
06-18 18:59

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
06-18 18:29

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
06-18 18:03

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
06-18 17:59

るみ子、父ちゃんもこんな姿になった。お前を待っていたが、まだ帰ってこないから、もうこちらから迎えにはいけないから、どこかで待っていて。わしも日本を信じる、だからお前も日本を信じろ。増元正一(北朝鮮拉致被害者・増元るみ子さんの父)
06-18 17:29

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
06-18 17:15

'Nanking Massacre' is a fabrication and false propaganda.Every photo of NANKING MASSACRE seems to be fake.(1/2) https://t.co/FoBTRUJGCO
06-18 17:13

【知らぬ間に左翼】学校では教わらなかったけど、日本の歴史ってすごいね↓日本=皇室だから皇室を守らなきゃ↓雅子妃殿下にはもう少しご公務を↓それをお許しなっているのは皇太子殿下↓廃太子だー!↓・・・「あれ?俺って何がしたかったんだろう」
06-18 16:59

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
06-18 16:29

RT @take_off_dress: 江田憲司「野党に問題があればちゃんと説明責任を果たせばいい!」足立康史「じゃあ玉木さん!玉木さん!玉木さん!玉木さんやってないでしょ!」日本獣医師会からお金を貰い、加計学園の獣医学部新設阻止を主張していた玉木雄一郎は何も説明してませ…
06-18 16:14

まつ枝さんはきっぱりこう言います。「戦争が好きな者はいません。しかし外国から無理難題をいわれれば、やらなければならない場合もあります」「戦争がいやだと いうだけで、日本が護れましょうか」https://t.co/GvEVfrFc
06-18 16:13

RT @anonymous201504: みのもんた『よるバズ』で視聴者アンケート「共謀罪採決強行『評価する78%』」「一般人の監視は『ないと思う80%』」に青木理、江川紹子ダンマリwww~ネットの反応「制作者側の意向と視聴者の求める方向性が真逆ww」 https://t.co
06-18 16:13

RT @fm21wannuumui: 警察に逮捕されても生活に影響のない65歳から75歳の方々ほど、終戦後食べ物に困窮し食べ物を粗末にしてはならないと身を持って知っている、がしかしカボチャを安倍総理や菅官房長官に見立てて棒で叩き腐敗させる行為には幼稚さと狂気しか感じない。 ht…
06-18 16:12

RT @Chozo_Nakagawa: @burenai001 今までの政治家が人気取りや自己保身から放置してきた数々の問題について、知事権限の範囲内のことは即刻解決します。朝鮮学校補助金は不支給、外国人生活保護は新規は不支給、既存分は三カ月以内で打ち切りか本国送還が妥当と考え…
06-18 16:11

RT @ganaha_masako: タイムスの記事抗議者の人権尊重?って暴力事件の犯人ですよ↓この動画を見れば正体が分かります。https://t.co/FbdnEsSGp0動画制作をして下さったてどこんさん@fm21wannuumui に感謝! https://t…
06-18 16:09

RT @Osaka0010: 足立「玉木さん福山さんは岩盤側の獣医師会からお金もらってるんですよ」江田「ちょっと黙って下さい」いきなりクリーンヒットしてるw#新報道2001 https://t.co/q5zbXS7bU2
06-18 16:09

また、読者が減りましたね。 https://t.co/G7KjMYL8Xp
06-18 16:08

RT @jpn1_rok0: @chihiroktk 55歳にもなってこれかあ・・・。朝日新聞社というのは、相手が自衛隊や米軍だと何を言っても良いということになっているのだろうなあ。ちなみに行方不明の米軍人全員が遺体で発見、と。https://t.co/XOKYPq52Dh
06-18 16:07

RT @miosugita: こういう反日プロパカンダを英語で行なっているのが「ユキ・タナカ」こと田中利幸元広島市立大学平和研究所教授。https://t.co/6slxziZUnr https://t.co/TidW3BhMqA
06-18 16:06

RT @watanabeatushi: 民進党国会議員三名が獣医師会から100万円の政治献金は国家戦略特区の今治市への加計学園の獣医学部の増設を阻止するための献金である。 https://t.co/lXUxKMSN2t
06-18 16:05

RT @nihon_takeru: 辻元清美はこんな人間。他人や総理を嘘つき呼ばわりできる人間か??市民が知らない過去。前科持ちの横領詐欺師が再度当選って。拡散して辞任させ二度と再任させぬべき!#辻元清美 #犯罪 #前科 https://t.co/8fiMU
06-18 16:05

RT @fm21wannuumui: 先ずは見て頂きたい、非暴力と言う名の暴力を。この時助手席にはお母さんが、後部座席には中学生の女の子が乗っていました。アメリカ人の車と言うだけで受けるこの仕打ちを国民の皆さんはどう思いますか?これが沖縄の現実です。 https://t.co/
06-18 16:05

RT @realwavebaba: 根本的な問題の一つは野党の中核に、かつて火炎瓶闘争をした共産党、警察官殺害や内ゲバ殺人というまさに共謀罪を適用すべき連中がいたこと。かれらは共謀罪を全否定するしかなく、共謀罪の必要なケースに組織、犯罪内容を限定する努力など鼻からしなかった。
06-18 16:04

RT @okada014: .若者のみなさんにお知らせしておきます法大文化連盟(過激派:中核派)や共産党系の市民活動団体が甘言にて、なりふり構わず若者を勧誘してますがこのような連中と繋がりを持ち彼らの集まりに一回でも参加すれば死ぬまで公安に監視さ…
06-18 16:03

RT @take_off_dress: 足立康史「共産党や民進党はドリルが忖度というかお友達でしょと指摘してるが、岩盤側の日本獣医師会から玉木雄一郎や福山哲郎はお金を貰ってるんですよ!」加計学園の獣医学部新設に猛反対してる日本獣医師会からお金を貰ってる人が加計批判するのは獣…
06-18 16:01

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
06-18 15:59

RT @sojw6156: サンモニ老害、内部告発云々…おまえら当時TBSの支局長山口氏が韓国ライダハンをスクープした時左遷したじゃん。#サンデーモーニグ #tbs https://t.co/Mf3NS40NRV
06-18 15:58

RT @yunhanwang1: アメリカのイージス艦とフィリピン籍の貨物船の衝突事故。台灣りんご日報のわかりやすい映像ニュースです。そして助けてくれた日本の支援に、トランプさんが感謝のツイートですよ。https://t.co/OvgZoxPn0Uhttps://t.co/
06-18 15:58

国民のほとんどがネットをしている中で、ネットの言論はごく一部の人達だと誤認している時点で、君らの判断は間違い続けるしかない。 https://t.co/JTv5Nzihs5
06-18 15:56

RT @mollichane: 多くのリフレ派はアベノミクスに満点を与えてない。「物足りない」という理由がほとんどだ。それでもこれだけ雇用が改善し、安倍内閣の支持率を見れば圧倒的に若者に支持されてる。この意味をよく考えた方が良い。もしアベノミクスが100%の力を発揮したら野党は…
06-18 15:52

RT @CatNewsAgency: 天下り問題でクビにされた腹いせに、メディアにタレこんだ前川は、ただの密告者ですね。退職金を全額貰っているのだから、自己犠牲でも何でもない。政府批判であれば、省益死守の抵抗勢力役人でも正義の内部告白者に仕立て上げるメディアの印象操作は、もう通…
06-18 15:50

RT @sukiyaki1048tm: #辺野古 #本当の住民の声「辺野古に住む住民の8割が基地移設賛成」「基地反対派の人達が来たから、おかしくなった」「テント村には本当の住民は一人もいない」「ハッキリ言って邪魔なんですよ」「辺野古区民総意で撤去要望している」「プロ…
06-18 15:50

RT @minajyounouchi: テロ等準備罪はこういう集団と、そこに人員派遣&資金提供している一派を芋づる式に逮捕・起訴するのに機能する。 https://t.co/SVPF6cAmqu
06-18 15:47

RT @sakura_yoichi: 本日はこれだろ?#新報道2001 https://t.co/YxwoHCa9jH
06-18 15:46

RT @yuiishin: あらーーーーーダメダメダメーーーーー民進党、岩盤既得権団体から金を貰ったのでは、アウト!すべての本質は日本維新の会の足立康史議員の発言に表れています。 https://t.co/a4nhYN3J5V
06-18 15:45

RT @kitonisda: @kumi_kumiJP @KZ0024 TVも新聞も、近いうちに社会から消えていくメディアで、その断末魔の苦しみ・叫びが今の状況なんだと思います。国民のほうがずっと賢くなっていますから。
06-18 15:43

RT @masahiko35: マスコミも民進党も、昔ながらのやり方ではネット世代を騙せないことにそろそろ気付いて、誰のために何をすべきかを考えた方がいい。
06-18 15:42

RT @surumegesogeso: 北朝鮮から解放された米国大学生。脳組織の大半が損傷し、植物状態で帰国。口封じのためならどんなことでもする北朝鮮。こんな恐ろしい国に、日本人が800人以上も拉致されいまだに帰ってきていない。一体どんな仕打ちをされているのかと思うと怖くてたま…
06-18 15:41

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
06-18 15:29

外交交渉というのは後ろに軍事力が要る。「おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!」と。ところが日本は何かというと話し合いという武器を持ってるんですよ。で、「おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!」と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ。井上和彦
06-18 15:08

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
06-18 14:59

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
06-18 14:45

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
06-18 14:29

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
06-18 14:28

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
06-18 13:59

妥協による平和は、たいてい長続きしない。ウィンフィールド・スコット(米国陸軍の将軍、外交官)
06-18 13:29

【日本の集団的自衛権を歓迎・支持する国】米国、英国、オーストラリア、ロシア、オセアニア、ドイツ EU、フィリピン、ベトナム【反対する国】中国、韓国
06-18 13:13

ハイパーインフレーションとは、年率13000%を超える物価上昇を呼称する。終戦直後で日本が物資不足の1946〜1947年ですら300%アベノミクス❶+2%のインフレターゲット❷+2%超えれば今度は引き締め「ハイパーインフレになるぅぅ」と叫ぶ人は、ハイパー○○
06-18 12:59

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-18 12:48

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
06-18 12:29

情報保証における共通の安全装置と標準を持たずしては、米国と日本の通信経路は外界からの侵入に対して大変脆弱である。米国は国家安全保障局(NSA)と共にサイバー対策を運用する一方、日本は同等のレベルを満たしていない。アーミテージ・レポート2012年
06-18 12:18

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
06-18 12:15

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
06-18 11:59

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
06-18 11:29

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
06-18 11:13

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
06-18 10:59

日本人とつきあう欧米人はほとんどいなかったが、この籠城を通じてそれが変わった。日本人の姿が模範生として映るようになった。日本人の勇気、信頼性、そして明朗さは、籠城者一同の賞賛の的となった。籠城の記録で、一言の非難も浴びていないのは日本人だけである。ピーター・フレミング
06-18 10:29

やっぱり日本に生まれたこと、また、日本にある神宮とか、それがどういうつながりで人間は生きていくのかと。もっと(人間的に)大きくなる。目先のことではなくて、自然とも関わって、生まれて死んでいくこと自体がいかに素晴らしいかということだと思うんです。北野武
06-18 10:18

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 https://t.co/f9lR5wTUip
06-18 09:59

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
06-18 09:45

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
06-18 09:29

【北朝鮮・日本革命村10の誓い】その6、我々日本革命家は、日本革命の指導者である田宮(高麿)同志を中心とする全党の思想的意思統一と革命的団結を強化することを誓います。 https://t.co/bimslt8qz6
06-18 09:18

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
06-18 08:59

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
06-18 08:29

東京都民として悪い予感が当たってしまった。舛添都知事は韓国や中国と妙な外交をするだろうということを大変懸念していた。その通りにやっている。こんなこと東京都民は託してませんよ。ほんとにみんなが怒るべきニュースだと思いますよ。何でこんなこと勝手にやるんですか!青山繁晴
06-18 08:18

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
06-18 07:15

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
06-18 07:08

https://t.co/oZLmHZUlvr
06-18 06:08

報道ステーション・ねつ造テロップ「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」放送法遵守を求める視聴者の会「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを(テレビ朝日は)『政権批判によって』とすり替えている」
06-18 05:08

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
06-18 04:45

左翼はアメリカに追従するなアメリカの言いなりなるなと、いつも批判するだったら憲法9条改正しなよ米軍様に守ってもらっときながら、何言ってんだか
06-18 04:18

【世界の敵、朝日新聞】平成元年、チベットのダライ・ラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、朝日は「授賞自体が政治的性格を帯びている」と批判、中国の主張に沿ってノーベル賞批判を展開した。遠藤浩一
06-18 03:08

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
06-18 02:18

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
06-18 02:15

ソ連を中心に世界共産化をやろうと思っていた。ところがベトナム戦争に勝ってアジア共産化ドミノをやろうと思ったが出来なかったのは日米同盟があったから。(コミンテルンの結論は)これからアジア共産化のためにやっていかなければいけないのは日米同盟を解体することである。江崎道朗
06-18 01:13

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
06-18 00:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR